メディア記事

「サンモニ」識者 島田紳助さん例に「民間なら引退」 旧統一教会は「反社・反日」

バズる指数ピーク 668

 twitterコメント 169件中 1~100件
何故野党には求めないのか?
統一教会と密接交際していた政治家、または、今後も関係を切れない政治家は、共に政界を引退するべきだ。
サンモニの看板コメンテーターの寺島さんのような識者の発現とは思えない!

反社や反日団体となんの定義もなしに決めつけて排除勧告ですか?

高井弁護士がおっしゃるように、我が国はいつから全体主義国家になったのですか?
そう!この反日性を自民党は本当にどう釈明するんだろう。国民の財産を守るという点。
反社なのは言わずもがな😡
⚠️政治家も引退が当たり前😤💢💨
改めて旧統一教会の問題点を指摘。

1つは霊感商法などの「反社会性」、
もう1つは「反日性」と。
「 は「
なぜ国会議員は辞職しない⁉️🤔
統一は、反社か893か、宗教法人として認可され、
解散命令も出ていない
無知の妄想
S田S助「ええこと言うやん」
ここまで暴言吐いても責任取る事がない、異常な地上波だと思います。
寺島実郎氏が掲示した理屈は私も同じように思った。
それな
前提が違う。
政治家は何をやっても許される。
政治家以外は許されない。
それが政治家の共通認識ではなかろうか。
そうでなければいつまでも政治家はしていない。
許せないなら選挙で落とすしかないが、
対抗できる人もいないから
結局同じ人ばかりが当選する。
てことは、TBSが統一教会と関係あれば、停波、免許返納、社長辞任どれかはやってくれるという事ですね!
国会議員も民間意識に統一するのが良いのでは。国会議員だからって高級国民なんて考え方は利権と既得権益があるからで本当は国民の僕です。
だって給料は国民の税金でしょ。
共○党だって、本心天皇制廃止したいのだから、国家転覆狙いでしょ。それって反社じゃね?
その通り反社反日なんだから。
だからずっと自民の支持者が一番 自民を知らないって言ってる。日本国民も支持者も完全に騙されてた。今でも。 :
馬鹿かお前はと呟いた。
こう言う事でをタレントに絡めるとか…
タレントに関してはスポンサー次第では?
TVが言う反社がスポンサーだった時もあったのに?
TBSのしゆちちょう❣️笑笑
反社会的勢力・反日って、存在をなくすしか選択肢はないわな…。
宗教法人としてある以上、信者がいるわけで、信教の自由がある。社員が信者だったらどうするのだろうか?その辺無視して一方的に言うよりも順序立てて言わないと。感情論ではダメ。
まだやってるの、サンモニ
反日放送局
元々ソ連の脅威に対抗するため米韓軍事同盟が大日本帝国時代の右翼の残党をゼニで堕落させる一石二鳥を狙ってやったことだが、冷戦終結後もこのシステムは残り自民党は大衆政党化に失敗した。今更後戻りはできないのです。中国見倣って普通選挙止めたら?
芸能人だと と交友があったのが判明すると仕事を失うし 身内に犯罪行為をした者が出ると散々と叩かれるのに 何故、政治家(特に の政権与党)は平気で続けていられるの?
本当にこれですよね。
<紳助さんは芸能界を引退して、もう私人なんだが、名前を勝手に公共放送で出して良いのか?
お笑い芸人は引退
政治家はお咎めなし
絶対おかしいよ
マスゴミの勝手な正義を許すな
日本国は法治国家です
統一教会は宗教法人であって反社会的勢力認定はされていない
日本国は法治国家として対応するべき
そうそう、反日朝鮮カルトの統一教会信者は仕事を失って当然ですよね。まずTBS局員全員調査して信者をクビにしてから電波に流してちょうだい。民間なら引退でしょ?
そらソーダ。自民解体サルの惑星そりゃ困るって。
でも結局、自民党になるんだって。
流石は寺島さん。
芸能人が反社と付き合ったら引退になる。
政治家も統一教会と実懇なら、それくらいの責任があると、寺島実郎さんはキッパリ言われた。
この人、アウトだな。


日本 研究所会長の寺島実郎氏
この間の統一教会問題は、寺島実郎氏のこのご意見に集約されますね。
そんな糞野郎の文鮮明と
共に歩み始めたのが
米政府の犬になっていた岸信介
カルト教団とほぼ認定されている団体にこれほど取り込まれ、かつ国家的危機とも言えるのに政府は最初から関係を断つとしか言ってこなかった。最早ゾンビみたいな政治家を許してはおけない。
ゾンビというと、きっと人種差別と言う奴が出てくるがこの場合差別は正義なり。
皆そう思ってるよね。
離党、除名、引退?
5,000万円の歳費のために
金の為に欲の為に
朝鮮人の為に
日本国民を食い物にしてきた
同調です
国賊自民党議員
合掌
「サンモニ」識者
今もたくさんの信者がいる。その人たちは構成員か?
こんな意見を垂れ流す糞マスコミが反社だろ?
仮に「反社」「反日」の団体として、そことの繋がりが必要であったなら例え「反社」「反日」だろうが手を結ぶ……それは開き直ることや正当化が許されないはずで。
保守より保身だなホントw

「サンモニ」識者 旧統一教会は「反社・反日」
笑えるね。
団体と でも の とその一味が とズブズブだった。日本人から金を搾り取って とかで人身売買。これ以上の売国はないでしょ。こんな連中に政権を任せてはいけない。
やはり暴力団同等の排除を主張する方が出てきたか。雑に反社扱いしてきた方々は冷静になって欲しい。反論のネタを教会側に渡すだけになりかねないと思います
統一教会って暴対法みたいなので取り締まられてましたっけ?
ヤベーこと言っているね。島田紳助氏は暴対法が根拠になったが、旧統一教会は法的根拠がない。では、旧オウム真理教は?杉尾秀哉はエエのか?という矛盾が出てくる。
また、法的に規制できる範囲を定めるとしても、一歩間違えれば日本国憲法に抵触する。
それはエエのか?
TBSやサンデーモーニングも反社反日だろ?
統一教会は反社、反日団体だ、
と寺島さん。
サンデーモーニングが批判に「反日」使うとか笑わせるな。
⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦
反社は全て退場いただきたいです。不公平感! 最大限、芸人仲間の声は正しいと思いますよね~テレビで声をあげたらイイと思いますね~芸人界は頑張って下さい!
統一集団、素直に思う人は、反日で反社ですね。
共産党と付き合っている立憲民主党は全員引退しなきゃならないということじゃないか?共産党が反社だと言うことは公安調査庁のホームページに監視団体だとしっかり書いてある
では、TBSは関係がないということですね?社員に信者がいれば即アウトですか?
紳助は今もズブズブだよ
統一教会は反社・反日
統一教会とズブズブの清和会は
保守愛国を気取っているが
所詮反社・反日
~ふむふむ、世界新報に出稿したり、逆に統一教会関連企業に広告枠を提供していたマスコミや識者も全て廃業か引退やね。
日本の政治家が日本嫌いの宗教と付き合っていることをおかしいと思わんのは気が狂っているよ
反社反日ねえ
反社・反日はTBSでは?
オウム事件は忘れないぞ!でかい口たたくな!
「 さん例に「民間なら引退」 旧統一教会は「反社・反日」
旧統一教会は反社なん?多分うちの会社の契約者にも教会関係者とか関連団体あるんでそうなったらうちの会社はお取り潰しや
「こいつらは反社だ!」いつもの「自分達が気に入らないモノは存在自体認めない」というアレ。法律論で話をしなきゃならんトコで勝手にレッテル貼って「排除しろ!」ただの文革('A`)
反社と関わりがあるってだけで民間なら退場させられてしまう。それが普通なんだけどね。
司法 行政 政治が個人より組織に甘い
間違った躾を受けてきた人達ですから
つまり、国会議員も議員辞職に値するということです。
だったら、この番組も今月で打ち切りじゃね?
紳助さんは自分では悪いことじゃないないのに悪いと言われて自ら辞めたんじゃなかったけな?
>
サンモニさん、勝共連合に触れてから、こういうこと言えよ。
寺島氏の指摘通り、統一教会関係議員は全員引退しろ❗
┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

「サンモニ」識者 寺島実郎氏
島田紳助さん例に『民間なら引退』 旧統一教会は「反社・反日」
まあ、島田紳助の引退は時代の変化を感じたよな。
闇営業で干された芸人が帰ってこれないのもこれが影響してるとおもうわ。
まぁ本当は「分かってた」議員がほとんどだろうからな。
分かってなくても宮迫とかの扱いでしょ?
「付き合い」だけじゃなく、勧誘の広告塔に「させられた」のに怒りもしないんだから
正論だ。
「反社」は暴力団のことであって、自分の定義を一般化していいのだろうか。「反日」というのなら、関西生コンと繋がっている議員さんも当然アウトでしょ?
コンスコンはバカか!? 引退した方の名前は出さねーのが当たり前やろ コンプラ違反やろ
暴力団は昔から反社勢力だが、
統一協会は、いま、反社に定義するんだろ?

遡って、過去に関わったから処罰せよ!

ひでぇ傲慢だな。
反社、反日のカルトとズブズブの自民党に鉄槌を‼️
祖父の代から売国奴、安倍の
寺島先生もアナリストではなくただの評論家になってしまったということですね…
野党の議員は?
TBSも反日じゃないの?
関係のあった自民党議員は全員辞職
広告塔だった安倍国葬中止
岸田よ、衆議院解散、総選挙実施
全くだ。
調べんの?そしてヤクザと一緒なの?何を根拠に?
島田紳助氏の引退は「関係したから」ではなく、吉本から絶縁を迫られたが、本人が「しない」と決めて、その責任を取った結果のはず。雑な考察はダメよ。
旧統一協会に大騒ぎしてるのに、韓国は関係無いとか思ってるバカどもが多いこと。
短絡的な発想だな…法的な処理をしたくても現行法では相応の対処が出来ない事が問題なんだよ。感情論だけじゃなくそれを整える段取り付けて発言しろよ。
「もし、民間でこういう団体との付き合いがあったっていうことになったらですね、間違いなく引退か退任ですよ」
→それは客(スポンサー)が許さないからで、政治家も同じ。選挙民が許さなければ落選。
政治家の去就を、選挙民以外が決めてはいけない。
コレですね。反社と繋がりがあったり 身内が不始末をすると芸能人は 散々と叩かれ追放されるのに 政治家は 何故、平気で・・・?
テレビは反社
統一教会と繋がりのある日本テレビは当然廃局ですね

TBSも繋がりがあったら、当然廃局ですね

自分達は特別だから問題ないと言うなら、やはりテレビ局は反社、放送法違反の犯罪企業
😈😎自民党こそがいちばんの「反日」ではないか。🤔
今回のアンケート調査で名前が出た政治家で、一人でも辞任を申し出た奴がいましたか?ってこと。
これは本当にそうだよね😓
芸能人なら干されてエラい事になってるよ😓
当たりまえだのクラッカー!常識的な見識だと思います。
そう思います。
本当だ!
暴対法のような法律が必要❗️
はっきり言って、後出しじゃんけん。きたねえ手だ。今更反社とか言うなよ。政治の力とか言うならそれを証明して見せやがれ。
コレねぇホントだよ
まして島田紳助さんは
お笑い芸人ですよ
政治家が反社と関わった責任何100倍重いんだよ
これが当然と思うけど!!!
マスコミが法的根拠もなくこんな断定しちゃだめでしょ。
自民党批判をするためのアジテートにしか見えん。
野党も道連れできますかね(笑)
タイトルとURLをコピーしました