メディア記事

東日本では入手困難!? 隣町のスーパーで買い続けたら「うどんスープの人」と呼ばれて…でもメーカー「ヒガシマル」に聞いたら思わぬ事実が発覚した

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 73件中 1~73件
秋田の山奥だけど、よく見かけるなぁ
そういえば「だし」ではなく「つゆ」のコーナーに置いてある
わかる〜。カレー作った翌日にこれ入れてカレーうどん作ったら美味しい。昔、子供が幼稚園の頃、子供の友達に急にお昼ご飯用意することになってたまたまカレーうどん出したら、自宅に帰って絶賛された😅
うどんスープはあるみたいだけど、神アイテムである「ちょっとぞうすい」や「揚げずにからあげ」は、関東でも売ってあるのかな?🤔
ヒガシマルのCMを見ると「秋が来たな」と思うが、そういえばあまり見ないな…。
おはようございます☀️
の です

昨日たまたまネットの記事を読んでいたら、ヒガシマルのうどんスープが取り上げられていました。関東以北では定番じゃないと知ってびっくりしました😲❗️⁉️
ヒガシマルうどんスープで炒飯を作ったらうまかった。以後常備。
セントラルド熊さん、「うどんスープの人」がYahooニュースになってる!笑
東日本にはあんまり売ってないんや?
知らんかった😳
我が家も常備してるわヒガシマル🥰
もしかして子供が真似して歌いまくるあのCMも東日本は流れてない??
分かる!!ずっと実家ではこれやったからなぁ。
入手困難?都内ライフで棚のいい場所に置かれてるけど、それはライフ(本社大阪)だからなのかな?
内地に来て初めてCM見たけどクセになる動画だったwめんみとどっちが美味いんやろ。関西風すきなので試してみようかな。
んんwwwwうどんスープはこれ以外ありえませんぞwwww
創味のつゆじゃだめなのだろうなぁ。主に色的に。
ちょっときになる >
ヒガシマルは最強なのよ。
ラジオで言ってたの、これかぁ。
このCMは見たことないなぁ。
醤油戦士キッコーマンの怪傑ヒガシマルを思い出す
そもそも「うどんスープ」という言い方を知らなかった

『 』
おはようございましゅーかつ!
東日本エリアにお住まいの方、うどんスープ、ご存じでしょうか?
単にうどんの汁として使うだけではなく、調味料としても活用できる便利な商品なのだそうです。
なお、私の通っているスーパーでは、冬になるとうどんのおまけに付けてくれます。
カレーうどんのなら何度か買ってるで。粉末だからレトルトのより省スペースで便利よね。
───
え?困難なん??🧐
ちょっと欲しくなったうどんスープ
うどんでヒガシマルのうどんスープだけでは少し物足りないのでめんつゆを追加する。
ヒガシマルうどんスープのCM好き
あーなるほど 東日本とはうどん出汁の味違うもんなぁ😳
ヒガシマルのスープなんにでも使えるから便利よ。煮物、炊き込みご飯、煮浸しなどなど。
普通にスーパーとかコンビニに置いてあるけどな 因みに家にはうどんスープが2箱とカレーうどんスープが1箱置いてある
関西はやさしい味なのよねー
実家うどん店なんだけど
小学生の頃に友達が、家のうどん+ヒガシマルうどんスープが最強だと言ってて驚愕…家の出汁の方が美味しいじゃろ?!
って話を先日 母にしたら「ヒガシマルうどんスープ美味しいよね!!」って言われましたw
結論:ヒガシマルうどんスープ美味しい✨
LINEニュースに記事が流れてきて、何だかとてもワクワクした件www
うちの店でアジのおばあちゃんって呼ばれてる常連客いるからどこの店舗にもいそう
【発表iPhone14シリーズ値上がり】
【米がICBM発射実験露に事前通知】
ヒガシマルのうどんスープ、うまいんだよねぇ。冬は常備してる。
ノーマルのは結構塩辛いんだよな…減塩ばっかり使ってるわ(笑)
神戸新聞社:
うどんスープ便利過ぎてうちも常備してる
というか、うどんスープのない生活は最早考えられないレベルで使ってる

うどんは勿論のこと、にゅうめんも美味しいし、冬場は数袋入れておでん! 最強✨
ヒガシマルホントうまい。
キャンプにも忍ばせておくとカビたりする麺つゆより保管しやすいしうまい。
美味しいもんなぁ。
なんかタイムリーな記事が……
最寄りのスーパーも箱入りのやつがあるときとないときで差がありすぎて(殆ど無い)
ベリベリはある
関東の民よ、読むがよい
そっか、「すぐ無くなる」と思っていた理由がわかった!気付かなかった。8個入りよりも少ない6個入り
ウチでうどん(温)を食べる時
妻…ヒガシマル
自分…麺つゆ(4倍濃縮)
にしています
九州人の妻は麺つゆだと濃すぎるらしい
えっ埼玉でも北海道でも手に入っているよ…(家にある)
確かになかなか売ってない
▶︎
🤣💕💕💕💕
めっちゃわかります😃💕💕
これよくわかる 手軽に作りたい時の強い味方、ふと思って大袋とかないのかなと調べたら800g入りがある でもさすがに関東じゃ小売はないだろうな密林に頼むのがベストか
鶏唐揚げ作る時にも使えるんだよなぁ…
あとヤキメシ
「急なペヤング時」だったんですね。

今日見た記事の中の「急なヒガシマル時」を思い出しました😅
普通に松戸のイオンにあるけど?うちも使ってる
山口県民わいにはわかる!
うどんスープはひがしまる
CMソングは
元たまの人が
歌ってるんですよね
おいらもヒガシマルのうどんスープ派。
神奈川では普通に手に入るのでかなり助かってる
ヒガシマル、普通に売ってるものだと思ってた。
美味しいよね。
自分も地元のフルーツショップで毎年のようにライチ買ってたら「ライチの人」って呼ばれてたわ
亡き父の愛用品
私はそれほどでもないので
父の家から持ち帰ったストックが
まだある。
うちの所普通に売ってる。。。
家におるわ
ワイズマートに売ってたよ!⇒
Amazonで箱を買ってるわい。
関西の「出汁の文化」を気軽に試せる逸品や.
慣れるまでは水くさい感じるかもしれんけど.
ヒガシマルうどんスープは実際うまい…
コンビニでバイトした事があるが、あだ名がつけば、常連として認識された事になる。
ヒガシマル醤油のうどんスープは同社のうすくちしょうゆとともに愛用しています。千葉に住んでいますが、近所のスーパーでは6袋入りでした。
こちら関東でもヒガシマルのうどんスープは売ってる。
カレーうどんスープも置いて!
いや、うどんつゆはやっぱりこれ以外ない!
これは知りませんでした(^^ゞ
ヒガシマルのうどんスープ、確かに美味い。
我が家もめっちゃお世話になってる

ワイの魚アレルギーが発覚してからオカンが昆布だしとか工夫してくれてたらしいけど、これが一番食いつき良かったって言われたw

ちなみに卵粥に入れても美味いっす

それからラーメンスープもあるのでおすすめ
「うどんスープの人」と呼ばれて…でもメーカー「ヒガシマル」に聞いたら思わぬ事実が発覚した
煮物にもおでんにも使える万能だしよ
でも味噌汁に使ったらなんかイマイチな不思議
ヒガシマルのうどんスープと言えば、『たま』のボーカル、知久 寿焼(ちく としあき)よ!(分かる人いる?)
タイトルとURLをコピーしました