メディア記事

岸田首相、安倍氏と旧統一教会の関係は「把握限界」 閉会中審査

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 108件中 1~100件
点検票集めた生きてる議員だって100%分からんのだから、
死んだ人、近かった人や記録だけ点検すればいいじゃない。青山繁晴さんが会われた派閥領袖は誰かとか。

見たくないものも見なよ。
何を言っている!
岸田の政治家として能力は既に限界を超えているようだ!!
さっさと辞めろ!害悪ですらある!
本人に直接訊かなくても収集出来る事実関係がある筈。そこに関しては「限界」は調査しなくて良い理由にはならない。可能な限り徹底してやるべきだ(本気で旧統一教会と関係を絶つ気なら)。
政治家個人が「旧統一教会」との関係を断つ
これはいいとして

今後自民党に入る人は「あなた旧統一教会やその外部組織と関係ありますか? あ、じゃダメですね 入れませんね」
って言うのは大丈夫か?

「宗教の自由」に抵触しないか?
「差別」にならないか?
隠したいのバレバレ。
手遅れだね
限界どころかまだまだ余地あり。関係があっただけではなく、どんな関係があったのか、すべて調査・把握・公開してください。それが問題なのですから。
岸田首相、安倍と旧統一教会の関係「把握限界」
本人が生きていても嘘をついて、すっとぼけるだろうし、自民党の「点検」が嘘つき放題なんだから、何の限界があると言うのか。やる気がないだけ。
限界まで調べたらいいのに。。。
しっかりと在席中の記録データは残っているでしょう
まさか、辞職したら、在席中の記録データは破棄するのかなぁ
自己申告制の調査じゃすでに死人が回答できるわけないですからね。とりあえず自民は全員壺という認識でいいみたいですね
身内もいるし、秘書もいる。子分の議員は日本中いるんだろ?
できないわけないじゃん。
限界までやる、という姿勢が見られないのが腹立たしい。
限界があるというのは、調べてから言うことだ。
「ここまでわかりましたが、これら点は不明でした」と。

検察だろうが、警察だろうが、限界があったって調べてるぞ!
限界じゃなくて調べる努力すらしないのに限界とか言うな。
核心に触れないで終わらせようとは不届き千万ですな。核心ですよ、中心人物でリーダーですよその人。
岸田総理、自民党の皆様は物忘れが激しく仕事を十分にこなすことができなさそうなので、第三者機関にお願いしたほうがいいと思いますよ☺️
逃げられると思ってるのか?認識が甘すぎる。
やる前から四の五の言ってないでやってから言ってね限界とか(
やっぱり国会を開けよ。
統一協会と安倍晋三氏の関わりを調べるのに公安の全てを振り向けてみました?
やる気がないのだけは
凄く伝わった!!!

私利私欲の為に税金を使う事、
カルトと一緒に政策や憲法を
捻じ曲げる事だけはやる気満々で
都合が悪いと全くやる気なし。
こんな奴ら信用できるかよ!
小学校の時、先生から出された問題に「はい!はい!はーい!」って我先にと手を挙げて、いざ指されると「わかりませんっ!」って元気よく答えるおっちょこちょいいたけど、岸田さん見ていてあれを思い出したよ。
本人は亡くなられたけど、安倍さんのスケジュールなど身の回りを管理してた秘書なんかは生きてるんだから、いくらでも調べられるよ?むしろ、そっちの人達の方が、安倍さんが付き合ってた相手が統一教会なのかどうか詳しいかもね。
亡くなられたから「その実態を十分に把握することは限界がある」というなら、国葬に値するかどうかも把握することは限界があるはず。
世論調査では反対多数の状況でも実態は判らないけど国葬はやりますって何のつもり?
で、
と安倍氏の関係は、限界一杯まで把握したのでしょうか?
秘書やら事務所やら後援会やら、多くの人が知っているはずですよね?
安倍晋三の死をこうも都合良く利用する.
最低だと思う.
本心では「いなくて良かった」と思っているのではないか.

『本人が亡くなられたこの時点において、その実態を十分に把握することは限界がある』
総理大臣だった人物だよ。その気になれば調べられるはず。やる気の問題だろ。マトモに調べれば「国葬」などできなくなるからだろ。
いいか国民にも「我慢の限界」ってものがあるんだぜ
実行する前から限界って何ですか?
関係者を徹底的に調べあげればいいだけの話では?
把握するのがゴールじゃないからな。
反カルト法制定するまで終わらない。
これは実際に「限界」まで調査・報告してから言うものでは。むしろしがらみなく調べやすい状況ですらあるし。

>本人が亡くなられたこの時点において、その実態を十分に把握することは限界がある
今もズブズブだし、やる気ないだけでしょ
限界まで把握してから、結果の報告と共に限界はここまででした と言うならまだしも。把握すること自体をしないで、限界があるので把握しませんて。不誠実。
報道されている事ですら、調査した形跡がなさそうなのは気のせいですかね?
【本人が亡くなられたこの時点において、その実態を十分に把握することは限界がある】

この人に関しては亡くなったからこそ調べられるでしょう。存命中は誰もが怯えて触れられなかったんだから。

毎日新聞の報道調査力はこの程度で限界なんですかね。
統一自民党とどう違うんですか?
の関係は「その実態を十分に把握することは限界がある」と それは限界まで調べてから言うセリフ。
一切触れずにおくための言い訳に使うな!
>本人が亡くなられたこの時点において、その実態を十分に把握することは限界がある

そりゃ限界はあるでしょうよ。相手が生きてたって限界はある。しかし政治家なら秘書も居る訳だし、
週刊誌や新聞記者達が出来る事も日本の与党や総理大臣が出来ないんですね 役立たずにもほどがあるわ
--限界とは何もしない人が使う言葉ではない。
教団へのビデオメッセージがあり、称賛の言葉まで述べている。繋がりの有無を知るのに十分な証拠だろ??
「自分で限界作ってんじゃねえ!」とブラック企業の社長みたいなことを言いたくなる。
岸田さん、本気で何もしないつもりなのかな。
誰も100%把握しろとは言ってない。

安倍晋三が統一教会とどの程度癒着していたか、それを知っていたもしくは賛同していた議員が誰と誰と誰かぐらいは調べられるでしょう?

というか、現時点である程度耳に入ってるし確証もあるけどヤバすぎて国民に発表できないだけでは?
笑止。やる前から限界を決めるな!>
『把握限界』
首相能力の限界も把握して🙇‍♂️
まずは限界まで調査しろよ。
ヤル気がナイだけ
調べりゃわかる。限界なんてない。やる気の問題。調べもしないで国葬だけはしっかりやろうとするのは絶対に違うだろ。
単に調査する気がないだけだろ。
安倍を筆頭に自民党議員ほぼ全員統一協会と接点があるんだろうからな。
諦めたらそこで政治は終了ですよ
本気で調べればやれるだろう? 「調べられない」から「関係はない」と国民は考えないぞ。

総理! 把握限界……
では、把握している事を包み隠さず説明していただき、解散し、関わった議員全員、辞職していただけませんか?
岸田クンやる気ないね~もう引退したら?
↓諦めたら、試合終了ですよ。
とりあえず一旦調べてみてください。
岸田首相
『丁寧な説明』って、故人でも調べるだけ調べて公表するの含まれる。

「限界」を口に出きるのは、やりきった者のみ。
何か一つでも国民納得させるだけの事をやりきってみろ!
まぁ 量的に「把握限界」だろう、もう「一心同体」でいいのでは?
Top story: , see more
嘘だと言うのは見え見えですが、本当だとしたらそんな調査能力で戦争のできる国になれるものなのか。
統一教会問題で政治家は、「進めば嘘つき、戻れば無能」の二択しかありませんね。
岸田文雄は限界まで調査して公表してから言え
まずは限界まで調べて頂きたい。現時点の、ほとんど何も調べてない状態が限界なわけないですよね。
国民が求めているのは、岸元総理からの流れを継承した安倍氏がどう動いたかだ。総理の行動、党内の動きを調べれば全容は直ぐ解明できる。
「ご本人の当時のさまざまな情勢における判断に基づくものだ。本人が亡くなられたこの時点において、その実態を十分に把握することは限界がある」(そんな人を国葬するの?)
どこが限界かは、実際にやらなければ分からないもの。何もやらないで限界があるからできませんなどと言ったら小学生でも先生に怒られるよ。
「丁寧な説明」になっていませんよ!
安倍晋三が統一教会と癒着していたのは事実。
そんな人物を国葬なんて、納得できません。
徹底的に調査しなさい!
ふざけたことを言うな。やる気がないだけだろう。問題の深刻さの認識が皆無だ。反日本社会の詐欺集団に依存する政党は反日本社会の団体であり、解党すべきだ。
安倍と旧統一教会の関係は、把握できないぐらいズブズブだったと言うことね。
まず、限界までやってから言え。
生きてたら事情聞いたか?
事情を聞けないくせして、一丁前の答弁するんじゃない💢
つまり、把握できないほどに事態は深刻なんですね。
うだうだ言ってないで限界までやれ。
真摯に受け止める資格があるのはそれからだ。
寝てる‼️😓べや😤😤😤🏁
私達が例えば税金滞納とか犯罪(冤罪だとしても)公権力は地獄の果てまで追いかけてきて追及の手を緩めることはしないよね。
自分たちのことには何でそんなに甘いの。
だから権力を自分たちの力だと思ってる人たちに集中させてはいけないんだ。
税金で喰わせてるのに、やる前から限界?寝言は寝て言え💢聞こえてるか~⁉️限界までやってから言え💢ボロしか出てこない無能内閣‼️
ポンコツ
「本人が亡くなられたこの時点において、その実態を十分に把握することは限界がある」と。
そんな事は無い。むしろ虚偽答弁や改竄で混乱を起こされる危険が減ったのだから、真相が判明し易くなったまである。
はっ?
まずは調査しろ
やってから言え
国民の堪忍袋が限界だわ❗️
「限界がある」
だからやらなくても良いということではない。
調べなさいよ。
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員
自民党で把握できないなら、野党中心の第三者委員会に委ねれば良いぞ🏺
限界があるのはわかってる。
限界があるからやらないじゃなくて、
限界までちゃんと調査しろや。
本人に確認してもウソばかりついてきたではないか。この場合、死人に口なしだから調査できることもある。限界があるから調査しないのと、限界まで調査するのはちがうことだ。|
やる前から限界いうなよ。
ほら、やっぱりやる気ないじゃんw
やる気があるふりしかしない。
どうせ岸田は何もやってないだろ。
何も調査しないで限界はないだろう。
やっぱりダメ田総理。
限界がある
って
限界まで頑張った人が使う言葉だと思ってた。
何もしない人が、
まさかの言い訳で

限界がある
って言うとはね、しかも国の、曲がりなりにも首相が言うとはね。。
さすが🏺カルトJAPAN
国賊系譜の三代の亡霊、岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三、のカルト思想の旧統一教会🛕⛪️との関係性、国家公安局で捜査すれば、カルト思想の旧統一教会🛕⛪️、と関連した企業への家宅捜査すれば解る。
嘘だね。
まともに調べるつもりなし。
「限界があるのは当然で問題は限界内で最大限の把握を試みるかどうかだけ」
「本人が亡くなられたこの時点において、その実態を十分に把握することは限界がある」岸田総理

安倍が国葬に値するかしないか、解らないという事?
解らずに調べもしないで、国葬は出来ないでしょ

自民党
>本人が亡くなられたこの時点に

安倍氏が生きていてもごまかすかウソしか言わないのだから実態把握の難易度に差は無いと思うが。むしろ検察に圧力かけるので生きているほうが難易度が高いか。
死人に口なし。
限界があるってオマエ限界までやってから言えよ!!😡😡😡
何もやってないくせに!😡
限界って能力不足と言っているようなもの
さっさと辞任してくれ
そうか。では、その限界までは調査しろ。
「限界がある」ことは「一切調査しない」ことの理由にはならない。
そんなこたぁないだろ。自民党の中で脈々と受け継がれてきた旧統一教会との深い関わりだ、当時の自民党最大派閥のドンだった細田博之議員(現:衆議院議長)が深く濃く関わっているのは明白だろ。隠蔽するなよ総裁!
限界まで調べてもいないくせに。なんだ、このいいわけ。秘書でもとりまきでも調べればいいじゃないか💢
「把握限界」新しい流行語大賞候補かよ🤪
「本人が亡くなられたこの時点において、その実態を十分に把握することは限界がある」
しっかり把握するのが怖いだけなのね。
自民党が把握してなくても、もうバレてるよ。
【大本営発表】

全部隠蔽改ざん捏造破棄しちゃってますからね(^-^)凸
この安倍氏関連の把握に「限界がある」というのは詭弁。限界があるのは当然で問題は限界内で最大限の把握を試みるかどうかだけ。自民と統一教会の関係の問題性を言いつつ本丸のみなぜか黙認するのは端的に矛盾。切り込めば国葬経由で自らに跳ね返ってくる構図が明らか。保身。
戦後延々と暗躍したいようにさせてきたんだから気合を入れて捜査しないと駄目では

なんで安倍氏の命日から2ヶ月程度で幕引きなんだよ…🥶

傀儡なの?😵‍💫
「把握限界」。それは能力が足りないか怠慢かのどちらかなのでは。
説得力のない説明の繰り返しはやめてくれ。
仮に把握に限界があるとしても、その限界まで調査を尽くすべきでしょ。
タイトルとURLをコピーしました