メディア記事

〈DM入手〉ブランド品で「半年で12%の利益」エンリケに今度は出資法違反の疑いと返金トラブル

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 71件中 1~71件
ポンジ…?キャバ嬢の頃は一般人でも知るような歩くパワースポット感あったけどどうしちゃったん?
>契約者のお金でブランド品を購入し、それをエンリケ空間が買い取る方式。契約者との間で実際の物品のやりとりは発生せず、お金を振り込めば、たった半年で12%もの利益がついて返金される

返金されずトラブルへ。出資法で禁止の元本保証疑い

エンリケさん?知らないなぁ🤔
文春砲
エンリケ空間
金銭問題
これは、旦那が勝手にしたことなの?
それとも夫婦2人で合意の上の事業なの?
出資法違反か!!!
大丈夫なのか??
俺これおかしいと思ってたんよね。
最初広告読んだ時ビジネスモデルがさっぱり分からへんかって、なんなんやろ?そんな利益率無いっしょ?エンリケ側にになんのメリットあんの?って。
結局は古物買取を名目にした資金集めやったんやなー
特捜動きかねんな。
お客様がお店で亡くなる事も異常事態だが、半年で12%のバッグを誘導する詐欺的な手法は紛れもない反社会的勢力ではないのか。一個人として社会的に影響力のある人物だけに質が悪い。
うーん、そうだね~。
資本主義の社会の基本的仕組みとして、危ない程利益が大きい!
日銀がゼロ金利を続けてる、即ち儲け話は殆ど無いって事。
ご無礼
知らんやつがエンリケ航海王子の名を騙って詐欺をして人を殺してることを初めて知った。
東京には空がないんか?
こいつ都合の悪いコメントは非表示にしてて笑える
この件Yahooニュースにも掲載されたな🤔
詐欺やんw
キャバ嬢信じる方もアレだけど
こういうビジネスしてる奴は破綻するよ
法律の問題は置いておいて、ブランド品買取事業の元手にしていたのかな?そしたら辻褄が合う気がする。
【返金トラブル】詐欺やポンジかはわかりませんが、投資トラブルは一度弁護士にご相談を。自己判断では危険です。
質問状を送ると、返金できておらずトラブルになっていることを認めた(中略)出資法で禁止されている元本保証には当たらないと認識しております。と回答

トラブル多いね
堅実に進めれば良かったのに、、
一気に展開を進めすぎたのかな。
〈 〉 で「 で 12% の 」エンリケに は の疑いと 佐野 理恵 氏(34)が する
株式会社「 」
の に、 の疑いがある
もう ネット虚像 やめないか?
胃腸風邪で大変な時にまた新ネタww
ちょっとまさかのかけるんより先にエンリケがポンジでしょっぴかれる?!
各エンリケ関係の会社の代表名が寿司屋の大将だったりで逃げる準備万端のエンリケ夫妻!ドバイ行きますか?w
出資法違反ね。
20億くらいは持ってそうだから普通に配当に入れればいいのに( *´艸`)
おかしな話しだなあ。エンリケ航海王子か?詐欺事件は野放し。法規制なしかな。
なんかいろんなことやってたんだな コラボしてた人たち途端に知らんふりて…
次は出資法違反と詐欺罪って…
どうやったら で12%の利回りが得られるのかわからない…学歴無いんで私。
この相談来てる。
投資詐欺によく引っかかる人をちらほら見る
なんでアカの他人のとこに大金を預けれられるか不思議だよ
相当欲深いんだろうな
儲かる話は普通他人には教えない
…投資トラブル…!?(^^;
被害者も被害者。元本保証で12%帰ってくるなんてある訳ないだろ

要はマトモな手段では資金調達出来ないから、こういう方法に出たけど、計算違いが起きたんだよ
抜けないんだよね。水商売と反社会的勢力と詐欺の関係
ルイスエンリケかと思った
エンリケやば、、これ投資しようか悩んで話聞いた事もあるけど、同じ事言われた。
エンリケなら大丈夫だろう。と思っていたのに、返金されてないなんて、、、投資しなくてまじで良かった。。
あちゃー。やっぱり、、。
豊田商事の永野社長みたいに早晩暗殺されるかも。
「契約者のお金でブランド品を購入し、それをエンリケ空間が買い取る方式。契約者との間で実際の物品のやりとりは発生せず、お金を振り込めば、たった半年で12%もの利益がついて返金されるというのだ」 おいおい
エンリケ(誰?)
出資法違反の疑い
ブランド品を巡り
返金トラブル
何?
日本一のキャバ嬢って
いやいや
落ちぶれがコロナ禍で
生活レベル落とせず
詐欺ってだけでしょ
詐欺ですか?🤔うまい話に乗っかるな!自分で勉強しましょう……
なんか疑惑の 商社になってきとるやん
誰か辻元清美呼んできて
書きました。
「なぜこんな話にのったのか」と被害者に聞くと「エンリケが好きだから」「お金に余裕がありそうだから、騙す事はしないと思った」。

ド派手な生活をインスタなどでアピールするのは、信用でお金を集めるためだったのか。
素人の私ですら出資法違反じゃねえかとわかるレベル。周り悪い人ばかりなんだろうね。正しい指摘が本人の耳に入らない仕組みにされてそう。そんなんで経営がうまくいくわけがない。
こういうのあちこちで起きているんだろうな

おたからや→買い取り額の5~6倍で本社が買い取ります!
エンリケ→6か月後に+12%乗せて支払います!
半年で12%! とてつもなく怪しい詐欺っぽい数字ですな。キャバ嬢で鍛えたセールストークは無敵なのか?
色々出てきてるな。

エンリケの名前で稼ごうって輩が一杯いるんだろう。知らんけど
完全に出資法違反じゃねーか
契約者の金でブランド品買うと利益が発生とな。サブスク?もしこの解像度で出資者に説明していた場合、運用ロジックを説明したことになんのか?
エンリケさんいろいろヤバいんじゃ・・・
エンリケさん、新たなトラブル?
なんこれ?
うさんくさい
事実なら
不動産で似たスキームで出資法違反で摘発されたケースはありますね。
返金してないなら被害者が詐欺で告発する事も可能かと。
こんな胡散臭い商売によく数百万も金出せるよ、良くある詐欺の手口。半年後に10%の利息つけて返金ってまとまったお金が必要だったんだろ、自転車操業の典型。
【お金持ちを維持するのは、大変ですね🤣🤣🤣🤣🤣】
あらら、予想通り色々出てきましたね、キャバ嬢インフルエンサーは。
金を誇示する人間は本人も含め筋の悪い人間が集まる。続く事件。
人を見殺し、詐欺も働くのか
商品売買契約書に印紙は貼ってあったのかな?延滞税は3倍ですよ〜

ブランド品で「半年で12%の利益」エンリケに今度は出資法違反の疑いと返金トラブル
>>あくまで売買であり、当社としては売買代金の支払い義務を負っており、その支払い義務の履行自体は法律及び契約上当然行わなければならない趣旨を説明しているに過ぎず、出資法で禁止されている元本保証には当たらないと認識


完全に悪徳業者の言い訳w
本日のピーク
よく金貸しが法の抜け穴でやるやつの逆バージョンか
半年で12%も安定して増えるものがこの世にあるなら全財産どころか手当たり次第金借りまくってぶっ込むわ。
例え、著名人・有名人からの投資の勧誘(今回のようにストレートではなくダルビッシュ級のスライダー⚾で🏏を振らせる)でも、うまい話なんかありません!
この人ついにここまで落ちたん?
テレビで見た時はいい人そうだなーって思ったけど旦那の影響🧐
エンリケ、旦那がヤバめの人なのかなって思ってたけどエンリケも結局ヤバい人で似た者夫婦だったってことね…ずっと豪遊してるイメージあったけど、記事にある10万円も返金できないって実情は自転車操業に近かったのかな🤔
すぐ怪しめ!→半年で12%の利益
こんなことやってんのかよ…
結婚してから変わったって言う人多いけど、彼女はもともとこういう人間よ。
絶対ヤったらいけないやり方じゃん(´・ω・`)
出資金法違反だよね~元本保証+配当金って限りなくグレーゾーンを狙った買取スキーム。。。(p_-)
お金の儲け方に品がないね、商取引は書名にした約束をちゃんと実行することです
それが成されないなら困ります、これも誹謗中傷なコメントか?

DM入手〉ブランド品で「半年で12%の利益」エンリケに今度は出資法違反の疑いと返金トラブル

黒。
前々から何かやらかすと思ってたけど詐欺師になったとは笑笑 旦那までグルとは終わってるな。ご臨終〜
〈DM入手〉ブランド品で「半年で12%の利益」 に今度は
の疑いと
ハァ━(-д-;)━ァ...
終わりです。
より【 〈DM入手〉ブランド品で「半年で12%の利益」エンリケに今度は出資法違反の疑いと返金トラブル
タイトルとURLをコピーしました