メディア記事

立憲・辻元議員 統一教会と接点発覚も「認識なかった」と釈明…「通用しない」と自民批判が特大ブーメラン

バズる指数ピーク 1,436

 twitterコメント 468件中 1~100件
議員辞職だな!
それでは辻本さん以上の濃いお付き合いの人は全員議員辞職としてはいかがでしょう?
議員辞職だな!
ワイドナショーね…与党議員だけ論うのはどうかと思うわ。
いい加減にしろ
議員辞職だな!
立憲・辻元 統一教会と接点発覚も「認識なかった」と釈明…「通用しない」と自民批判が特大ブーメラン
旧統一教会と距離をとることはいいけど、
当然政党関係無くね!
「認識なかった」で済まそうとしている議員先生にも厳しい追及をお願いします
ある立憲民主党の先生が「認識なかった」って言い訳されてますけど
どう思われますか
いーや絶対気づいていながらバレないとタカ括ってたでしょ
左翼らの印象操作が酷いな。
立憲民主党も旧統一教会と関係したんだからそこも触れないとね。
自民党が悪いみたいな印象操作したくて必死だね。
Yahooニュースより
モニフラはこの件扱わないのかなぁ。
参加費まで払ってたっていうじゃない。
また統一教会側が接近を測るのは、権力であって、自民党ではない。辻本議員が「明確な」接点を持ったのも、民主党政権側にいた時代。

ブーメランはともかく辻元でアウトなら自民議員は最低でも100人はアウトになる(・ω・)
こちらの広告塔にも追求お願いします‼︎
自分たちは国葬の日に合わせてこっそり発表
このニュースを取り上げているテレビ局あります?今日も与党批判を繰り返している番組しか見当たりませんでした。平等な報道は期待できませんね。
辻元にでも言えばいいのに
流石ブーメランの大家〜辻元議員が2012年に統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の関連団体の勉強会に出席した上で、同行した秘書の分も含めて2人分の会費2000円を支払っていたことを発表したのだ。
辻元清美さん 発言 8月29日
>統一教会と関係しているそんな方を知事に選ぶこと みなさん絶対これは避けなければなりません!!

女性自身 9月27日
野党もマスコミも相手だけを責め立てることをやめて、自分も当事者として一緒に改善する思考に切り替えて!
立憲辻元議員 統一教会と接点発覚「認識なかった」


統一教会をとことん擁護。自民が重用するエセ保守八木秀次氏のトンデモ論考
不都合な辻元ソース
韓国企業Yahooが消すので
張り直し
所詮こんなもん🙄
てか、もっとヤバいのと繋がりがあるじゃん。。。
統一教会以外のカルト教団との繋がりがあるの、いるじゃないの?共産党、公明党、ほじくったらウヨウヨじゃないの💀
事前に知っていながら国葬実施日まで公表しなっかた時点で悪質じゃね?
5日間隠蔽
国葬にまぎれて報道
姑息
バレたら釈明すれば良いと考えてて
バレたので釈明したというのが正解だと思う
認識はあったと思うよ。
こんだけ騒がれているのだからね
旧統一教会といえば、散々国葬儀を批判してたのに、国葬儀を利用したタイミングでしれっとカミングアウト。この方↓のこのやり方は、とても姑息。貴党にこの問題を追及できるとは思えないが、いかがか?
・辻元議員が2012年に統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の関連団体の勉強会に出席
おっ、早速ボロがでてきたか。
しかし、いつまで経っても学習しないなぁ🤣
この件の記者会見しないんですか?
ほらほら
立憲お得意の特大ブーメラン来たよ?

またダンマリかな?
また、自分に刺さったの?
最後にいつもおちが付くから、お笑いの世界の方が似合ってるで。
支持団体との関係の暴露という潮流については、与野党問わず大多数の議員連中は心中怖くて仕方ないのかもしれないな
関西生コンとの接点、どこか報じてくれんかな。
もうNHKは政権よりのレッテル貼られちょうけん、NHKスペシャルで詳細に「関西生コン」をやってくれんかな。反五輪団体を報じて(嘘があったかどうかしらないけど)BPOに怒られた失敗があるけん、こわくてできんかな?
あこれでたんだ。高槻にいた時に連中とつながりあったんは聞いたことがあって証拠ないから黙ってたけど……あるよね?
辻元清美議員と統一教会の関係をさらに明らかにしてくださいよ。
もはや伝統芸だな。
間違えたので再投稿、辻元さんもブーメラン刺さってましたね…
『辻元氏からは数日前に報告を受けた。』のに、すぐに公表せずに、国葬儀の日に公表したのは、何だかいやらしい意図を感じさせますね。
「安倍元総理は統一教会と深い関係があったのでは?」人の批判よくできたもんだね(笑)
立憲民主党が「説明責任を果たす気が無い政党」なのに、自民党には説明責任を果たすよう求めていく方針で一致って…事ぉ!?笑
「黙ってられへん」って選挙に出て当選したんですよねぇ。遠慮せず喋って下さいよw
こういう手合いは、じゃあ野党の癒着も追及すんのかと言ったら、そっちは見て見ぬふりだからな。都合よく蓋をしてるのは他ならぬ左巻きだ。
統一教会関連団体に会費を払った自身の疑惑の目くらましに安倍元総理の話題に逃げる。存命中も今も安倍元総理に依存し過ぎでは?
貴女には罪しかないね!人を批判できる立場か!
「どの口が言う」という言葉の意味を説明する時、これからは辻本清美みたいな人のことと説明しよう。
辻元へのヒアリングはどうなったかね
「自分だけは許される」
等と述べており…
自民党や辻元氏を批判する人に聞きたいが、国会議員と統一教会の接点があると、何が違反行為なのか?
もし貴方の会社の同僚に統一教会の信者がいたら、会社から追い出すのか?または取引先担当者が統一教会信者なら、取引停止するのか?
それこそ憲法に反する行為だと思うが。
こんな💩女、認識無かったなど戯言すっと呆けてるようだが、知らぬ存ぜぬで逃げれると思うな!このクソビッチが!!

旧統一教会を擁護するわけじゃないが、教会側もどんどん関与してた議員や企業を曝露しちまえよ!って話
民主党お家芸のブーメラン。
何回突き刺さったら気がつくのやら?
お得意のダブルスタンダード
人としてクズ。
辻元清美が統一教会に関係していた特大ブーメランネタも動画にして下さい!よろしくお願いします🙇‍♀️
数年前にもブーメラン喰らってなかった?

知らなかった?

自分は領収書見ていない?

馬鹿なの?

自らの埃を払ってから他人批判したら?

支援者哀れ!
本当にブーメラン好きだな
テレビでも自民党以外の議員の話もしっかり報道してほしいんですけどー。
【辻元清美統一教会と関係が】アホが
野党もマスコミも相手だけを責め立てることをやめて、自分も当事者として一緒に改善する思考に切り替えて!
TBS
日本テレビ
朝日
隠蔽
こっちもお願いします
御党の辻元清美議員の模範的な説明お願いします
ならこの件についての説明もお願いします
ほんとに懲りないおばさんですね
あれ?こちらの方についての説明を党としてまだ聞いてませんが??
それ国葬儀に合わせて発表した辻元清美に言ってやれば!
重箱の隅つつく側が自分の重箱の隅つついてなかったって…こんなん多いなほんま。色々反対してはるけど説得力ないわ。笑

好かん。笑
琉球新報さん「知らなかったでは済まされない」
ちゃんと追及お願いします


【識者談話】政治家と旧統一教会の関わり、その問題点とは 谷口洋幸氏(青山学院大教授) - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
なんで国葬儀に合わせてこっそり発表したの?
説明しなよ
元自民党で今は野党にいる方々にもブーメランあるのかな?

岡田克也さんとか小沢一郎さんとかどうなのか👀
此奴が一番疑惑の デパートだろ
あれ???
認識してなかったは通じない、じゃないんですか
ブーメランすぎる
「知らなかったではすまない」んですよね立憲さん
はい皆さん次は立憲民主党ですよ

今現在進行形で報道しているメディア界隈、さんざん自民党を叩いてきたSNSの皆さん

毎日の様に根掘り葉掘り報道して叩くんですよね??
国葬反対デモ起こしていた皆さん、ちゃんと立憲にデモ起こすんですよね???

正義見せて下さいよ
議員辞職をお願いします
ブーメランの名手
これまで威勢よく自民党を叩いていたくせに、自分も同じことがあったのを「認識なかった」の一言で済まそうとするのはおかしいよねぇ?????…
だから落選するんだよ
口だけで反省してないだろ?
1年生議員らしく勉強しろよ
あくまで比例1年生だろが。
もいっかい辞職したら?
ほんと、この方はプロですよ。
何か批判すれば大抵ブーメランなんて、素人には到底無理!
プロだから素人のぜんじろうさんなんかより数倍面白いですよ!
日ごろの 活動にバチが当たる❗️
「認識なかった」で済むなら自民党も同じこと言うよね。
辻元議員が辞職したら自民党議員にも辞職を迫れるよね。
どうする?立憲民主党。
立憲は、国会で統一教会を追求していくと言っているが、ついでに辻元清美も追求してやれよ!
発表のタイミングよ・・・

こんなタイミングでの発表って、わざととしか思えへんやん。

で、ブーメランで返ってきた事については、これ以上の説明はないってパターンでしょうよ・・・
疑惑の 商社そのものですね。
この釈明で納得しましたか?
辻元清美はかつて鈴木宗男を「疑惑の 商社」と批判していたら、自分の不祥事が発覚。
しかも「○□議員もやっている〜」などという小学生レベルの言い訳を披露。
今回も「認識はなかった」と自民党議員と同じ言い訳をする。

オウンゴール要員🤣🤣🤣
辻元さんと蓮舫さんについては不愉快になるので写真を載せないでほしい。いえ、ルッキズムという意味ではなくーー
統一教会は与党も野党も分けず議員への接触、取り込みをしているということだ。
危険な団体だ。国が乗っ取られてしまう。

政府は解散命令を出すべく、まずは捜査に着手を!
ブーメランはもはやお家芸。
知ってて黙ってたと思うので、さっさと辞職して下さい
数日前に分かってたのに、なぜ今になって公表?
投げた🪃ブーメランに当たるスタイル。
( ・-・)🪃サスガハ ブーメランクイーン ヒトアジチガウナ!
何回見ても気持ち悪い。
写真使うのやめません?w
これに厳しい対応をすれば自民にも同じ対応を求められますよ
逆に自民より甘い対応をしたら国民から支持はえられないでしょうけど
一旦、与党野党問わず統一教会との関連きちんと調べた方が良さそうですね。
与党も野党も関係あるってなるとどうすれば…
安倍晋三と統一協会との絡みをきちんと調査しない限りは、野党だ与党だと言い合っても始まらない。
まして、与党は政権運営に影響も取り沙汰されている。

立憲・辻元議員 統一教会と接点発覚
だから自民党叩く前に調べろと
学ばないねぇコイツラは
タイトルとURLをコピーしました