メディア記事

リニア期成同盟会にけんか売った静岡知事の詭弁

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 76件中 1~76件
相変わらずメチャクチャやんけ🤔
毎回拝読してるが、これほど川勝を糞味噌に扱き下ろしたの初めてじゃまいか
JR東海もタイミングが悪いね。。。。⁉️台風🌀後 にやって救援活動すればいいのにね。。。。⁉️
川勝の命の水、って何の冗談だ?
たとえ、 を無視して、 の掘進を強行しても、 の用地買収の完了が、目途すら立たない以上、 の開業なんて出来る訳がないだろw
金子慎JR東海社長は9月13日、最近の川勝発言に事実誤認が多いことから直接、是正を試みる目的で静岡県庁を訪問しました。
大村知事は、注意しないのかね?
これ、本当だとしたら由々しき問題。
川勝知事は「命の水」などと大仰なキャッチフレーズで県民を誑かし乍、清水の洪水による断水は「静岡市がなんも言ってこないから」と放置。県民から怒りの声が上がるのかと思ったらそれもなし。静岡県民は大人しいですね。
[東洋経済オンライン]

ただの偶然なんやけど、台風15号による災害で静岡県から自衛隊への災害派遣要請が遅れた事実を思うと、最後のページに貼られた「命の水」の書の写真がなかなか皮肉効いてるなぁと。
神奈川県に状況確認せずに遅れていると公の場で発言していたとはね。本当に信頼ならない川勝知事ですね。
川勝流詭弁術😂
静岡県の新聞社編集長直々に言ってる事がおかしい、と言われてりゃ世話無いさね。
川勝知事は極がつくくらいの親中派。もちろん巧みにリニアの邪魔をしている。こんな人物が知事に再選されたときには、正直、静岡県民の良識の無さを感じた。
そもそも、大した需要もないのに を作り、そこに をひけ、のぞみを静岡に止めろと に要求し、それが即刻拒否されると、リニアに嫌がらせ。静岡空港に新幹線で来る客はどこから新幹線に乗るのか?静岡駅?
クズだな。 の良識やいかに。
静岡県知事は詭弁ばかりだろ。
あれを知事に選び続ける県民は恥を知れ。
これはこの話と関係ない事なんだけどさ、都道府県知事とか要職にある人間が
認知症などで明らかに職務を遂行できないにも関わらず、辞任を拒否する場合の解決手段ってあんの?_(:3」∠)_
現在は、環境調査のステージであり、その部分を明確に明らかにすることが重要だけど、不毛な議論に油を注いでいるだけで、マスコミの役割を果たしていない。単なる野次馬記者の独り言になっている。
公共インフラとしてのリニアの意義がまったく理解できない。かつ、静岡県にはリスクのみがあって利益がまったくない。川勝は好きじゃないけど、リニアに反対している限りは支持する。
今思えば、粗全県民にとって何も関係ないことだからこそ、こんな破廉恥なことできたんだろうね。
リニア期成同盟会に
けんか売った静岡知事の詭弁
こりゃ北陸新幹線の早期大阪延伸及び最高時速300kmへの格上げの方を
JR西日本等に実現して頂く方が良いのでは?
静岡県はこんな知事を選んだ
けどそれで良かったのかな
静岡県知事は頭がイカれているようです。
■今人気の記事■ 【
この知事は、この間の水害対策でも疑問符が付く。静岡市長の対応がよく分からないが、普段から知事と市長の仲は良くない。
こんな人物が先の選挙で支持されたのが不思議だ。どこかの政令市長と一緒。
タイトルに悪意はあるけど、こんな崩落が多い場所は事故にしかならんから諏訪迂回してほしい…
工事現場のすぐ近くには大谷崩という日本三大崩れがあります。
ここらへんはGoogle Mapで見ると崩落が多いのがわかります。
命の水の復旧に真剣に動かない静岡県が、岐阜や神奈川などに喧嘩を売る。

静岡をリニア期成同盟会に入れてはいけない。妨害してきますよ。
アカの息がかかった人物が上に立つとこうなる
この記者が反知事を鮮明にしているのはいいが
"2027年の開業遅延を静岡工区の未着工ではなく、他県の問題へ責任転嫁したい"
と書くなら、神奈川の工事の遅れが2027年開業に影響が出ないことも、記事にするべきだと思う。
それがないから説得力に欠ける。
ホントそれ
川勝知事が期成同盟会に入ったのは、公の場・肩書を使ってリニアそのものをグチャグチャにしたいだけ
リニア反対が、沖縄県知事の辺野古反対と同じように旗印となってしまっているのでどうにも動きようがない。静岡県民はどう考えているのだろうか?
リニアは必要ない。狭い日本。
国土を傷付けるし、金も掛かる、新幹線で充分。
リニア建設妨害するための減るかわからない上に出水分全量戻す大井川の命の水にはうるさいのに、水害で断水して今水に困ってる静岡県民は指示待ちでぼ~っと待ってる。
川勝の目的が県民の命よりリニア妨害なのがよくわかる。
川勝知事の誠意に期待してもムダ

他県工事進捗状況やJR東海経営責任まで言いたい放題の川勝知事へ「期成同盟会」は“レッドカード”提示が仕事

静岡県民に説明してきた川勝知事の「命の水」が正しい情報か、問いただすべき‼️
川勝氏の言動に問題があるのは確か。水不足問題の嘘の指摘に関して、分母見解はどうあれ分子の一人として質・量変化は不安を越し大迷惑。環境変化の影響で流域市町以外も駿河湾における一次産業破綻懸念はどう考える?

リニア期成同盟会に喧嘩売った静岡知事の詭弁 小林一哉
あの悪魔(放射性物質汚染茶葉強行販売を画策)を支持する静岡県は廃止の方向で、大井川の水云々も嘘ばかり
県という狭い範囲の組織って本当に必要かなと思う。
関東、関西みたいな分け方もできるわけだから、地域ごとに1人立てたら市町村もあるんだしそれでいいと思うんだが。
中間マージンでしかないように思う。
静岡県知事の望む通り、東半分を神奈川県、西半分を愛知県、富士山周辺を山梨県に分割し、静岡県を廃県にすれば万事解決です。 >
県担当の記者へのヒアリングで足りるなら、川勝静岡県知事は、わざわざリニアの期成同盟会に入らなくてもいいんじゃないかな。
よっぽど中国様より先にリニア開通させたくないのかね?
何でこんなやつが知事に選ばれてんの?
川勝の支持が立憲共産党だから任期中の開業は無理だろ
今の日本の老人たちの典型では無いか?
自分の主張が通れば、その後の事は「どうでもいい」
言いたい事が通らなければ怒る。

日本って何処へ向かうのか、、、
リニア期成同盟会にけんかを売った川勝静岡知事の詭弁
JR東海金子社長の静岡県庁訪問は成果得られず
「原発利権にぶら下がっとるのがどの連中か、ようわかるなあ」
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
「売られたケンカは買ってやれ。川勝知事がいう“命の水”が本当かどうか期成同盟で検証を」という主張。
いいねぇ。泥沼化!
静岡県民はなんでこんな人を支持してるのか判らない。
この知事のせいでリニア新幹線は完全に頓挫だもんなぁ〜
とっとと静岡県を期成同盟から追い出せ
反川勝ありきの記事らしいね。静岡経済新聞って静岡で聞いたことも見たこともないけどなんだろう?誤解している人多いけど、川勝は革新てはなく保守。
金子慎JR東海社長は9月13日、最近の川勝発言に事実誤認が多いことから直接、是正を試みる目的で静岡県庁を訪問しました。
川勝は単に意地になってるだけじゃね?
ちょっとビビらせて上手いこと行けば静岡にも利益が落ちると踏んだが上手く行かず。
兎に角難癖つけてるだけ。
静岡県知事っていろいろ問題ある人なの?

自衛隊の要請も渋々だったみたいだし、市民県民の安全だけは最優先してよ。
中国共産党の代弁者、川勝。
川勝は、ほぼ国賊 決定。そんなに、中国が重要か?
関連する都度府県全体で話を!
個別より国全体の利便性を。
リニアも沖縄基地問題も根は同じ。
国家事業に対する手続きの不備、自民党政権に✖
こんなに進まない国有る?
「命水」のキャッチフレーズ『62万人の「命の水」は26万人に過ぎず…』
桁が逆じゃん‼️
本当の『命の水』は要請送らせたくせして‼️
クズだな…CCPに侵された人間はこうなる
神奈川県の黒岩祐治知事がはるかまともに見えるほど酷い静岡県川勝平太知事の横暴ぶり。
半分の用地は取得済みで2027年って、どれだけの時間かけて取得したのかしら?
中狂の忠犬川勝平太静岡県知事は、豪雨で大災害被災県民を蔑ろにしているのは、リニア建設中止同盟会設立の策略で忙しいからなのか?
工作員からたんまり工作費を受け取ってしまったからなのか?
どこが詭弁?
「獅子身中の虫”という内部の者でありながら組織に危害を与える厄介者」に草
この期成同盟会とは「リニア建設を成就させる」同盟、入会申請の際同会長が「(反対なのに)なぜ入りたいかのわからない?」と記事になってた。
やはり内部攪乱が狙い!?
あの会談についてだが…JRは川勝知事に微塵も期待はしてないと思う。ふざけるなと言いに来ただけやで。
新幹線の「名古屋飛ばし」は有名ですが リニアは「静岡通さず」で良いんじゃないですか?
四面楚歌の中よく沿線他県の荒ほじくり出してケンカ売るよな😑
こんなおっさん選んだのも
県民なんだよね
降ったら降ったで
水問題 大変だよね!
川勝のアホっぷりが見事に現れているな!
国賊と言っていいのでは?
だから静岡県外しして、東海道新幹線も全列車通過でFAだろw
川勝知事が率先して他県の抱える課題をほじくりだすのでは、期成同盟会の理解が得られない。
災害派遣の要請もせずに責任の擦りつけに奔走ですか。命の水(プ
誠意は通じないねこの人には!日本の国益より他国の国益を優先的に考える人?
なるほど、これで、災害派遣要請を、2日間遅らせたのか?県民は、この知事を選んだのはこういうことか?
投稿時間:2022-09-27 05:21:12
ダイヤ改正で静岡に発着する新幹線は全て快速にして、静岡県を無視すればいいと思う。
タイトルとURLをコピーしました