メディア記事

国葬予算執行させないよう求めた仮処分申し立て退ける判断確定

バズる指数ピーク 384

 twitterコメント 159件中 101~159件
今日も空気を読まない投稿を心がけます。
最高裁の判断が確定
厳粛に お別れの国葬儀が執り行われますように

武道館周辺で騒がないように

不貞の輩は 法と秩序で 厳正に取り締まるように
デモの内容は置いといて。

ださいー、ださいー。

もう蠢かないで、なんか痛々しい。
あらら、。君達のこと、そのうち誰も相手をしてくれなくなるぞ?でも、大丈夫。僕は君達のことは一生忘れないよ!だって、一生関わりたくないから。バカが移るしw
ほんと暇だなこの人たち、道端のゴミでも拾ってた方がはるかに社会にいいよ
「心の強制」ってなんだよ?

おかしな日本語ばっかり作りやがって
「心の強制なんかできるか!」「己の正義に酔いしれるな」「自らの葬儀を心配せよ」
全員一致で棄却なので。
そろそろわかれよって話。
市民グループとかでゴマカすな!
35歳過ぎてたら勉強不足
還暦過ぎたら手遅れらしい。。
何が「総括」をだ。自分達で勝手に自己紹介がお約束。暴かれるべきなのは、おま“エラ”オールスターズ の百年史にも数えたくない暴力と血塗れの歴史でしょうが。恥知らずめ。
「裁判官全員一致で棄却」なのね。これも大事な部分
民放の国葬儀中継する のスポンサーに『広告料出すな』って申し立てしたほうがいいんじゃない!?
「国民を強制的に参加させることは、憲法で定められた思想・良心の自由に違反する」
海外の方々で元の国の記憶に戻られた方々が居るのか?
ニュース⬇︎>…最高裁判所は市民グループの特別抗告を退ける決定をしました。



→ 最高裁判所の決定‼️
>仮処分を申し立てた市民グループ「権力犯罪を監視する実行委員会」の共同代表、岩田薫さんは「裁判官全員一致で棄却という結論で、憲法判断もしなかったことは残念だ」としています。
ジジイババアばかり。若い人は特に何とも思ってない人が大多数。
法的根拠を突くならまだ分かるけど、憲法違反てのは流石に無理筋が過ぎる。
功績のあった安倍元首相の冥福を静かに祈れない人間のクズ達。コイツら地獄に堕ちればいい。
次はどこに訴える?
国連か中共か
いよいよ宇宙か?
はい、司法の判断はなされました。
言いがかりであったことは明白です。
これでも彼らは法的根拠がないというのだろうか…
《仮処分を申し立てた市民グループ「権力犯罪を監視する実行委員会」の共同代表、岩田薫さんは「裁判官全員一致で棄却という結論で、憲法判断もしなかったことは残念だ」としています。》
ザマァ!(^Д^)
NHKがニュース映像で田中正道アップで出してた。
こんなモロ犯罪者も、テレビしか知らない人には、普通の人に写ってしまうのだろうな。と、思うと恐ろしい。

田中正道
国葬儀反対の市民グループが国に予算執行を止めるよう求めた仮処分は地裁で悉く却下され、最高裁も特別抗告を退けた。“国民を強制的に参加させる事は思想・良心の自由に違反する”との主張だが“弔いの儀式に強制参加させる訳でなく思想や良心の自由は侵害されない”と。当たり前
>最高裁判所第1小法廷の堺徹裁判長は26日までに退ける決定をし、申し立てを認めない判断が確定しました。

国葬が違法だとか喚いていたサヨクの皆さん、息してますか?
裁判官全員一致で棄却という結論で、憲法判断もしなかったことは残念だと原告側。司法の判断が出ましたので黙ってろ。
「仮処分を申し立てた市民グループ「権力犯罪を監視する実行委員会」の共同代表、岩田薫さんは「裁判官全員一致で棄却という結論で、憲法判断もしなかったことは残念だ」」(^^;;
市民グループ「憲法判断もされず残念」
自分達の考えが絶対であり間違ってないという脳内お花畑の方々、くたばれ。自分達の葬式の心配でもしてろ
>>最高裁判所は市民グループの特別抗告を退ける決定をしました

はい、終わり終わり。明日は静かに血圧下げてお行儀よく!
やーいやーい(゚∀゚)
>「裁判官全員一致で棄却という結論

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そらそうよ
司法判断が出たのだから平穏厳粛に執り行おう→
これ、市民グループって言うの?
NHKはよく右翼、極右という言葉を使うけど、左翼、極左という言葉は使わない。
どういう基準なのか教えてほしい。
「国葬は憲法違反」という荒唐無稽な珍説は完全に否定されました。
オレはこの件に対して「良い」とも「悪い」とも言いませんが、相変わらず「何にでも文句を言うヤカラ」が多いですね。それにしても今回の一連の裁判所の判断は異例の早さだったのでは?
===
なんで憲法違反が問われないのか?
最高裁での判決出るの早過ぎでしょ。裁判官全員一致で棄却?最高裁まで壺とかありえんって、、
>「権力犯罪を監視する実行委員会」の共同代表岩田薫さんは「裁判官全員一致で棄却という結論で、憲法判断もしなかったことは残念だ」

裁判官の世論、賛成100%🤣
暇な年金生活のGさんBさんお疲れ様。
あたり前田のクラッカー
最高裁判所判断!
国葬反対派(左翼反日メディアや弁護士)に鉄槌下される!←
>最高裁判所は市民グループの特別抗告を退ける決定をしました。

これによって、国葬儀は、憲法上も法律上も何ら問題がない事が確定した。

メシウマすぎる。
そりゃそうだろ
訴権の濫用では?
事実でない主張による訴え💦

お花畑を通りこして、悪夢のよう💦

“「国民を強制的に参加させることは、憲法で定められた思想・良心の自由に違反する」と主張して、国葬に関する閣議決定と予算の執行をさせないよう求める仮処分を申し立て”
国葬反対【最高裁も棄却】
市民グループ
「国葬に国民を強制的に参加させることは憲法違反。予算執行をさせないよう求める」

「弔いの儀式に強制的に参加させるわけではなく思想や良心の自由が侵害されるとはいえない」

有名な活動家が写っていますね。騒ぐことだけが目的?
国葬反対を叫ぶ人たちは、東京地裁のみならず最高裁でもこういう判断が下されているのに憲法違反だの法的根拠がないだの、逆に「法的根拠がない」という正当な根拠を示したらどうか?
最高裁判事は15名中8名が安倍晋三内閣の任命。5名が菅内閣の任命、2名が岸田内閣の任命だからなあ。
第一小法廷の堺徹裁判長は菅内閣の任命。
これで「法的根拠がない!」という言い分は全て却下されました。

各社新聞社さんは
この結果を踏まえた上でもう一度世論調査が必要なんじゃないですかね?

左翼のばら撒いた情報がデタラメだとバレたんですから…
また、見事に年寄り。

暇を持て余した年寄りの趣味の悪い娯楽ってところだの。
あたりまえです🗯
憲法改正とは言わない人達。

市民グループ「憲法判断もされず残念」
仮処分を申し立てた市民グループ「権力犯罪を監視する実行委員会」の共同代表、岩田薫さんは「裁判官全員一致で棄却という結論で、憲法判断もしなかったことは残念だ」
この判決に対して
テレビ芸者と野党は黙るのか
お得意の司法を飛び越えて言うのか
第二次安倍政権が誕生した時も
テレビ芸者や野党が病気を引き合いに
揶揄していたが後に知らん顔だったもんな
はい、最高裁の判断出ました!

>最高裁判所は市民グループの特別抗告を退ける決定をしました。

草も生えんよ
こういうの見ると、最高裁判所も結構ええかげんな裁量で動くんやな、って思う。賛否は別にして。
左翼の皆様、残念でしたね。最高裁が結論を出しましたよ。
もっと優秀なブレーンつけなければだめなのでは?
<決定を不服として市民グループは特別抗告していましたが、最高裁判所第1小法廷の堺徹裁判長は26日までに退ける決定をし、申し立てを認めない判断が確定しました。>
最高裁ですから確定。
国民の思想や良心の自由が侵害されるって
国民の同意も無く、法的根拠も無く、各所で反対されてるのを

普通は「思想や良心の自由が侵害される」と言うのでは?
裁判所が子供意見過ぎて面白い
タイトルとURLをコピーしました