メディア記事

教団問題「反セクト法より消費者関連の法律で対応を」 公明・山口氏

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 81件中 1~81件
本音が出たな。
なに?折伏で勝利するのかな?
トレードオフじゃなくて両方やれよ
これは何か?自分らが抵触しそうだからちょっと矛先ずらしてみたのかな??
両方やったらよろしいやん✨
カルトじゃないって言ってるのになんで反対してるの?
【統一教会問題】公明党が自民党にブチギレ「カルト規制するな!カルト規制以外の法律で対応すべ 」
ほーら足引っ張りまくり
まあ、自分の足下というか屋台骨の一大危機だしな
自民も単一でどうにかできるようになったし、少し強気に出てるのかもね
創価からしたら明日は我が身だからねそりゃ必死にもなる破防法も止めてたし
公明党が与党にいる限り日本で反セクト法は無理でしょうねーそうかそうか…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ふ~ん
では
信者は
神様仏様からの
サービスを消費する
ということで
お布施には
領収書を発行することにしよう・・・(笑
そうかそうか(六万件は書かれてそうなコメント)
反セクト法で良さそう
ふざけんな
馬鹿

打倒朝鮮人カルト
創価かいたいで
創価学会もカルトだっつーことなんだな。へえー。
創価学会は非カルトなのにずいぶん必死だなw
所詮自称だから困ることしかないんだろうね。
₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ そらまあ、創価学会は2000年にフランス下院でカルト指定されたからの。
おーそうかそうか^^
なるほどそうかそうか^^
そうかそうか^^ うんうんそうかそうか^^
公明党の創価学会がカルトである証拠じゃん
公明党の物言いも統一教会と一緒の事言う様になったもんなぁ
公明党足引っ張るばかり
ほらなw
統一教会だけ批判してるつもりが
いざやるとなるとこうだろ?
これ、他の宗教関係も批判に乗っかってくるぞ
www
んで成立したとしても抜け穴だらけの
ざる法にしかなんねーだろうな
いや、フランスの反セクト法(ギュイヤール報告書とそれに基づいた法律)をそっくりそのまま取り入れるのは無理があるけど、今すぐに議論しないのも違うだろ。
わかりやすい構造(笑)自分達が末端の創価学会員から多額の請求。聖教新聞を1人に対して何通も取らせる。寄付すればするほど幸運が訪れる。とか訳わかんね事言って多額の金をGET。しかも まで普通にやって自殺へ追い込む行為。セクト法は不味いわな
これはアウトでしょ。創価学会も120%カルト宗教法人だからこんなこと言ってる(笑)なつおわかりやすい構造だな。
フランスの反セクト法では創価学会が規制対象になったりならなかったりの境界線上だからこういう事を言う
創価学会がカルトに認定されてしまうかも?でしょ。
こんなふうに与党は法改正に及び腰だからしっかり世論を盛り上げてケツを叩かなくてはいけない。
現行法でも解散命令は出せる。
統一教会のついでに創価学会、幸福の科学も潰せるんだからハッピーハレルヤでしょ
創価の犬の言う事無視無視!
被害救済は議論の余地はない当たり前。
問題は被害防止であり、統一教会の宗教法人格の剥奪が絶対必要
創価に飛び火しないよう必死でやんの🤣🤣🤣🤣🤣

構わないから統一も創価も反セクトで取り締まれ!
山口代表...完全に「論点のすり替え」♪~(‘ε’;)

"それ"はそれ

"これ"はこれ

"一応"連立与党ですからちゃん向き合いましょう

あ!連合もなw

いや、やっぱり「半セクト法」が妥当かと。
どうしても反セクト法の成立は回避したいみたい。笑 なにかやましい事でもあるのかな?🤭
いろんな団体有るけど、大義名分だけで善意を感じるところはない。
だから、それ等の法律は、お宅と組んだ
安倍政権の時に強化したことを忘れたのかよ
変態にも、

功徳って、あるのか?
創価学会も国の癌だなぁ……。統一教会共々排斥すべき存在。
創価(笑)
きも
…公明党はセンシティブになるわなぁw でも創価学会が新法に違反するようなことをしなければええだけなんちゃうん?
自分たちに火の粉が振りかからないように、予防線を張ってるな?
ふーん

公明党が嫌がってる時点で反セクト法やった方が良い 移民増えて色んな宗教拡大してくるから、今こそ厳しめにやった方がいいやろ
今まで通りでは内部からカルトに国が破壊される
なぜ反対をしているんだ
カルト以外は困らないだろう
創価学会はセクト法だとひっかかるもんね
しっかり取り締まれているフランスに習うべきでしょう?
創価学会は全国規模で教団の外に悪魔人物像に仕立て上げた特定個人に対し、学会員を煽動し嫌がらせや監視行為で精神的に追い詰める自殺教唆強要での自滅誘導信仰としタレント自殺や、個人、偶然を装った知床遊覧船沈没事故等での大量殺人ジェノサイドを行うキチガ○教団だろ!
公明党は反セクト法により創価学会が取り締まられる可能性があるから当然反対かな。
公明党全然好きじゃないけど
これでいいじゃん
ウィグル問題の件といい、反セクト法といい創価学会にとって不利な事は乗り気ではないのが分かりやすい。
公明党山口代表、自身が弁護士資格を持つにも関わらず歯切れが悪い。旧統一教会のみならず、創価学会に踏み込んで欲しくないとの本音が垣間見えるのだが…🤣💦
反セクト法の方がよい
他国に学ぶのではなく、
他国の先例になるような対策をして欲しい

なぜ主要マスコミが、
この党を発狂したように批判しないのか、
国民は疑問に思っています
何いってんの?
全部やるんだよ全部
統一教会単体も統一教会と政党政治家との関係も消費者関連も
手を抜いて楽しようとするんじゃないよ
目を背けちゃ駄目
創価学会も、カルトですからこの際に法律を作るべき。
意味わからん
統一教会と創価学会は宗教法人では?
あ、自分達も引っ掛かるからですね☝️わかります
かつて、創価学会も折伏と呼ばれる入信の勧誘がかなり強引に行われていた。そのため、創価学会を敬遠する人が多い。たぶん、そういう点は反カルト法に抵触すことになりそうだ。
非論理的。宗教団体でないなら、なぜ宗教法人であるのか問題。宗教団体と関係が深い政党だからこそ言うべき事はあるはずでそれは先走った保身であっていいわけがない。
で、自分らは抜け穴を明確に作る、と。
支援団体含め、政策に関与できる与党に宗教団体が入ってちゃダメだろ笑
創価学会はカルトって認めたようなものだな
わたくしもそれについては賛同いたします

カルトの識別は現時点では曖昧であり明確な基準を日本人は確信できないと思いますので
被害者救済で弁護士も苦労
下流側では表面化が希薄だ
現行規制の法律では限界
上流側の法規制ではないか
宗教法人の規制見直しか
反セクト法です
何 ヌルイ事仰るか😮‍💨🤷
🙇
自分達に適用されるとまずいわな
反セクトには必死になるわな
先ずはお前らから消えろ💢
反セクト法みたいなの作られたら創価学会がヤバイもんね~
現行法でも統一教会へ処分を課することは可能だが、一連の問題を根絶出来ていないのは事実。当該宗教法人への解散命令、被害救済、過剰献金の制限、人権救済など逃げずに全力を尽くせ
旧統一協会教はアメリカでも違法な資金集めをしています、違法行為をしてまでも集めた多額の資金を『何に使ったか?』の解明が必要です。消費者保護の幕引きは危険です

団問題「反セクト法より消費者関連の法律で対応を」 公明・山口氏
旧統一教会と共産党と公明党はセクトとして同じなのではないのか?違いはなんだ。
⇒壺献金手法が具体的な規制が難しい形態に進化しているという中で、反セクト法は除外しましょうと創価学会の政党から言い出すのは、むしろ藪蛇なのではと思ってしまう。
駄目だよ。骨抜きにする気満々じゃないの。政教一致してる政党と宗教団体は全部規制しようよ。政教分離法整備しても信教の自由はちゃんと保証されますよ。
明らかに創価学会に問題が飛び火するのを恐れている.実際にフランスでは創価学会はセクト指定されている.
反セクト法より反セクハラ法じゃねぇ
アホか。根元を断てなくてオレオレ詐欺が無くせないんだろ?
雑草は根から枯らさないとダメなんだよ。
「黙れ」
(・`ω´・ )
外国勢力が政府中枢に浸透工作をしていたのだから、消費者法制で解決できるはずはない。
こういう発言が、創価学会も似たようなことやってんだなという疑惑を逆に呼ぶと思う。(っていうか、だからこれほど危機感持ってるんだよね。)
知恵者(苦笑)
反セクト法だと自分らの首絞めるか。
カルトが言うことか?
反セクト法の立法化に賛成いたします。
そりゃ の侵害である 問題を抱える 仲間の は困るわなぁ
┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
公明党の母体である創価学会の「財務」で、統一教会のように金融機関で借り入れさせたお金を献金させ、破産させるという手法がもし行われていたら拙いですからね。
何か公明党に都合の悪いことでもあるのだろうか。ちょっと思い浮かばないが。
今回の旧統一教会の問題というのは、宗教団体に限らず、社会的な問題を抱えている団体と政治家、あるいは政党の関わりが問われている。だから、フランスの法制度(反セクト法)が直接、これに効果的かどうかは慎重に考えるべきだ。
タイトルとURLをコピーしました