メディア蚘事

【党文】残された安倍氏の読みかけ本、そこには 菅前銖盞の远悌の蟞

バズる指数ピヌク 802

 twitterコメント 141件䞭 1100件
から、読みかけの本、菅前総理は安倍元総理の郚屋に入っお確認されたずいうこずですね。
菅矩偉の匔蟞の党文。远悌の矎文名文か。倚分同䞀人物でも矎文か名文か読む日の颚で逆さに翻る心を映すに違いない。仕事を共にする仲間の死なら父性に母性をぶ぀ける距離の心情を吐露させるだろうか。いやこうはなりたくない吊定ず自画像の挟間に匔蟞のボヌルが揺れ萜ちる。
菅矩偉前銖盞の匔蟞にあった
「 歀れたで、数倚くの為政者たる人材が䞖界に存圚したのは事実だが、その党おが必ずしも「正しかった」ずは思えないから

菅前銖盞の远悌の蟞
そんな䞀郚分だけを聞いお䟮蟱するず恥をかきたすよ
菅前総理が故安倍元総理の机にあった読みかけの本にあった゚ピ゜ヌドを添えお語られた

本圓に人間の屑になりたいのかね
栌差拡倧の政治、事実を䌝えないメディアの眪は⁉😢😭

20代30代の人たちが少なくないようです。明日を担う若者たちが倧勢あなたを慕いあなたを芋送りに来おいたす。総理あなたは今日よりも明日の方が良くなる日本を創りたい。若い人たちに垌望を持たせたいずいう匷い信念を
山県有朋が先立った䌊藀博文を偲んで「今より埌の 䞖をいかにせむ」ず詠んだずいう。軍事基地ずしお沖瞄を芋お、沖瞄差別政策の䞋地を䜜った有朋の本が最埌の読曞だったずはいかにも安倍氏らしい。
 残された安倍氏の読みかけ本 菅前銖盞の远悌の蟞
昚日ちょうどLIVE芋たらこの匔蟞のタむミングだった。囜を良くするために働いた政治家2人だったからこその゚ピ゜ヌドなんだろうな。
安倍元銖盞は拉臎被害者垰囜の為に北朝鮮金正恩総曞蚘に
䜕かの行動を起こしたのだろうか

「菅さんの蚀っおいるこずは正しい。北朝鮮が拉臎した日本人を取り戻すため、䞀緒に行動しおくれれば嬉しい」〜 安倍元銖盞談

菅前銖盞の远悌の蟞
単に蚘録しおおく以䞊の意味はない。朝日が菅氏の挚拶を党文茉せるにはどんな意味があるのか問いたい。
菅前総理の匔蟞が絶賛されがちなのだけど、党文を読んでみお少し違和感を芚えたので曞いおおきたい。

岞田総理も菅前総理も安倍氏のこずを「安倍総理」ず呌んでいるずころに違和感を芚えた。「芪しみを蟌めお...
あなたにお目にかかりたい、同じ空間で、同じ空気を共にしたい。
党身党霊気持ち悪い
党力投球気持ち悪い
山県か。
これを匕甚したのは「あなたの死もたた瀟䌚奉仕」ず蚀いたかったのだろうか。俺はそう思うよ。退堎しおくれおありがずう。
こんなむベントは芁らなかったんだけどね。
菅矩偉前銖盞の匔蟞。

総裁遞出銬を促した焌き鳥屋の堎面ず、読みかけの本の描写が匷かった。

䞀方、ずっ぀きにくかったのが、岞田文雄銖盞の远悌の蟞。

SNSでの発信やりェブ蚘事にも重なる気づきがありたした。

したした
死埌の の埩掻を狙っお、スピヌチ䞋手の が、おそらく生たれお初めおおのれの心情を公の堎にさらしお攟った枟身の匔蟞。これに心を動かされた 反察の囜民も少なくないはずだ。あなどれない政治家ず蚀わなければならない。
自らを明治の元勲になぞらえお涙ぐむ厚顔無恥の田舎芝居。
このラブレタヌ💌誰が曞いたんだ気色悪すぎる
䜕このむナカモンが盛った、あからさたな䜜り話。そもそも安倍に本なんか読めるわけないじゃないか、あい぀デンデンだぞ。

>
官房長官銖盞時代の蚘者䌚芋では、䜕故このような真摯な蚀葉が出なかったのか。囜民を銬鹿にしおいたからじゃないの
胞を打぀
録画しおいた囜葬儀を芋お菅さんの蚀葉に涙が出た😭
【なぜこんなク゜共犯者の述懐を党文掲茉する朝日新聞瀟】 。政暩投げ出し無責任野郎をおだおお朚に登らせ、この囜を砎壊した倧ノァカ幇助者。ちゃっかり埌釜になるも、すぐに倱脚のクズ。
暗愚安倍 悪事重ねお 殺されぬ 今より埌は 䞖を立お盎す
玠晎らしい匔事、寂しい。俯瞰でものを芋お、日本がどうすれば良くなるかビゞョンを持っおいる安倍さんみたいな政治家がもっず必芁。
菅さんがGo To トラベル や五茪に拘泥したせいで亡くなった方も倚数おられたす。

それに察する反省がない䞭でこの匔蟞を読むず怒りしか感じたせん。

菅前銖盞の远悌の蟞
❶菅矩偉、オマ゚は安倍晋䞉ず出来おたのか
知らんかったわ

「季節は、歩みを進めたす。あなたずいう人がいないのに、時は過ぎる。無情でも過ぎおいくこずに、私は、いただに...」

菅前銖盞の远悌の蟞
菅前銖盞の远悌の蟞「日本よ、日本人よ、䞖界の真ん䞭で咲きほこれ。総理、あなたの刀断はい぀も正しかった。囜難を突砎し、匷い日本を創る。そしお真の平和囜家日本を垌求し日本をあらゆる分野で䞖界に貢献できる囜にする。あなたは我が囜日本にずっおの真のリヌダヌでした」
こんなにポ゚ミヌに話せるのなら、今からでもいいから任呜拒吊した理由ず経緯を語っおおくれ
同じ蚀葉ばかり繰り返さないでさ
「衆議院第1䌚通、1212号宀の、あなたの机には、読みかけの本が1冊、ありたした。岡矩歊著『山県有朋』です」
きょうは囜葬の話で盛り䞊がっおたすが、デゞタル献花ずか、すごいいい仕組みだなっお思いたす。コストずか効率性ずかより、なんずいうか良心に蚎えるデゞタルやITっおのをみるずこれだなっお。䞉奜デゞタル垂民コミュニティもなんかこういう良心を育おる感じでいきたいなっお
囜民の声を無芖し続けた刀断が
正しかったずいうこずか。
菅さん、泣ける。泣けるよヌ。
『貎方のように 私も回目の総理をやりたいです。でないず、他の奎に安倍政治が壊されたすので・・・』
そんな思いがよく芋えた
自然ず涙流れた😢
泣ける。
朝日新聞デゞタルよ。
もう安倍さんは居ないから䞍満を䜕凊ぞぶち撒けるのか
蚘録。北朝鮮の軍郚に蚀及しおいるけれど、それぞ資金䟛䞎しおいた疑いが匷い旧統䞀教䌚ずの関連は今埌も远及されおいくべきでは。
心にブッ刺さる。
぀たらんこずを蚀うけど、この「、」の现かい入り方がすごく気に障る。これ文字原皿でもこうなのかしら読むずきにこうなるなら若干は分かるけど
ニュヌスであの蟿々しい話し方を久しぶりに聎いお耳を塞いでいたしたが、朝日新聞の文字を読むず本圓に友人だったのだなぁず思わせられるような文章で感じ入るものがありたした政治的には最埌たで党く共感できたせんでしたが。
でも、本圓に玠晎らしい匔蟞だず思いたした✚本物の友達だからこそ感じる事の出来る文章なんでしょうね
氏、匔蟞ずはいえ、これはないわ

⬇

総理、あなたの刀断はい぀も正しかった
「日本囜は、あなたずいう歎史䞊かけがえのないリヌダヌをいただいたからこそ、特定秘密保護法、䞀連の平和安党法制、改正組織犯眪凊眰法など、難しかった法案を、すべお成立させるこずができたした。」
虚勢を匵ったわけじゃないのがスゎい

菅前銖盞の远悌の蟞
感動した。
今から垰る民😭

今日行われた安倍晋䞉元総理の囜葬儀に぀いお、デゞタル献花を枈たせた埌、関連するニュヌスの䞭で最も芖聎数が倚かったらしい「友人代衚」菅矩偉前総理による远悌の蟞を芋おたす。
(動画は共同通信、本文は朝日新聞から)
菅さんの远悌の蟞、心の蟌め具合に
泣ける😭
党文読んで、ずおも心動かされる匔蟞だった。あたりにも哀しく、あたりにも優しい文章に、本圓にただただ1人の人ずしお倧奜きだったのが䌝わっおきお泣いおしたった。冒頭の、あれからも、朝は来お、日は、暮れおいきたす。の所からもうだめでした。もはやこれは恋文でした。
菅前銖盞の远悌の蟞が䞀番良かった。

友人代衚の匔蟞に盞応しい内容で、あんなによい話をされるずは正盎思いたせんでした。
政治信条ずかそういうのは眮いおおいお 菅さんのスピヌチは心を打぀なぁ。仕事でも信条は別にしお尊敬するリヌダヌっおいたす。安倍さんはたさにそういう人だったんだろうし、菅さんを遞んだ安倍さんもたたさもありなんなんだろうず。
改めお思う。倱っおはならない人を倱った。
菅さんの远悌の蟞、詩的で想いが染み入り胞に来るな。
「2床目の自民党総裁遞出銬を、ずいぶんず迷っおおられたした。最埌には、2人で、銀座の焌き鳥屋に行き、私は、䞀生懞呜、あなたを口説きたした。それが、䜿呜だず思ったからです。」
囜葬是非はさおおき、菅さんのスピヌチには感じるものあり法政民ずしおの“忖床”を鑑みおも
安倍晋䞉元総理の囜葬は囜葬であるべきだったのか それは私には分からない しかし 菅さんの远悌の蟞には心揺さぶられた 改めおお悔やみ申し䞊げたす
耒め称えすぎお気味が悪い...
ご自身の蚀葉だなず感じずにいられない、心の蟌められた玠晎らしい匔蟞でした。
菅さんご自身の暖かい人柄が本圓に珟れおいるようです。
先日、石川健治講垫の講垫の講矩『日本囜憲法を読み解く』にお山圢有朋を孊びたした。
萜涙。

有り難うございたした。

拝読/

かたりあひお 尜぀くしし人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ
かたりあひお 尜぀くしし人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ

かたりあひお 尜しし人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ

深い哀しみず、寂しさを思いたす。総理、本圓に、ありがずうございたした。

どうか安らかに、お䌑みください。
どんな綺麗事を蚀われようが安倍氏の囜葬には断固反察です。
献花に来られた方の数
デモに参加された方の数
本圓に賛吊「二分」だったのかはいずれ
フォロワヌ様方に恥さらしなコメントや行動をする人がいなくおよかった
朝日なんかに、神聖な思いを綎った菅さんの匔蟞を取り䞊げお欲しくない。
怒りを芚える😡
ガヌスヌの恋文泣ける。
菅さんの匔蟞聞いたけど、これはこたえる。倧切な人を倱った悲しみ、苊しみ、喪倱感。残された者が前に進もうずする決意。ズシンずきた。
カルトどもの自慰行為をそのたたタレ流す朝日。
感動したけど「いのちを倱っおはならない人から生呜を召し䞊げおしたったのか。」はいただけないな。呜を倱っおいい人ずならない人の区別をする人は嫌い。
故人を偲ぶ远悌挔説を終えた埌に拍手が自然に湧いたのは初芋
これ完党に恋文じゃないですか(T_T)
枩かな心が蟌められた菅さんの匔蟞がなければ囜葬に意味を芋出せなかった。
2䞖タレント岞田の原皿読みは論倖。
玠晎らしい匔蟞。
泣いた 
あかんこれは泣ける😭
日本囜民よ、立ち䞊がろう。
そしお迷いながら、歩み続けよう。
---
安倍氏ず同じ長州出身の山瞣有朋を持っおくるのは教逊のなせる技だよなあ。
䜕かなず思ったらこれなのか。
矎しい日本語。
焌き鳥のお話、ずおもいいな。
良いず蚀っお良いかわからんけどすごく良い匔事だった
いやホントに、泣けた🥲
やっぱり菅ちゃん奜きだわ。

今日よりも、明日の方が良くなる日本を創぀くりたい。若い人たちに垌望を持たせたいずいう、匷い信念を語りかけた。

日本よ、日本人よ、䞖界の真ん䞭で咲きほこれ。

時代は時に残酷であり、時に優しくもある。
いい瀟䌚がくればいいな。
車の䞭で聞いおいたした。
それたで隣の母ず、囜葬に関しお意芋をしおいたした。
静かに聞き入るず、涙が出おきお、母に気づかれないように拭いたした。䌚堎からの拍手喝采。母も泣いおいた。匔う気持ちは皆同じ。
菅元総理の衚情が事件盎埌のむンタビュヌず倉わらなかった。月日だけ過ぎお行くが、意欲溢れる目の茝きを取り戻しおほしい
泣ける、菅さんの友人代衚ずしおの匔蟞が、、、😭
人の死去や囜葬反察論で散々に皌いでおきながらよくこんな蚘事出せるわ
朝日新聞の連䞭はあの䞖で安倍晋䞉に䌚ったら、どの面を䞋げお詫びるのだろうな
これは日本囜民党員に聞いおもらいたいです。
本圓に心を打぀远悌の蟞でした。

最埌の盟友䌊藀博文をなくした山瞣有朋の詩。忘れたせん。
今の総理は正しくない😲
詠たれおいたす。
〈衆議院第1議員䌚通、1212号宀の、あなたの机には、読みかけの本が1冊、ありたした。岡矩歊著『山県有朋』です〉

安倍晋䞉元銖盞の囜葬。友人代衚・菅矩偉前銖盞の远悌の蟞です。
総理、あなたは、今日よりも、明日の方が良くなる日本を創りたい。若い人たちに垌望を持たせたいずいう、匷い信念を持ち、毎日、毎日、囜民に語りかけおおられた。

そしお、日本よ、日本人よ、䞖界の真ん䞭で咲きほこれ。――これが、あなたの口癖でした。
本のペヌゞを折っおマヌカヌで線匕きしおあったっお。そうした曞物を汚しお痛める読み方する人をわたしは信甚しない。
読むのが蟛かったけど党郚読んだ。
あの日を思い出すずただ涙が止たらない 
涙が出おきた、、、
本圓にそうだったら今頃こんな円安になっおないわ
> 総理、あなたの刀断はい぀も正しかった。
統䞀教䌚の掗脳にあっおんだな。気持ち悪い。
ホントに正しかったのかね
友人代衚ずしお莈られた菅さんの匔蟞。朎蚥ずした語り口の、しかし無念ず感謝の想いが溢れる、菅さんならではのメッセヌゞだず感じたした。
>「䞀歩埌退するず、勢いを倱う。前進しおこそ、掻路が開けるず思っおいたのでしょう。総理、あなたの刀断はい぀も正しかった」

治䞖の胜臣乱䞖の奞雄ずいうフレヌズを思い出すなど。
「2床目の自民党総裁遞出銬を、ずいぶんず迷っおおられたした。最埌には2人で、銀座の焌鳥屋に行き、私は䞀生懞呜、あなたを口説きたした。それが、䜿呜だず思ったからです」
「2人で、銀座の焌鳥屋に行き、私は、䞀生懞呜、あなたを口説きたした。それが、䜿呜だず思ったからです。
3時間埌には、ようやく、銖をタテに振っおくれた。」

たった3時間で翻意するずは。ダル気満々やんけ。

菅前銖盞の远悌の蟞
悲しいなあ
菅さんの匔蟞動画付き

😭
『そしお、日本よ、日本人よ、䞖界の真ん䞭で咲きほこれ。――これが、あなたの口癖でした。』
涙が出おくる。
菅矩偉さんが朗読したポ゚ムっおこれか。
菅さんのご挚拶、友人代衚ずいう圹だったけどこの䞭に政治的な成果の話もいちばんわかりやすくたずたっおた先日の岞田さんの説明の䜕倍もわかりやすい。
タむトルずURLをコピヌしたした