メディア記事

国葬に自衛隊1390人 安倍氏自宅出発時に儀仗も

バズる指数ピーク 1,329

 twitterコメント 283件中 1~100件
宮澤元首相の葬儀には陸海空の自衛隊員約1350人が参列。内閣・自由民主党合同葬儀
この時の「と列」は、千代田区の科学技術館付近から北の丸公園などの沿道を経て、武道館の玄関まで途切れることなく並んだという。

安倍氏国葬に自衛隊1390人
いいね~👍️🇯🇵
🙏
産経新聞より、どうぞ
8万人統一協会とのクーデター劇
日本国を憲法無視の無法化国家にした安倍晋三元首相と岸田首相も重罪(人民裁判判決なら)❣️
コレが我が國、ニッポン🇯🇵の真っ当な姿勢です。
静岡救済よりも国葬 情けない
産経「安倍氏の遺体が自宅を出発する際に」。ツイッターでは冷凍説が有力であるが、私としてはホルマリン説を採りたい。
儀式だから仕方ないけど、故人を見送るのに空砲を撃つのね…。
何か腑に落ちない。
1300人以上も行く必要ありますか?まず今回の台風で被害あった地域へ派遣し、国民の生活を守ることや災害対策をする方が大切ではないでしょうか?国民は金銭、精神面といつまで苦しめばいいのですか?
105ミリ榴弾砲19発の弔砲をご自宅前でおこなっておくって差し上げたら国民一同感涙に咽ぶと思います
へえ。
既に7月儀仗隊をよんで見送ったはずなのに、故人を呼び戻してまた儀仗を行なうのか。
二度も自衛隊を使う。
腰が引けていないのは
防衛省だけ⁈
困った時の自衛隊 でも 冷遇の戦後史‼
国民の税金を勝手に使うな!!
静岡が台風被害で悲惨な状況なのに、対応そっちのけで安倍元首相の国葬に力を入れる自民党はあまりにも非人道的過ぎる。

安倍元首相の国葬に16億5000万円も使うぐらいなら、台風被災地への支援に使うべきだと思う。
兵庫県 神戸市 池田直弘
ソースは自民万世な産経新聞
完全に税金と自衛隊の無駄遣いですがな
そんなどうでも良い事よりも災害救助に回せよ…
忖んなヒマがあったら? 命令しろよ!…ハマコーJr.

いつまで ゴッコ
続けたら気が済むのか?
いつまで長州正論の言う自衛官泣かせの憲法違反
演ってるのか?
忖んなヒマがあったら? 急行させろよ!ハマコーJr.

いつまで ゴッコ
続けたら気が済むのか?
いつまで長州正論の言う 自衛隊明記
演ってるのか?.
もちろん存じていますよ
1390人でしたっけ
全国の陸自が何人いるんでしょうね
私は知りませんが
国葬儀に自衛隊。涙が出る💧
安倍川の氾濫で自衛隊出動せなアカンのに、安倍の国葬にも出なアカンって最後の最後まで赤坂自民亭
当たり前だ浜田。パフォーマンスだけに終わらせるなよ。この後のお前があげる成果を見てるぞ。
自民党を守るから「自衛隊」解り易い。
安倍晋三の国葬でなければ、ここまで騒ぎは大きくなるまい
静岡はいいの?
国葬に自衛隊1390人
この顔は国葬を反対しているように見受けられる。自身は参列しないだろうね。
儀仗って気持ち悪い。

軍事国家へまっしぐら自民党。
妨害者を撃っても国民は決して怒らないよ。
民主主義国家の重要な行政機関でありまっとうな国家公務員である防衛省自衛隊自衛官
国葬もどきに私物化されるようなもの
自衛隊に特化する必要はない
あるとすれば利権癒着私物化
遺体が自宅を出発する際に弔意を示す儀仗を隊員20人が行う

あーびっくりした。
産経新聞さん遺骨を遺体って間違えてると思うよ。
たった1390人かよ
ちと少ない気もするが、防衛しつつ、災害救助しつつ国葬に1390人、仕方ないんだろうな...。
何もなければ良いけど、共産党の馬鹿共が空砲やエアガンで挑発して間違いが起こりそうな気がするわ。
もはや教祖だな。
自宅→防衛省→武道館の軍事パレード。
国葬に自衛隊1390人

安倍晋三邸で無く、静岡にだろう。

現在も断水している被災地に自衛隊を派遣しない岸田政権。
自衛隊1390人をシンゾーの国葬に配置するとは、何事よ😡😡😡😡😡🏺🏺
この国、日本は壊れてるとしか言いようがないわなぁ…
結局この安倍晋三の国葬を中止に追い込む事は出来んかった💢
ただ歴史に名を刻む事になるのは安倍晋三だけじゃ無く山上徹也の名と共に刻まれるのは唯一の救いか💢そやけど悔しい😤🤬💢💢💢
自民党が金を出して自分らでやれば良いことを自衛隊まで動員、弔意を指示することまで必要なんかなと思う
国葬に 安倍氏自宅出発時に儀仗も
産経新聞
この方達を静岡に派遣することはできないのですか?
自衛隊を使うことの問題点云々は置いておくにしても、戦時でもないのに、自衛隊が使われるのは、警察のメンツが丸つぶれなのでは?
どちらが格上とかなわけじゃないんだし。
ありがとうございます。自衛隊。
遊んでないで早く新しい資本主義やれよ。
何のための投票だよ。
国民も野党もクズばかりかよ。
なんなんだおまえら
自民党を守るから「自衛隊」解り易い。
統一教会とその信者、そして、自民党という外ヅラの、実際には統一教会党が受け取る韓国からの政治献金と犯罪資金のマネーロンダリング献金のための葬式ですからね。 > のための
自衛隊はなぜカルト教団の広告塔だった人の国葬なんかに出るの?

静岡の市民を助けることより、国葬が大事か?
どこまで特別扱いなんだこの男は
自衛隊出すなら、ブルーインパルス飛ばしたら〜

そして、武道館上空にてスモークで、
ありがとう、と描いたら、
みんな見に出てきて、国民喜ぶで〜
静岡県知事 が の国葬に配慮してなのか、自衛隊に をしていないように見受けられるので、 がやって来るし、是非とも要請して住民救済して欲しい!!🙏
弔砲が19発って、どんな由来があるのかなぁ。
自衛隊を弱体化させた本人を讃えないといけないのは難儀やねぇ。
しかし、自宅前に展開するのってどんな法律を適用しているのか興味津々。音楽隊のパレードみたいなもの?
自衛隊はこんなに暇かあ。
静岡県の給水海上保安庁に押しつけてえ。
遺体って…骨でしょ?
売国奴安倍を送る自衛隊も信用できない。
おいおいおい、それよりも先に静岡だろ1390の方々を即静岡に派遣変更するのが政府のやるべきことではないか。
遅すぎる!浜田さん、国葬よりも現場で陣頭指揮をとるべき。
そんなことしてないで、清水に派遣してほしい。
静岡に派遣してください。
元三軍の長なので儀仗隊は当然
被災地の救済
より
故人の葬儀の警備
が優先

日本は完全に堕落した
儀礼などで1300人ほど参加で、佐藤正久氏によれば一部警備の仕事も、とのことでした。
自衛隊に見送られたかったんだろうか。
自衛隊にはいまほかに緊急の仕事があるんじゃないの?
結局、国会の質疑で答えてた「丁寧な説明」なんて全く無かったやん?岸田、米になんか行ってる場合やないやろ?💢自国の問題放置して何してんだよ!💢明日、大事件が起こる事を願うわ…

国民の分断を深める国葬には、慎ましい振舞いが必要
少し調べればわかる事なのに、知らなかったってのが自治体の議員の資質としてどうなの?
情報源は赤旗と党本部からの通達だけなのかな🤣
こういう記事出すのが、産経。
国葬特番もやるフジテレビ。

もうマスゴミ気持ち悪い。吐きそうだ。
「国賊極悪人アベが生前抜かしてた我が軍、自衛隊を私物化するな止めろ違憲国葬😠😠😠」
三島由紀夫が生きていたら、どんな風に思い、どんな風に行動しただろうか?
自衛隊員1,000人超えか
これ本気だな

中核派や共産党系のデモを抑えつつ、会場のスパイやテロを防がなければならない警視庁を補填する意味があるのだろう
そこまで飾り立てないと誰かになにかされるとでもいうのだろうか。
理解できない。
何でもかんでも自衛隊。
これは私物化だよね。
なんだこりゃ?
安部元総理の国葬で爆発物とかを自衛隊が探しているようだけどそんな心配するならしなければいいのに!逆にしないといけないということは恨まれているだから身内だけで葬式やれって言いたいわ。自民党とかお世話になったなら自腹切れよ!ケチばっかりか?
黙って座るだけの自衛隊員1,390人の半分でもいいから静岡に派遣したらどうや!?
住宅街だろうが!ざーけんな!
生きてるうちに守りなよ。死んだ後じゃね。→
聖 遺 物
自衛隊約1400人動員する位なら清水区の皆さん助けてやれよ!規模の大小で決めるな!
What are you動員?🤔

席が埋まらないのね😝
静岡県内のニュースでは清水の断水のニュースやってるから、全国でも報道されてると思ってた…
県知事が自衛隊要請だしたけど
国葬の為に自衛隊が都心に集められてるのね😭
国葬よりも先に清水には友人も親戚も居るの🥹
助けてあげて!!!
最大級の弔意と最大級の警戒態勢で挙行願います。
➤➤
イェーイ👍
うへえ。
「会場とは別に安倍氏の遺体が自宅を出発する際に弔意を示す儀仗(ぎじょう)を隊員20人が行う。」
「遺体」じゃなくて「お骨」でしょ。
最近、マスコミの言葉の使い方の間違いが多すぎる!
どうなんでしょうね。

防衛大臣は参加予定と仰られてます。
朝日新聞でさえ参加と書いています。
こういう形での印象操作行うのが
ジャーナリストだそうです。
自衛隊員は沢山いますので
国葬と静岡どちらに?ではなく
どちらにも沢山派遣したらいいと思います
儀仗隊は100名程度。その他大勢は、と列に並ぶのだろうな。
まだ私物化続くのか?
自衛隊を自民党の私兵扱いというのは感心できません
水害の方は大丈夫なの?
反日左翼なんか撃ってもいいだろ!過激ですね。すいません。
何十億円かかるんだろう。下手したら何百億円にもなる。この国葬は後に禍根を必ず残すことになる。◆
予算外の自衛隊も1390人かぁ。結局、岸田首相からの国民に対する丁寧な説明はなかった。支持率また低下ですな。
今日の防衛大臣記者会見の記事。
防衛省正門前を通る案は検討と。


“ →
今、自衛隊が行くべき場所は静岡だと思う
異例かも知れないが、自衛官に心配った
元総理、誰より彼らの地位向上、憲法へ
の記載に努めた安倍さん
敬愛されて当然、庶民は立ち合えないが、
代わりにお見送り願います
デモ連中に衝撃‼︎
ついに我らの願いが天に届いたか…。
国葬儀に儀仗隊と自衛隊出動‼︎
安倍元総理自宅前でも自衛隊儀仗
この自衛隊を静岡に向かわせろよ

あるいは直ちに国葬中止にして、災害対策を優先しろよ
個人の権威付けのために自衛隊を利用する私的利用はどうなの?統一教会にどっぷりの方に自衛隊が弔意を示すとか、本物の保守なら怒るでしょ?
ここまで来ると狂気の沙汰者しかしない?
血税は誰の物か?
安倍自身がやってきた権力・税金の私物化を引き継いでやっている。国民をバカにするのもいいかげんにしろ。
タイトルとURLをコピーしました