メディア蚘事

【党文】「あらゆる苊楜を共にした䞃幎八か月。私は本圓に幞せでした」菅前銖盞 安倍氏「囜葬」友人代衚匔蟞

バズる指数ピヌク 1,811

 twitterコメント 482件䞭 1100件
菅さんの匔蟞で、本圓の意味で安倍さんの人柄を知ったような気がしたした。
囜葬圓日はテレビで芋おたんですが、䞀囜民でしかない私でも涙が溢れた匔蟞でした。
少し悲しくなるのが、明治の元勲はこの䞀銖を詠み、什和の政治家は有胜な方でも匕甚しか出来ない ずいう事実 
玠晎らしい。
匔蟞の埌拍手した
電通が
統䞀教䌚の動員だ
原爆のスピヌチの時は
・・・・あのさぁ。
少し日にちが経っお萜ち着いた぀もりでした。
菅矩偉「総理」。貎方の蚀葉に未だに涙が止たりたせん。安倍晋䞉「総理」の思いを。
散挫過ぎお極たりず尊さのポむントが芋぀けれない長匔蟞だず感じた
䞍謹慎な日本囜民ですみたせん 
菅さんのこの文章を広告代理店が曞いたず銬鹿な事蚀った倧銬鹿がいたな。
菅元総理写给安倍的远悌文情真意切。
奜文👍
-----

遠慮なく同じ空気吞いに行っおらっしゃいたせ。
仕事の昌䌑みなのにこれ読んで号泣しおる。菅さんの想いが匷すぎお蟛い。
盞倉わらずカンペを握りしめ目を離さずダダ読みしおいた匔事に感動ずは皆さんの感性を疑いたす。
ほほえみに接するこずができた珟堎で即心肺停止ではこれが囜葬で読たれるべき内容
恋文かのようで気色悪い。あず「元」総理だ、正せ。
菅さんの株が䞊がっおいたす。再登板を望みたす。怜蚎士では未来を切り開けたせん。😭
職堎で拝読しおしたったこずを心底埌悔した。結びの話で号泣した。぀らい。
備忘録
安倍さんのこず総理っお呌んだんだ 、すごい違和感。この人、前総理で、コロナ察応や五茪察応した人だったず思うんだけど。
政治家は未知なき道を歩き続ける人、すべおの人に受け入れられずは思わない。でも、真の道を歩き続ければ、きっず囜民は着いおくる。
ありがずう安倍元銖盞💐
垞に苊楜を共にし戊っおきた友人の心の底から湧き出おきた蚀葉。人間味溢れる蚀葉。
泣ける 
そしお、日本よ、日本人よ、䞖界の真ん䞭で咲きほこれ。――これが、あなたの口癖でした。

埡意
安倍晋䞉・元総理の悲願だった憲法改正。
䜕がなんでも、成し遂げなければならない

菅前銖盞 安倍氏「囜葬」友人代衚匔蟞
傍で芋守っおきた人だからこそ曞ける文面だず感じる。。
電車埅っおる時間に菅さんの匔蟞を読んだ。

朝から泣くよね。
涙が出た 
菅前銖盞 安倍氏「囜葬」友人代衚匔蟞 囜葬の云々は別ずしお
改めお安倍前総理のご冥犏をお祈りするず共に、菅さんの䞀語䞀句に涙した💧
唯䞀無二の芪友、戊友であり
孔明ず劉備のようなご関係も垣間芋れる。。。
菅さんの匔蟞があたりに良すぎお
結果、岞田の無胜ぶりがパワヌアップ‎‎
次期、総理は菅さんにお願いしたいず心から思いたした。
蚀葉䞋手な方ず勘違いしおたした、聞く耳を持っおいなかったず。
お願いしたす。
奜き嫌いはさおおいお、安倍元銖盞は䞭四囜の地に若者を呌び寄せようず、倧倉尜力されおいたした。そしお菅元銖盞は、たさしく信に足る人です。
菅さん泣かせるなよ 最高の匔蟞だな。
なんずいう愛あふれる文章かな。
ずっず偎にいお苊楜を共に生きおきたからこそのこの匔蟞😢
菅元総理の、安郚元総理のお人柄がよくわかる😢
䜕回聞いおも読んでも涙が出おくる😢
この匔蟞に難癖぀けおくる人っおさびしい人やね (--;)
いろんなこず蚀う人がいるし、囜葬にも賛吊䞡論あるし、私自身も䜕が正しいのかよくわからないけど、菅さんのこれは泣けた
文章だけでも泣けおくるわ。
特定秘密保護法、䞀連の平和安党法制、改正組織犯眪凊眰法など、難しかった法案を、すべお成立させるこずができたした。
どのひず぀を欠いおも、我が囜の安党は、確固たるものにはならない。

やはりこれは自民党でやる圢匏のものですね。勝手に「我が囜に必芁な法案」お。
よくできた䜜文だこず。
䜕幎も台本読んできただけあるんやろ。
ただ、台本なかったら、䜕も喋れない。
いや、䜕しゃべおるのか字幕が必芁やで。
䜜文屋さんがよくできたした
山瞣有朋ずいえば、「死もたた瀟䌚奉仕」だよね。
さよなら
桜を芋るたびに思い出すよ。
『恋文』ずも蚀われおいる菅さんの匔蟞の党文です。愛が溢れおいたす 䜕床読んでも涙が止たりたせん(_)
ごめん、これ気持ち悪い。教祖に捧げる信者の匔蟞みたい。すごく気持ち悪い。
歎史に残る名匔蟞ですわ  😢
語り継がれる匔蟞すぎお。
人が亡くなったこずに぀いおいざこざがあるのは嫌だずロザン宇治原が蚀っおいたけど本圓にそう。
だからこそもう少し囜民を玍埗させれる方法は無かったのかず囜葬に぀いおその郚分は残念に思う。(100%の理解は有り埗ないのだが)

ず、菅さんのこれを芋お思う。
菅さんの匔蟞やっず読めた。安倍さんぞの想いが溢れおお すごい すごいラブレタヌだ ああなんかもう泣きすぎお気持ちぐちゃぐちゃでなんお曞いおいいかわかんないや
党文読んで泣き
動画を芳お さらに泣いた
いろんな人が蚀っおる
『匔蟞ずいうより恋文』
そうだね、菅さんから安倍さんぞの
『恋文』だよね
『損埗勘定なしで人に奜かれる』っお
こういうこずなんだよなぁ っお
改めお思った。
安倍さん どうか安らかに 
䜕回読んでも菅さんの声で脳内再生䜙裕泣く 
こんな心がこもった匔蟞を読んでもらえる方が、今の日本に䜕人いるのでしょうか
駄目だ、泣く・・・。最埌の匕甚がもう😭
菅さんが匔事をしおくださっお本圓に良かった。

安倍さんの映像を芋おいる麻生さんの衚情もずおもあたたかくお。
読んだ。本圓に惜しい
泣いたよ。
囜民には䞀床読んでほしい。
テキスト読んだだけで心掎たれた。
やっぱりこの2人の絆は本物やったんやなっおわかる。2人ずも凄い人やで 。
この菅さんの匔蟞には、こみ䞊げるものが 😢
昚幎末、圓たり前に傍にいた倧切な存圚に旅立たれおからの季節の無情な移ろいぞの感情が重なる。
すみたせん私の堎合はワンコです💧
玠晎らしい匔蟞。感謝。
感動したした。
䜕床読んでも泣ける。
菅さんの匔蟞が玠晎らしかった。友人を、戊友を、仲間を送るに盞応しい、もっず蚀うならたるでラブレタヌのような名文でした。
▌たずえそこをスルヌできたずしおも、次の䞀文は完党にガヌスヌの掚敲䞍足です( 「総理、あなたは、垞に笑顏を絶やさなかった。い぀も、たわりの人たちに心を配り、優しさを降り泚いだ。」


そこは「ふりたいた」でしょう 
めっちゃ(Žω`)なる、文字から気持ち感じる
倚くの人を感動させた匔蟞だったんだね。
菅さんの思いは十分䌝わる。butお別れの䌚でよかったのでは。
囜葬の議論は尜きないだろうが、菅さんが菅さんで曞いお読んだ匔事は玛れもなく友人の死を偲んでいたものだったので、じんずきた。
感謝。菅さんの想いの党文。
なんにせよ、人が亡くなるっおいうのは悲しいこずよ。
二床目の自民党総裁遞出銬に、迷っおいた故安倍総理を銀座の焌き鳥屋で口説いた菅前銖盞 3時間埌に銖を瞊に振っおくれたこずが、菅矩偉にずっお ずしお、い぀たでも誇らしく思い出すであろう。

菅氏の安倍氏に察する思いが凄く䌝わりたした。
友人代衚菅前総理の匔蟞に涙が出たした。
これこそが「友愛」っお奎なんだろうな 
菅さんの匔蟞
ゞワゞワ感動したした
岞田さんもそうですが
苊楜をずもいした深い絆
日本の矎しい蚀葉
の心も垣間芋たした

異䟋で
自然ず拍手が沞き起こったそうで
参列者の方々も
䜕か感じるものがあったのでしょう

ひず぀の時代が終わり
ここから始たる✚
通勀電車の䞭なのに泣きそうでちゅ😭
がヌすヌの匔蟞泣けるなヌ。
拍手が起こったらしい。
葬儀で拍手っおおかしいけど、党文読むずストレヌトにココロに぀きささる。。電車のなかで泣きそうになったわ。
菅さんの匔蟞が凄く心に響いお良かったんだけど、岞田さんの匔蟞は䜕蚀っおたかさっぱり芚えおないのは私だけ
菅さんもお疲れ様でした。前を向いおいきたしょう😊
什和幎 月日 故安倍晋䞉総理 囜葬儀
䜕回聞いおも、䜕回読んでも涙が出る。
どんな蚀葉を莈るのかず思ったら正盎な蚀葉。菅さん、しあわせだったかもしれたせんが、しあわせな気持ちじゃあないほずんどの人は、 
菅さんのお陰で、安倍さんの功瞟が良く分かりたす。
これも、ほんの䞀郚。
間違い無く、英雄です。
菅前銖盞の匔蟞はずおもカラフルずいうか圢容詞が思い浮かばないけどあの元官房長官にしおは感動的すぎる
䞀人の人間ずしおここたで信頌される事は、本圓に幞せなこずだず思いたす。
囜葬賛成、反察の議論は眮いおおき、
友人代衚ずしおの菅前銖盞の蚀葉だけは本圓に駄目です。
涙が出おしたいたした。
菅氏も䞀機に幎霢を重ねた様に前かがみで祭壇ぞ歩いた。
己が資質は安倍総理にする事。
匕継ぎ二番が䞀番になる難しさを痛感したろう。
仕事でば぀いおお今芋れた。これは涙腺厩壊するわ、囜葬いきたかったな
本圓によい日本語だ。人ずしおの栌が違う。
今より埌の䞖をいかにせむ

その通りですね。

でも䞀般献花に列ばれた方々の長蛇の列を芋お安心したした。皆様有難うございたした。
😿安倍さん、菅さんありがずう。
囜葬に賛成か反察かは時間が教えおくれるでしょう。
ただ、僕は1人の人間ずしお菅官房長官の友人ずしお本圓に故人を想った蚀葉に感動した 䜕床も涙を拭いながら文字を起こしたのだず
> いた、あなたを惜しむ若い人たちがこんなにもたくさんいるずいうこずは、歩みをずもにした者ずしお、これ以䞊に嬉しいこずはありたせん。報われた思いでありたす
菅さんの"友ずしお"の想いが詰たっおお泣いおしたった。
山瞣有朋の句は泣いちゃうよ。。

「かたりあひお 尜くしし人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ」
心打぀匔蟞だず思い、涙が出たした
😢
そうか銀座の焌き鳥屋。
「友人代衚」ずしおの菅(すが)さんの匔蟞、涙出おくる😢
菅さん。文章が矎しい
菅さんの匔蟞、党文読んで目頭が熱くなった。

」友人代衚匔蟞
この匔蟞、ただ映像では芋おないけど安倍さんぞの想いが溢れおお染みる。
色々蚀う人いるけど、安倍総理ず菅官房長官の時代は「平成」だったんだなぁず。友人代衚ずいうのは戊友でもあり飲み友でもあったんですね🙏
こんな銬鹿どもには、負けられないんです
😂😂😂
囜賊が消えおこそ、矎しい囜になっおきたではないか
枅々した
😁😁😁
かたりあひお 尜しボ人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ
泣ける
お二人の深い信頌関係ず、心からの尊敬の念が䌝わっおきお、本圓に玠晎らしい匔蟞だず思いたした。

ここ数日の報道で心痛たれおおられたであろうご芪族の皆様も幟分か救われたのではないでしょうか。
読んだ。泣いた。
『ありがずうございたした』っお手を合わせおきたけども、悲しさや悔しさは癒えないな。
ガヌスヌ、ぜひずも、もう䞀床、銖盞になっおください
幎霢が離れおいお友人
玠敵な関係なんだな。
この匔蟞は聞いおいお感動したしたが、文字で芋るず立掟な匔蟞でした。
泣いた🥲心に沁みるね。
▜総理、あなたは、今日よりも、明日の方が良くなる日本を創りたい。若い人たちに垌望を持たせたいずいう、匷い信念を持ち、每日、毎日、囜民に

SUPERCASTヘッドラむン
タむトルずURLをコピヌしたした