メディア記事

【安倍元首相国葬】「住みやすい日本作ってくれた」「来れない友人の分も」 一般献花に長い列

バズる指数ピーク 6,233

 twitterコメント 1,146件中 1~100件
悔しいね。アベガーさん🥺🥺
日本のテレビはデマだらけ。
2万5千人????
嘘ばっかりですね。

スポンサーって何処だろ??

正しい判断する日本人がまだこんなにもいるんだと思って、何かホッとしたよな。
[安倍元首相国葬] 一般献花に長い列
「住みやすい日本作ってくれた」
住みやすくなった人も
いてるか知らんけど

生きづらい日本
作ってくれたよな

これ ホンマ.....…
「住みやすい日本作ってくれた」
それ明らかに日本人じゃないやん🙃
じゃあ献花に並んでたのは皆んな外国人なん?
メディアには踊らされていない日本人
マスコミは分断を煽る偏った報道に終始しこのような現実には目もくれない。やたら声の大きい反対派ばかり取り上げてあたかも世間は皆んな反対しているかのような印象を与えている。日本の恥晒しは品位のないマスコミだ。
この記事は、27日10時41分の時点での配信で、写真も献花台の前のものです。このころには既に、半蔵門駅の向かい側まで列が伸びていました。
どちらにお住まいですか?教えて頂きたいですね。
違う星の話だろうか?
まっ、記事が産経だからね
あまりにも現実と乖離したコメントで目が覚めたわ
勝った😁❗
👹カルトや特ア人が住みよい国、日本人が疲弊する国。
半島系ルーツの政治屋だらけ乗っ取られたJapan
ピアニストじゃないやんただのネトウヨやん。
悦子は、どうせ午後9時まで掛かったんだから、病院行ってからでも間に合ったんじゃね?とか言うし(笑)
気持ちは分からないでも無いけど、そういうことじゃねぇんだよ(笑)
違う星の話かと思った 余りにも滑稽なことを言う国民もいるのだなと思って、腰を抜かした 住みやすいって如何いう基準なのだろうか 頭がクラクラする
アベを支持する人って、何かが欠落しているのだろう
さすが全国の国民( 信者)に愛されたアベさん
沢山の信者さんが来られました
でも一般国民が大勢来たみたいな はやめましょう
長い悪夢を見ているかのような記事。
実際、悪夢は続いている。
それに気づかされていない人たちは何て幸せなんだろう。
悪夢さえも素敵な夢になるのだから。

そうだね。
現実を見てしまうと、あまりにも辛すぎる。

のんきで残酷な日本。
「安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」。凄いな。献花に行くような人のレベルが。安倍がまいた種が爆発したのが死因ではなかったか。
元々住みやすかった日本を消費税増税により、逆に住み難くされた気がしてならない。
一般献花に並んだのは
統一教会のペンダントした信者です
一般献花に並んだのは
のペンダントした信者
産経も統一教会のやらせだったのか。住みやすい日本とは、笑わせるぜ。
政治は全ての人が生きやすい社会を目指すもの。一部の人だけを住みやすくし、それ以外は死にそうになっているのとは違いますからね。
アホ太郎こと麻生太郎に。理屈じゃないんだ。国葬にしろと恫喝され。支持率下がり国葬と心中するか。

英国エリザベス女王の国葬と余りにも違い過ぎる、茶番劇の様だ税金泥棒を国葬にするには無理が有り過ぎる在職長いは居座った物で業績が有っての物ではない。
国会議員よ!やるなら 国会で議論し、立法 関連法整備して、
「国葬、あるいは準ずる葬儀』でおおくりすべき事!
この「国葬義❔」では失礼だろう!。
特定の人たちだけね。世論が分断されたと言うならば、その根本的原因を作ったのは故人。
献花に訪れた人の列は長く、大人数

日本の紳士淑女 人として良心があります

国葬反対で集まった人は言動過激
🟦昨日、介護と持病でいけない僕の分も、献花に行ってくださった方がいます。7月にも別の方が記帳してくださいました。感謝です。
献花の長い列ねえ…。
いったいどれくらいの統一教会信者が動員されたのだろう?
あとさ。
という方々は一体何に感謝しているのか?
本人の死因が、日本では珍しい「怨恨による銃殺」なのに?
本人の死因が恨みによる銃殺なのに?
具体的にどのように住みやすくなったのか?安倍政権以前は住みにくい日本だったのでしょうか?
ヲヤヲヤ?上級国民の皆さんかな?
まぁ平日から時間取れるとか、そもそもそーなのか。
並んでる人も実名でインタビューに答えてる人も統一教会だろうと推認するのが、正常な日本人の感覚だよね。
そんな日本知りませんけど。笑
まぁ確かに、外国籍パートナーや家族がおらず性的少数者でもなければ日本は住みやすいのかな。私は生きにくいけど。
献花に来た人のコメントが、なんだか、協会員っぽいですね…。
統一教会の信徒たち?
「国葬」という名前に反対する人は増えた。
山上をはじめカルト宗教2世の元・信者の事を思う時に(国葬はどうか?)との意見がある。
彼ら安倍政権の被害者に喪に服せとはとても言えない。
統一教会問題で安倍さんにガッカリした人は多いが“ソレはソレ”だ。
私を含めて“彼”に感謝してる人はとても多い。
安倍さんと安倍派は似て非なるもの。
思うのは勝手だが、日本が住みやすい国になったなどと言う発想はどこから来るのか。
ひょっとしたらパラレルワールドの方ですか?それとも統一教会の信者さん?---
「住みやすい日本作ってくれた」と感謝する人がいる。こういった発言を耳にする度、トランプやプーチンを称賛する類と同質の国民が存在する事実を再確認する。7年8ヶ月という時間が一部の国民を思考停止にし、ストックホルム症候群に似た状態を作りあげてしまったのか。
「住みやすい日本作ってくれた」

法秩序とか民主主義とかが嫌いな人にとっては、そうなんでしょうね。
課題はあったにせよ、功績は事実だよなぁ…なんてね
献花の列が長いこと、デモの人の数が少ないことをもって、偏向報道と言っている人は、冷静なものの見方ができておらず、感情的にポジトークしているだけの人と理解しておいた方が良いと思う。
バカなの?
→住みやすい?人口減の先に何が起きるか?想像力まで貧困になったらお仕舞いです。
ブタウヨや、統一教会と学生を動員してこのレベルかぁ😂🤣

やっぱりキモいし、しょぼいっすね
😂🤣
熱心な信者さんですね。
アホらしさ満点の洗脳者の列、安倍が日本に落として行った【貧富の差/非正規雇用拡大/30年不景気/称賛されぬ無駄遣い外交/北方領土譲渡】等々を置き土産に去った非道者を何故に奉る❓洗脳支配とは恐ろしいよなぁ😱😱😱
住みやすい日本(特定一部の人たちのみ)
良米

>ad**
献花に訪れた若者が意外に多い
生まれたときから、中国や韓国に責められる日本という構図
自虐史観
安倍さんは違うことは違うという外交力
日本人の誇りを持たせてくれたことは安倍さんの大きな功績
責められるがままに対処してきた中高年層への反発でもある
献花に行った方々は、金持ちになれた人達なんだな。
仕事をしてる人達には、こんな葬式どうでも良い。
そもそも、長く総理をやってきたのだから、多少の実績くらい当たり前にあるだろ🤣🤣
なかった方が怖いわ🤣🤣🤣
他者と比べるのが好きねぇ自民党信者は🤣🤣
「誰にとっての」住みやすい日本なのかな。差別主義者や排外主義者、想像力を働かす必要のないマジョリティ様にとっての住みやすい日本ってこと?
安倍晋三元総理の国葬が、行われました。
色々な意見については、私はそれぞれを、尊重したいと思います。
今は単に、哀悼の意を表したいと、思います。
賛成派は反対派を、反対派は岸田を批判しているが、日本人の心というなら静かに見送れよ。亡くなってまで政治の道具にされる身にもなれよ。遺骨は墓に入って安らかに。
反対派はただの催しもの、賛成派は感謝の場。大きな事件が起きなかった事が唯一の救いか
テレビは
反対デモばかり
大混乱のように
演出する

多くの日本人が
安倍さんの
お見送りに
自主的に参加した
静かに

これが
現実
これが
民意
こんなコメントを出す人はいるんでしょうが、同じ国に住んでるとは思えないんですよね。
どんどんと住みにくくなる国にしていった張本人なんだけどなあ
(*`Д´)ノ!!!
安倍元首相の「負の遺産」(森友・加計、桜、世界平和統一家庭連合)を国民に対して岸田首相と自民党はチャントけりを付けてくれ!
壺った意見。
産経新聞

自民党のプロパガンダに力一杯協力する産経
これは産経として当然の姿
まあこれでよく分かった
自民党のプロパガンダなんて所詮この程度もんだってことが
上級国民の方なんでしょうね。
私には中流がすべり落ちていく悲惨な姿としか映りません。
肉屋に並ぶ豚。
北朝鮮化してゆく日本。

次は、ロシア化かな。
「住みやすい日本を作ってくれた方。安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」
>>>これって有権者の言葉というよりは…
安倍総理(あえて総理と呼ばせてください)本当にありがとうございました。英霊となって日本を見守ってください。
どうせバイトだろ?お前ら!
🤬
岸田文雄
税金泥棒の国賊安倍晋三の天誅に献花が多いと思ったら。統一教会の信者が多いらしい。納得だ国民を苦しめた安倍晋三にそんなに献花が有る筈が無いのでは
やっぱり産経
パラレルワールドからやってきた人?
近くの九段坂公園で始まった一般向けの献花。千鳥ケ淵側の入り口には早朝から長い列ができ、予定時間が約30分早まった
何処が?旧統一教会今は世界平和統一家庭連合の🏺のサクラか
花は生きてたのだが。
これが国民の真のすがたじゃ!
偏向報道はやめれ!
。金持ちやろ。
「安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」

えええええっ!
住みやすい日本⁉️
2回もの増税に所得制限、その他諸々は?住みやすいってどこの話??
一体、何名の参列者がならんだんでしょう?
他の反日マスゴミはどんな嘘・偽り・捏造・でっち上げ・事実偏向曲解歪曲しこれを報じるのか実物だ。
安倍や国葬に好意的な記事をフジ、産経が血眼になって連発しているようだが、その他の大新聞は総じて全く関係ない記事が目立つ。フジ産経とhanadaの役目も完全に終了ですね。
不要不急な外出して献花で大行列&密になってどアホとしか言いようがない。
住みやすい日本作ってくれた



一般献花の大行列がとんでもないことに。列は3キロ超、国葬儀が始まる直前には待ち時間はおよそ4時間に
住みにくい時期があったのかな
「住みやすい日本を作ってくれた方」
若者達が本当にこう思っているのならオヤジは何も言うまい。
将来の有る若者の為に悪政批判をしているのだが、、、
在京キー局主導の偏向報道とは違う視点であり、新鮮ですね。社会の在り方を考える参考になります。
…今の静岡の状況をみても、どこが住みやすいのか、さっぱり理解できない。
---
「来れない友人の分も」 一般献花に長い列
一個人の妄想を検証なく垂れ流す新聞はもはやメディアとしての存在意義を失っている。
バカの宣伝部。
住みやすぃ…?('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
🏺?
これ統一教会総動員してんだろなーって思ってる
ロクでもない新聞がどう書こうが日本では自由ですよ。
ええええ?"住みやすい日本作って"?
だったら何故生活苦しいって仰る方が増えてるの?
どうせ半分以上教団関係者だろ⁉️🤪
それは良かったね(珍棒)w
国葬当日になれば分かると言っただろ。日本の反日左翼も日本人の心とは何かを思い知ったんじゃないか。
マスゴミが幾ら国葬賛否を煽ろうともこれが真実だから。
反日左翼の様に声高に主張せず、その日が来ればただ静かに故人を偲ぶ。それが日本人。
またヤフコメ欄がアホになってる…
住みやすい日本にしてくれた当人が、なぜ撃たれて死んだのでしょうかね?
安倍さんの国に対する想いに、改めて感激し涙が出そうでした。
戦後、安倍さん以上の総理はいませんでした。ありがとうございました。
住みやすい日本作ってくれた???
読み間違えたかと思って目を見開いて読み直したわ
住みやすい日本!?!?どこが!?!?!?!?

違う世界線で生きている方なのかな…。

憲法違反、公文書改竄、自己責任の拡大。お友達優遇の政治。

あげればキリがない。
何度選挙で負けたら気付くのかな?🐎🦌
安倍総理、本当に居なくなってしまったのですね...
私如きが言うのはおこがましいですが、世界に誇るリーダーでした。
ありがとうございました😭
そしてお疲れ様でした。安らかにお眠り下さい🙏
付き合いもない市民がこんなコメントする?仕込み感が半端ない。
タイトルとURLをコピーしました