メディア記事

維新代表の松井氏「党員辞める」

バズる指数ピーク 1,065

 twitterコメント 285件中 1~100件
自身の愚策から逃げ出して他人に押し付けるだけでなく、

維新から『講演料』をたっぷりもらうためでしょう。

党員のままなら、タダで選挙のやり方を教えることになるから、かな
▶政治とは距離を置きたい、との意向とか…
▶来春の大阪市長退任で。何で辞めるの⁉️
どれだけ大企業のトップでも拘りを捨てきれないんですね、その点、松井さんの組織のトップとしての格の違いを感じます、これからのすべてをかけて松井さんへの恩返しに励みたいと心から思わせられます
本当にできたら素晴らしいけど……

やめた後、何やるんだろう?
どこまで卑怯?
痩せてるのが気になる。
スパ通いしてるんやから病気で痩せたのではなく減量と見るべき。
糖尿病を患ってる可能性が高い。
政治家辞めるまではダンマリ。
「党員辞める」やからね。
タレント転身説、健康不安説の両方がより濃厚になった。
相談役のような形で維新に残るのでは?と予想されてたが違った。
普通に考えたら芸能事務所入りしてコメンテーター挑戦だ。
松井のキャラクターは関西圏では使える。関西圏やからギャラは安いけどね。
それでも大阪市長よりは稼げる。
菅義偉をはじめとする自民党の保守政治家達と親交のある松井が維新から居なくなる。
国政維新もこれまで通りとは行かないさ。
代表選より遥かに注目されている。
松井不在で国政維新の極右政策が維持できるかは微妙だ。
馬場維新は軍事費倍増を強く主張しなくなるやも知れん。
何か時限爆弾でも仕掛けられてるんですかねぇ・・・。
松井さん、死んじゃうん?
健康不安があるなら政治家引退後に発表かな。
政治家やタレントは病気を隠さなアカンから大変。
ひでぇな…
代表だった時には党員みんなに支えてもらっただろうに…
今度は党員として支える番だろうに🥹
まぁ他人事だから知らんけどwwwww…
当院だけでなく❗️議員を辞めろや!能無しボンクラ馬鹿❗️
あーあ
逃げるんだろうとは思っていたが

このタイミング
危なくなったという事だろ

周りの声を考慮(党を思えばこその行為)にして潔い……とは言いたくないなぁ

馬場さん+現執行部だと維新はどうなる!?
泥舟になるのか、それとも民社党の道を歩むのか、はたまた党勢拡大できるのか……人事が大事
もう腹一杯もうけたから海外でもいって悠々自適に過ごそうとか?
党の要職を勤めた人がこの有り様。
維新なんてダミーだったんよ。
関係を断ち切りたい程の恥ずかしい面子しか残っていない
「与党の批判しかできない」と野党を批判する「野党の批判しか出来ない」物言う街宣車政党
もう、国会議員もいらない世界になるでしょうね
そりゃ大阪を中共に売ってたんだから後ろめたいのだろう。
「政治とは一切距離を置いていこうと思っている」
猛スピードで政治から離れようとしている。
なんなんや、いつもの彼らしくないこの潔さは?

一刻も早く政治から離脱して私人然としていたい訳は?
辞めた後橋下徹と同じコメンテーターになると予想する人がいるが無理。頭が悪く当意即妙の応答が出来ないし、柄が悪すぎてテレビ向きじゃない。
人それぞれの生き方なので…

大阪の改革はほぼ達成したから役目は終わったと言うことなのかな。

権力に未練のない人なんだねぇ
タレント転身が噂されるのは大阪市長職がおいしくないからなんだ。
通常とは逆なんだよね。
大阪維新の地方議員は赤字濃厚。金持ちしか出来ない職業です。
大阪市長も大阪府知事もおいしくない職業だからね。
更に維新は独自ルールで貰える金を貰わず寄附も義務付けている。
身を切る改革のやり過ぎなんだよな。
引退後は橋下みたくタレント業をやるんじゃないか?と思われていた。
本人も維新と距離を置くと話してたし。
私と同じく複数の成人病を患ってるかも?だ。
まだ荒稼ぎするか!
今すぐやめろ
統一教会も辞めろよ!⚠️🤪💨
橋下みたいに
「党員辞めたことにして、テレビに思い切り出ますよ」
とかじゃなければ良いですけども
裏がありそうな…
橋下も松井も散々大阪を引っ掻きまわしてトンズラ。誰も責任を取らない党の体質。
「政治とは一切距離を置いていこうと思っている」橋下さんもそんなこと言ってたかなぁ🤔党員でなければテレビも出やすいか
こりゃ関西維新翼賛テレビ局と早くも握っとんのやろな
「政治とは一切距離を置く」と言いながら橋下はコメンテーターで政治三昧。

松井は捜査から「逃げるが勝ち」の話なのだろう。
維新創業者が党員まで辞める程の悪行が燻し出される。

もしや維新のオーナーは統一ではないか?
ヤフコメ…😱

辞めるから何があっても責任とらないし、もう知らないって逃げるやつやん。
守ってくれる後ろ盾が亡くなったからね。
維新を維新するとか~維新を守る~とか言い出すのもいるからね。
いやになるよね・・松井さんも...

いよいよお逃げになるか。。。
散々儲けはったからなあ。。。
竹中さんにしろ松井さんにしろ、同じタイミングで辞めるのね。一体何があるのやら😅
だったら後継指名なんかするなよ。
自民党に戻るのかなww
数年後の国政選挙、しれっと自民から出馬しそう(二階派かな)
やっぱりなにか爆弾あるのかな?
『「政治とは一切距離を置いていこうと思っている」と市役所で記者団に語った。』

政治とは距離置くいうのがミソやね
便利のいい私人になる

バラエティに出てくるかもね
党員昏き良いやん
先に「党員辞め」てから市長になっとけばよかったのにね🤔🤔🤔🤔🤔
“維新・松井“なにあわてて逃げるんや👎
それか“前維新代表のバカ弁護士“に“コメンテーターの方が儲かるで〜“って誘われたんか👎
さようなら👋
なんとも微妙だなぁ。
引き際は難しいけど、なら後継指名とかするべきじゃなかったとは思う。
橋下氏松井氏の創業メンバーがFIREで引退した後のユニコーン🦄、大丈夫かなぁ。
コメントよわいし
顔面偏差値も残念やし
テレビのオファーは
厳しそうやな
黙ってお風呂入っとき
果てな!⇔
松井市長政界から引退したら今の橋下氏みたいなポジションでテレビ出まくるのかな?

知らんけど
この逃げ足の速さ、世界新記録ちゃうか?理由が知りたいわ。。
毎日のスパ活動ご苦労様です♨️
市長も辞めてーな‼️
お得意のマヌーバーじゃないの。
どこか大阪の企業で顧問とか?相談役とか?パイプ太いし、引く手数多やな💴
褒めてないで。嫌味やで。
おかしいなあ。さっさと辞めなきゃいけない事情でもあるのかなあ。
きっと、ワイドショー等に色々出るんじゃない?
橋下徹さんのようにコメンテーター業や講演会などで稼ぐ道に進むのかも
逃げ足だけは速いなー。
良かったありがとう。
まあ政治家としてあるべき姿かもね
後継育ててキッチリ辞めて関わらない
いつまでも隠居した人が力を持つのは良くない、特に国政政党なんだから尚更
松井さんらしい判断やな。
維新代表の松井氏、来春の大阪市長退任で「党員辞める」
あらあら、大阪の方たちはずいぶんと責任感の高い方を市長に選びはりましたなぁ。
大阪の友人が数年前からずっと言ってた通り。
この人きっと海外に逃亡予定。
…逃げるなよ💢
橋下さんみたいになるのかな?
それが何なんでしょうね?
逃げるつもりだな。( ´△`)
真っ先に泥舟脱出か。相当ヤバい⁉️
めっちゃ何かから逃げているみたいに見えますね。
さあ吉村はどう動く?
万博放り投げて逃げる?。。。
引け際というより逃げ際が見事
統一協会との関係とか一帯一路とか色々やばいことがあるからかな
潔く!やっぱ素敵やな!
こうして代替わりしていかないと若い世代の議員も育たないんじゃないかな。

まだまだダメだとか若いとか言って、それこそ一般社会では定年を迎えるような年齢になってから一人前みたいなのがあるよね議員さんって。

職人ですらありえないんだけどw
何かあっても責任はとらない。
でも院政は敷く?
大阪を破壊するだけして、あとは俺私人やしって逃げる準備か・・・
逃げるのに必死な感じ?
この先ヤバいことが分かってるから?
これまたなんじゃ?
早く辞めろ!!
ABCとかの昼のワイドショーにコメンテーターとして出演のビジョン
後は野となれ山となれ?
我が亡き後に洪水よ来たれ?
etc...失敗の責任は一切とらない知らない😲早速逃亡🏃💨🏃💨
➡︎間に受けると一杯食わされるぞ。橋下徹も維新から身をひき党員でもないが今この有様だからな。形式上中立としとかないとマスコミに出にくいからな
あ、自民党に復党なされるのですね
わかりますよ(笑)
どんだけやましい事したんや🤣
🇨🇳に深入りし過ぎて逃げる(((^_^;)
はながきくなぁ
辞めて橋下みたいに、インチキコメンテーターになって維新を援護射撃するんだろうな。見え見えだよ。
逃走💨
ご苦労様でした。嫌な、辛いこと多かったんでしょうね。残りの任期頑張ってください。
他人は知らんがオレの場合は べつに 党に籍があろうとなかろうと… でっせ おやビン。
風呂敷広げ過ぎたと言っていた人が退場。
さあ、万博誰が責任取るのかな?
珍しくおやびんアゲアゲコメントだらけ。頑張ってバイト大量投入した?
さようなら! とともに
テレビ出まくるか、マーシーなるか? 暴露してくださいよ。
あはは、私も立憲の党員辞めるけどw

もう自民党を見限って逃げるつもりね。何れにしても「維新の終わり」ということです。立憲も終わりにして野党再編すればどうかな。日本グレードリセット😆
関西ローカルテレビばっかりに出演して維新の宣伝マンにならないようにしてもらいたい。
タイトルとURLをコピーしました