メディア記事

立民、次の内閣に玄葉氏ら13人

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 54件中 1~54件
玄葉さんが外交安保大臣とのこと
つまり兼任?
ダメだこりゃー!
最終的には「次の内閣に名を連ねていない有力議員」に対する様々な憶測が広がるのでしょうね。
また税金で遊んでる
本気で納税から逃げたくなる
まだこんなくだらんことやってるのか。
こんなことで盛り上がってるうちは何も変わってないね。見苦しい。
首相は枝野だろう。
www🤣
せめて妄想なら半分以上は女性閣僚にしろよな(笑)
次の内閣の「閣僚」になると、地元で就任記念祝賀会(政治資金パーティー)を開けるんですかね。
倒産会社の役員が再建しようとしても、
何も出来ず破産確定案件。
先に管財人紹介しますよw
あれって裁判所が決めるんだっけ?
やはりネクスト経済産業相は田嶋要か。
第二次海江田、蓮舫ネクストでも同ポストなので余程でない限り不変だろう。
誰も期待できないこの名簿、発表することに意味あるのかな
外部の人間が発表するならまだしも身内でやってんだよ、これ?
末は仲間割れかパワハラか…
政権運営ごっこ
閣内不一致で一瞬で崩壊しそうなメンツなのは横において、支持率10%切ってる政党の単独ネクスト内閣ってもはや妄想の類やな。
ままごと遊びがお好きなようで。
なんか全然期待できない人選…いっそ他党と連立人事すればいいのに。どうせ単独過半数なんて無理なんだからさ。
まあこれを見たところで、その「次」はないわけで空想ごっこ面白そうとしか思えないが、黄金の3年間に突っ込んじゃってから、こういうことやるのってなんかただのあがきに見える。
何に時間を使っているのか…
情けない……
こんなくだらないごっこ遊びに歳費が…と思うとマジで腹立ちます。
次の選挙でさらに議席を減らしましょう!
前にごっこをやった反省は生かされていないようだな。
本当に玄葉光一郎さんがネクスト外務・安全保障相に就いてくれるならこれほど嬉しい事はない。また表舞台で活躍してほしいです。
現政権に対してもう一つの選択肢を示してくれるのは、国民としてはありがたい。
ごっこ遊びで、実務はしないんだから官房長官なんていらないだろう。

長妻氏の副総理兼国家戦略担当大臣とか大風呂敷広げたら少しは注目されたんじゃない?
一区支部長ながら参院選岩手さぼる利敵行為反党行為した階猛入れてはだめだろう。
裏切り者階猛除名しないと
シャドーキャビネットって、政権交代した時点で作らないと駄目では?それぞれの影の大臣が担当の知識や法案を集めて国会で質疑できるようにするためだし。
シャドーキャビネットにしてはしょぼい
ネクストキャビネットって、政権を担う可能性のある政党がやるものだと思ってた。
国民民主党も作っちゃおう(ง •̀_•́)ง‼️

一人でいくつか兼任でも良いから。
玄葉センセイ以外クズしかいない印象。
失礼だから使ってない絵文字、今こそ使わなくては
「🥱」
「そんなことする暇があったら…」ってアンチ多いみたいだけど、政権を担う気がある党の心構えとしては必要。議員の側も、次期大臣として見られるからには必死に勉強するだろうし
淳ちゃんは?🥺🥺🥺
まだこんなことやってんの?
若手の勢いが全く見えないww
立憲民主党内閣なんて、向こう数十年は無いわ。
恥ずかしくないんかな。
めちゃ、笑われとるのに気付いてないのが危険過ぎる‼️
「次の内閣」って文字列だけで飯3杯は行ける。
そしてこの重量級なメンツよ。飯5杯行けるよ。
、どうでも良いことを配信すんじゃねーよ!二度と政権取れない奴らの役にも立たないお遊びなんだからさ。
"
アレ…⁇⁇⁇…志位とか小池とかありませんよ…
人選がビミョーもいいところ
名前が無いな、これで、大丈夫なのか、党首同様疑問也。>
外交安保に玄葉さんはまあまあいいんちゃう?実現するかはともかく
ぼくのかんがえるさいきょうのないかくごっこ
「13人」の時点で嫌な予感しかしない
絵に描いた餅。
ネクスト国交相に逢坂とかやってきたらかなり本気っぽい。
ネクストキャビネット、若手どころか筆頭理事級でもなく本当に「組閣」級の人材あてそうなのどうなってるの…?
財務大臣は野田佳彦にしておけよ
執行部に負けず劣らずの重厚な布陣ねぇ…
永久に来ない次の内閣。党名の変更が先だな。
寝言は、寝て言え💢クソバカ野郎
悪夢再び
外務・安全保障相、玄葉光一郎
泉健太、ネクスト首相
長妻昭、ネクスト官房長官
タイトルとURLをコピーしました