メディア記事

宗教法人解散「乱用慎むべき」 山口公明代表

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 188件中 1~100件
反対してるのは公明党じゃないの?
自民はもうどっちでもいいみたい。
創価学会こそ、解散命令を受けるべきでしょう。
ブーメラン🪃コワイの?
わかりやすい。
支持母体 創価学会。
>
山口代表も、統一教会に逆らえない。つまり、創価学会も統一教会の支配下にあると言うことか。
学会員はどう思っているのか、信念もないのかな。
なんで乱用?誰も乱用してないでしょ?
自分たちも危機感があるのか?
バカジャネーノ 🤪🤪🤪
必死だなw
宗教法人法上の解散命令が信仰団体そのものの存在を禁止するものでは無いのは知ってるよな?あくまでも宗教法人としての優遇を得られない団体になるだけなのも…どこが不都合なの?
オレたちの支持母体である創価学会には適応しないでくれよという意味か?
海外でカルト認定されているのは誰の目から見ても明白だ
そら公明党は困るわな
自分等も危ないからだろうな‼️
統一教会に解散命令出しても構わないです。なぜなら信者には信心があり、それは形でも組織でもなく、無私無欲の無上の信心だからです。
どこに「乱用」が日本であった?
創価学会も危ないと思われる
自民党がこければ、自身の公明党に火の粉が飛び火するので、本来相入れない宗教団体をも庇う発言😡

そもそも公明党の母体、創価学会も創立当初は似たようなものだった?!
同じ穴の何とやらのくせに、
本当に笑わせてくれるわな…
カルトなら解散させてええやん?
あっ…創価も米国では🙊💦
心を入れ替えたみたい😊
こればっかりは笑うしかないw
この人が何を言ったところで、統一教会がアウトなら創価学会も当然アウトですからry
そーかも、解散させるべき明確な理由があると思うぞ。
政治に関与しようとする宗教は規制すべき。
ただ、過去にオウム真理教などに対し解散命令が出されたことに触れ、「誰が見ても明白な理由がある場合は同法に基づいて判断すべきだ」とも指摘した。
統一教会の解散は、国民から見て正当ですよ?
統一教会解散命令に関して、創価学会公明党も危惧している訳だ。両者とも解散すべきだと思うのが妥当だが。
無法な献金や霊感商法を行なっている悪質カルトに寛容な公明党。
そうかそうか
(ってかおまゆう…)

>>>
>
の生みの親の に適用されたら、たまらんもんなw
おはようございます



創価学会に、適用すべきです👿
統一協会を擁護する訳ではないが、思想信条の自由を、容易く侵害できるような強権的な措置をむしろ是とするような昨今の報道や空気感にはついていけない。国家が慎重にならざるを得ない歴史がある。
創價學會、世界平和統一家庭聯合は解散させなければならない。
ストーカー規制法に『恋愛絡みのみ』と圧力を掛け、組織犯罪に忖度した公明党創価学会

今回の『カルト解散命令』にもまた圧力を掛けてる
非常に分かりやすい

何れも、単純に創価学会を守りたいだけ。
これだけ被害があるんだから対象になるのでは🤞
高度危険者とか言って自己破産までさせられたりしてる人がいるっておかしなことでしょ🤞
乱用はね。
でも、コロナで困窮する人への給付を奪い取って「皆で美味しく」としたり、チベット・ウイグルでの民族浄化への非難決議を妨害する様な教義の宗教法人には、乱用ではないでしょう
乱用じやなくて、脱税とかしたら解散でいいよね。
むしろ、貴方が口を慎むべき。疾しいことがなければだが…
統一教会宗教法人取消しすべきという意見には極めて正当な理由があるのだが。それとも、創価学会にやましいところでもあるかな?

統一教会に対する解散勧告。宗教法人の資格取り消しは乱用?あなたの信じるカルトが心配???
お前らに言われたくねえよ。
政教分離に反してるお前らこそ慎め。
あれ?公明党と創価学会とは関係なかったんじゃ??
“公明党・山口“誰が“乱用するんだ“💢
“カルト宗教の霊感商法
悪徳寄付集め“に苦しめられてる
人達のため“適切に対処するんだ
💢
学会早期解散を
全力でカルトを守るぞ公明党
躍起になりすぎ
何か困ることでも?
創価もカルトの一つだから困るよな。統一教会は公明党が守ってくれます笑
都合に合わせて乱用というべきではないわな。
散々、閣議決定の乱用を許してきたのに…
死活問題(ガチ)
トップカルトが厚顔無恥な🤣
乱用はしてなくね?憎しみのあまりに当該宗教に関わっている日本で有名な上層人を活用して事実公表しようとしたほどの問題を抱えた宗教団体じゃん。
よく言うよ、公明党=カルト創価学会
創価学会も似た事をやってるから、あまり言えないんだよね
フランスでは創価学会も統一教会も同じカルト教として見られているからね
ゴキブリがバルサンに文句を言うの図
乱用の意味をわかっているの?
→乱用などすると誰が言ったの?

893と過去に関わりがあったり、
信者に犯罪者が多かったり、
盗聴疑惑があったり、
組織的ガスライティングの疑いがあったり、
仏敵を打ち砕けだの、
法人税を払えば?
乱用を慎むべきなのは献金を強要する銭ゲバ宗教法人の認可だわ:
統一教会やら創価学会など
危険な宗教法人にはどんどん適用すべきじゃないのw
過去の犯罪歴から創価も目を付けられやすくなるからね
意地でも宗教法人格認可の厳正化は止めると思うね
彼らがどこを向いて政治してるかわかりやすいよね
乱用とは数十回とは言わないが数回は有りだろう。まさか1〜2回で乱用はないだろう。日本では宗教法人解散を数十回やったか?公明党も宗教政党なので神経質になりますね。
乱用ではなく本当に日本はカルト宗教解体で良い!
こんなの動き出したら

それこそ拡大解釈でどこまで影響が及ぼされるか分かったものじゃない

明らかに「危険行為」「他者の権利・尊厳への介入や剥奪」などが見受けられない限りには「思想」への取り締まりはするもんじゃない
この方、何をもって「乱用」と言うのか‥創価学会と公明党の関係を突かれるが心配なだけ。昔、自民党にしつこく政治と宗教問題をつつかれ、これに懲りての自公連立ー今や自民党のゲタの雪だが。
日本の政権与党、政府はおしまいだね。創価学会と統一教会にすっかり乗っ取られてしまいました。そして戦後の日本でそれを容認しむしろ利用してきたのがアメリカなのだから。
母が
統一境界問題は公明党はもっと頑張るべきだと思うけど、何をやっているのかしら
と。

創価学会に火が及ばないように、公明党がブレーキ踏んでいると説明したら、がっかりしてた。
創価学会は過去に新宿替え玉事件のような投票用紙窃盗・なりすまし投票させ民主主義を破壊した宗教の皮を被った犯罪組織
他にも朝木明代市議殺害疑惑すらあるような反社会的勢力だし解散命令だしていいよ
公明党の支持母体の創価学会も海外でカルト指定受けるほどの宗教組織だもんな
成大作(通名・池田大作)もろともカルト創価学会と公明党はこの地球から消えてくれて結構だよ
まともな日本人は創価も嫌いだから
創価学会もカルト組織であるとの指摘があるので、解散命令が身内に及ぶことを恐れているのでしょう。
この件に関してはダンマリを決め込んでいるのに、自分たちの支持母体に火の粉が飛び火しそうなときは口を開くんですね。
公明党はそう言うだろうね→
正当な宗教法人の立場を確保するには、反社組織がかぶった宗教法人のバケの皮を剥ぐことを進める方に動くと思うのだけど、創価学会も痛む腹があるみたいね。

まぁもっともより乱用の危惧される共謀法を自民と一緒に通していたんだよな。
適正にどんどん解散させましょう
日本には怪しい宗教・宗派が大杉
いや、統一教会には誰が見ても明確な理由があるだろうよ。
公明党の山口那津男代表、宗教法人の解散乱用は厳に慎むべきと。
解散に追い込んでるのが自分だと自覚した方がいいよ!
もう宗教団体じゃなくて実験モルモットと選挙屋に成り下がってんじゃん。
乱用ではなく適切です!
それはアカンやろ💢カルトとそれに関わった悪人は徹底的に潰さないといけない💢
そりゃあんたはそうだよね
そんなことされちゃ池◯大◯先生、裏切っちゃうもんね
何もしないで当選するからこんなのが議員になる。
当選させる側が悪い。

法律の「乱用慎む」ってなんだよ!
公明党代表はこう言わざるを得ないだろうね
統一教会が非難されている現状に畏れを感じてるだろう
宗教団体の強力なバックアップがなければ存在が危ぶまれる公明党代表としては
宗教法人法改正議論は必要だな、公明党は支持母体のためにあれこれ躍起だなあ
解散しろ。
政権が、統一教会の解散に躊躇している理由は、創価学会への遠慮だったわけか…。
そうかそうか
創価学会も幸福の科学も倫理研究所も真光も立正佼成会もエトセトラで解散を求めます。
一つ穴の狢だからのうw
そう来たか。つまり、
オウムは悪い宗教団体
旧統一教会は悪い宗教団体
創価は良い宗教団体
なのね。
でも政治に宗教が乱用されれば、フツーに開催請求でしょう。教会系は宗教に形を借りた反日反社組織らしいが
とうの昔に宗教法人資格条件を失っているくせに図々しい。
ならば旧統一教会は当たり前として報じられて無いが創価学会や幸福の科学は解散だな。
😎爬虫類に上納する末端こそ、そろそろ発言を慎むべき
創価学会員がこう言った所で説得力皆無 笑笑
誰が見ても明白ですよ。
創価学会に解散命令出されたら大変なので必死の公明党。
これがこいつらが与党に居続ける理由。
必死か
まぁ壺売るのと仏壇焼いて新しいの買わせるのとの差を説明するのは困難やろうからな:
>宗教法人法に基づく団体への解散命令について「乱用されるのは厳に慎むべきだ」と述べた。

まぁお宅にも火の粉がかかるもんな
やはり公明は統一教会の援護勢力
誰が見ても明白だと思うけど
民主主義
過去に3件のみの解散請求
統一教会を放置しては何のための法律? ただただ創価学会に忖度する発言は与党の代表として止めていただきたい!
創価学会も信者以外から見れば、異様ですよ。
う。うん。
当事者が言うことじゃないし、結構な献金させてんでしょ?
力説したところで全く説得力はございません。
タイトルとURLをコピーしました