メディア記事

自民・萩生田氏、国葬めぐり「各党への丁寧な説明、必要だったかな」

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 65件中 1~65件
「丁寧な暮らし」辺りから気に入って使ってんだろう、丁寧。
「丁寧に説明する」と言ってしないのは安倍さんのお家芸だったから。その方の国葬についても「丁寧な説明」がなされず行われたのも必然というか。
うどん屋の釜、だっけ?
暴力に屈しない?
「民主主義を揺るがす事件」にしたいようだけど
「政治家と宗教団体との癒着を疑った私怨による事件」では?
選挙期間中だったのは言論を封じる目的ではなく
近づきやすかった、警備が緩かったからでは?
そもそも解釈が違うので必要と思えない。
あなたが言える話しではないだろう。
朝日新聞によると党幹部の一人は旧統一教会との関連づけが痛かったと語ってる。その当事者の一人でありながらご自身の説明は?よくもまぁ。
自民・萩生田氏 国葬めぐり
「各党への丁寧な説明、必要だったかな」
今ごろ?ふつう国会を通すものでは?
遅きに失した感はありますが、今からでも実行したら
良いと思いますよ。

それから、ご自身の旧統一協会との関わりも丁寧な説明をお願いします。
終わってから言うな💢💢💨
ボケ💢💢💨
サル以下の国会議員💢💢💨
統一教会疑惑もこの手で乗り切れると思ってるな。
「各党のみなさんには、どこかの時点で丁寧に説明することも必要だったかなと、今となっては」
始まるまでは「丁寧な説明をやる」といい続け、終わったとたんに「丁寧な説明が必要だったかな」だって。
そちらは説明をする機会はいつでもあったしこちらは説明をいつでも聞く体勢にありました。
「我が国は暴力に屈しないということを内外に示す」国民の6割が反対する法的根拠もない宗教的催事を強行する、という強権的な政府だということは内外に示すことができたと思います🖕
この方は丁寧な説明をしなかったことを反省していますが ・・・
ただ無視していただけでしょ。今さら何言ってんだか。
まずは自分の事を全て説明してから言え。
各党に丁寧な説明できてないなら、国民なんてできないのでは?
結果として、国民のみなさんに、政府の取り組みへの思いが上手に伝わらなかったのかなという反省がある」と述べた。

出た!ぬるいやつや、そこが一番重要やろ!🫵
終わってからそんなこと言っても無駄!
何を寝言を言っているのか、 は( ;-`д´-)早く議員辞職しろ!
そもそも暴力に屈しないという発想がズレている。
むしろ、これだけの民意とかけ離れている状態で、強行したことの方が、独裁化しつつあることを内外に示したのだと私は感じる。
必要だったのは「丁寧な説明」では無く「論理的な説明」だった。しかし間違ったことの正当性を説明できる論理は存在しない。だから「論理」では無く「丁寧」しか言えなかった。
まだ人前でモノが言えている⁉
とっとと政調会長辞めろ!
よく言うよ。このカルトオヤジ。
暴力やテロなどではなく「仇討ち」だったのでは?
こいつら自民党全員に寒気がする

萩生田光一「みなさんには、どこかの時点で丁寧に説明することも必要だったかなと、今となってはそう考えている」
コイツ、野党と国民馬鹿にしとるやろ?腹立ってしゃーないわ
萩生田氏...
>どこかの時点で丁寧に説明することも必要だったかなと今となってはそう考えている
いや、終わってから言われても...to Late でしょ

>我が国は暴力に屈しないということを内外に示す
のであれば
国葬に固執する必要はない し...そもそも
テロではないぞ
→今からでもやっていただきたい。終わってしまったから、もうどうでも良いわけではない。
我が国が暴力に屈しないのは当然。
誰も異を唱えないでしょう。

問題は国会の関与なき、法的根拠なき「国葬」でなければ何故ならなかったのか、です。
視点が違います、自民党政調会長。
何言ってんだか
国葬言い出してから2ヶ月だ
国会開いて説明すべき話だった
十分な時間は有ったのに
逃げ回ってただけじゃんか
今更かよ。
あんたがそれを言うんかーい
だったかな。
終わった後に?
必要だったかな?

説明は「やる前に」「国民に」ね。
「丁寧な」はダメじゃないんだけど、きちんと法に則り、正当な手順を踏んでいるかの検証と説明を。
「説明することも必要だったかな」
「思いが上手に伝わらなかったのかな」
萩生田の劣悪な頭では、納得させうる言葉なぞ繰り出せないことくらい分かっている。反省猿芝居。
「各党のみなさんには、どこかの時点で丁寧に説明することも必要だったかなと、今となってはそう考えている」
しなかったよね?
何度も問われてたのにシカトして全然しなかったよね?
説明する時間は幾らでもあっただろ
国民の反対を無視し強行した癖に、終わってから反省を口にするな白々しい。
丁寧な説明を、何回しても、

カルトはカルト。

宗教団体には、成れない。
「思いが上手に伝わらなかった」から反対しているのではなく、問題点が「伝わった」ことで反対論が広がったのでは。
ひとごとのように言ってるけど、原因はあんたも関係ある旧統一教会だぞ。
「各党のみなさんには、どこかの時点で丁寧に説明することも必要だったかなと、今となってはそう考えている。」

丁寧に説明しなかったことを認めたということですね
"政府の取り組みへの思いが上手に伝わらなかったのかなという反省" 上手に伝えようとしたことがあったのだろうか
なんだこのクソポエム。
うっかり新聞記事だと思って読んじゃった。
萩生田先生、勘が悪い
今からでも何で国葬でなければならなかったのか、議論の過程から全て説明してください。
また口だけだろうとは思うけど。
萩生田はまず自分と統一教会の関係を説明しろ。
何をいまさら。萩生田は議員辞職すべきだろ。 ーー
終わった後なら何とでも言える。
今更いけしゃあしゃあとしたり顔で語ってんなよ。
直後にそう思えるならなんで今まで黙ってたんだよ
ふざけんな!
をしてこなかったことを自白した。
😵‍💫(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
萩生田のコメントを、我が国→教団に変換すると、彼の本心に近づけると思います。
教団は暴力に屈しないということを内外に示す意味で、国葬は必要なことだった…彼の内心はこんな感じではなかろうかと想像します。
やったもん勝ち!www
終わってから言うよね



「各党のみなさんには、どこかの時点で丁寧に説明することも必要だったかなと、今となってはそう考えている。結果として、国民のみなさんに、政府の取り組みへの思いが上手に伝わらなかったのかなという反省がある」
さて、国葬は終わった。
さあこれから「政治判断で閣議決定のみで国葬を執り行った岸田総理にしっかりと責任を追求させていただきましょう」
これからが始まりですよ。
萩生田の説明なんかいらねー、とりあえず議員辞職しろ
「だったかな」じゃ、ねーよ!
その前に自分と統一教会との関りを丁寧に説明しろよ>
必要だったのは真っ当な手続きと客観的な評価
必要だわ。
この人にそんなこと言う資格ある?
「我が国は暴力に屈しないということを内外に示す意味」
その暴力の動機に深く関わった御仁がよもやの発言、呆れが一周して怒りすら湧く。
野党の不理解のように説くのも国民を馬鹿にし過ぎ。
狼は生きろ、豚は死ね
終わってからこんなことを言う。あの政権はいつもそうだった。

「各党のみなさんには、どこかの時点で丁寧に説明することも必要だったかなと、今となってはそう考えている」
「各党の皆さんには、どこかの時点で丁寧に説明することも必要だったかなと、今となってはそう考えている。結果として国民の皆さんに、政府の取り組みへの思いが上手に伝わらなかったのかな、という反省がある」…終われば何とでも言えるし、「かな」というのがいかにも軽い。
統一教会とずぶずぶの一人、萩生田氏が自民党の政調会長をやっている時点でお察し。
「結果として、国民のみなさんに、政府の取り組みへの思いが上手に伝わらなかったのかなという反省がある」
タイトルとURLをコピーしました