メディア記事

山上容疑者が安倍元首相を狙った「本当の意味」が、テロリズム分析から見えてきた(真鍋 厚)

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 121件中 101~121件
「不正を放置した…に対する怒り」

「我、一命を賭して全ての…に関わる者の解放者とならん」という言葉…
👹🤑👏👏👏
“恐らく…と癒着のある政権与党(自民党)が政治の力で…「自分の言動」を抹殺することを相当懸念していたのでは…グルであるならばそれも可能だ、と。そのように推測してみると…への手紙や、Twitter上での…を敵視する発言…多方面に動機を裏付ける証拠を意識的に…
テロリズムとは、定義上「政治的な立場や宗教的な信仰など、イデオロギーが対立する集団に恐怖を与えるために行使される暴力全般」を指します。そのため、メディアへの拡散やその余波を
山上容疑者がジャーナリストのブログに書き込んだ「我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん」という言葉です。
★私の因縁?!
①井上日召に命名された人が近くにいた。
②護国寺で出家した右翼の大物老人は、自称玄洋社3代目で私と親しかった。
③悟り。
奇想天外だけど、私は当てはまる…
ま、いっか。
真鍋厚
——もちろん、回復の仕方に恐るべき飛躍があることはすでに述べた通りですが、不幸な身の上を呪いながら、「政府は役に立たない」という思いを次第に強くし、自分でなん
かってな想像のこたつ記事。
未だにテロリズムとか書いている。
常識もない。
真鍋 厚(評論家・著述家)。
井上準之助は選挙中に応援演説に向かう時に血盟団に暗殺されている。
90年前にな。
山上容疑者が、テロだと供述はしていないので決めつけるのは早計。
しかし、「社会経済状況が悪化する中で、誰の助けも得られず、行政には絶望しか感じない――既存政治への不信が蔓延するこの国の行く末が問われていると言っても過言ではありません」という部分は同感だ。
偶然が何度も重なる紛れ(まぐれ)だ!
と思い込みたい💦💦💦
似たようなものや雑多な要素の中に混じり合ってしまって、本物や本質、筋道が見えなくなっている!
「事件後、模倣犯を危惧する声が識者などから出ましたが、模倣犯などよりもむしろ自力救済しかないと思い詰める人々が増えていると思われる日本の現状にこそ事の重大性があります」
現代ビジネスが意外にもまともなことを書いている件。
反対にコメント欄はまともじゃない方が多い件。
安倍シンパの者らは、反アベの左翼が事件の原因だといった言い方をしていたが、むしろ旧統一教会問題を放置した社会と政治こそが事件の原因ではなかろうか? 社会と政治がこの問題を放置しなければ、安倍氏が死ぬこともなかったかもしれない。
自助努力の果て。
「模倣犯などよりもむしろ自力救済しかないと思い詰める人々が増えていると思われる日本の現状にこそ事の重大性があります。」
一億総国民よ!朝鮮民族の邪宗に国会が乗っ取られた今ある危機に目醒よ!
「『社会的に重大な事件』として取り扱ってもらえることが成功を意味する」
「要するに、計画の成否はマスメディアをジャックできるかどうかにかかっている」
→まんまとテロリストの思う壺。現職国会議員殺害や警備体制ミスの重大性より、統一教会問題で連日賑わうメディア。
自民党の票が増えることは、想定していなかったようだ。ただし、意外と増加しなかった。
やっと、今回のテロ行為について妥当な論点整理が出来ている記事が…

血盟団事件に照らし合わせて論じる人とか、なかなか出て来なかったからなぁ…
奈良県出身の真鍋厚氏のこの分析コメントは必読です。

山上容疑者の悲惨な苦しみが
向かった先が、「自己の利害に奔走するだけの政治家の代表安倍」に。

過去の「血盟団事件」(命名劣悪)と同じ"一殺多生"を彷彿
“テロリストは犯罪の隠蔽を試みるのではなく、最大の宣伝効果をねらって犯罪を起こそうとする” →
タイトルとURLをコピーしました