メディア記事

客の酒に睡眠薬入れ性的暴行の疑い 大阪の「一つ星」料理店主を逮捕

バズる指数ピーク 447

 twitterコメント 382件中 1~100件
ミシュラン一ツ星のお店で和食すら楽しめない世の中。
エグっー
30年前、取材中に飲み物に睡眠導入剤を入れられ、昏睡中にレイプ被害に遭った。
同様の犯罪が起こり続けても被害者ばかりが自衛を求められてきた。

被害者に冷たい司法が犯罪を増やしているのでは?
吉川ばんびさん( 過去にも大手飲食チェーン店内で、男性従業員から女性客への性的暴行が発生しましたが、女性からすれば、ただ食事に訪れただけで... #
宮地ゆうさん( 衝撃を受けた事件。被害者が営業時間中に通常の客としてたまたま店を訪れたのか、詳細はわからないが、飲食店で出される飲み物や... #
もうさー…性犯罪者は有罪判決確定したら去勢で良いんじゃないかな?
男社会が性犯罪を許し続けるからこんな糞共がいつまでものさばるんだよ。
中国が騙された運び屋だろうが、プロだろうが関係無く麻薬の運搬人を死刑にするみたいに、日本では性犯罪者は去勢で。
星付きレストランの店主の犯罪。「隙を見せた女性が悪い」論者の人たち、何かコメントがあるかな。
限定予約のみ、女性客1人だとなかなか帰さなかった、とかコワい。

逆に沖縄では1人で来て最後まで居残りスタッフを食っちゃう肉食ババァがいると聞いたけど。キモいからスタッフは二人っきりにならないよう用心しているんだとか(笑)
榎本正哉の携帯やPCを開ければ、他の被害者がいっぱい出てくるんだろうな。当然、警察はその辺も捜査してるよね?
こんなん、自衛しようがないわな。
"衝撃を受けた事件。飲食店で出される飲み物や食べ物に、薬が入れられている可能性を考え始めたら外食などできない。"
どうして店名を明記しない!?

事件そのものもそうだし、その後の取り扱いが女卑だって言ってるの。

この店主は実刑何年!?

店は潰れないの!?

性犯罪をなんだと思っているの?
「榎本容疑者は昨年12月下旬の夜、自身が経営する同区戎本町1丁目の店内で、睡眠薬を混ぜた酒などを女性客に飲ませて店内で性的暴行をした疑い。これとは別に今年2月下旬の夜にも、別の女性客に同様の手口で性的暴行をした疑い。」

朝日新聞デジタル #
本当にもう、どうすればいいのかわからない
もとのやり取りの音声を聞くと,松井氏は店主の刑事罰の話と店の営業は分けて考えるべきと発言している。以下の記事以上の情報は出てこないので,店の営業についての処分は切り分けて考えるべきだと思う
ペッパーランチかよ
やっぱり大阪。最悪やね。
店主が泥棒癖あって金持ちは睡眠薬盛って金盗るし可愛い子はレイプするって噂ほんまやったんか 現代の妖怪? 客の酒に睡眠薬入れ性的暴行 大阪
こんなことがあるから特に地元以外ではいつの間にか個人店を避けるように(ちゃんとした店主の方が多いけど)チェーン店ばかりに。安全と引き換え。
ネオリベアル中の先輩すら危惧していたこのニュース 高級店でも安心できませんね、とのこと
うわ、ひとりで食事にも行けなくなるのか >
無茶苦茶だ。というか店主に薬入れられたらと考えたらもう外食できなくなってしまう
こんなヤツはずっと檻に入っとけ🚧
性犯罪は再犯率高いし
俺も睡眠欲をたっぷり入れて騙してやろうっと
料理人としての誇りをこの店主は捨てているのか。下らぬ性欲の為に己の料理の腕を悪用するな。塀の中で反省してもらいたい。
客の酒に 睡眠薬入れ性的暴行の疑い
大阪の 日本 料理 店主を 逮捕
こんな野獣先輩みたいなこと本当にやる人おるんやな
BARとかじゃなくて普通の店で食べログ3.90なのに。。
人生詰んだな
大国町「榎本」某サイト3.90
#

最低すぎて
ペッパーランチ個人店バージョン。
どこの店かと思ったら、同じ町内w
ウチも1丁目やけど、こんな店知らんww
oO(ペッパーランチに続き大阪、修羅の街)


大阪市浪速区の日本料理店主、榎本正哉容疑者は自身が経営する店内で、睡眠薬を混ぜた酒などを女性客に飲ませて抵抗できない状態にし、店内で性的暴行をした疑い
こわいな
アスリートは薬物を混入されるリスクを回避する為に水分補給の飲料は未開封のペットボトルしか口にしないと聞いた事があるけれど…
もぅ家を一歩出たら何も口に出来ませんなぁ
死刑で
「ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022」で一つ星を獲得した店の一つ。
なんやコレ。。
ミシュラン店なだけに「ミー知らん」と容疑を否認したらやっかいやな。
#

させちゃったのか、、
怖い。食べ物屋は、客の命を預かっているーモラルが消えたら、握った命をどうにでもできるとなるのか…
ペッパーランチ事件といい、これといい…
店員が客の女性を襲うとか本当酷すぎる。
これでもまた刑罰で済んで、こいつは店開くのか?
女性は安全に日常送れないのか。
ペッパーランチ心斎橋といい、これといい、大阪は(女性客が)食われ倒れの街なのだな。
店の営業許可は取り消すべき

#
店主がレイプドラッグを使うとは。

<今年2月下旬の夜にも、別の女性客に同様の手口で性的暴行をした疑いがある>

常習犯なのか。
まだ発覚していない被害もあるんだろうか。
酒に薬混ぜる奴らはみんな死刑で良い。ゲロ以下の糞虫は死んで詫びろ
食品店の店主が、客に出す飲み物に睡眠薬いれといて、「食品衛生法上問題ない」ってまじか?
大阪の「一つ星」料理店主を逮捕
≪昨年12月下旬の夜、自身が経営する戎本町1丁目の店内で、睡眠薬を混ぜた酒などを女性客に飲ませて抵抗できない状態にし、店内で性的暴行をした疑いがある。これとは別に今年2月下旬の夜にも、別の女性客に同様の手口で性的暴行をした疑いが≫
こいつもおかしい。
終わったな。。。
自身が経営する料理店内で睡眠薬を混ぜた酒等を女性客に飲ませ抵抗できない状態にし性的暴行を加えた疑いで店主 榎本正哉(46)容疑者を逮捕。これとは別に2月にも別の女性客に同様手口で性的暴行した疑い。
お酒を扱う飲食店って暴力団との付き合いも深いだろうし、こういう事件ホントはもっともっと多いんだろうな。めっちゃ氷山の一角な感じするもんコレ
ペッパーランチの意思を継ぐ者がいたと聞いて。そういやつい先日、ペッパーレイプ事件の犯人が釈放されましたね。タイムリーだ。
名店で20年以上修行して自分の店構えてやったことは眠らせてレイプとか、頭おかしい奴もいるんだなぁ…(´・c_・`)
弟子がこんなことやらかしたら、師匠の店も大変だろうね(T-T)
ミシュランとは…
ゴミめが
「大阪地検が8月までに2件の準強制性交等の罪で起訴」。ミシュランガイドにのるような高級店でさえ、女性は一人で安心して食事ができないのか。→
ステーキチェーン店で似たような事件があった。他の店員に罪はないとわかっていてもそのチェーン店を見かける度に事件を思い出してしまう。

#
記事では昨年12月下旬の夜、昨年12月下旬の夜にも同様の手口で性的暴行をした疑いと。
雨合羽はん、どないなってますのん。
なんで23年も修行して、自分の名前を冠した店を構えてこれをやる?
お料理する人に「自分の提供するものは美味くて安心で幸せなものでありたい」という矜持が欠けてたら最初からもう−1000点じゃん。
何年修行しても無意味。
店主が薬を盛るなんて 信じられないです。宮沢賢治の「注文の多い料理店」どころじゃないですよ。
こんなのフィクションでもリアリティないって言われるやつだろ……
これは悪質
店主が提供する酒は普通疑わないで飲むよ
昔馴染みの店だけで飲食するのがこの手の犯罪に巻き込まれるのを防ぐ方法の一つか
しかしヒドイ
何年も修行して自分の店持つくらいガッツあるなら46歳でも女性口説くこともできると思うんだけど、こういうのってほんと病気なんだろうなあ
確かにこのレビューは…。それにしても、全国チェーンでは無理やり女性客を閉じ込める強姦・強盗事件が起きるし(ペッパーランチ)、ミシュラン一つ星では薬物混入。後者はまだ逮捕段階とはいえ、しんどいね…。
これかー
コレか! すんげえな!!🤮
ある意味、安倍の銃殺どこじゃない
考えられない、想像を絶する モラル完全破壊社会🤮
こういうのをみると、高い金払って外食する意味が本当にわからない→
令和でもまだこんな話普通にあるんすね。
店は休業すか。閉店じゃなくて。
大阪 日本料理店主 客に睡眠薬入れた酒 性的暴行の罪で起訴 逮捕・起訴されたのは、大阪市浪速区戎本町1-7-1の日本料理店「榎本」の店主・榎本正哉 被告(46)
ペッパーランチ事件みたいなのが再びか。
一服盛ってたのここか
店名は、ミシュラン一つ星の割烹店「榎本」。2021年12月と 2022年2月に店主が 女性客に睡眠薬を飲ませ店内で乱暴して逮捕されている常習犯です。
金払っても女性の安全が買えない国、日本…認知歪みすぎだろ。一生檻に入れておいて欲しい…本当やりきれないこういう時間。

#
「榎本」には一度行ってみたかったから、いろいろな意味で残念だね。以前、予約とれなかったのは幸か不幸か(おっさんだから大丈夫
令和のペッパーランチ
糸冬了
高そうな店なのにペッパーランチみたいなことするんだな。店主に薬盛られるんじゃレイプドラッグ対策も歯が立たないし、女性は恐ろしくてひとりで外食なんかできなくなる。ありとあらゆる意味で最悪中の最悪。
こ、こわーーーーっ!!!さっき「女の人がヒトカラしてるとクズがナンパしに押しかけてくる」っていうのも聞いたけど、店主自らとんでもねえことを!!!
女性だけでなく、ほぼ大多数の男性も、気持ちが暗くなるし、なんでこんな馬鹿な行為をするのか理解不能だし、こんな場所まで危機意識を持たないといけない女性は、大変だと思うよ。
気をつけや。。。
こういうヤツは、市中引き回しの上、虚勢して牢獄にいれないと治らない。
これ、ひでえな。
日本では内心の自由は保障されているんだから妄想だけにしといてよマジで。
サイテー😗
うわ。。。ペッパーランチ事件を思い出してしまった。。。
大阪で梅毒が流行ってるのはこの為か?

#
日本にあたおかが増えた理由だれかわかります?
なんとかランチ事件を思い出した
💢😡💢😡💢😡💢
フェミが騒いでるけど日本は治安いいよ。ホシとなった一つ星料理人⭐️

#
ペッパーランチじゃねえか!
すでに書いておられる方がいるが、この店の食べログのレビューに載っている「ただならぬお酒」が気になるというか何というか・・・。

【昨年12月】
食べログでこの店の評価を見ていたら
「最後の記憶がありません」
「久し振りに断片的に記憶が飛びました」
とかあって戦慄した。普段から睡眠薬とかいれて試してたんじゃあないのかと思った。
これはひどい……😰

あるシェフが従業員に口を酸っぱくして「我々はお客様の口に入る物を作っているんだ。信頼を損なうことは絶対にするな(当時はコンビニなどで冷蔵庫に入って撮影した写真がSNSに流れる事件が起きていた)」と言っていたのを思い出した。
厳罰に処すべきなのは当然だ。
吉川ばんびさん( 過去にも大手飲食チェーン店内で、男性従業員から女性客への性的暴行が発生しましたが、女性からすれば、ただ食事に訪れただけで...
本来安全であるべきはずの飲食店を犯罪者が経営してるというひでぇ話
当然だが重罪になってほしいし店は潰れてほしい
昔あったファミレスの事件思い出したな
ペッパーレイプのハイエンドモデル
糞やん。

#
タイトルとURLをコピーしました