メディア記事

国葬、警備に8億円、要人接遇に6億円 計16.6億円の概算公表

バズる指数ピーク 552

 twitterコメント 74件中 1~74件
人の命はお金に代えられない、関連付けるべきではないと分かっているし、これまでの人生そうして来ましたが、敢えて言います。
人ひとりの葬儀に16億円超もかけるなんて有り得ない。間違っている。
自民党はもはや能力ある集団ではなくてふんぞりかえっている2世政治家おじさん達の集まりだね
一旦与党辞めた方が自分達の身の為になる
開催ありきで閣議すればいいとか、
聞かれたら少しずつ答えようとか
こういう風に後出しになるから
反対なんだよって気づけよ怒
政府の見積もりはザルじゃなく輪ゴムですねー
いくらでも大きくなってどんどん通り抜ける☺️
「国葬の実施を判断した首相として、正面から答える責任がある」

他のことには避けるくせにこういうのは責任感をアピールすんのな。
ぶっちゃけ出し惜しみせずに国民に対し特別給付を定期的に行っていたらこんなに反対されなかったと思うょ。下を満足させておけばどうにでもなったろうに🤔結局自分らの事しか考えんからダメなんだわ😏
この概算金額が正しいのか疑問だが
世論が事前に公表要求した途端提示
結果国民を嘗めきっている事が露呈
今後も自公政権では続く暗中模索状態
小さなお葬式♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪
「国葬問題」に関する国対ヒアリング
オリンピックと一緒であとから予算が跳ね上がるのは折り込み済やで(笑)。
どうせまだまだ何かを隠してるんだろうけど。
オリンピックもそうだったけど、
3000億円がいつのまにか1兆6000億円とかでしょ、確かだけど。
これ2.5億から16.6億。多分だけどまだ上がると思う。
全然ダメ。反対。
政府がこんな感じだから、弊社の決済申請においても最初100万位です!って言っておいて、後々200万でした!って言ってみようかな!政府が言って大丈夫なのだから弊社でも大丈夫なはず
16.6億円。国葬の時間は今のところ、せいぜい1~1時間半ほどの予定だという。これだけの予算が必要なものを、閣議決定だけで決めてしまう政府とは。それも、最初は式典経費の2.5億円しか公表せず、求められてようやく出してきた数字。巨額の「後だしジャンケン」。
どんどんかさ増しされて行く。

次また、さらに倍って巨泉みたいに言いそう。

今の人わからないか。
こんなくだらない事に無駄金使うとか、頭いかれてる
これで安倍元総理の国葬が出来て、世界の要人と首脳会談が出来るのなら安いものですね!
もう十倍くらい掛けても良いのでは?
他人のカネだと思って軽く考えてる
海外からもほんとの要人なんか来ないし
これこそクラファンで出来るんだったらいいのに。
高いだ安いだって話なのか?無駄な議論にもなっていない、国会開催に幾ら浪費しているかご存知か?
支払い後、ちゃんと明細表を国民に提示してくれて健全運営であれば問題ない。

一般的に考えて納得できないマージンを企業側に取られるのであれば税金の無駄遣いですよ!!
今までの国葬とは段違いの経費だ、って記事があったけど、そもそも内容が段違いである、と
8億円の警備って…

本気で言ってんの?
世界の要人が来るのにお金の勘定は止めなさい!一人でも亡くなったら日本は終わりますよ。どうせ国債でしょ!下らない国債借金論なんて何も勉強してないアホです。
警護は、あんな「失態」してんだから、金とったら、あかんやん。
国民の反対を無視して強行するし、少しずつ予算が膨張していくし、東京五輪のときと似てるな。
これで済むとは思わないが、この16.6億円は我々国民が額に汗して働き、その中から収めた血税からの支出であることを忘れないでください…無理か…
。これだけのお金が有れば多くの苦しんでる国民を救える❗️血税の無駄遣いは許されない❗️( *`ω´)
国葬
海外からの要人は9割代理だから要人接遇はもっと削れるんじゃないかねぇ。
愛人接遇に見えた。もうダメかもしれない。
岸田文雄首相は8月31日の記者会見で、「国葬の実施を判断した首相として、正面から答える責任がある」
見積もりが甘すぎじゃね??
つか、予備費じゃ足んねぇし、なに?追加で税金でも徴収すんの??
殆どの人が反対してんのに
追加税金になったら、クーデターでも起きるんでない?(笑)
もったいない
姑息な遣り方よの〜
また始まる国葬利権の幕開け?
海外からは大して来ないようだから、半額くらいにしてもいいんじゃないの?
念のため…
おいおい…わずか2週間程度で費用7倍に膨らむ儀式って、当日になったら一体いくらになってるんだろうね?

経費が短期間で高額に釣り上がるとか…霊感商法的なカルトの集会か何かですか?
大した首脳は来ない!
概算でしょ!
オット…私へのコンサル10億円…でした…よ…ね…ぇ
これ…追加しますよ..
国葬反対!!!!
「2.5億円+αです」
「+αとは一体いくらですか」
「14.1億円です」
「了解しました」
こういうのが罷り通る業界はどこにもないが今の日本政界はこれが通る。安倍晋三が遺した“閣議決定でGO”に慣れ麻痺した連中が相変わらず政権を持っているから。
倒閣。
いくら公表しても見込みだからねぇ
どうせ増えるでしょーー??
てことは
実際は
100億軽く超える予算になる
ってことですね
オリンピックもそうだったじゃん

さすが小狡い統一自民党!
これだけなの? —
> 国葬には海外から190以上の代表団が参列し、その中で特別の接遇が必要な首脳級等の代表団の数が約50と見込まれる

本当にそんなに来て貰えるならやる価値もあると思うけどね…(・ω・`)
『特別の接遇が必要な首脳級等の代表団の数が約50』ってのは海外に向けた国葬だし必要だろうが

首脳級を含め『海外から190以上の代表団』ってのは、本当に全て受け入れ必要なの?
。予算もそうだし特定の政治家を権威づける式典とかヤバすぎでしょ
最初2.5億じゃなかった?東京五輪もだけど当初予算と掛け離れ過ぎ。
そもそも国葬自体に反対も多い中こんな無駄使いはバカ。やりたきゃ有志の自費でやれ。
こんな使い方なら、基礎研究やコロナ関連の検査、医療従事者への還元とか活せる金の使い方が他にも沢山あるはず。
安部元総理国葬
警備に8億円
要人接遇に6億円
合計16.6億円
概算を公表

岸田首相は先の会見で閉会中審査に
出席する意向を
表明している
やっぱり上がった!この分だともっと上がるぞ。終わってみたらケタ違うだろう。
この人らマジ詐欺集団だよ。
は???大至急中止にせえ。
海外の要人はだいたい出席から逃げたのに、まだやる気かよ。何が弔問外交、アホか。
やっと概算出してきたが、どうせこれも東京五輪よろしく、事前の概算の2倍か3倍まで膨張させる気だろう?
安倍晋三の国葬の意義なんて、率直に言えば、ネトウヨが「パヨク、ザマァ」することしかありません。
そのためだけに16.6億円…
馬鹿馬鹿しい!
そんなもんじゃなかろうか。天国に行った安倍さん、成仏できそう
まだ隠してるだろ⁈ 毎度同じ手には引っかからんよ‼︎
もう最低でも50億くらいはかかるよな多分💢
コロナで休業したお店への補償はグダグダだったのに、国葬だとポンと出すんだねぇ。しかもこれ、税金だろ?
政府は先月、式典にかかる経費として、約2億5000万円を支出すると閣議決定しましたが、警備費などが含まれておらず、野党側が概算総額を公表するよう求めていました。
好きか嫌いかよりも、”半額シール”にこだわったり、10円でも安い方を選んだり・・・

こういうニュースを見ていると、自分の苦労が馬鹿らしくなってくる。

敵は右でもカルトでもなく、それを利用している「権力=上級国民・富裕層」なんだと思う。
へぇ〜😐
東京五輪を思い出そう。予定からどれだけ醜く肥大したかを。
年々高額になる国保や各種税金に生活が回らず無保険になったり食費を削らざるおえない人達が見えないのか。本当に恥を知れよ。
【これは嘘です。東京5輪と同様で後で倍増の32億円になります。安倍氏以来とにかく嘘連発です。自民党は国民を舐めています】
16.6億か。まぁそんなところやろな。
反対派には一人当たり14円ずつ返したったらええんちゃうかな。
そもそも外国から要人来るの?ってゆーか、随分とかかりすぎじゃない? →
森友学園の公文書裁判でもそうだったが、最初「出せない」と言ってたものが急に出てくるのこの国は何なんだろう?
ここまで平気で嘘つく政府を支持してる奴は、虐げられることが大好きなパシリか家畜レベルだろ。
日本ってバカなの?本当バカなの?
16億円もかけて本当にやるべき?
今そんなことしてる場合か?
そのお金どこから出るの?
本当国会議員の自腹でやってほしい。
それこそ統一協会に全額協力求めるべきでは?
チョイ待ち。なんでそんなに高額に?
この金額を「今、生きている人」へ使う方が、日本の為になる。
●PR→ ●PR→
16億円とかクラウドファンディングすればええやん?
内閣・自民党葬でもこれに近い税金がかかるでしょうから、金額の多さを国葬反対の根拠にするのは得策ではないと思います。
16億ヤバ……
生きてる人を蔑ろにして、亡くなった人に何十億もかけるって普通じゃない
タイトルとURLをコピーしました