メディア記事

【独自】東スポ「萩生田氏が四つん這い」誤報認め謝罪か。記事はすでに削除

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 67件中 1~67件
謝罪は当たり前として裏取りしないで記事にするってどういう事?貶める気満々としか/
結局、ここね。証言と言うけど、伝聞を記事として書いたって事。
『併せて、元女性信者の証言を裏付け取材することなく記事を掲載しましたことについて…』
スタンド売りメインの頃は「独自路線の1面見出し」が特徴だった東スポも、ネット時代にYahoo経由で読めるようになり、他のタブロイド紙や雑誌と大差ない政治ガセネタが増えた?
捏造はますゴミの日常
結局面白おかしく書いて、新聞が売れりゃいいんだろ?こんなもん信じるほうがどうかしてる // …
山上容疑者の背後に反アベ団体て記事、あれどうなったんでしょうね?前後左右、どこにもそんな団体、無いみたいなんですけど。
なんかいろいろおかしい。
サンタ・ムエルテかと思ったw
BreakingBadで殺し屋兄弟が這いつくばって礼拝する死神のやつね
東スポ「萩生田氏が四つん這い」
誤報認め謝罪か 記事は既に削除

東スポがお詫び掲載した旨、追記しました。
虚偽というなら証拠をどうぞ

自民党が悪いと言う印象操作や想像による発言も多く見られすけどね
何か、自民党を擁護する為に、事実に反した報道がありましたか?
自民党を陥れる為に、統一教会の偽信者まで使ったフェイクニュースならありましたね!
【見逃しチェック:今週のアクセスランキング2位🥈】
東スポさん、誤報を出したらちゃんと謝罪、取り消ししますからね❗️
記事はこちらです。
👇
【見逃しチェック:昨日のニュース】
このsakisiruというサイトがどう言うサイトかよくわからんけど、日本人は紙媒体がベースになったネット媒体の方を信用しやすいかもね。
でも、それが、暴走を生むよね。東スポは昔だったら…今はデマがすぐ拡散するから自己改善してもらいたいものだ。
今のマスコミは、言ったもの勝ち、状態で世間受けするようなことを拡散する。でも特にテレビの影響力は大きいから。
ヨツンヴァイン?😇
《今回の東スポのように事実関係があやふやなまま掲載し、抗議後ただちに誤報を認めて削除するようでは、逆に報道の信頼が揺らぐ可能性もある。》
【9/7 話題のニュース】
…以前から思ってたけど「誰かが●●と言いました」って自体を報道として、その●●の裏も取らずに報じたら、そら相手から訴えられても仕方ないし、つかそれジャーナリズムといえるの
東スポ側は5日、法務・広報室長が回答。当該記事を削除し、「記事が事実とは異なるものでした。削除し、お詫びいたします」とする文を紙面で掲載する方針 / つまり河童やUFO、ネッシーにエルビスでは訂正削除が出て無いから真実❗️🤩
萩生田氏はツチノコとか宇宙人とはちゃうからな。飛ばし記事は通用しないw
間違える方が難しいやん(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
どうやったら間違えるんだよ。
【9/7 ニュース】
"事実関係があやふやなまま掲載し、抗議後ただちに誤報を認めて削除するようでは、逆に報道の信頼が揺らぐ"
中共が佐世保基地の目と鼻の先ハウステンボスを買収。公明党の数々の悪事(スパイ防止法や外国人による土地買収規制を妨害)は国防上許し難い事であり、即刻公明党解体を検討してもらいたい。統一教会問題等より数倍大きな問題。
好きな事を書くけど後は知りませんということですか?🤨

謝罪文等は一回ではなく、ずーっと掲載しなさい👊
だからマスコミはダメなんですよ
東スポが自民・萩生田政調会長が旧統一教会で「四つん這い」で礼拝と報道

ネットで話題になったが、萩生田氏サイドが抗議、東スポ側は誤報を認め記事を削除
訂正するだけ東スポはまともだよ:
安倍氏後継が濃厚になった途端この攻撃だからね。組織力の無い高市氏の方が与し易いんだろうね。
企業でもあまりに早く社長候補とか報じられると、意外と失速するしね。
合掌?仏教?後は回教か??
安倍氏後継が濃厚になった途端この攻撃だからね。組織力の無い高市氏の方が与し易いんだろうね。
企業でもあまりに早く社長候補とか封じられると、意外と失速するしね。

独自】
というか「四つん這い」って「五体投地」とは違うんかいな
高級紙である東スポには許されない誤報。
これはスラップじゃない
誤報を謝罪したら終了っておかしいよね。その報道を見た人が謝罪も見るとは限らないし。ペナルティが必要じゃないか?
東京スポーツが、旧統一教会の元信者の証言に基づき、自民党の萩生田光一政調会長が教団イベントで四つん這いになったかのように報じたネット記事について、萩生田氏サイドが抗議し、同社が誤報を認める形で謝罪。記事を削除していたことがわかった。
まあゴミらしい対応だね、今までも散々やってきたんだろうけど。
記事は削除したが謝罪文は載せてないではダメだね。左寄りの人は歓喜してたけどこれらの人々も謝罪しなきゃいけないね♪
土下座の真実はポッポだけ(笑)
誤報なら謝罪するだけあの辺よりマシ。
河童もツチノコも人面魚も抗議すべし。
「今回の東スポのように事実関係があやふやなまま掲載し、抗議後ただちに誤報を認めて削除するようでは、逆に報道の信頼が揺らぐ可能性もある」

東スポはそもそも報道の信頼があるのでしょうか。
えー!?東スポだけは信じていたのにー

けさから大反響ですが、東スポさんが先ほど編集部の取材に回答したので追記しました。予想通りの内容ですが。
これを「四つん這い」と表現する時点で悪意しかない。
イスラム教の礼拝も「四つん這い」っ揶揄するのかね。
もう幕引きだろ。
メディアの自爆が多すぎて馬鹿らしい。
劣憲民死党も岸田体制確立に手を貸すの、そろそろ終わりにしろ。
そして国葬を受け入れて参加しろ。
ポンコツぶりを世界に晒したいなら良いけど、いつも自分で自分の首を締めて、お前らどんだけマゾなんだ?
四つん這いにはならなくても集会には行ったんでしょ😅⁉️
旧統一教会元信者の証言を報じたものの...


騒ぐ時は大きく、謝罪と訂正はこっそりってどうなのよ?
門脇護が暗躍した新潮の信平狂言事件みたいな様相を呈してきた。
東スポの「統一教会集会で萩生田光一氏が四つん這いになった」という元信者の証言で謝罪か? そういえば、萩生田さんが怒っていたな。
えw 四つん這いだって?→
東スポさん誤報削除で無かった事にしますか?
真摯に四つん這いで謝罪されたら如何?
東スポ!どうなってるんや
UFOやエイリアンの記事だけにしとけ
事実関係があやふやなまま掲載し、抗議後ただちに誤報を認めて削除するようでは、逆に報道の信頼が揺らぐ可能性もある

↑ 豊洲市場の柱が曲がってる、ターレが曲がれない、マグロが切れない、猛毒のヒ素が約4割ect みたく何でもアリみたくなってきたな
ほお。

さて、このデマを真に受けて萩生田を叩いていた連中は覚悟しとけよ🤭
本当に週刊誌は適当なことが多いなあ。
ソースが東スポ…?!
スポーツ新聞は噂話をまことしやかに拡散するのがオシゴト…
『今回の東スポのように事実関係があやふやなまま掲載し、抗議後ただちに誤報を認めて削除するようでは、逆に報道の信頼が揺らぐ可能性もある。』
“東スポはこの日午後、SAKISIRU編集部の取材に「担当者がいない」と回答した”
>逆に報道の信頼が揺らぐ可能性もある。
心配しなくても端から信頼はしてないw
【9/7 新着ニュース】
いくら飛ばしの東スポでもね、許せるのはUFOとUMAネタあたりなの。四つん這いはさすがにイラッと来てそのままゴミ箱行きだった。
逆に記事に自信があるならそのまま掲載して裁判でも戦えばよいのでは。

直接現認してない「傍証」「噂話」だけでは記事の根幹が揺らぎ始める。他山の石としたいところです。
そもそも東スポに信頼など、、、笑

>今回の東スポのように事実関係があやふやなまま掲載し、抗議後ただちに誤報を認めて削除するようでは、逆に報道の信頼が揺らぐ可能性も

スクープって言うほどではないですが、独自取材です。
【新着記事】(SAKISIRU編集部)
# …
タイトルとURLをコピーしました