メディア記事

「旧統一教会に政活費」 共産北海道議団が指摘 自民現・元職4人

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 86件中 1~86件
CMなので😅

「黙ってろ」道見も北海道…

富山もやべぇが北海道もやべぇ…

そういえば冬季五輪も…
Σ(゚□゚)アッ!!
道見泰憲(札幌市北区)4万7650円
檜垣尚子(札幌市中央区)7万72円
大越農子(札幌市豊平区)4万5590円
東国幹(旭川市、元職・現衆院議員)28万3225円

「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に政活費」自民党現・元職4人
おぞましい。
カルト教団に血税使われる?
返金は当たり前として行いそのものが許せんな。
法的にどうなの?
法的にセーフでも犯罪レベルに感じる!
ほっかいどうやべぇ…「黙ってろ」道見も北海道…
「黙ってろ」の道見議員、

統一教会関連団体へ政務活動費を支出していた(記事の最後のリストに名前あり)
宗教法人法第81条
「裁判所は、宗教法人について左の各号の一に該当する事由があると認めたときは、所轄庁、利害関係人若しくは検察官の請求により又は職権で、その解散を命ずることができる」

なぜ今まで解散請求がされていなかったのか?
ひどすぎるね。逮捕して、議員辞職させて、当たり前

>
7月6日に安倍が殺害されて以降、政治家や大企業、そして新興宗教団体の悪事が暴露され始めました。しかし、内部告発すると嫌がらせを受けると思っている人たちがいます。
道議会議員の政務活動費収支報告書を調査し、旧統一教会や関連団体の会合などへの支出を確認。

自民会派の現職と元職の4人で計44万6537円が使われた。
「 に政活費」 共産北海道議団が指摘 自民現・元職4人
北海道だけではないんじゃないか?
地方議員と旧統一教会との関連性はもっと深いはず!。自民党の各県連は地方議員に対しても調査して公表するべきである。(きっと、ウジャウジャ出てくるで!)
氷山の一角でしょうね。全国からどれだけ出てくるのやら。
選挙で投票する前に、身近な政治事務所に相談等をすれぱ、自民公明維新はどれだけ勉強していないかすぐわかります
「この支出はふさわしくない。道議会の幹事長会議などで議論する。道議会としても旧統一教会と関連団体との関わりを絶つ必要がある」
こうやって特定の宗教団体に税金が流れていくからだめなんだよ。
税金を統一教会の資金源にされちゃうんだよ。
自民党は国民の血税を統一教会に捧げることで票を稼ごうとしてるじゃん。
地方の野党もがんばれ!
え?コレって税金でお布施ってこと?
»
毎日新聞 2022/9/14 09:20(最終更新 9/14 09:20) 905文字
日本の政治家にまともな人はいないのか😓

これも氷山の一角だろうし

五輪無茶振りも
日本を弱らせるための策略だったりして…
もしやバッハ氏も🏺仲間なのか?😱😱😱
統一教会に政務活動費から・・。
国民が払った金を、献金するやつが絶対いる。
国葬反対に「黙ってろ」ツイートの道見議員も入ってますね。
返信は固定ツイートを御覧ください
…地方汚染状況。↓
「黙ってろ」発言でTwitterが炎上した自民党の道見道議は、共産党道議会議員団の調査によると、統一教会関係団体に政務調査費で8件・計4万7650円を支払っていたという。安倍国葬に続き、この件でも道見議員は「黙ってろ」と言うのだろうか。
政治活動費のうち統一教会への支出があったそうですね!

さっさと辞任するべきでしょうね!
自民党は大方ロンダリングして統一教会に金渡してるんだよな。落選議員を養豚してる中抜きパソナも金渡してたりするのかもね
道見さんて「もう黙ってろ」の人じゃん

■道議の旧統一教会の関連団体への政務活動費支出状況(共産党道議団の資料から)

道見泰憲(自民・札幌市北区) 2017~21年度 8件、4万7650円
"旧統一教会や関連団体の会合などへの支出を確認したと公表した。自民会派の現職と元職の4人で計44万6537円が使われていた…「この支出はふさわしくない。道議会の幹事長会議などで議論する」"
政教分離の原則に反するやつかい。
税金払いたくなくなる😮‍💨
「旧統一教会に政活費」共産北海道議団調査‼️自民壺党道議


旧統一教会関連団体へ血税(政務活動費)横流しを厭わない 道見(札)謝罪も撤回もなし
東(旭元職現衆院議員)家庭条例介入手引
俺たちの税金どこに使ってんだよ⁉️
政務活動費は税金です。勝手な使い道はあり得ない
共産党北海道議団は旧統一教会との関わりを認める道議会議員の政務活動費収支報告書を調査し、旧統一教会や関連団体の会合などへの支出を確認したと公表し「政務活動費は道民の税金であり、旧統一教会や関連団体への支出は容認できない。修正申告し、返還すべき」と指摘した。
出てくる出てくる
道の共産があれこれ調べた模様。ポイントはこの中に国葬「黙れ」等でSNSで有名になった道見道議、旭川で統一関連で名前が挙がっていた東代議士の名前があること。
北海道では、道議や市議、職員もカルトであり、全員排除する必要がある。北海道知事は創価学会員であることは明らかだが、札幌市長はどこの宗教団体と関係があるのか?
このような実態、各地にあるのでは?「政務活動費は道民の税金であり、旧統一教会や関連団体への支出は容認できない。修正申告し、返還すべき」。「『旧 に政活費』 共産北海道議団が指摘 自民現・元職4人」
ありえん。
「旧 に政活費」 共産北海道議団が指摘 自民現・元職4人
の ⁦
「旧統一教会に政活費」 共産道議団が指摘自民現元職4人
市長市政はいかが?
2期目からは"与野党相乗り"という
政治として"だらしなさ"のなにものでも
五輪誘致アポ無しでバッハ会長面談訪欧(実現化せず)にしても
この1件だって"政治のつきあい"と称して何があるやら
捜査調査で議員をもっと暴く‼︎
これは理屈じゃねえんだよ!

統一教会と政治の関係や麻生の隠ぺいも絶対にあってはならない。
これからは【国民を守る政権に交代】しないといけない。
捜査調査で議員を必ず暴く‼︎
これは理屈じゃねえんだよ!

統一教会と政治の関係や麻生の隠ぺいも絶対にあってはならない。
これからは【国民を守る政権に交代】しないといけない。
政務活動費まで渡っていたなんて税金だよ💢

『旧統一教会に政活費』共産北海道議団が指摘 自民現・元職4人
共産党北海道議団は13日、旧統一教会との関わりある道議会議員の政務活動費調査 統一教会関連団体の会合などへの支出を公表 自民会派の現職と元職の4人で計44万6537円が使われてた。政務活動費は道民の税金であり、旧統一教会や関連団体への支出は修正申告し返還すべき
次から次へと
さすが共産党
つか、こういうのは地元メディアもやるべき
こうして世論は共産主義に染まっていくのだなぁ
。何も公平な選挙では無い‼️こんな形で当選した議員は成れの果ては安倍晋三の様になる‼️今の間に改心した方が良いね。
出ましたか🧐
『黙ってろ炎上の道見』いたニャーン😾💢
政務活動費を略して政活費って書くけど、語感がなんかねって思うことしきり。
地方議員への浸透
しっかり記憶しよう
毎日さん、
これ見出しややこしい。

『共産北海道議団が』まで見て
え、共産が?って思ったら
『指摘 自民現•元職4人』て。

普通、『自民現•元職4人
ですよね。😅
共産党北海道議団「自民現・元職4人が、旧統一教会に政務活動費から44万円支出した。政活費は道民の税金であり、支出は容認できない。修正申告し、返還すべき」
⇒小畑保則道議会議長「支出はふさわしくない。道議会としても旧統一教会と関連団体との関わりを絶つ必要がある」
これ、道民の大切な税金でしょ!


「政務活動費は道民の税金であり、旧統一教会や関連団体への支出は容認できない。修正申告し、返還すべき」と指摘した。
税金もカルト宗教に流されていたのか、マジで取り締まらないと
おかしいでしょ
一定の宗教規制はもはや必須
道見泰憲(自民・札幌市北区) 2017~21年度 8件、4万7650円
檜垣尚子(自民・札幌市中央区) 19~21年度 10件、7万72円 ※修正分含む
大越農子(自民・札幌市豊平区) 18~19年度 3件、4万5590円
「政務活動費は道民の税金であり、旧統一教会や関連団体への支出は容認できない。修正申告し、返還すべき」
や亡き安倍晋三の引き継ぎ残した
悪質な政治家達を一掃すべきところまで来ている💢
政治と宗教問題に向ける世間の目が厳しくなってゆくと、この様な垢が目立ってくる。それは極めて当たり前の事だし垢は淘汰されるべき。↓
うわ。キックバックかよ。
やはり。
(´・∀・` )アラマァ ここもズブっとる。
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

文部科学省関係者、早く調べろ !
自民会派の現職と元職の4人で計44万6537円が使われていた。記者会見を開いた道議の真下団長は「政務活動費は道民の税金であり旧統一教会や関連団体への支出は容認できない。修正申告し、返還すべき」と指摘。
統一教会関連の活動に政務活動費を当てていたってのは戴けないな
政治活動と統一教会の活動が一体化していた事になる
自民党は世界統一家庭連合党にでも党名変えないとダメだろ。
これは地方だけど、国会議員が誰にでも出すとか言って旧統一教会に出してた祝電は名称が変わっちゃったけど旧文通費なんだよね
氷山の一角🧊
もっと自民党を第3機関が調査すべきです。
共産党北海道議団が、旧統一教会との関わりを認める道議の政務活動費収支報告書を調査し、旧統一教会や関連団体の会合などへ自民会派の現職と元職の4人で計44万6537円が使われていたと指摘しました
旧統一教会に政活費共産北海道議団が指摘 自民現元職4人 戦後の
自民党政権とは
統一教会と自民党の合作による
左翼非難で国民に恐怖心を植え付け
政権を取り続けたのか?
イデオロギーでもなく政策でもなく
カルトの力を借りてだったのか
全て私利私欲の為
黙祷
日本国民を韓国のカルト集団に打った非国民❗️
極刑に値する❗️
大越農子(自民・札幌市豊平区) 18~19年度 3件、4万5590円

東国幹(自民・旭川市、元職・現衆院議員) 17~20年度 9件、28万3225円”
自民会派の現職と元職の4人で計44万6537円が使われていた。「政務活動費は道民の税金であり、旧統一教会や関連団体への支出は容認できない。修正申告し、返還すべき」
ほとんど腐ってしまった自民党はもう捨てるしかない。「公正」で「民主的」で国民に寄り添った新党を立ち上げるしかない。
自民党の国会議員も地方議員も壺に感染されて、まともな政治活動など出来る訳ない議員達。
毎日新聞◆ 「
記事「自民会派の現職と元職の4人で計44万6537円が使われていた」

真下紀子日本共産党北海道議員団長「政務活動費は道民の税金であり、旧統一教会や関連団体への支出は容認できない。修正申告し返還すべき」
道民の税金をカルト教団に注ぎ込んだ議員は説明責任を果たせ❗
国葬に反対するやつは黙ってろ、も結局は統一教会か。発言も撤回しないし、上から目線で押し付けるのやめてよ。
共産党北海道議団が公表しました。団長は「政務活動費は道民の税金であり、旧統一教会や関連団体への支出は容認できない。修正申告し、返還すべき」としています。
あらあら
言い訳の前に言っとくと、「日韓トンネル」と「ハッピーワールド」のコンボでカネ出してて「統一教会だとは知らなかった」とか言うなよな(嘲)
共産党はコミンテルンからの資金で日本を暴力革命で乗っ取ろうとしたではないのか?
胸を張って他党の事言えるのか?
タイトルとURLをコピーしました