メディア記事

岸田首相 旧統一教会との関係重ねて否定 自民に対応指示の考え

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 92件中 1~92件
キミの解釈が正しければ、岸田総理は憲法違反という事になるが?
んな訳はない笑。
最低限、清和会は解体しないといけないのでは?
まあ絶縁宣言と、完全排除が必須だな。というかここのみならず、類似の問題と関係しているカルトやマルチ系などの組織も含めて関係を一切断つように動くべき。当然野党も。
>「自民党においては、社会的に問題が指摘されている団体との関係を持たないことを党の組織統治の指針となる『ガバナンスコード』に盛り込み、チェック体制を強化すべく検討を進めているところだ」
岸田 旧統一教会との関係否定、嘘を重ねる。
確固たる証拠を国民全員に、お示し下さい!我が日本国は法の司は全部証拠主義❢必要なのは
論ずるより、確固たる証拠也❢
:第三者機関に調査してもらって欲しい。どこの世界に内輪で注意喚起したよで済まされる調査があるんだよと。
岸田首相、「 自身が していて、何を寝ぼけたことを言っているのか。ふざけるな!ですよ。
「知りうる限り関係はない」ってのは関係が発覚した際「知らなかった」で逃げ切るための布石ですか?と思ってしまうよね😅
この記者達はこの状況に疑問を持たないのだろうか?
「自民党においては、社会的に問題が指摘されている団体との関係を持たないことを党の組織統治の指針となる『ガバナンスコード』に盛り込み、チェック体制を強化すべく検討を進めているところだ」だって
岸田首相がコロナでオンラインでの記者会見
画面に映るのは一言一句間違えることなく失言しないよう、オンラインをいいことに終始下を向きながら大きな大きな台本原稿を読み上げる姿…
「ちゃんとご自身の言葉で話して下さいね まるで安倍さん菅さんみたいですよ」
記者のみなさんパソコン持ってないのかなあ。。。。
知らぬ存ぜぬで通そうとする姑息さ
これ迄何人も惚けたが追込まれた輩いるよな
もうこれ自民自体の解党問題
認識だの知りうる限りがどうのってただの逃げ口上
抑も安倍祖父らからの何十年も党として関わっていたのは事実
マスコミも甘い有耶無耶許さん🔥💀🔥
この記者たち、こんな会見の有様で良いと思ってるのかね?これだったら、この映像だけをニュースに流せば良いだけやん? まるで、何かの教祖さまにでもお聞きしているかの演出で非常にキモいんですけど。
岸田首相のリモート会見、記者の方々の立ち姿とカラーバランスも相まってなかなかシュールで面白かったw

まぁでもポジティブに見ればこう言う積み重ねで政界でもリモートワーク増えて言ってくれればOK
【これがていねいな説明?】
「私自身は知りうるかぎり旧統一教会との関係はない」
「記憶にございません」と言った政治家を思い出します
次の文春砲が待たれる。
ぶら下がりという会見スタイルが大事だと見せつけるショー? モニタ前に恭しく集まる滑稽
- 11年前から議長を務め
- 年イチの総会であいさつ
- 会の名前が「日韓トンネル推進…」

それで「団体が旧統一教会と関係があるという認識は全くなかった」がほんとうだとしたら頭悪すぎるんですけど。
やめてよ。またこの恥ずかしい構図?

記者さん達には椅子に座ってもらってモニターの台を高くすれば良いだけなのでは?

日本人もこんな状態で会見させる岸田や政府を滑稽だと思ってるけど、海外の方々にはもっと異様に映ってると思うよ。
記者もZoomでやったら良いのに何故集まるのだろう?何の為のオンライン会見なのだろう。ちょっと不思議です。
内容もいけすかないが、

それよりも何よりも、
このシュールな絵はナニ?

デジタル大臣とかおるんやんねぇ。

どっかの中小企業でももう少し体裁とか回路とか整えますよ?
距離が違うだけで実質この人もガーシーって人と変わらない状態だよ。
何もしない、くだらないトークだけ。
団体の反社会性について、瞬時にわからないのは理解できるけど、瞬時に辞職してるのすごいな。

こうなったら関係があるかどうかに関わらず騒ぎ立てればよさそうw

しかし、、この問題どうでも良すぎて時間と金のムダ感ハンパない。政治家どうでもいいから統一教会丸ごと潰
「対応指示」社会の要請が半ば無視されてる状況で総裁の求心力が問われるところ。全体的に弱体化してでも今なんとかしないと自民に未来はなさそうだぜ?
岸田首相 旧統一教会との関係重ねて否定

岸田総理大臣は、みずからと旧統一教会との関係について「私自身は知りうるかぎり旧統一教会との関係はない」と述べ、重ねて否定しました。
知りうるかぎり関係はない
知りうるかぎり関係はない
知りうるかぎり関係はない
あの人が反社だとは知らなかった、と言っても干された芸能人は数多
今になって <中略> 自民党議員がこれまで長く関係を続けてきたのは間違いないこと...

枝野さんも関係してたことはどう説明するの!?
この政党、自分達のこと棚上げするの得意だよね。
これ見ている人、マスコミの人間が滑稽に見えると思うけど、超大真面目だからね!ヒラ記者なんてて、部長、デスクの奴隷ですから!
オンラインでの指示をぞろぞろ集まって立ってメモしてる絵面が異常過ぎて内容が頭に入ってこない。。
何だか今まで関係を否定していた議員さんたちと同じ言い訳を聞いているようなデジャブ。これで逃げ切れると思っていたらとんでもない事になりそうな。
総理大臣・与党党首の仕事って、自分の後援会の会長が壺関係者かどうかも調べられない人でもできるような、簡単な仕事なんだっけ?
この写真だけ見て違和感感じない?
規制線張る意味あるの?

私たちが電波独占していますって示威行為を示しているのね
岸田:私自身は知りうるかぎり旧統一教会との関係はない

俺:萩生田の🏺ずぶずぶブリも知らないで政調会長にしたくらいのお前の知りうる範囲ってせいぜい周囲3cmくらいなもんだろう。
国政を担うものがその程度の感知能力しかないって致命的なので公職から離れろよ。
以前、別の記事では「一部週刊誌」と記載していたNHKが報道した媒体を「週刊文春」と明記するように(しかも「文春オンライン」との区別も正確。これはありがたい)。NHKさん、ありがとうございます。これが普通になっていくことを期待します。
あーこう見るとやはり異様
いつだかのSF映画にあって
"実は実体は"なんて!?
「記憶にございません」(昭和)
「認識ない」(令和)の時代へ。
岸田総理に「 ☛後援会長がトンネル推進団体のトップとの認識は?
☛トンネルは「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」違反では?
☛そもそもトンネルに賛成ですか?
無理があり過ぎる。
岸田総理の顔色、カメラのせいだと言う方もいるけど、私には顔色が相当悪く、亡くなった人の顔色のように見えるんですが…。
ところで、限られた記者たけを入れたリモートぶら下がり会見みたいな事をやってるの?
記者の方達、なんで密着して突っ立ってるの?
ビックブラザーっぽい
「必要な指示を行っていきたい」?
この期に及んでまだ「関係を経つ」とはっきり言えないの?
説明いらんから辞めて。
国民側もわざわざデタラメを「聞く力」ないんで。
あと
ヤバい。記事になると写真と相まってさらに面白い。何このシュールさ。
後世に残るこの映像のアホさ。
モニターと記者というシュールな構図は何だ(笑)
特撮ヒーロー物の悪の首領が、部下に指令を伝えてる場面みたい。
首領、だいぶショボいけど。部下、俯いてメモ取ってるけど。
否定した後で音声や映像や画像などが出てくる…
岸田も中山も二階もクソだな
官邸クラブの記者、
何でモニターにボイスレコーダー向けてるの?
自分のPCから録画しないの?
この映像、まるで1984年に Back to the Futureしたような絵柄ですね
なんだこれ
マヌケな画
岸田首相が直接関係なくても、多くの自民議員が関与していたことにしっかりと処分すべきだ
対応が甘いままだと国民の信頼をさらに損ねるだけだ
なんコレ で、悪の親玉が、悪役三人組に指令を出してるとこ、みたいな感じないか?聞いてるの三人じゃないけど
どうでもいいけど、岸田まだ陽性なんだから、咳した手でサインした書類なんか渡したら、その書類触った人コロナなるからね? 返事はメールで返そうね?
常識的に考えて「組織的詐欺の一員に、その組織の調査をせよ!」と任せて事実が出て来る訳がないだろう?
「私自身は知りうるかぎり旧統一教会との関係はない」と岸田首相。一方で自らの後援会長は関連団体の議長。その後援会長は「関係があるという認識は全くなかった」という。
知ってか知らずか、霊感商法と反共反動の組織と関係を持ってきた事実がある。党として徹底調査は必須。
リモートでの記者会見なら、記者の方もリモートでいいんじゃね?
NHKの垂れ流し、ツッコミ無しの報道もどうかと思うけど、この処理は完全に後手。

後援会長が議長を務める「日韓トンネル推進熊本県民会議」なんて、HP見て、私でも一発で怪しいと思った。

民間団体が、勝手に地面掘って日本と韓国を結ぶなんてその時点でおかしい&怪しい。
「後援会長は旧統一教会に関連しているという認識がなく、すでに議長を辞めたと聞いている」

⇒またこの気持ち悪いぶらさがりをやったのか。
安倍氏、高市氏に負けず劣らす、息を吐くように噓つきますね…
この絵面、昔の人や未来人が見たらどう思うんだろねい。
岸田総理大臣の熊本県にある後援会「熊本岸田会」の会長を務める崇城大学の中山峰男学長は、23日の「文春オンライン」で、自身が議長を務める「日韓トンネル推進熊本県民会議」が旧統一教会と関連する団体だと報じられました。
ガバナンスコード? 創価学会はどーすんの?w
日本国民のみなさん、もうこんな追及やめませんか!国会議員いなくなってしまう!
またいつものNHKパターン。岸田首相と旧統一教会との繋がりについての疑惑「そのもの」について報じず、疑惑をかけられた岸田首相と後援会会長の「言い逃れ」をメインにして報じる。つまり疑惑打ち消しに加担する忠実な下僕。国民から強制的に金取って国民を裏切る酷い放送局。
統一教会以外には関わらない、新しく反社との繋がりは増やしません的なこと言ってるけど、統一教会を切りなさいよ。
そして、警察や検察が忖度で捜査しない様な体勢を直せば政治に集中できるぞ?
ズブズブだからゴキブリになれたんでしょ❗
これだけ期間が経ってて、まだ、その段階なんですか!?

前に のご決断を!🙏

>自民党の茂木幹事長とも協議し、党としてさらに踏み込んだ対応をとるよう指示する考えを示しました
何をNHKは、報道してるのだ。何処に主眼を置いているのだ💢。
23日、団体側に退会届と議長の辞任届を提出したことを明らかにしました。
歴史と戦争。
当たり前の事をしよう。と言う、単なる是正措置。
なのに、これから日本は良くなると言う期待が膨らむ。
これだけ放置した自民党の政治責任は重い。
-----…
自民党においては、社会的に問題が指摘されている団体との関係を持たないことを『ガバナンスコード』に盛り込む。。
竹中平蔵「おれも講演してるぜ💕」
滑稽な風景じゃないすか?オンライン記者会見、なぜ立ってる?
なぜ密?
なぜ二手に別れ中央にTV放送用枠確保してるの?
立憲民主・泉健太「(岸田総理は)もう逃げられない」と言い放つも「すべての党所属議員を調査し、結果を公表すべきだ」ってズッコケるなぁ。やる気あるのか💢(やる気ないんだろうけど)
こいつ いったい何が したいんだ?自民党を守りたいだけじゃねえかw
そのままYouTubeあたりで生中継しろよ。
岸田さん否定するのはあなたの勝手ですが、我々国民が納得いくように真剣に説明してください 言うだけで知らんぷりはダメですからね
…日韓トンネル建設を推進
岸田文雄首相の後援会
この一方的リモート記者会見の写真は「日本の破滅の姿」として将来の歴史の教科書に載りそう。
統一教会問題はちゃんと対応した方がいいよな
え、今日もそのスタイル…(゚∀゚)ヒエッ‼
記者ぶらさがりって別にさほど機密高くないと思うんだけど普通の公衆回線で全社Zoomでやればよくない…?

ふたたび
NHKにしてはえらい詳細な報道。
タブーからは外したのか?!
継続して問題指摘できるかだが、まだまだ政府広報の中身。
次々と新たな疑惑が出てきて、旧統一教会側の名前隠しがえぐく感じる。政治家はちゃんと把握した上で色々行動しなきゃいけないのはもちろんなので言い訳は見苦しいが、一般人はわからないよね。怖い…
カマトトで行け、と指示書が出ております

「団体が旧統一教会と関係があるという認識は全くなかった。記事を読んで非常にショックを受けている」
大学の学長が無知の知ってね。大学生の質の低下はあるとは思うが教員も問題があるよ。
旧統一教会問題の追及が及び腰だと批判されているが、岸田首相の表明に関する報道は素早い!…
モニターの前に群がる記者w

情報は現場で、とか思ってそう。。
何だよこの間抜けな絵。
密って言われたから、記者たち少〜し離れたのか。
モニターの前にズラ〜っと並べてたICレコーダーもやめたのね🤭
説得力ないなぁ。
→でも後援会から何か頼まれたら、無視出来ませんよね?直接関係が無くても、間接的に影響を受けてますよ?よく否定出来ましたね?
NHKもよく岸田さんの言い分をそのまま記事に出来ましたね?
箱の中の岸田さんに質問する記者クラブの面々🤣
タイトルとURLをコピーしました