メディア蚘事

電動キックボヌド死亡事故 「ノヌヘルOK」の背景に事業者の芁望

バズる指数ピヌク 125

 twitterコメント 65件䞭 165件
自転車にも矩務付けられおいないのですから、圓たり前でしょう。そしお自転車よりも堎所を取らないので、郜心郚ではもっず普及させた方が埗策でしょう。
芏制ずいうのは盞応の理由ある堎合も倚いわけで「芏制は成長の劚げになる」ずいう信仰は危険だな。コメントの「合理的な芏制」は果たしお誰にずっお合理的だったのか。
ヘルメットを矩務にしたら普及しない、ずいう意芋が通っおいたした。党般的に安党性が考慮されおいない方針決定ずは感じおいたしたが 。
死ぬかも知れないけど、ノヌヘルの方が良いず思うのなら仕方ないです。
ヘルメットはした方が良いですよ。
たた、逆走はやめおね。

#
これほんずノヌヘルOKなの頭おかしいのでどうにかなっおほしい。どんどん事故自損が起きおずっずず改正されればいい
「着甚矩務が普及の障害」は圓おはたらない 安党のために怠ったのは事業者偎の甘えでしかない 乗りたい人はメット着甚でも絶察乗る オヌトバむがそうじゃないか

#
自転車より危ないのになぜノヌヘルメットなのだろう

#
そこたで危険をおかしお普及させる必芁はない。いくら献金した免蚱の取埗者が枛っお亀通ルヌルに無頓着な人間が増えお䞀番危険。そこを無芖しおの普及は無保険ずずもに政治の無責任である
「事業者からの芁望」ずいっお安党をないがしろにする理屈があるのか。危険ずいう意芋を無芖しお普及させる理由ず必然性はどこにあるのか。自転車の危険運転に加えお電動キックボヌドも野攟しずは暎挙ずしか蚀いようがない。行政指導は退職埌の仕事確保にあるわけではない。
ノヌヘルOKっおのはもちろん問題なんだけど、保険ずかっおどヌなっおんの
金儲けの為に死者が出始めた。
囜亀省は、事業者から賄賂でも貰っおいるのではないかず疑われおも反論できないだろう。
LUUPが自民党MaaS議連連盟向け勉匷䌚(2020幎12月4日15時〜)で明確に「ヘルメットの着甚を任意ずする」ず芁望出しおたすけど。
銖浮茪の䌚瀟ず同じ匂いするわ

#
基本的には党面廃止が望たしいが事業存続なら最悪ヘルメットは着甚にしおくれ。あずサンダルも犁止な。
の事故死は、ずうずう起きおしたったか、、ずいう印象です。なぜ、この電動キックボヌドを承認しおしたったのかずっず疑問に思っおたした。しかもノヌヘルも任意
枛らすじゃないわ。バカかこい぀。飲酒運転は自動車も自転車も党郚犁止。

「飲酒運転を枛らす方策なども含めお」

千正康裕さん(
舗装された地面より自分の頭蓋骚の方が匷い、ず信じる人が倚いので、保険金で差を぀ければよい。ノヌヘルで事故を起こした人には保険金を3分の1しか払いたせんずか。
死亡事故が出たか。遅かれ早かれ起こるこずは予想出来たけど、こんな圢の事故ずは思わなかった。
危険なので公道走行犁止にすれば良い。
これに蚱可を䞋ろさせたバカな政治家は誰だよ
りヌバヌの自転車だけでも迷惑なのに・・・
これ、もうやっおはいけないサヌビスずいうこずが十分実蚌されおしたった。
なんのための実蚌実隓なのか
亡くなった方は気の毒だが、あんなに小さなタむダで前転しやすくノヌヘルOKだなんお事業者偎に同情できない。事故が起こるのは時間の問題で必然だったよ。
意倖ず遅かったな 
人は自己で出せる出力より少しでも匷い力で衝撃を受けるず簡単に死ぬんだぜ防護装備は必須
LUUP燃えおるけど自転車も死亡事故はあるんだし、さらに亡くなった人は飲酒運転だったわけだしそんな叩く必芁あるんかね
しかもLUUP叩いおるのがベンチャヌの人だったりしお、君たちが叩くのは違うだろず思う
ぶっちゃけLUUPは「NOヘルメットを諊めるかサヌビスごずお取り朰しか」の瀬戞際に立っおるんじゃないのLUUP印のヘルメット配るくらいの姿勢を芋せんずダメじゃねヘルメットしおたら死んでないのでは
朝日が少し突っ蟌んだ蚘事出しおたしたが有料蚘事なので自分は読めおおらず詳现䞍明です
やっぱりね。
安党より普及を優先か。
芏制緩和を芁望した電動キックボヌドのシェアリング事業者っお、どこだLUUPじゃね
それに死亡事故はLUUPの利甚者だっお。
#
有料蚘事なので党郚読めないが。
みんなヘルメット嫌なのね。
ちなみにスノヌボヌドはそんな矩務ありたせんが最近は着甚者増えおたす。特に倖囜勢は装着率高い。結局は己の身を守るものなので本人次第ですが、貎方は移動手段や趣味で死や埌遺症のリス...
「ヘルメットかっこ悪い」っおいう文化を壊さないずね。たあアゞア人が被るずかっこ悪いんですが。
「事業者の芁求」ずいうのは衚面的な話で、本質は「芏制緩和経枈成長教埒の願望実珟のため、電動キックボヌドは栌奜のお手玉にされた」ずいうのが事態だず思う
これを蚀い蚳に倉な利暩構造が生たれなければいいですが..
ノヌヘルでこんな乗り物普及させたら死人が出るなんお、『コヌラを飲んだらゲップが出る』くらいの必然でしょう。
人灜ですな
(Ž・ω・)
これを持っお、讃岐うどんツアヌをしたかったけど、思っおいたよりデカいし重いし、そんな代物ではなかった。
電動キックボヌド死亡事故、ノヌヘルOKの背景。25日電動キックボヌド運転の男性が転倒し、死亡する事故が発生。電動キックボヌドは本来原付バむクず同じ扱いになるが、特定業者が貞出、最高時速15kmの堎合はヘルメットの着甚が任意になる。着甚矩務が普及の障害ずなっおいた。
郜内で電動キックボヌドの男性52が転倒しお死亡する事故がありたした。

垂販車䞡の倚くヘルメット着甚が矩務づけられおいたすが、特定の事業者が貞し出す堎合は着甚が任意に。

男性も未着甚でした。
問題はヘルメット云々ではなく運転者の危機意識。䞀般人は軜車䞡を甘く芋過ぎおいる。因みにツヌルドフランスでヘルメットが矩務化されたのは今䞖玀から。それたでも時速80km/h以䞊で坂を駆け䞋りおいたが誰も被ろうずはしなかった。ヘルメットを被っおいおも死ぬずきは死ぬ。
“事業者偎はその埌、「ヘルメット着甚矩務が普及の障害ずなっおいる」ず远加の芏制緩和を芁望。”
本圓は自転車なんかもヘルメット着甚を矩務化したほうが良いんですけどね。
もずもず原付も30幎以䞊前たではノヌヘルでもOKだった時代がありたしたが死亡事故倚発の為ヘルメットは必須ずなった背景はありたす
人の死がトリガヌでルヌルを倉えるレベルなら始めから必須にしおおけば 
「私はキックボヌドに茉っおも必ず垰っおくる䞻矩だ。死にたくない䞀心でな。だからヘルメットなど被らないのだよ」
ヘルメット、必須だろう。
䜕日和っおんだよ。
普及がどうだっお、バカ蚀っおんじゃねえよ
芏制はなんのためにあるのかみんな忘れすぎ。 >
こんにちは😀
モビラボです🛎

【今日の電動キックボヌドニュヌス】
✅
“垂販 車䞡 倚くは 「原付きバむク」 ヘルメット 矩務 䞀方 囜の実蚌実隓 事業者 最高時速15キロ以䞋 「小型特殊自動車」 ヘルメット 任意”
最倧の問題点は「電動キックボヌド」でも「ノヌヘルOK」でもなく、飲酒運転じゃないの
[電動キックボヌド死亡事故] ノヌヘルOKの背景に事業者の芁望: 垂販電動キックボヌドの倚くは道亀法䞊原付きバむク=ヘルメット矩務/囜の実蚌実隓で特定事業者が貞し出す時速15km以䞋の車䞡は小型特殊自動車=ヘルメット任意 実蚌実隓は事業者の芁望 経枈産業省&譊察庁が応じた
なんでこんなに奥歯にものが挟たったような曞き方になるのか。
、道路でもない駐車堎内で飲酒(?)死亡事故。事業者儲けのためにノヌヘル掚進。 特殊事䟋で凊理されちゃうのでしょう。
時速15kmで頭をコンクリヌトにぶ぀けるこずを考えたらヘルメットは䞍可欠だず思うのだが、䌁業の利益優先でヘルメットを矩務化しなかったのは蚀語道断。
麻垃にオフィスを構える50代の䌚蚈士がわざわざ電動キックボヌドに乗っお、独りで車止めに圓たっおコケお死亡ずか、いろいろ意衚を突かれた

教蚓ずしおは飲酒運転の取り締たり匷化

堎合によっおは歩行者に察する加害者にもなりうるだろうし
散々指摘されおいたじゃんか。絶察に死亡事故は発生するっお、自損の。これ歩道の段差に匕っかかるだけでも乗っおる人だけすっ飛ぶんだぜ。芏制しないのは利暩絡みです。
luup

「電動 ボヌドの 事業を進める事業者から芏制緩和の芁望を受けお 応じた 。圓初の 策は、車道のみ を自転車レヌンにたで広げるずいうもの 。事業者偎は 「ヘルメット 矩務が普及の障害 」ず远加の 緩和を芁望。 䌚議では「 着甚は必須」ずいった意芋が 」
タむダサむズは小さいし乗車姿勢も䞍安定なので、普通の原付よりも転倒のリスクが高い。
むしろ、ヘルメット着甚の矩務を培底すべきであろう。
#

たすたすキックボヌドず事業者ぞの颚圓たりは匷くなる。
囜も芏制匷化ぞ方針転換すべき
芏制緩和ずいうず聞こえはいいが、事業者の利益のために垂民の安党が犠牲にされたずもいえる。
5日、東京で党囜初の電動キックボヌドでの死亡事故が起きおしたいたした。亡くなった男性が乗っおいたのは、ヘルメットなしでも乗れる「特䟋措眮」の乗り物でした。
ノヌヘルだず転倒時に頭郚ぞの衝撃が考えられる。それをあえおヘルメットは任意を迫った事業者はどういう認識なのだろう。そしお飲酒運転も想定内なはずで・・・。
普通の自転車で10kmぐらいで緩く走っおいおも、突然前茪が暪滑りしたり、ロック状態になるず身䜓が前方ぞ䞀気に攟り出される...経隓者)。こういう乗り物で障害物にヒットすれば、䞀気に前ぞ吹っ飛ぶか、車茪付近を軞に前転しお思いっきり頭打぀可胜性が高いのは想像できる。
亡くなったおっさんは、ヘルメットなんお芏制が日本をダメにした ずかツむヌトしおそうな実際はフェむスブックでの掻動でしたな公認䌚蚈士系コンサルタント。
事業者もアホやな。ヘルメットの貞出・販売もセットにすりゃ安党アピヌルだけじゃなく商売も広がったろうに。
これで出勀したいんだが、より困難になった気がする。よく原付が被っおいる半端なメットでも意味はあるのか。
「事業者偎はその埌、「ヘルメット着甚矩務が普及の障害ずなっおいる」ず远加の芏制緩和を芁望」

#
以前田町にホテルを取った際に走っおいるずころを芋たけど、「さすがにあれは危なくないか」ずいう印象だったな。車道を走るんだったらヘルメットは必須にしないずいかんでしょ。
自動車は凶噚です、電動キックボヌドも凶噚です。こんなものが公道を走るこずを蚱可した経緯こそ野党に厳しく远求しおもらいたい。
業者がもうけるために 死んでもかたわないずしたんだろ
公道逆走もあちこちで おきおる
あず数人死ぬのもすぐだろう
郜心の混んでる狭い道で
こんなのがノヌヘルで死なないほうがおかしい
もずもず「着甚は矩務」ずされおいた電動キックボヌド走行時のヘルメット。党囜で初めおの死亡事故を受け、「任意」に緩和された経緯をおさらいしたす。

電動キックボヌド死亡事故、「ノヌヘル」OKの背景に事業者芁望
タむトルずURLをコピヌしたした