メディア記事

岸田文雄首相が釈明。後援会長自身は「旧統一教会に関連している認識なかった」

バズる指数ピーク 519

 twitterコメント 76件中 1~76件
自分が組織する後援会会長が「統一と関係していたなんて知らなかった」何なんだろう。もはやこれまで「自失の総理なんてAIと取り換えよ」
アベの嘘コキ文化をそのまま継承。終わってる。一刻も早く首相の座から引きずり落さないと。日本は嘘の上塗り文化にどっぷり浸る。世界の恥だな。認識していなかった? 単に、知らなかった、俺知らないと言っているだけ。悪ガキが追い詰められるといつもこんな言い訳をする。
逃すな💢
文春砲ファイト🚀
国民を馬鹿にしてるのかね。
安倍政権のスキャンダル対応ほど「忖度」だらけでバタバタしている印象はない。個々の議員に責任を押し付けず、旧統一教会の宗教法人格の見直しに首相自らが踏み込んだらいいのではないか。案外、決めるときは思い切って決める岸田さんに期待しています。皮肉ですよ(笑)。
盗んだつもりはなかったという万引き犯と同じ論理。
自民党が、特に国政選挙で反日本社会詐欺集団旧統一教会さえも利用してきており、自らも反日本社会組織に堕したということだ。
ハフポストさんのメール
岸田さん 知らん存ぜずは通らないですよ。そんな情報収集力で
政府のトップが務まるのですか?🤔ここは衆議院を解散して国民の判断をあおぐべきと思います。
返す刀で原発再稼働新設まで言及。こいつ国民に喧嘩売ってんのか。
信じられない言い訳
認識がなかったことが大問題
知らずに広告塔になっていたことが大問題
選挙を手伝って貰ったのか明らかにせよ
>自分も関係があったんだから関係があった議員達は言う事聞かんわな。
それで?
だから
「批判をせん言うことはおのれもカルト犯罪の片棒かつぐいうことやなあハフポスト?」
(・`ω´・ )
これは酷い…情けない。
自民党ってバカなの?
同じ言い訳しかしない。
「ご指摘の会議についても旧統一教会に関連しているという認識はなかった、同会議はすでに辞められた」
こんな幼稚園のガキが言うような言い訳。岸田もどーしようもないアホだな。
その釈明
通用しません!
認識ないなら何しても許されるんですね
"釈明"と言うのなら宗教法人剥奪 非課税認可取り消し と 組織の解散指示をするよう 内閣に指示すべきではないのか!

釈明。 自身は「旧統一教会に関連しているという認識はなかった」(ハフポスト日本版)
ガーシー砲以前にゲンダイ砲、文春砲に煽られてます。
認識が無かったなんて言っても、誰も信じないのになぁ➰‼️
岸田解任も時間の問題か⁉️
同じじゃん
政治屋集団自民党は救いようがない。
ここまで酷いとは。
早く退陣されて他のまともな方に変わったら?
こんな感染者出して何もしなかった無能。
本当に勘弁して下さい。
これは、統一教会と関係ある団体とは知らなかったなんかよりも、「日韓トンネルを推進」の方が大問題です。いくら、支持者を増やすためとはいえ、こんなとこと関わり合いを持つとは…
さあ文春に二本目の矢はあるのでしょうか?
なぜ日韓トンネルか、どんな団体かすら考え無かったらしい。
この人の認識は信憑性から観て程度が低いと、皆が想っているのに。認識の程度問題ではないでしょうに。〆
何言ってるんですか?
馬鹿ないい訳
どの教団の関係議員も
「何が問題なのかわからない」
「関連してる認識がなかった」
「かんつるこ」

と言い逃れてばかり

正直な事を話さない体質なのか?
政府がこんなんでいいの?

いい加減、聞き飽きたし、
失望を通り越して呆れました!
トップは責任を取って辞任でしょ‼️これだけ大きな問題になっているのだからね‼️
ダウト‼️
どの教団の関係議員も
「何が問題なのかわからない」
「関連してる認識がなかった」
「かんつるこ」
「周知の事実」

と言い逃れてばかり

正直な事を話さない体質なのか?
政府がこんなんでいいの?

いい加減、聞き飽きたし、
失望を通り越して呆れました!
認識なくてもアウトでしょ!!
そんな言い訳で説明したつもりかボンクラ😡
全く話にならない👊
では衆院選やり直しましょ🧐
この先…岸田総理が旧統一教会と縁有る人物と切れるのが先か?

それとも、、、

歯を矯正するのが先か?…一体どっちなんだろうねえ。
岸田文雄に安部晋三が憑依したようだ。
118回嘘をつくつもりらしい。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
統一教会はキレていいぞ。
どんだけ影の薄い後援会長だよ
そっちがそうなら統一教会も反撃しないと
頭ん中お花畑ですなぁ。
軒並み怪しい議員連中と代わりないボケ具合。はよ辞めてくれ。
この認識のなさと言うのがポイントで
認識をなくしてしまう為の名称変更と
如何にも社会貢献をするかの如く行動
をしたり、まず狡賢いやり方だよ!
さようなら岸田総理
これって、海外のスパイだったとしても分かりませんって言っているもんですけど。
いやいや、大事なのは認識じゃなくて事実なんだって。
『同誌は、中山氏が旧統一教会と関係が深い「日韓トンネル推進熊本県民会議」の議長を2011年から務めていると明らかに』日韓トンネルで気づくやろw
(旧統一教会に関連している認識なかった)

認識なかったでは済まされないでしょ!
もちろん認識あったら大変だけどねー。
知らねー訳ねーだろが、バカめ💢
婉曲に、知らんって言うてるだけやんな??( ̄▽ ̄;)
記事が出てきたから、やっと口を開いたバカ総理。
自分で調査したら分かることだろ。
記事にならなかったら、自ら発表しなかった、なんとも、小さい男だな。
そもそも、総理になって何がしたいの?この人は。
はいはい、そうですか
分かりました
岸田首相も安倍晋三と同じでとぼけるようですね、後援会長が旧統一教会の関連団体の議長を務めていた、旧統一教会と知らずに議長を務める馬鹿はいない
他のカルト議員と同じジャン。
それが丁寧な説明と言えるのか❗
認めて辞職しろ
オンライン対応で
知らなかったで許されるのかね。
関係を持ってはいけない団体に、本来、法人格を与えているのが問題。
関係はなかった、関係を断つと言ったところで、問題の解決にはならない。問題から逃げるだけの政治だ。今後どうす。
首相釈明。後援会長自身は「旧 に関連しているという認識はなかった」
「知らなかった」「もう辞めた」で済むならお前も首相辞めろ。さあ辞めろ今辞めろすぐ辞めろ。
どこが丁寧な説明なん?
他と一緒やね
ダメじゃコリャというしかない。
・国葬強行
・コロナ感染
・ 見事な三本柱、もう終わったな…

首相が釈明。後援会長自身は「 に関連しているという認識はなかった」
週刊誌に書かれての弁明。各自で調べろと言いながら本人は調べてなかったのか …
認識があろうかなかろうが関係があったのは事実だよね?
みんなそれでOKになってしまうだろ!
知りませんでした、
それだけかよ。
本当自民党はダメだわ。
立憲民主党はどうなんだ、
知りませんでしたで終わらないだろうね?
へえー。嘘臭いわ。
汚い男 岸田
もう誰も信じないだろ
一国の総理大臣がそれで済まそうとしてるのかね?
まさかだよね?
お前さ責任て言葉知ってる?
総理大臣ってそんなに軽いものなのかね?
岸田文雄首相が釈明。
後援会長自身は「旧統一教会に関連しているという認識はなかった」
(ハフポスト日本版)
「旧統一教会に関連しているという認識はなかった」というのが関係があった議員の常套句になっている。そんな認識すらできないような方々に日本の政治を任せていることに不安を感じる。

後援会長自身は「旧統一教会に関連しているという認識はなかった」(ハフポスト日本版)
嘘をサラッと言えるのが何ともねぇ…小学生でも今どき言わないよ。
ふざけるな。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
総理大臣含め
解りません、知りませんは通じないですよ
小学生の言い訳レベルですよ

何の為の秘密の文通費なんですか?

少しは血税の使い方考えましょう
調べたんじゃないの
調べたりないね

知りうる限りとか逃げ道作るな
後援会長自身は「旧統一教会に関連しているという認識はなかった」

オンライン会見で週刊文春の報道に関する質問に答える
タイトルとURLをコピーしました