メディア記事

円買い介入、3兆円規模 円安阻止へ過去最大―政府・日銀

バズる指数ピーク 337

 twitterコメント 52件中 1~52件
やはり、介入金額は想像通りでしたね。



現金枠は20兆円 残り6回程度
3兆円規模で5円動いたのか
3兆円使いましたが、また144円半ばに来ていますね。

政府や日銀とっては行動したという事実が大切なんだと思います。

今後、介入してもすぐ戻るから介入しないという結論にもっていくことができますからね。
国葬16億円


円買い介入3兆円
ちょうどソニー銀行が外貨預金の手数料を無料にしてて、飯代くらいは出た。お金持ちは私の年収くらいの利益を数日で出すんだろうな。
【3兆円をドブに捨てた為替介入】22日の円買いドル売り介入は3兆円規模で過去最大だったが、1週間であっという間に、もずくと消えた。
今朝の為替相場は1ドル=144円台後半に戻っている。政府日銀は為替介入を繰り返しては疲弊して敗北していく。
思ったより少なかったって印象
意外と時間稼ぎには有効なのかも
今現在1ドル144.20円
元にもどりましたけど…
無能総理の下、結局何の為にやった?
これさ、知ったかぶりは1兆円とか言ってたけどさ、1兆円で5円も動かせるわけないじゃん。毎回これくらいは一回でぶっ込まれるのよ。
円買い介入、3兆円 規模 円安阻止へ過去最大―政府・日銀
判断が遅いのよ
そして今じゃ焼け石に水
こんな無駄なことを、あと何回やれる?さっさと黒田と役員全員をクビにして、金融政策を転換すべきだ。すでにもう今から150円を守るのは不可能→
こんなことやるぐらいなら、利上げしかない。
てことは1兆円ぐらい儲かったかな
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
とはいえ、またジワリ円安なのよね
手持ちのドル売るなら日銀はボロ儲けだな
日銀が円買い。意味が分からん。誰にプレゼント🎁だ?
政策を間違えている気がする。
ジャーンジャーンジャーン(銅鑼
これって円安時にドルで円買ってるから手元は儲かってるんでないの(よくわかってない)
いまやってもほとんど意味ないぞ
最早「焼け石に水」の感じがするがー!?
もう全てやっていることがめちゃくちゃ。
安倍や黒田の間違いを清算しないからこうなるわけでさ。まあそれを選んだのは選挙、有権者だから仕方ないけど、日本が滅ぶことに投票とはね
3兆円有ったら何が出来るのだろう?

中長期の未来を見込んだものでなく、その場凌ぎの円買いドル売りは長い目で見れば一つの得もない下策。

日銀が、低金利政策をだらだら続けていては骨の髄までしゃぶられ財産もなくなる。

円安で土地を買い漁る外国人が急拡大している。
この人たちの責任は、誰が問うて誰が負うのだろうか、、
この国のこの状況は、なぜこうなったか、から始めて誰が責任を取るかということ
これまで一度も自民党に投票しなかった私たちにはこれを問う権利があります⁉️
本当、タイトルが悪意に満ちてる。
ETFもこのぐらい買わないと貯蓄から投資へ国民は動かないですよ!
総理!

円買い介入、3兆円規模 円安阻止へ過去最大 政府・日銀(時事通信)
3兆レベルの介入しても輸入企業のドル買いで直ぐにその効果は無くなるだろ。しかも年内出来るのは後6兆ぐらい。それ以上やればアメリカに為替操作国認定される。財務省のハゲの頭ぶっ叩かれるぞ(笑)
手遅れ😩
大事な事なんだろうけど歪みが大きくなって本来頑張らないと行けない所がなかった事になりそうな気もする
3兆円使って円安阻止⁉️
まだまだ円安は続きますよ❗️
3兆円は貧困者や日本人学生の為に使ってください❗️
コロナでの給付金で飲食店舗を増やした企業も数多くあります💢
行政はは何処を見てるのか⁉️
やっぱり、焼け石に水だった。
3兆円もの外貨準備金が消えたか。
3兆円規模の介入じゃやっぱ焼石に水でしょ😥
海外の金融系の記事も書いているが、やはり対応は長くは続けられないだろう。
焼け石に水か。
日本国政府は為替差益が1兆円弱あったのでは!?
それくらいで済んでたのね。
円買い介入、3兆円規模 円安阻止へ過去最大―政府・日銀
(時事)円買い介入、3兆円規模 円安阻止へ過去最大―政府・日銀09/26
国葬の16億円で騒いでるけど2000倍の無駄遣いw

円買い介入、3兆円規模 円安阻止へ過去最大―政府・日銀
円買い介入、3兆円規 円安阻止へ過去最大―政府・日銀
暴走した後では、何の効果もなく、ドブに捨ててて、ワロタ
やっぱり押し目にしかならないか...
しかしドル円は145円へと近づいている。たぶんこれ、無駄だった。
買値と売値との為替差を仮に30円とすると6,200億円規模の含み益をドブに捨てたことになる?国民一人あたり5,000円ほど。今の政府・日銀には痛くも痒くもないか・・・
遅すぎる介入で3兆円も→まさに焼け石に水なんだが、適切だったとか寝言をほざいて、誰も責任をとらないといういつものパターン
けっこう使ったんですねえ
(時事)
3兆円を捨てた岸田政権
3兆円使ってもこの程度なのか。

22日の為替介入、3兆円規模 円安阻止へ過去最大(時事通信)
22日の為替介入、3兆円規模 円安阻止へ過去最大(時事通信)
☆三円程度下がったのでやはり 1兆円=1円の基準ですね。
え?何か問題が?
タイトルとURLをコピーしました