メディア記事

山田養蜂場に景表法違反で措置命令 「コロナ感染予防に効果」と宣伝

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 52件中 1~52件
ソースは↓

薬機法や美容関連のライターを目指している方は、薬機法や景表法をしっかりと学んでおく必要がある。
3商品を摂取すれば感染や重症化を防ぐと裏付ける十分な資料は提出されなかった

ちょっと攻めすぎたのかもしれません。

(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
え、じゃあ、うつMんのアレとかコレとかは?
この辺の話題も地続きですね。
「コロナ感染予防に効果」を宣伝したことで、景表法違反で措置命令となりました。
ご注意を。
広告を取り消すぐらいの措置ですむのはおかしい。骨身に染みるぐらいに懲らしめないと意味ない。
「新型コロナウイルス第6波に警戒を。感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売」微妙にボカしてるけど「予防したい」って書いちゃってるからギリギリアウトかな…
新聞の下の方にある数々の広告のコピー見るとヤバそうなの沢山あるよね
ファイザー・モデルナには出さねぇの?
トランプ大統領も摂取してたし
間違いではない、VD、亜鉛、VB6
は効果絶大です
VCも!
トレーニーもしっかり取ること
タンパク質合成を助けてくれます
法律上
食品になんとかの効果が有りますって販売するときに言っちゃダメなだけ
勘違いしたらダメです
ここね、一度注文すると営業凄いんだって!
だから頼まない方がいいよって職場の人に言われてた。
“感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売” 🙅

🍯人の不安につけ込んで、よく書くな…🐝 (눈_눈 )

→ に景表法違反で措置命令 ─ 「コロナ感染予防に効果」と宣伝
「消費者庁が根拠となる資料の提出を山田養蜂場に求めたところ、「ビタミンDと亜鉛が欠乏している人は新型コロナウイルスで重症化しやすい」とする海外の論文が示されたが、3商品を摂取すれば感染や重症化を防ぐと裏付ける十分な資料は提出されなかったという。」
「ビタミンD+亜鉛に予防効果」
いや、その通りなんですけど。(笑)
消費者庁が
「新型コロナウイルス第6波に警戒を。感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売」
あ!だからなのかぁ💡ある主張繰り返す人の中に亜鉛摂ったら大丈夫!って言ってるの。
消費者庁が根拠となる資料の提出を山田養蜂場に求めたところ、「ビタミンDと亜鉛が欠乏している人は新型コロナウイルスで重症化しやすい」とする海外の論文が示されたが、3商品を摂取すれば感染を防ぐことを裏付ける十分な資料は提出されなかった。

山田養蜂場に景表法違反
いいぞどんどんやれ。>
山田養蜂場のサプリ、コロナを予防したい声に応えてるけど、予防できるとは言っていないギリギリの線のつもりが、普通に踏み破ってて措置命令が出た模様。
「新型コロナウイルス第6波に警戒を。感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売」
ビタミンDと亜鉛と蜂蜜があればよいということを教えてくれてる💕
ビタミンDサプリが新型コロナ予防に効果があるというデマがあったな→
山田養蜂場は「ビタミンD+亜鉛」等3種のサプリメント(栄養補助食品)が新型ウイルスに有効であるかのような宣伝をしたらしい。ワクチン開発に参加していないのか?
政治屋だけじゃなく嘘つきが跋扈する社会にしてしまったよね、安倍晋三
政府は何を根拠に
最近多いな…
7月の一斉取り締まりの効果かな…
((((;゚Д゚)))))…
実際、亜鉛は免疫の合成、ビタミンDは免疫の活性化の材料ではあるので、免疫の向上は嘘ではない。「コロナに効く」がダメなのか。
「ビタミンD+亜鉛」で、コロナやインフルなどの感染症が予防できるのは世界の常識。

ベースサプリ: マルチビタミン・ミネラル
感染症対策: ビタミンD、亜鉛、マグネシウムなど
うん。怪しい会社だと思ってたよ。
つまり、提出されたのは含有成分についての資料であり、「商品」を摂取すればコロナ感染・重症化を防ぐという効果を証明する資料とは認められなかった、というパターンのようです。


相変わらず、コロナ訴求については厳しいチェックがされているので要注意です。
は〜…この国は毒されている…
え…これ駄目なの?
保険会社の広告がウザい
コロナ休業10日まででるのかな~コロナになりたいけどうつらないんだよねぇ
山田養蜂場、売り上げ伸ばそうと必死なんだな
山田養蜂場に景表法違反で措置命令
下記はアウトということですね

「新型コロナウイルス第6波に警戒を。感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売」

似たようなのよく見かけるような。
いや、巧妙に避けているのが多いかな…
←感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売って、声に答えて発売しただけならセーフじゃないのか…。
対象となったのは、「ビタミンD+亜鉛」「1stプロテクト」「2ndプロテクト」の計三つのサプリメントに関する広告。消費者庁の指摘を受け、同社は現在、この広告を取りやめています。
こういう事をやられたら都合が悪いところがあるので措置命令するんだよね。この養蜂場さんが言っている効果は事実。
サプリなのか。
残念だな。
ハチミツ塗りたくって外を歩けば誰も近寄らないから感染予防対策になる
ならこうなることは…(;つД`)←
健康食品系統はなんでこんなに品のないことすんねやろ?

でまた騙される人の多いこと多いこと

あなたたち、オレオレ詐欺の被害者と五十歩百歩やで

そんなに金あったらおれにとうししてくれ

サプリの会社なんてこんなもんよ
サプリメントは、食品扱いやからな?
信じるなよ…
ビタミンと亜鉛で予防出来たら、こんなに流行してない
蜂蜜を20リットルほど食せばコロナどころかあらゆる疾病に悩まされる可能性は0になるはずなのでこれは国がおかしいね。
アフリカだったか、感染者・非感染者のビタミンDの摂取量に有意差があったとかだっけ。そういう話が一時期流れてたよな。その後、効果は否定されたんだけど。山田養蜂場やらかしたな
▶︎うーむ
どんどんやっちゃって下さい!

「新型コロナウイルス第6波に警戒を。感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売」――などと宣伝したとされる。
『自社のウェブサイトやダイレクトメールで、「新型コロナウイルス第6波に警戒を。感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売」――などと宣伝したとされる』
あーあ。

ダメだよ、こういうのは。
「新型コロナウイルス第6波に警戒を。感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えてビタミンD+亜鉛新発売」との宣伝が根拠不十分とされた。…煽りを食って蜂蜜が売れなくなったら山田の罪だ。
ふーん。へー。そうなんだ。なんかあれだね、世の中って不思議。

>> 新型コロナウイルスの感染や重症化を予防できるかのような広告には根拠がなく
どうなのかな〜
どなたか教えて下さい。
マスメディアは嘘をつくから、ワザと違反とか言ったのではないかな?
ビタミンD+亜鉛の を、新型コロナの「感染と重症化どちらも予防したいお客様の声に応えて発売」とうたった に対し、消費者庁が措置命令を出しました。摂取すれば効果があるとの十分な資料がなく、
当初感染予防効果を謳ってた「新型コロナワクチン」もアウトですよね当然
タイトルとURLをコピーしました