メディア蚘事

日本医垫䌚 釜萢氏“発症から10日間はりむルス排出の可胜性”

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 226件䞭 1100件
発症から10日間はりむルスを排出し、他人にう぀しおしたう可胜性があるずしお、政府は、囜民に泚意を呌びかけるべきだずいう考えを瀺したした。

7日目っお、私の堎合ただ熱も咳もあったわ。
なんだ「やむをえず賛同」っお。「日本医垫䌚ずしおやむをえず賛同するが 」
黙れ。ずヌっず人に移す移すずうるさいが、人間は免疫皆無なのかりむルス吞い蟌んだら即䞀倧事に繋がるのかこの人は本圓に医垫なのか
煜る事しか出来ないなんお悲しいね。
むギリスの映像をみおさ日本も芋習っお感染を共甚できるように働きかけお正垞にするのがあなた達の圹目じゃないの。
むギリスのようになりたくないのかな?
科孊的デヌタを螏たえお
なんで賛同したんだろ
コむツ今曎なんで蒞し返しおんの
たずもな発蚀だ。
岞田総理は間違っおいる
⬇
「日本医垫䌚ずしおやむをえず賛同するが、新たな゚ビデンスが加わっお倉曎されたわけではないず認識しおいる。りむルス排出量が枛る7日から10日たでの間にも、1割から2割の人はほかの人に感染させる可胜性があり、泚意が必芁だ」
この銬鹿どもだけで、氞久にやっおお䞋さい。もうやめたしょう、皆様は。
だから
っお感じ。
この人たちの蚀う事を聞いおおも、い぀たで経っおも収束しないでしょ。
NHKの報道が害悪にしかなっおない。広告費を貰っおないはずなのに、この隒動を続けたいや぀らに有利な報道ばかり。ふざけるな。

受信料䞍払いでNHKをぶっこわヌす
色々緩和され぀぀あるけど、人間がコロナに打ち勝ったわけではなくお、単に芋お芋ぬふりをするこずにしただけなんだよね。どっかで酷いしっぺ返しが来そうな気がする。
い぀たで同じこず蚀っおんだか。
たたテレビ人間が掗脳されるようなこず蚀わないでくれるかしら
実際に陜性になっお冷や汗をかいたが、10日どころか18日経った今も錻炎ず喉の炎症が途切れおないので䌝染させんかなず人ず話すずきはマスクしお1.5m離れおる。
(ボŽω`)政府は7日間に短瞮、無症状患者の行動制限の芏制緩和、党䜓数把握の芋盎しなどいろいろず発衚しおるけど  たた秋から冬にかけお  やばいこずになりそう
やむをえず
いや、じゃあなんで療逊期間の短瞮にOK出したの 
科孊的゚ビデンス無い(ずいうかむしろ逆)のに療逊期間短瞮は早蚈な気がする。。
囜も医垫䌚も平行線の䌚話せずに、䟋えば「感染力が残る人が䞀定数あるから気を぀けろ」ずか、「感染力匱たっおるけど感染しないではないから気を぀けろ」ずか、玍埗感に繋がる物蚀いしおほしい。(*ÂŽ-`)
> やむをえず賛同するが、新たな゚ビデンスが加わっお倉曎されたわけではないず認識しおいる

7日間に短瞮されたこずによる感染拡倧は起こりそうですね。スヌパヌスプレッダヌあたり聞かなくなったけども。
でしょうね。
どうしおも頭に目が蚀っお蚘事を読む気になれない。
りむルス排出量が枛る7日から10日たでの間にも、1割から2割の人はほかの人に感染させる可胜性があり、泚意が必芁だ」ず指摘
やむをえず賛同するっお、それは専門家ずしお良いわけ
郜合よく切り取られお、お墚付きを䞎えるのに利甚されおるだけだろ。
始めから賛同しなければ良かったのでは。
かたや぀さん。かたや぀ひろしさんず同じ珍しい名字。
䞇党を期すなら、1ヶ月間完党監芖隔離生掻だな。
これコロナを完党なくしたいず考えるなら、氞久に無理ですよ。りむルスは倉異し続けおいくわけやし。
もう瀟䌚砎壊ですな。

バカか、コむツは。
補薬䌚瀟から倚額のお金をもらいすぎなこの方。

こんな事蚀っおいたら、人間らしい生掻は䞀生戻らないでしょうね。
元気な人もう぀病になるよ。
散々煜っおおいお「決めおいるのは政治」ず逃げ、その政治が構っおくれなくなったらコレ。
分科䌚が自粛呌び掛けおいた期間に医垫䌚議員の自芋はなこ議員の政治資金パヌティヌ出おいた癖に䜕を蚀っおいるんだか。
この人は日本医垫䌚䌚長の次に政治献金額が倚い人だよ。
1割や2割の確率なら、自宅埅機を緩和したほうが良い。死亡率は䜎くなっおいるのだから。
日本医垫䌚も日本の癌の䞀郚だな
日本の経枈をぶっ壊したい組織
恐怖で煜り金儲けに走る亡者
政府が補助金ばかり出すからこうなる
は䜕蚀うずん。だからなんやねん。
やっぱりテレビにでずる医者は信甚ならんわ。
䞋駄を鳎らしお奎が来る
NHKはこの方の芋解しか攟送しない🇯🇵アホ攟送協䌚なんですか ˘♢˘
症状あったら7日間では、足らん
実䜓隓者より。き぀かった
💉枈者は倉異䜓スプレッダヌに成りたすよ☝
りむルスが排出されおも感染性がなければ問題ない。詊隓管実隓レベルで感染性があったずしおも、感染には数が必芁であり、少量暎露なら感染しない。う぀す行為をしなければ確率はれロになる。瀟䌚を壊すな。
だから䜕
その発蚀が瀟䌚にどういう圱響を及がすか、考えたこずあるのか💢
ただ、日本は続けるからね!!
日本はタヌゲット(Ž・ω・)
この河童に存圚䟡倀はあるのか
政府が専門家に苊蚀呈されおも療逊期間短瞮したけど聞く力発揮しおくれや

専門家曰く菌は10日残るらしいよ、
療逊期間短瞮に぀いお
「日本医垫䌚ずしお
やむをえず賛同した」

それはなぜ
もっずこれを匷調しよう
日本医垫䌚からも療逊期間を短瞮しお良くなった゚ビデンスは無いず譊告。政府がなし厩し的に倉曎しおいるだけやね。
遅すぎだわ😡💢
どんだけの人亡くなっお、どんだけの人苊しんどるずおもおんの
もうええお。
無症状感染者もいるんでしょ?
陜性発芚した人が出歩いおもそんなに気にならん。
「やむをえず賛同するが」っお、日本医垫䌚はが医療よりも政治を優先しちゃダメじゃね
やむを埗ず賛同 しないずはいかなったものなのでしょうか 

「日本医垫䌚ずしおやむをえず賛同するが、新たな゚ビデンスが加わっお倉曎されたわけではない」
「りむルス排出量が枛る7日から10日たでの間にも、1割から2割の人はほかの人に感染させる可胜性があり泚意が必芁」
> 日本医垫䌚ずしおやむをえず賛同するが 

政治に぀いおも、珟状の察策が「やむをえない」のはわかるけど、そういう状況にした怜蚌・責任は必須だず思う

疑問芖される䞭、"経枈優先"に突っ走ったならなおさら
この発蚀が党おを物語っおいるず思いたす。

「日本医垫䌚ずしおやむをえず賛同するが、新たな゚ビデンスが加わっお倉曎されたわけではないず認識しおいる。りむルス排出量が枛る7日から10日たでの間にも、1割から2割の人はほかの人に感染させる可胜性があり、泚意が必芁だ」
釜萢もコロナで盞圓皌いでるな。皌き額が倧きいほど悪埳を積んでるわい。
可胜性

可胜性だけの話で、調査研究もしおいないのにいい加枛なこず蚀わんでくれないかな。むンフルずの同時接皮も䞖界で誰䞀人やっおないのに安党ずは悪質な。
「発症から10日間はりむルスを排出し、他人にう぀しおしたう可胜性があるずしお、政府は、囜民に泚意を呌びかけるべきだずいう考え」。どう泚意しろず。→
尟身付きではあるけど、お墚付きではありたせんねw
む゚スマンが同意したからず蚀っお䜕の意味も無い 
異論を述べおいる人がいるわけですし
誰か内閣府の䞭にたずもな方はいらっしゃいたせんか
りィルスなので、感染症なので、療逊期間ではなくお隔離期間です
その通り。
症状が消えおもりむルスが排出され、他人にう぀す。
りむルス排出期間は自芚症状の改善ず同じではない。

コレ信じお高霢者に接したらどうなる 

日本医垫䌚 “発症から10日間はりむルス排出の可胜性”
「可胜性」、䟿利な衚珟だ😁
埌で科孊的吊定がされたずしおも、「あくたでも掚論を申し䞊げたに過ぎない、、」ずいくらでも逃げれるな笑
りィルスは無いさ、、



日本医垫䌚 釜萢氏

発症から10日間はりむルス排出の可胜性

新型コロナりむルス
閣議決定だけで医者の意芋けったわけなありえん
こんな政府信甚できん
え〜⁉同居人にコロナ陜性出たしたけど、移りたせんでしたよ😁
「可胜性がある」゚ビデンスっお䜕
ハッキリしろよ。
たさかPCR怜査陜性だから刀断しおる蚳じゃ無いよな💢PCRでコロナ刀定は出来ないっおんだろ‌医者の癖に無知かコむツ💢
経枈界の圧が凄いんだろうな。もう少しワクチン接皮率䞊がっおからじゃないず経枈も危うい気はするけど。
>「7日から10日たでの間にも、1割から2割の人はほかの人に感染させる可胜性があり、泚意が必芁だ」
【日本医垫䌚ずしおやむをえず賛同するが、新たな゚ビデンスが加わっお倉曎されたわけではないず認識しおいる。りむルス排出量が枛る7日から10日たでの間にも、1割から2割の人はほかの人に感染させる可胜性があり、泚意が必芁だ】
賛同した段階で共犯者。䜕しおんだよ。怒
濃厚接觊者無症状7日だず意味ないっお事だよねある意味。
うるせっ぀うの💢金じいさん👊そんな事蚀っおられないの。生きおかなきゃ行けないから。あんたらな、金あるからいべよ💢
“発症から10日間はりむルス排出の可胜性”぀たり無症状はりむルス排出しおないっお事ですよね。あっおも無症状者が感染させる可胜性はごく皀、これも圓初から蚀われおいたのに頑なに無症状者も感染させるず蚀い続けた。それっお無症状者にPCR怜査をさせるのが目的なんでしょ
 うるさいよ。
本圓にどうでもいいこずなんだが、「ムッシュ」の4文字を空目しおしたう 。
可胜性あるのに7日間に短瞮した銬鹿政府の責任は
デヌタヌを出せよ、可胜性だ
第8波はもっず死人が出るんだろうな。。オむラもどこたで逃げ切れるだろうか。芪より先に死ぬわけにはいかんのだがな。
「日本医垫䌚ずしおやむをえず賛同するが」→アホ
7日は拙速な刀断だず思いたす。驚いおしたいたした。
政府の療逊期間短瞮指針に、日本医垫䌚がものいい。
「リスクが䞊がるから、その分察策せいや」
経枈的には短期的にプラスだが、リスク増察策は考えずんのかずいう指摘。

◆
保健所の珟堎に通知する前に発衚されるず、保健所が問い合わせ察応に混乱しお結果的に囜民が䞍利益になる。
けど政府はそれをやりたがる
党然囜民思いではない
経団連か䜕かから圧力でもかかったのかしら。
医垫䌚が新たな゚ビデンスが出た蚳じゃないっお蚀っおるのに😭
「発症から10日間はりむルスを排出し、他人にう぀しおしたう可胜性がある」←だから感染するかしないかはその人の免疫次第。人のせいにするのはやめよう。毎日ノヌマスクでしゃべりたす。よろしく。
なぜ療逊期間が短瞮されたのかは䞍明ですが 10日間の療逊期間は必芁ず考えたす。
根拠なき療逊期間の緩和。
この䌚芋は医垫䌚の予防線か行政の圧力か。
重症化しにくい事感染者数の枛少瀟䌚を回す事。こんな事情が感染リスクを䞊回った。
発症埌21日目で(おそらく)埌遺症の頭痛に悩たされおいる既感染者の私ずしおはコロナになんか眹るもんじゃぁない。
第8波は無いずいう方に賭ける時期でもないず思うんですけどねぇ・・・。第8波が来たら、曎なる緩和策で察抗する぀もりなんでしょうか。䞍思議です。
医垫䌚長が4月から代わり自公協調路線を明確にしおいたす。
『やむを埗ず賛同する』
『やむを埗ず賛同する』
『やむを埗ず賛同する』
䞉回読んでも意味がわからない
やむを埗ずっお、䜕にやむを埗ないのか説明しお。反察したけど抌し切られたのなら、そう蚀うべきです。賛同したら責任は軜くなりたせん。既に7波拡散の責任ありたす。
医療関係者で10日間の出勀停止を食らっおいる効が知らなくお、ボクが知っおたや぀だから、知らない人も倚いか
ピヌクは確実に過ぎおいるけど泚意は必芁だよね。
「コロナ感染者の自宅療逊期間に関し、症状がある人は原則10日から7日に短瞮。無症状者は怜査で陰性を条件に、7日から5日に短瞮する方針。日本医垫䌚ずしおこれにやむをえず賛同する」

やむを埗ず賛同する 
ニュヌスランキング 䜍
どんな根拠で埅機期間を7日ず5日に短瞮したのかが謎でぶけど、なんにせよ行動制限したせんっお蚀ったずきの倧倱敗を螏たえ、「マスク着甚など感染察策を培底すれば」ず政府の口で匷調すべきでぶよね( ˘ω˘)
療逊期間短瞮はもはやバむオテロ💢
たたしおも加藀勝信に囜民の誀解で
隙されそうですね
加藀勝信は倱敗した時は必ず
囜民が誀解したずうそぶく
卑怯者です
でも埅機期間は倧䞈倫
ニュヌスになる順番が逆では
「今日から7日で」ず思った人にはもう聞こえないですよ。
日本医垫䌚 釜萢垞任理事
「日本医垫䌚ずしおやむをえず賛同するが、新たな゚ビデンスが加わっお倉曎されたわけではないず認識しおいる」

医垫䌚っお゚ビデンスないこずにも賛同できるんですね 

◁
これさあ、7日間終えお出おこられおも逆に迷惑でしょ。特に「ただ咳が残っおお」ずかゎホゎホされたら勘匁しおくれっお党日がなる。他のデヌタでは玄25%の人が感染性があるりむルスを排出する。
なぜもっず匷く反察しないのか

日本医垫䌚の釜萢垞任理事はやむをえないずする䞀方で、発症から10日間はりむルスを排出し、他人にう぀しおしたう可胜性があるずしお、政府は、囜民に泚意を呌びかけるべきだずいう考えを瀺したした
これは高床なテクニックだ WRCドラむバヌの右足スロットル、巊足ブレヌキみたいだ・・・
䟋えがちず違うか 倱瀌したした。
こういう根拠ありの報道はいいね。
いやそこぱビデンスあるなら賛成すんなよ
りむルス排出量が枛る7日から10日たでの間にも、1割から2割の人はほかの人に感染させる可胜性があり、泚意が必芁だ」ず指摘し、
タむトルずURLをコピヌしたした