メディア記事

静岡バス園児死亡 理事長「名簿照合せず、車内確認もしなかった」

バズる指数ピーク 282

 twitterコメント 50件中 1~50件
引責辞任って…日本は老人が働き過ぎ。老化で注意散漫だし体力も落ちているのに昔のように仕事ができていると本人の勘違いだけでずっとその場に居座る。お陰で周りは迷惑。政治もそう。これが老害だよね。
要約すると園児の安全関しては危機管理意識ともゼロだよね!
何やってんだよ…(何もやってない…)
普段下には偉そうに指示しながら
いざ自分が現場でするとこれ

名簿照合せず?
はぁー
舐めてんのか
命をなんだと思ってんだ
いや6人位なら名簿照合しなくても見りゃ分かるでしょ?バスを使う子は決まってるだろうし。子供の顔と名前も覚えてなかったの?信じられないわ。
理解できない。
たった5・6人の園児の数を2人もいて確認もしないなんて、信じられない❗この園長は来たばかりだった、とか。この人
何か怪しい!
*****…
コレは怒るべきこと
運転に不慣れって関係ねぇだろ?
お前の足で数歩歩いて最後部まで行けばよかっただけだ!
マニュアルも不要!複数の要因じゃない!
お前が無神経なだけだ!
これ担任もかなり重大なミスしてるよな。
理事長だけつつくのやめたら?
可愛そうに、暑かったろう、喉が乾いただろう…幼い命の尊さを!
ヒューマンエラーで済まされないな、目視、点呼、確認は!至極当然の、行いのはず!確認しなかったって!園長氏根
「名簿照合せず、車内確認もしなかった」 静岡バス園児死亡 理事
いろんな報道で一貫して理事がやばいって出るんだけどこれ本当理解し難い
あかんやつ_:(´ω`」 ∠):_ ...
臨時で理事長(70代)が運転してたり出欠確認なかったり。
なんで最終的に運転手が車内を確認しなかったのか、と疑問に思ってたけど、臨時で理事長が運転していたのか…馬鹿野郎過ぎる😠
チェック・リストを作成しても
作業はせずに欄を埋めておく…
うそをつく訳ですよねぇ
どこの職場にもある‘よくある話’
人の良心に頼るのではなくAIで
管理するのがイイね👍
ある意味正直に答えたと言えるけども

レッドカードどころか業界追放レベルのやらかしでやばすぎやろ
人間だから間違う事もある、抜けてしまう事もある。だからこそ… 何重も確認が必要。小さい子を預かっているんだから、2重3重確認が必要だよね… 大切な大切な命なんだから…
クソボケアホウ逆ギレ園長、園がだめだこりゃ
こんなんでこれまでよく運営出来ていたな>
いやいや、クラス担任1人の責任じゃないでしょ。人の子を預かる側としてのリスク回避がなってないのだよ。
中間市の置き去り死亡事故のときもそうだった(記憶にある)けど、《欠席》を不審に思わないの?
基本作業を常日頃から行っていなかったってことですよね。
起こるべくして起こってしまった惨事。
ご遺族の方々の心中お察しします。
3歳…
青春を謳歌することもなく亡くなったなんて悲しすぎる。
名簿照合に車内確認しないのは、明らかな過失
園長以外にも派遣社員、戻って担任、副担も気づいて確認怠ったのは、罪深い
この理事長、保護者説明会で亡くなられたお嬢ちゃんの御名前間違って無かった⁉️
確かに担任がその子が居ない、登園していない理由や所在の確認をしなかったかも知れないが、それがその園の常態だったのでは?

死亡 理事長「名簿照合せず、車内確認もしなかった」
静岡バス園児死亡
孫が同世代…辛くって胸が締め付けられる思い。
苦しかったよね?
いっぱい泣いて助けを呼んだよね?
同じ思いをさせたい…。
過失致死? 過失で済むことじゃないよね。
それも原因だけど、そもそもたった6人を数えられなくて覚えられないのが問題じゃない?数のない世界でしか生きられないでしょ。
これは紛れもなく「殺人罪」です💥💢💥
園長にはきちんと刑を下すべきで拘置所で自殺されないように静岡警察は気を引き締めて当たって欲しい💥💢💥
●PR→ ●PR→
「名簿照合せず、車内確認もしなかった」…。
それでよくも理事長が務まるもんだな‼️💢💢💨
名簿照合及び車内確認は、一番真っ先にしなければならないことだろが‼️💢💢💨
最近小さい子の死が続いてやるせない、、、
誰かがあれ?って気付いて居ればなぁ😢
空の水筒がなんて言われると暑かったんだなって😢
毎日大変だけど念のための気持ちを皆が持てれば、、、
自動運転で人を検知してブレーキかけるぐらいのパーツがあるなら車内の人検知してアラーム鳴らすなり簡単だと思うんだが・・人を責めるのは簡単だし、人がやる以上次の事件は必ず起こる。システムでも何とかしなきゃ
ヤバいとこだよねw
不慣れとか理由にはならないです。
こんな危機意識の無い所に大切な子供を預けた親御さんが気の毒でなりません。
もうさ、この幼稚園閉鎖でいいと思うよ⁉️園児を荷物としか思ってないやろ😡⁉️
殺人に近い。
大人として許されざる所業。
本当に涙が出てくる。
かわいそうに。
昨年の同種事件を対岸の火事としている結果である。
子どもを成人まで育てるって、ホント奇跡でしかないのか?
安心出来る社会は無いのか⁉️
これは、完全にその時の運転手をした園長と同乗した職員の危機管理能力のなさだよね。
6人ぐらいなら、降りたことを確認してからタブレットに入力しろって感じ。
全て園長の責任でしょー。
人を人とも思ってないね
大事とも思ってない

理事長も担任も確認しないなんてありえない😠

つまり園全体が適当運営なのでは。
6人なんて少ない人数で確認しないとはおかしい‼️普通なら降りた時点で確認するはず‼️
全ての事故は最悪の条件が重なって起こる。
残念な事だ。
ご冥福をお祈り致します。

しかし、この国のワクチン死亡は人為的に行われてる。
これは殺人だ!
最低😡😡😡
何をやってる💢
怒りしかない…😠
たかが6名も数えなかったということ?不可解===>
理事長「車内確認もしなかった」
園側は、クラス担任が「(園に)来ていなかったのに(欠席か)確認しなかったことも原因」とも述べた。
記者会見で、理事長らは「名簿と下車する園児を照合せず、車内も確認しなかった」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました