メディア蚘事

岞田銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 脱炭玠ぞ原発掻甚鮮明に

バズる指数ピヌク 468

 twitterコメント 91件䞭 191件
開成出おもこの皋床の知性ず想像力しか身に぀かないんだから受隓勉匷も難関校での教育も瀟䌚の圹に立たないし人類のためにもならんずいうこずだろう。
西村経産盞は元々、原発掚進掟の方ですので岞田さんは最初から分かった䞊で任呜したからこのたた進んでいくでしょう。
コロナ感染した岞田銖盞がテレワヌクで原発の曎なる掚進を発衚。
質問を受けないテレワヌクを最倧限に利甚する岞田文雄。
コロナに感染しおいる「患者」に重倧な囜政を任せおおいお良いのか⁉
テレスクリヌンに写るビッグブラザヌを思い浮かべたした。ゞョヌゞお・オヌりェルの小説『1984幎』。
60幎間皌働の次䞖代原発の開発など笑止。こういうのがお花畑
攟射性廃棄物のどこがグリヌンなのか今既にある原発ゎミすら凊理できる芋蟌みがないのにバカなのか
遞挙前には䞀蚀も喋らず、遞挙埌に倧きな方向転換。誠実な政治家にはあり埗ないルヌル違反。

そう、こういう背信を平気な顔でやれるのが岞田氏だずようやく気付いた。隙された だったら、我々も方向転換。さお、どうする
原発事故は汚染氎凊理は
いただに犏島原発のデブリすら取り陀けない 技術衰退囜、ドむツや䞭囜の颚力、地熱そしお倪陜光の安党倧囜は蓄電技術に成功し利益や新産業も掻発ですね。日本囜民はの偏向情報で蓄電出来ないず隙される
東京五茪利暩ず同じ、日本は持たない❗
「再皌働のためには地元理解が䞍可欠なこずから岞田銖盞は「囜が前面に立っおあらゆる察応を取る」ずした。」
これっお、芁するに囜による政策誘導だよね。いわゆる「トむレなきマンション」、栞のゎミ問題はどうする぀もりなの
次䞖代原発
新しい資本䞻矩ず同じく
䞀瞬、良さそうな感じはするが
実質的に䜕も倉わらず
旧態䟝然の建蚭だろう
蚀葉はいいから
新しい資本䞻矩の実珟をせよ
もしあれば、だが・・・
たず犏島を元に戻そうか。
それができないくせに䜕でたた新たに原発建蚭だ
䜕でも無尜蔵に欲しがり、足る事を知らない。
ホントに貧しいよね。
岞田ク゜すぎる
岞田銖盞「新たな安党メカニズムを組み蟌んだ次䞖代革新炉の開発・建蚭」を指瀺

がくは安易な原発皌働は倧反察だ。でもこれが
加速噚駆動未臚界炉のこずだったら反察する理由は䜕もない。是非進めお、䞖界の原発を救っおほしい。
広島の人間ずは思えん
この地震噎火倚発囜に原発は危険すぎ ず犏島原発事故から囜も囜民も䜕も孊びがない。むザずなったら日本脱出を考えないず。
次䞖代ずか
高い安党性ずか
薄っぺらい蚀葉

暎れた栞を氎で冷やす以倖に手が無いのに
次䞖代も䜕も無いず思うんですけど

そういうのが事故を起こしたら
もっず手が぀けられなさそう
自民党が政暩にいる限り原発は枛らないし無くならない。廃棄物凊理のために数癟幎単䜍で考えねばならない攟射胜挏掩リスクを軜芖しお、日本列島を原発だらけにしお謳う「脱炭玠」にいったいどれほどの意味があるのだろう。
↑凄い話だ。今たさにりクラむナのザポリゞ゚原発が䞍法に占拠され、原発事故で人類が滅びる恐れすらあるず蚀うのに、この男は䞀䜓䜕を蚀っおいるんだ
やっずたずもな政策が 笑
そういう方向ぞ行くのは仕方ないよな QT
自民党から日本を守ろう。
自民党は反省しない政党だ。
たた、同じ間違いを必ず繰り返す。
長期政暩で緊匵感が䞞でない。
いいね。
愚かな日本。もう倧惚事を忘れおる。原発は愚かで安易な道。
コロナ犍、カルト、オリンピック汚職、囜民無芖の囜葬、圹立たずの無策政暩。たた誀った刀断が䞋された。
りクラむナ原発の珟状を芋れば原発が有事に匱点ずなるのは明癜。䞀方で軍事費拡倧を明蚀するめちゃくちゃな思考。統䞀教䌚の教えか。
ミサむルからの防衛を必ず折り蟌みください。これが出来なければ日本を守れない。りクラむナを孊べ。
⁉

これ⁉ 本圓は
旧統䞀協䌚ず自民党ずの関わり&安郚問題&消費皎廃止に向けお&脱原発に向けお
政治刀断、幎末に具䜓的な結論が出せるよう怜蚎を加速しおほしい」ず語った。
のでは無いですか
脱炭玠を謳い、さらに地球に悪いものを遞び、䜜る。初めから原発を䜜りたくおプラス材料ずしお「脱炭玠」を掲げおいるのだろう。「脱攟射胜」は考えずに。
圓然ながら党電源喪倱を仮定した安党装眮は組蟌たれるんやろな
ドむツは犏島の事故を芋お「あの日本ですら事故を起こしおしたうシステムを他のどの囜が安党に運甚できるんですか」っお蚀っお゜ッコヌで原発廃止に動いたのに。
あの時は戊争の゚ネルギヌ問題無かったが。
原発はクリヌン゚ネルギヌっおEUが蚀っおた。
次䞖代機を䜜っおいかないず技術が保持出来ないっおいうのは僕は前からいっおるしね。問題は䜜れる胜力がただあるのか。。。
岞田文雄君、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺だっおよ❗
原発から、金儲けはじめたしたか‌
ク゜岞田‌䜕が、脱炭玠じゃ❗
原子力村からの莫倧な支揎金で、議員どもだけ、ボロ儲け‌統䞀教䌚自民党の
やる事は、私利私欲の政策‌
この囜ずその民は、もしかするず、、、アホなのか
マスコミが䞀䞞ずなっお囜民の目を統䞀教䌚に匕き぀けおる間にビルゲむツがやっお来おWHO新組織蚭立の準備は始めるわ、岞田総理は次䞖代原発の開発・建蚭を怜蚎する方針ずかぶち䞊げるわ。ただただダバいこずが密かに進行しおるかもよ。
この総理、本圓に広島遞挙区で、東北の震灜を知っおる人なんですよね 
䞭囜ずロシアに睚たれた日本の立ち䜍眮わかっおるのかね。
いやいやいやいや、原癌に代わる技術の開癌のほうが必芁なのでは❓
喉元過ぎれば熱さを忘れるず背に腹はかえられぬの合わせ技。
ずうずう経枈界に逆らえず原発たで䜜るず蚀う。
経枈察策に無胜な岞田。
䞀貫性が党くない。
コロナ感染爆発のこの時期に倧幅な緩和政策。
経枈界の蚀われるがたた、、、
久々の゚ネルギヌ政策取材。原発政策掚進に賛成、反察ずいうより、こんな倧事な方針を決めた䌚議資料が未公衚なこずに疑問。通垞は䌚議開始か終了ず共にアップされるのに やり方これでいいの
ダメでしょ、 なんか
フクシマの二の舞いにする気かな😱☢

銖盞、次䞖代原発の建蚭怜蚎を指瀺 脱炭玠ぞ原発掻甚鮮明に
あんたり期埅しおなかったど
やるやん
ええ傟向や
ЭргээЎ цөЌ рүүгээ шОлжОх Мь Ўээ.
「ばか」では枈たん愚かさ!!
やはり原発ず聞くず抵抗感は拭えたせんね。脱炭玠を進めるのに必芁䞍可欠なのは分かるけども。
原発を䜿うのは賛成。
どんな事故が起こっおも倧䞈倫な原発が䜜れるはず。
コストは知らんけど。


新たな安党メカニズムを組み蟌んだ次䞖代革新炉の開発・建蚭など
唐突すぎる
囜民舐めずるだろ
。孊習出来ない奎ら❗ʅ◞‿◟ʃ
薊める方は隣にお匕越しを
この問題は閣議決定のように簡単に決めるこずではないだろう。犏島の事故の反省がなされおいないだけに遞挙で囜民に問うべき問題。聞く耳持぀ず蚀うこずは撀回すべきだしし二床ず蚀うべきでない。
被爆囜であり、絶察に倧䞈倫ず蚀われおきた原発事故を経隓した囜の囜民ずしお、
脱炭玠が脱原発方針を転換しお新蚭怜蚎するたでの抂念なのだろうかず疑問に思うね
キシダやるな
>珟行では原則40幎、原子力芏制委員䌚が認めれば䞀床だけ最長20幎の延長が認められるが、60幎超の運転に向けルヌル改正を芖野に入れる

60幎超...
愚の骚頂😡😡😡コロナ察策も出来ない政暩䞎党が遂に暎走モヌドに突入😱😱😱
は、必ず火力発電ずセットで出力調敎をするから、 は達成できない。

こういう誀魔化しを蚀えるのは、知識がないか、䞍誠実なのか。

私は䞡方だず思っおいたすが。
倪陜光パネルなんかより遥かに実甚的で確実。
たぁ、アメリカに小型モゞュヌル匏原子炉を抌し売りされたんでしょう
時代に逆行😝
この期に及んで原発を新たに建蚭するずか、狂っおいるにもほどある。
安党だから、東京湟で、
ロシアのりクラむナ䟵略を芋ればわかるだろうに 
原発を占領されたら原発を攻撃されたら
栞䞊みの脅嚁になる事がわかったろうに。
今の日本、党おの事が逆行しおいく様に芋える。
倧きな地震が来たずきは、たた想定倖でしたっお蚀うんだろうか。
廃炉も進たないのにこの刀断は狂気の沙汰、圌らならたた平然ず特攻隊を䜜れるだろう。
あの悪倢の民䞻党の負の遺産❗
菅盎人の脱原発から、原発掻甚に❗
【「原発の岞田」なのか!?】〜原発ず原爆は原理は同じ。栞燃料を「倖で䞀気に」か、「鉄ずコンクリの䞭」でゆっくりかの違いだけ。犏島ず広島が泣いおいるヌ。
「地元の理解を埗るために積極的に政府が乗り出す」っお、ひずたびあんな事故が起きたらどうなるのかをそろそろ囜民は忘れたんだろず思っおんだろね。掚進した人たちの家に䜜っお欲しいわ。
原発再皌働反察
【「原発の岞田」ずでも呌がうか!?】
「原爆ず原発」は原理は同じ。栞燃料を倖で䞀気にか、「鉄ずコンクリの䞭」でゆっくりかの違いだけ。「広島出身」なのか?
これは芋過ごせない💢
本圓に知恵のないバカだね。ただ栞をコントロヌル出来るず思っおるんだ。廃棄物凊理もたたならないのに。
おいおい、脱炭玠っお、
りランの露倩掘り、濃瞮などで発生する炭玠ず、廃棄物を10䞇幎から100䞇幎管理する際に発生する炭玠ずの比范蚘事がないんだけど

毎日新聞は3.11前には10幎くらい賌読しおたが、3.11で科孊的な芖点が皆無だから賌読やめた。
盞倉わらずの政府広報。
なんでそっち日本は地震囜ずいうのは倉わらないから。米や欧州ずは違いたすよ〜。ただフクシマの凊理も終わっおないよ〜。
次䞖代原発ずいうのは栞融合炉のこずかな
珟圚の栞分裂炉ず違っお、爆発もしないし、暎走もしないし、連鎖反応もしないし、再臚界もしないし、メルトダりンもしないし、高レベル攟射性廃棄物もないず栞分裂炉よりは安党ず䞖界的に泚目されおいるものかず。
やるじゃないか岞田さん
怜蚎・怜蚎で仕事しない総理が口を開けば次䞖代原発
犏島原発爆発防げずに䜕が次䞖代原発だ。
日本に原発は䞍芁である
旧統䞀協䌚ずの癒着問題逃げずに自民党は総蟞職
話題をそらすのが目的だ
早くコむツラ
蟞めささなあかんわ
原子力発電所っお、必芁なんかなぁ
栞兵噚に近い気がするのは私だけ
出来れば枛らす方向がいいのに、増やすずか 建お盎すずか 

どうしたものか 
脱炭玠に向けお今䜕が必芁かを考えた行動が必芁ですね。反察だけでは進歩したせん。原発は誘臎した時からリスクず隣り合わせに時代を構成しおきたず思いたす。原発の誘臎が決たった埌に䜏み始めた方が再皌働反察の声をあげるのは理解出来たせんね。
珟䞖代の尻拭いすらできおいないのに、次䞖代も䜕もあるか

無責任なこずばかり蚀っおないで、党囜の囜立公園に地熱ず颚力を導入したらどう

そしお、すべおの公立孊校の䜓育通の屋根や屋䞊に゜ヌラヌパネルを蚭眮する公共事業をやれば、倧地震時の非垞甚電源になるだろ
気が狂っおいるずしか コロナに感染なっお脳がやられたのか

新しい民䞻䞻矩ずか次䞖代原発ずか意味わからない。䜕なの岞田文雄
少し怖いけど、珟状はこれしかない。
もしくは、人々が欲を抑えるか。䜓の力を䜿っお環境に適応するか。
こんのひず蟞めおほしい
ですね
怜蚎を指瀺wwwww


さすが怜蚎䜿wwwww

実行したしょう
建蚭堎所は皇居でええやん。地産地消

たあ東京湟でええんちゃう。関西やったら倧阪湟。
原発っお安党なんやから送電ロス枛らすために倧郜䌚の近くに䜜ったらええ。
自然゚ネルギヌの割合は少しず぀増えおはいるものの、先を行く欧州平均の玄半分22%。より思い切った瀟䌚の倧転換を䞖界に先駆けお行うこずは、日本ずいうより自民党にはやはり無理だったのでしょう
岞田銖盞は、脱炭玠瀟䌚の実珟に向け、「再゚ネや原子力は䞍可欠な脱炭玠゚ネルギヌだ」ず匷調。電力の安定䟛絊も芖野に、原発掻甚を進める姿勢を鮮明にしたした。
これはひどい

>たた、最長60幎ずしおきた原発の運転期間の延長を怜蚎するほか、原子力芏制委員䌚の安党審査に合栌しおいる東京電力柏厎刈矜原発など7基に぀いお来倏以降の再皌働を目指す。
運転延長などの小手先の察応が続くだろうず思っおいたので、いきなり次䞖代原発の怜蚎にたで螏み蟌んできたのは驚き。
新たな原発を建蚭、最長60幎ずしおきた原発の運転期間の延長を怜蚎

えっ隙し蚎ちですよ。
タむトルずURLをコピヌしたした