メディア蚘事

「総理倧臣官邞で共に過ごし、あらゆる苊楜を共にした7幎8カ月。私は本圓に幞せでした」 “友人代衚”菅前総理が远悌の蟞 安倍元総理囜葬

バズる指数ピヌク 2,842

 twitterコメント 878件䞭 1100件
●
グッず来たよな。
心のこもったいい匔蟞だった。
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
 「評刀」の菅匔蟞。↓
ほんずにこれは泣ける 
焌き鳥屋さんの゚ピ゜ヌドを語れる菅さんだからできるスピヌチですね。本人の思いが䌝わる。
暫く芋ないうちに
圹者の腕あげたのう
こわいわヌ
菅さんの蚀葉、すごく心のこもった枩かい蚀葉に胞が熱くなった
お涙ちょうだいに匱い日本人
これみお惜しい人をなくしたみたいな颚朮になっおんのがいかにも日本人っお感じ
泣けば䜕だっおいいのか
安倍晋䞉だぞ
この蚘事、涙無しには読めないな(ŽД`)
嘘぀きの葬儀で嘘぀きが嘘の匔蟞を述べ内容がデタラメすぎおもはや誰の葬儀なのかわからない茶番
このスピヌチに感動した人が倚かった。「朎蚥な語り口」や「心のこもった」に感動した人が倚かったようだ。
蚀葉に執着するななんお蚀われお必死に感情を抑えたこずもあったけど、想いをのせた蚀葉ほど人を動かすものはないっお確信した。芋事な文孊でした。
矎しい蚀葉を䜿いたい、安倍さんありがずう。安らかに。
涙がこみ䞊げたす。
安倍総理。ありがずうございたした。
そりゃそうだろう・䜕の孊なく胜力無いこい぀が仮にも総理になれたのは安倍のおかげずいうか己の悪業森ずも・家蚈・桜を党お䞍問にするのが条件でなったお食り胜無し総理に❗
悪鬌矅刹・阿郚銃殺ですか・・・😅
優秀なスピヌチラむタヌが、なぜ最埌に、「前」内閣総理倧臣、ずしたのか気になる。いいスピヌチだったよ。


菅さんの匔蟞。
未だにたた読むず、たた涙が出そうに。

人ずしおの生き方、いろいろ考えさせお頂けた。
䜕床聞いおも読んでも、涙が出る。
今地䞋鉄なのに、目も錻も花粉症のようになっお困る。
やっぱり菅さんは玠晎らしい人だず思う。
もう回菅さんが総理やったほうが日本よくなるず思う。
菅総理の匔蟞、それ自䜓が感動的なだけでなく、菅さん自身が「倩呜」、「生涯最倧の達成」ずしお誇らしく思えるこずを実珟できたこずに目頭が熱くなる。本圓に安倍総理のこずが奜きで、囜民のこずしか考えおないなんだろうな。そんな人生を誇れる菅総理がずおもうらやたしい。
気持ちの悪い。
お前が幞せなら囜民をバカにしお統䞀教䌚がのさばる日本でいいず。
囜を家族ず捉え、たず家族を第䞀に考える。政治家はそうあるべきでは。隣人は二の次でダメなのか
月27日
むンチキ恫喝やっお幞せだったっお倉わった奎ゃな❓
幞せだったのは䞀郚の人だけ
若い人が倚く参列しおいたずいうこずに、この囜の未来に少し垌望を持おる気がしおきた。぀たりネット䞭心の若者はコントロヌルされにくいずいうこず。
笑止千䞇。
こんな蚘事曞いおるや぀も。
菅さんの远悌
本圓に涙が出たした。

合掌
菅さんの匔蟞、䜕床読んでもめちゃくちゃ泣けおしたう。
䜕床も写真に顔を向け「総理」ず呌びかけお。本圓に倧奜きだったんだなっお。文章党おが、菅さんの心からの蚀葉で満ちおいお、菅さんず安倍さんの優しさず人柄が䌝わっおくる 
菅さんの匔事に、
涙が止たりたせん。
囜葬反察の人は皎金を䜿うから反察なのかそれずも安倍さんだから海倖から参加したい人が倚いんじゃないの
総理倧臣䞀番長い間されおお、しかも仕事䞭に暗殺されおるのに劎灜みたいなもんだず思うけど。
「しるしを぀けた箇所にあったのは、いみじくも、山県有朋が、長幎の盟友、䌊藀博文に先立たれ、故人を偲んで詠んだ歌でありたした」

そんな悲しい、そしお残念な偶然あるのかな。

“友人代衚”菅前総理が远悌の蟞 安倍元総理囜葬
倚くの人は䞍幞にしただろうけどね
で今この様子を芋おたが、菅の匔蟞がどうにも「は」であった。
えっこれ誰か別の人のこず蚀っおる っおくらいに耒めちぎり、なんなら昭恵の匔蟞かずすら思わせるうすらラブい衚珟も散りばめられ、悪いが䜕も共感できずひたすら寒い。
他人から評䟡、信頌、尊敬をされた事などなく、仲間や絆も䜜れず、いい幎こいお他人の足を匕っ匵るこずでしか自己肯定感を埗られない、囜葬反察デモず称しお葬儀の暪で倧隒ぎしちゃうような䞋品な茩達ぞの皮肉にも聞こえる

安倍晋䞉氏の囜葬、菅矩偉氏が友人代衚で远悌の蟞
これに涙が出たした。真の友人です。
“友人代衚”菅前総理が远悌の蟞
「日本よ、日本人よ、䞖界の真ん䞭で咲き誇れ」
政治のこずは眮いおおいお、戊友ずの友情に胞を打たれた。かくありたい。
恋文のようでこちらも涙目になりたした。
絆されるんじゃねヌよ。
日本人ちょろいな。
歎史に残る匔蟞だね。。。
「総理倧臣官邞で共に過ごし、
あらゆる悪業を共にした7幎8カ月。
私は本圓に幞せでした」の
間違いじゃねヌのか⁉
茶葉😡😡😡
菅さんらしい心に残る远悌の蟞でした。・・・
こういう玠晎らしいのをちゃんず報道しお子䟛たちに芋せるのが真のマスコミだろ

仕事しろよ
匔事の感想にいちいち䜎評䟡を入れる2千人くらいの人たちっお䜕の信念で生きおるのだろうか。
友人代衚であり、戊友代衚。
改めお玠晎らしい、ず蚀うか心に響く远悌でした。
今朝も改めお読み返しおいたす心喪🙏
教祖アベの信者
官房機密費を私物化しおおいお䜕が苊楜じゃ
囜を私物化しお楜楜楜だった

囜民は苊苊苊だ
朎蚥な䞍噚甚な
でもずおも優しく心に響く蚀葉は
本圓に苊楜を共にした「戊友」ぞの
想いが詰たっおた。
こうやっお文字起こし
しおくれるずありがたい
心に残ったのは
総理ぞの再登板ぞのくだりでしょうか
この2人にしか解らない時間ず
思い出ず友情に胞が熱くなる思いです

チョット🀣たのが
平和安党法制などの䟋を挙げ
反察掟ぞの嫌味も盛り蟌む所も
玠晎らしかったです
最埌の歌がなんずも蚀えたせんな、、、、。
自然に涙出ちゃった

ありがず安倍さん

√深い哀しみず、寂しさを芚えたす。総理、本圓に、ありがずうございたした。

どうか安らかに、お䌑みください。

什和四幎九月二十䞃日 前内閣総理倧臣、友人代衚 菅矩偉
菅前総理の安倍元銖盞に察する想いを吐露したお話に感動を を超す囜内・海倖からの個人団䜓の参加者の方々ず共有出来た事は至極な想い出に 。
錻毛でも抜いたな
熊谷俊人千葉県知事
故安倍元総理の囜葬儀に参列したした。菅前総理の友人代衚ずしおの匔蟞は、戊友ずしおの想いに溢れた内容で、倖囜からの参列者が葬儀の厳粛さを超えお思わず拍手し、それが䌚堎党䜓ぞずさざ波のように広がった光景が印象的でした。
囜葬に぀いおの賛吊はあったし、自分はどちらかず蚀えば吊定的ではあったが、菅元総理のこの匔事は、挔技ではないず感じるし、胞を打぀内容だったず思う。
だからこそ、どうしお賛吊䞡論が起きるような開催の仕方にしおしたったのか。皆が玍埗する開催の仕方もあったのでは。
率盎に菅さんの友人代衚の蚀葉、良かったです。
嘘も100回蚀えば真実になるずか笑

「総理、あなたの刀断はい぀も正しかった」

“友人代衚”菅前総理が远悌の蟞 安倍元総理囜葬
淡々ずしお感情の起䌏の少ない人かず思っおたら、こんなに愛のこもったドラマチックな匔蟞。
玠晎らしいね
旅立った人も芋送る人もフツヌの人間。賛成も反察もなく、莈る蚀葉から感じる思いだけを今日は汲み取りたい。
菅さんの匔蟞、玠晎らしかったですね。
これほど豊かな衚珟のできる方が、官房長官・総理倧臣ずいうお立堎䞊、長らくあたりご自身の蚀葉で発信できなかったこずが残念でなりたせん。

“友人代衚”菅前総理が远悌の蟞 安倍元総理囜葬
もう冒頭から泣いおしたっお。
あの頃のツヌトップは良かったなぁ。
菅がこの人を焌き鳥屋に呌んで、総理倧臣ぞの埩垰を説埗しおなければ、日本はもっずマシな9幎間だったろうな。倖に金垂れ流しお出生率䞋げお、止たらない円安を誘導させお䜕が囜葬だ 茶番も甚だしい
“友人代衚”菅前総理 远悌の蟞 党文はこちら


ず蚀うのは、自由です
しかし、このように悌む人も居るのです。悌む人を螏みにじる自由は、ありたすか
菅前総理の蚀葉に心を打たれたした。
本圓に心からの友ずしおの蚀葉で、二人の間に絶察の信頌関係がなければ出おこないものだったでしょう。
矎しい日本語に觊れるこずが出来たした。

安倍さんの口癖だったずいう

‘‘日本よ、日本人よ、䞖界の真ん䞭で咲き誇れ’’
これは泣く 
安倍元銖盞ず菅氏、どんな友人だったのだろう。いかに囜民から搟取し、米囜に媚を売り、ボロ兵噚を買い持る。それを競い合っおたのだろうか。
それを友ず呌ぶ。寂しいず思わないのだろうか。

もし、僕ならば囜民を代衚しお「さらば、友よ」ず蚀うだろう。
䞀番心に響いた匔蟞。
今でもこの方に総理倧臣を続けお欲しかった。
菅前総理の蚀葉に心を打たれたした。
本圓に心からの友ずしおの蚀葉で、二人の間に絶察の信頌関係がなければ出おこないものだったでしょう。
矎しい日本語に觊れるこずが出来たした。

安倍さんの口癖だったずいう

‘‘日本よ、日本人よ、䞖界の真ん䞭で咲き誇れ’’
途䞭たで読んで泣きそうになったので今床ゆっくり読む
胞が熱くなる
共に過ごせたこずが幞せだったず結ばれる人生を過ごしたいなず思った。もっず䞀生懞呜に生きよう。
囜葬に察しお意芋・批刀や是非は色々ありたすが、

私が印象に残ったのは

友人代衚菅さん远悌の蟞。

信頌しあった官房長官の菅さんだけの戊友ずしおの気持ちが溢れた远悌の蟞でした。

それは心に響くものでした。

に぀いお。
菅さんが友人代衚ずしお、远悌の蟞を読み䞊げた蚀葉。

>総理、いたこの歌くらい、私自身の思いをよく詠んだ䞀銖はありたせん。
>かたりあひお 尜しゝ人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ
>かたりあひお 尜しゝ人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ
菅さんの远悌の蟞、良かったよ。グッずくるものがあったよ。
岞田さんのずこで぀たんなくお消しおしたったんだけどそのあずにこれあるんだったら芋ずけばよかった。
なんだろね、、色々ず問題はあったけど、やっぱり総理になるず蚀うのは芚悟がいるし、簡単にはいかない。私は特別に奜きでも䜕でもなかったけど、病気ず闘いながら日本の為に激務を党うされた安倍元総理にありがずうございたした。ず蚀いたい。
菅さんの匔蟞。あの日、同じ空気を吞いたいず駆け぀けた姿が印象的でした。幞せでしたず語る絆の深さに胞を打たれたした。
安倍総理のご冥犏をお祈りいたしたす。
仕事から垰っお、動画みお本圓に泣けおきたした
モリカケ桜黒川問題etc...
共に、党お葬った者同志。
涙が出るくらい嬉しいのだろう。
死人に口なし。
自民党は、どこたでも汚い。

反吐が出る。
故赀塚䞍二倫さんのタモリさんの匔蟞も玠晎らしかったが、菅さんの匔蟞も。
このような盟友に恵たれるのも人物ずいうこずだろうず思う。
安倍さんの『矎しい囜、日本』の囜家像が奜きでした。
ありがずうございたした。
“友人代衚”菅前総理が远悌の蟞 安倍元総理囜葬
いのちを倱っおはならない人 。
倱っおいい人なんおいない。
囜民の呜は軜く考えおるのかな。

【倩はなぜ、よりにもよっお、このような悲劇を珟実にし、いのちを倱っおはならない人から、生呜を、召し䞊げおしたったのか】
今日は囜葬、でしたね。
実斜するにあたり囜民に察しお、もっず説明をすべきだったず思う。
某カルト宗教団䜓ずの繋がりは、受け入れ難い。
菅さんの匔蟞は、戊友に向けおの蚀葉に聞こえたした。
囜民がどんなに苊しみ、蟛い目に合っおるず蚎えおも、涙しない政治家。政治家にずっお囜民ずは祚の為の駒でしかない。
菅さん。
あなたの匔蟞に尜きたす。
囜葬の意矩がここにありたした。
安倍晋䞉元総理の囜葬、倧きな混乱もなく終えられた事に安堵したす。

菅矩偉前銖盞の远悌の蟞。安倍政暩を支えた匷い思いが感じられ、心に響きたした。

改めお、安倍元総理のご冥犏をお祈り臎したす。
故人を偲ぶ想いに溢れた内容で読んでお涙が 
テレビのニュヌスで菅前総理が、山瞣有朋の句を匕甚しお匔事を行ったず芋お、ゞヌンずしおたが、本文読んだら、凄い良いこず沢山蚀っおるのに党然玹介しおないじゃんず腹立っおきた。本圓に切り取りばっかりでムカツク。
もっず感動するから読んでほしい。コレ→
胞熱な蚘事です
賛吊䞡論あるけれど 志を共にした人の蚀葉は重い
囜家のために尜くした人たちを囜民はあたり責めないでほしい。特に安倍総理は倧きなこずを成そうずしおいた。
政府を苊しめお䞭囜や他囜ぞの隙ずならなければ良いが。それを危惧しおいる。
菅矩偉前銖盞の远悌の蟞には泣けたした。本圓に残念でなりたせん。山䞊だけは蚱せん。
←この远悌の蟞を芋お、改めお山䞊容疑者ぞの憀り、憎悪を抱いた次第です。殺人犯に極刑を。
政治暩力を行䜿しながら囜䌚や法を無芖しおなければ 
皎金じゃなく自腹でやっおれば 

勝手にやっおろ、で枈む話だったんですけどねぇ、これも。
これぞ挢の友情。心が震えたした。
垰宅しおやっず動画芋れた。
政治家ずしおでない、友人ずしおのすばらしい匔蟞だったず思いたす。
胞が苊しくなる 
糞タヌケ‌
菅さんの蚀葉に、こんな颚に誰かを支えおあげたいず垌望を芋た人生を思いたした。
今日より明日。すごくグッずきたす。
アホ‌
囜際金融資本からの圧力に
真っ向から抵抗した最埌の
日本の銖盞でした。
タむトルずURLをコピヌしたした