メディア記事

全数把握見直し、自治体判断での実施案浮上

バズる指数ピーク 837

 twitterコメント 73件中 1~73件
結局自治体に責任押し付けた・・・
「なんやおまえら、文春見殺しか」
(*`ω´*)
これだけはやめた方がいい。
定点にすると、きっぱり政府として決めるべき。
記事見出しが良くないなと思います。

「自治体によっては感染放置に 自治体に判断丸投げする政府案の概要判明」ということかと。
いつも玉虫色、他の先進国と足並みを揃え廃止でOK。あと、新規感染者数世界一の日本が鎖国って恥ずかしくないですか?指定感染症から外せば全て解決だと思います。ワク導入進めるなら最低でも米と同じBA.5対応にして下さい!
感染患者を減らす、医療保健所業務を減らし出来る医療を増やすのが目的やろ?汗かくところを益々細分化するだけやし、自治体の上が下にこれまで通りやれ言うたら益々混乱や。データも自治体ごとに異なってしまい意味不明になるやろな。
策がないから丸投げ...国民の為に必死になることなど一度もなく...
自治体のトップが真摯でコロナを危険と判断できる人ならいいが 到底無理 命幾つあっても足りない
国民の意見を聞かないどころか 自分では判断できない。自治体の判断という丸投げ責任転嫁。このまま同じ感染対策をずっと継続するの?ここで5類の判断を!いつするんだよ!今だろ!
結局は自治体判断
やる気ないし丸投げ
自分の事があからさまになったから⁉️今日の午後会見するらしい💢
ゴチャゴチャと引っ掻き回して、

立ち行かなくなったら

最後は自治体に丸投げ

天下りの偉いさんによくあるタイプ
もはや国の価値なくね^^;
出たよ、丸投げキシダ
は!丸投げ?
ここで一句

高齢者
それでも大好き
岸田首相
行動制限なしで把握しろとか笑う
今回は感染者めちゃまわりにいる
昨日も発熱したという人がいたしまだ感染拡大中だ
また自治体に丸投げ。仕事しないなら誰かに変われよホンマに。
自分で決めれないから、全国の知事さん決めてね。って事です。

検討だけで決断できない無能な総理はついに、責任転嫁に走り出した。

コロナ脳が知事の島根県と、茶番と理解してる知事で差が出るね。
出た🤣
伝家の宝刀『自治体に丸投げ』
もはや政権も地に落ちましたね💦
随分前からですが🤣
もうダメでしょう。
ここまで来て責任押し付けるの草
なるほど、丸投げっすか!www
政府が無能だから、自治体に押し付けるだけの事だ❗
そんなことしたら、地方自治体の作業が煩雑になるから、押し付けはよくないなぁ。やるなら、最終的な集計、発表は国がやるべきだし、最終判断は国の仕事でしょ。
でた、困った時の自治体判断笑
無為無策を継続し、責任逃れを図る算段だ!
国・厚労省は、責任を持って、収束まで取り組め!!
この内閣もう駄目でしょう🙅‍♂️
クソ政治家が責任逃れして、地方自治体に投げてるだけだろ。
国民を分断し騙し、疲弊させた責任を取って、
全員腹を切れ。
ここまで自治体に投げるならちゃんと道州制なり地方分権に向けた権利側の議論もするんだよなあ???
阿保らしい!
政府が仕掛けた対策は政府が終わらせて当たり前だけど、又、又責任回避気かな?
まるなげぇ~!。
出ましたね、岸田総理お得意の責任逃れ!
責任放棄と、まともな自治体長から示された感染把握放棄への反発を生ぬるく受け止めるための事なかれ。
まあねっとり自民党の自治体長の地域は放棄するでしょうね。

練馬区なんてすぐに状況が見えなくなって末端が死ぬよ。
結局、道州制じゃん
岸田総理を見ていると、実は岸田総理という人物は存在せず、日本人の思考回路が実体化した思念体じゃないかと思い始めております。。
もはやなす術がないし打つ手がないから
勝手に地方自治体で判断していいよ
選挙に大勝したから国民が死のうが生きようがそんなもん知ったこっちゃないん
だから
って自民党の本性が明確だよね
厄祓いは地方任せ国は国は何するの、国葬に専念❓日本沈没?
出た!責任はご自分で!論法

予想……神奈川はすぐやめる
責任を取りたくない岸田文雄
ふざけんな!
こんな無責任な総理でいいのか?
菅さんの方が全然まし。
何もしない岸田…
地方に丸投げだ

政府、総理は仕事したくないらしい
あの某県が真っ先に、国の丸投げに反対の意向を示すことが想定されるw
でたーーーー!!!!!
またもや自治体への丸投げーーー!!!!
丸投げ政府ーーーー!!!!!
和歌山とかどうすんやろ
治療薬できるまで終わらんやろな
また中途半端な着地💢
だから自治体間で温度差が出て、トンデモ知事が流れを乱し、いつまでたっても国単位で前進できないんだよ。
ばーか。
でた。責任転嫁・・・
ついに自治体に丸投げか👀
ほんと都合よく自治体を使うよ…
責任転嫁。
茶番はいいから
コロナの真偽をはっきりさせろ
馬鹿共
ん゛ー!!最終的に自己責任でよろ〜って感じ?政府はもう責任放棄な方向…
人任せ。で、政府がした仕事は??こっちは血税払ってんだから教えろよ。自治体に任せる事決めただけだよな。バカめが。しね。
ややこしいことばかりしないで、シンプルで楽な方法をみんなでリモート会議して決めろよ。
感染症の専門家はデータが欲しいから色々欲しいんだろうけど、政府や地方自治体はそこまでのデータは要らないんでしょ?
何も決めれないくそ統一教会政府
日本政府が仕事を放棄
保健所への報告は保険番号だけじゃダメなん?
もう政府機能してないんじゃん
丸投げ キタ―――(゚∀゚)―――― !!
また丸投げ。
責任放棄内閣。情けない。

もう岸田内閣が存在する意味がない。
得意の丸投げ 宗教絡みで考える余裕がなくなっちゃった?
なんやこれ
これはダメだろ。
批判恐れ過ぎ。
自治体におしつけ アカン
岸田くん
逼迫した現場を何とかしたいなら、感染そのものを抑える施策を行うべきなんじゃないのか。数え方を変える、っていかにも小手先の事でごまかそうとしているみたい。ホントに無策で無能。とても政権担当能力があるとは思えない。
状況から全数把握見直しは仕方ないとしても、今後感染者が少なく報道されたり、あくまで局所把握によるものと“大丈夫”感を醸し出され実感染が減らないことが心配。感染減った血錯覚させないで欲しい。
国としての責任を放棄し、自治体になすりつけるわけですね。医療体制、保健衛生体制の拡充こそ必要だったのに怠ってきたことが問題です。
きたねぇ!ただの丸投げじゃねぇか!
全数把握見直し、なんと全国一律ではなく

各自治体の判断で行う 案が浮上‼️

なんじゃそら⁉️

本日行われる首相と厚労相ら関係者との
オンライン協議の結果待ち。

頼むよ!ピント外れな決議やめてよ
岸田政権は
丸投げ政権であり
無責任政権であり
壺最優先のカルト政権である
またまた中途半端なことをして複雑怪奇にするのか😤全数把握を原則にして国民にどんなメリットがあるの?
全数把握なんてもう無意味だからやめればいいだけなのに、自治体に丸投げして責任を逃れつつ批判を回避しようとする。
いつも苦しむのは末端と現場。
ひどい話だね。
また地方へ丸投げ?
感染把握方法はどうでもいい。
ワクチン接種の即時中止とマスク効果なしの公表をはやく出すように!
いつまでコロナ茶番をやり続けるのか。
また自治体丸投げか。また何もしないんだな、岸田。
おっ、出ました。政府お得意の「判断丸投げ」。
○ 丸投げ
タイトルとURLをコピーしました