メディア記事

【安倍元首相国葬】中国、台湾の指名献花に反発 韓国報道は支持率低下強調

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 55件中 1~55件
サリンさん悔しいやろうけど…台湾の指名献花だけでも感動もんやで🥺
これを決断したキッシー褒めたって😊
ある意味、どちらの反応もそれぞれの国らしいなとは思いました。
台湾の指名献花だけで20億でも30億でも価値があったと思う😊
蓮舫さん…キッシー国葬で頑張ってくれました😊
貴方の故郷台湾が指名献花…国葬反対でもこの一点だけは褒めてあげてくださいますよね😊
中国が文句を言うって事は…正解!
国葬は台湾の指名献花という日本政府らしからぬ壮挙を成したのであべちゃん本人に関わらず成功だったと思います😊
国葬は台湾の指名献花という日本政府らしからぬ壮挙を果たしたので半分くらい台湾のためですよ😊
国葬は台湾の指名献花🇹🇼だけで大きな成果ですよ😊
どうでもいいけど、この人、顔の下半分が浮腫んでるみたいで病的に見えるよ😌
今更ながら欧米メディアが安部外交を評価したのは中国牽制のコストを負担してくれたから。だが首脳の来賓なしが正直な評価。彼らからすると日本の内政はどうでもいい。
中韓メディアの方が冷静に国葬の様子を報道してる皮肉
その上、「国家および国際機関」みたいな枠で曖昧化したのに中国から台湾関係で批判されてるんだから世話ない。チベット亡命政府もその枠で参加してもらってけばよかったんよ。

内政干渉をするな!はオタクさんの専売特許か?www
【 🔥(水)夜8~9時 🔥

🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
今は色々とバランスが難しい時期。中国とアメリカの間での立ち回り、どうか上手くやってください。
何度でも言うけど...お前らに四の五の言う権利は無い 🇨🇳 QT
国葬のせいで関係悪くなっていってるやんwww
中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は同日の記者会見で、「『台湾独立』分子に政治的な策略の舞台や機会を提供してはならない」と反発
台湾への指名献花を行って中国からの反発を受けたのに、林外相が中国指示絶対なんてこたないわ。

岸田首相も林外相も、日中の建前を維持しつつ台湾を尊重しようと苦心しているのに、貴方は文句を言ってばかり。

夢見る対中強硬論ドリーマーとは、門田隆将氏のことでしょう。
日本メディアの報道は、中韓での報道と似たり寄ったりの内容
既に中韓に操られているようだ
国葬儀にしろ統一教会にしろ、毎回の選挙関連にしろ、中韓による世論誘導しようとする意図が見え隠れする
実態も無いのに分断、分断と騒ぎまくるメディアは、こいつらに尻尾振ってナデナデしてもらいたいってことか。
仮に国葬のようなことが中国国内であっても反対の声すらあげられないのではないか?
てめぇ達がろくすっぽ礼をつくさずにいて、日頃から友好的な台湾に対する日本の感謝の気持ちに僻むな‼️ボケ🍆😤💢
なら仕方ないかぁ…😌

>国葬への反発で内閣支持率が低下したことを挙げ、岸田内閣の低支持率が日韓関係の改善が進まない「最大の理由」だとの主張を展開した。
世界的に迷惑な事やっては駄目‼️恥ずかしくはないのか‼️人類史上最低の総理安倍晋三なんだぞ‼️国葬で笑ってる麻生太郎も税金が転がり込んで来て思わず笑顔になったね。次は麻生かな❓
中国外務省の汪文斌報道官は同日の記者会見で、「『台湾独立』分子に政治的な策略の舞台や機会を提供してはならない」と反発した。
【安倍元首相国葬】『
■「『台湾独立』分子に政治的な策略の舞台や機会を提供してはならない」と反発
■台湾日本関係協会の周学佑秘書長は「台日間の人情(の問題)に抗議する理由はない」と述べた
中国を利するだけの一部国民はそれについて自覚的なのであろうか?
中韓が何か言ってます。
中国よ内政干渉だ、黙ってろと何故言えない。
内政干渉です。
何が問題なのか、理解できません。
中韓にヨイショされるような政治家ならマスゴミに叩かれる事はなく、長期政権を築く事はできなかった
わが国を弱体化させたい勢力が今回の国葬にケチをつけているというわけだ。⇨
これ見てもア●ガーとか国葬反対の連中の後ろに何が潜んでるか明白だな。
今回動員にいくら使ったんだろうね?
キャンキャンしっぽ振ってくれたのは誰だったか?
わかりやすいね。マスゴミ。パヨク。
釣られちゃったね。意識高い系。
【うるせぇこの野郎】
中国は日台関係悪化は必要だからこんなもんでしょ
韓国は...いやまぁ人のせいにしてたらそもそもないで?
故安倍氏の国葬儀に興味を持って貰うのは構わないがその式次第に中華人民共和国や南船鮮からとやかく言われる筋合い全くない、中華人民共和国については扇動者の一員であることが自明したようなもの。
在中国の邦人は🇨🇳の軍事施設の周りなどではスマホなどの扱いには気をつけた方が良いです
報復として拘束られかねません‼️
お気をつけ下さい😰
時吉 達也
読んでて朝日新聞かと思ったわ🤣
中国が反発というなら、台湾の指名献花が正しかったということ。他方の韓国、韓国にエネルギーを注ぐ余裕がないのではなく、その必要がないということ。
亡くなった人の墓を暴き、その遺体を改めて鞭打ってから城壁に吊るして晒すDNAは今もなお健在らしい。

亡くなった人を悼む、ということすら頭の片隅にもなく、政治的に自分たちに利する事にのみ利用しようとする野蛮国家。
地球から
排斥したい
韓国と関係改善

全くもって必要なし🖕🖕
⬇️
内政にいちいち口出しするな、五月蝿いぞ!カナダ首相の取りやめはハリケーンによる甚大な被害に対処するためのやむを得ない措置。 背景をきちんと説明すべきだよ、産経さん!😡👊
想定内の話です
中国外務省の汪文斌報道官は同日の記者会見で、「『台湾独立』分子に政治的な策略の舞台や機会を提供してはならない」と反発した。
Itの親玉たち

【安倍元首相国葬儀】
地団駄を踏む支那。



安倍晋三氏の国葬に関して、献花の際に読み上げる国名や人物の紹介に台湾を取り上げた事に対して、支那外交部報道官は逆上し批判したと報じられた。
曰く「『台湾独立』分子に政治的な策略の舞台や機会を提供してはならない」で在る。
環球事報とかハンギョレ関係ねえよ。余計なおせっかいだ。自分の頭の上のハエでも叩いてろ!
想定内過ぎる特亜反応 →
←安倍政権時から韓国は相手にしない、ということを岸田さんは継承しているのです。あしからず。
(ニュース)<
日本は台湾と一緒に呑み込まれるでしょうから、
死ぬ前に、こういった操作は不可欠である。
台湾は、国家だろう。尚、国葬に反対する、シュプレキコールの響きに「安保反対」と同じ匂いがした。議論あるも、やる以上は、社交儀礼の大人対応が必要なことも、知らないのか。
だ ま っ て ろ !!
タイトルとURLをコピーしました