メディア記事

紀藤正樹弁護士、旧統一教会問題追及30年の戦い「嫌がらせや脅迫はしょっちゅう」

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 117件中 1~100件
統一教会が法人名を変える時、下村博文・元文科大臣宛てに「変えないでください」と申し入れていたから、変更した事実の問題性が明らかになった。安倍元首相らにも「統一教会関連の活動に加担しないでください」と連絡していたから、今「知らないとは言わせない」と言える
紀藤さんもだ
寄せるコメントが思いつかなくて間が空いてしまったのだが、やはりこの記事は広く読まれてほしい。
生々しい被害者の姿は、議論に疲れた頭を初心に返らせてくれると思う。
心配です😭これからも圧力に負けず頑張ってください応援しています。
旧統一教会は違法なことはしてないのですか?
【この“空白の30年”は、弁護士としての僕の敗北の歴史】
30年間地道に活動を続けて来られた鬼藤弁護士のこの言葉は、重い。
日本がどれだけ絶望的な状態になったとしても、鬼藤弁護士が歩まれてきた日月に思いを馳せ、私もそれに倣いたいと思った。
ツイッターでも嫌がらせの頻度が増している模様。おつかれさまです。
「危険を感じる時は電車に乗らずタクシーに乗るとか、後ろを振り返るとか、そういうことを常に心がけています」。★
久々にミヤネ屋だけ見てるww
悪事を放置または擁護してきた、自民党の罪は大きい。
紀藤弁護士、山口県出身なんですね。くしくも安倍氏と同郷だとは
「教会の人に『あの弁護士のところに行ったら交通事故に遭って死ぬ』と言われた」
「坂本堤弁護士は、1989年にオウム真理教に家族ごと殺害されている。」
多分、巨悪と戦う個人は、死を覚悟
しないと戦えないと云うのが世情。
近くでは、国家権力の特別会計に切り
込み暴漢に襲われ死亡した、石井興毅
氏、アフガンで落命した…
本当に尊敬します。紀藤弁護士。
これが真実
「政府、行政、警察、国税などに呼びかけをしても、結局宗教という名の隠れ蓑に皆が及び腰で、手をつけなかった。この空白期間に生まれた悲しみは、我々が負わなければいけない問題だ」
「善意につけ込んで『他者を助けるには人のお金を奪うことが正しい』と信者に思い込ませ、」
これも自民党が国民にやってる事と同じじゃんね。
私達金奪われっぱなしだよ。
「カルト的宗教団体の問題として教訓を活かさず、統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています」
洗脳し日本の民から奪った5千億円近くを、神、韓国に貢ぐことが、日本の民の罪から救うことになる❗驚愕です。更に恐ろしいことは政権自民党議員の半数近くが関係者!日本衰退する訳だ!
「僕らの先人である坂本堤弁護士は、1989年にオウム真理教に家族ごと殺害されている。危険を感じる時は電車に乗らずタクシーに乗るとか、後ろを振り返るとか、そういうことを常に心がけています」

旧統一教会問題追及30年の戦い
「統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています」
紀藤正樹弁護士には敬意あるのみ。嫌がらせや脅迫は、正義を嫌う輩からの勲章みたいなものですね。
カルト団体と30年も戦ってきた弁護士にとっちゃSNSの誹謗中傷なんぞ蚊に刺された程度なんだろうな。
同じ山口県出身でも天と地の差だな。本当に人間なのかな?
紀藤弁護士
「この“空白の30年”は、弁護士としての僕の敗北の歴史なんです
この空白期間に生まれた悲しみは、我々が負わなければいけない問題だと思っています
統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています」

ヤバい自然と涙出てくる…😭
紀藤弁護士ガンバレ!!!
“世間の注目がない間にも、統一教会は拡大し続けた。それどころか信者に子供ができて2世問題が生まれ、今は3世問題や1世の介護問題にまでなっています。 ”
1990年代にオウム事件を経験したにもかかわらず統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ない
我々の味方。
坂本弁護士一家のよう事がないよう
一般人として目を見張り
世論を通して
この戦いを加勢していきたい。
紀藤正樹弁護士、旧統一教会問題追及30年の戦い
超軽い「エセ政治屋」と言葉の重みが違う。
> 僕らの先人である坂本堤弁護士は、1989年にオウム真理教に家族ごと殺害されている。危険を感じる時は電車に乗らずタクシーに乗るとか、↓続
『世間の注目がない間にも、統一教会は拡大し続けた。それどころか信者に子供ができて2世問題が生まれ、今は3世問題や1世の介護問題にまでなっています』
『霊感商法で相手を騙している側も『人を救ってあげたい』という善意で不法な行為をしていた。善意につけ込んで『他者を助けるには人のお金を奪うことが正しい』と信者に思い込ませ、身内ごと不幸にするなんて、とんでもないと思った』
事務所に来た高齢のおばあさんが僕の足下で、『先生のところに生きて来られた』と泣き崩れるんですよ。献金のせいで家族が崩壊し、事務所に相談に行こうとしたら、教会の人に『あの弁護士のところに行ったら交通事故に遭って死ぬ』と言われた、と言うんです。
『僕らの先人である坂本堤弁護士は、1989年にオウム真理教に家族ごと殺害されている。危険を感じる時は電車に乗らずタクシーに乗るとか、後ろを振り返るとか、そういうことを常に心がけています』
いかなる宗教団体も国から特権を受けてはいけないと謳う憲法に抵触の疑い30年間 議論を
引用↓「全国霊感商法対策弁護士連絡会は統一教会問題について、政府、行政、警察、国税などに呼びかけをしても結局宗教という名の隠れ蓑に皆が及び腰で手をつけなかった」
「統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています」
真摯な言葉に胸を打たれる。
頑張って

旧統一教会問題追及30年の戦い「嫌がらせや脅迫はしょっちゅう」
こま弁護士はオームで有名になった。能力の有無は解らないけどさ。本物の正義があるなら戦って欲しい!!!
ほんこれ。→前々から『統一教会関連の活動に加担しないでください』と連絡していたから、彼らと教会とのつながりを『知らないとは言わせない』と今言うことができる。
“「統一教会が宗教法人名を変える時、直前に…『変えないでください』という申し入れ書を出していたから、変更した事実の問題性が明らかになった。安倍元首相を含め他の国会議員にも…加担しないでください』と連絡していたから…『知らないとは言わせない』と今言うことが”
いまだに統一教会が法的に規制されんよう必死こいて擁護してるハシゲや太田光をはじめとした安倍友コメンテーターどもは恥を知れ
脅迫や嫌がらせに屈することなく巨悪に向き合い続ける信念の人。
敗北の歴史だと話されるが、一方で救われた人も多くいるわけだし、何より問題提起を続けてこられたからこその今の説得力。
弁護士とはこうあるべきだと思う。
宗教という名の犯罪行為。
卑劣極まりない行為。
規制を厳して、それに生き残れた団体が真の宗教団体という事では?
宗教
30年も…敗北との表現が痛ましい戦いを物語っている。
いつも背後を気にしなあかんの大変すぎる
頭が下がります。
事務所に来た高齢のおばあさんが僕の足下で、『先生のところに生きて来られた』と泣き崩れるんですよ。献金のせいで家族が崩壊し、事務所に相談に行こうとしたら、教会の人に『あの弁護士のところに行ったら交通事故に遭って死ぬ』と言われた、と言うんです
👁️👁️
30年間、マスコミはグルでした。
紀藤先生
本当に頭が下がります…
弁護士会というカルト集団については追及しないのか?
この手の話に思う事、創価に比べれば大した事は無い。あいつらは所詮、拝金集団。
創価と違って何処かから大金を引き出してまで嫌がらせをしたりはしない。
「 日本は1990年代にオウム事件を経験したにもかかわらず、カルト的宗教団体の問題として教訓を活かさず、霊感商法の問題だけでなく家族問題など、多くの社会問題を生んでいます。統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています 」
関わった政治屋共々片付けないとな

「統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています」
オウム真理教は一線を越えたからなぁ
安倍氏がちゃんと対応していれば山上は逆恨みのテロリスト扱いですんだろう。

"安倍元首相を含め他の国会議員にも、前々から『統一教会関連の活動に加担しないでください』と連絡していたから、彼らと教会とのつながりを『知らないとは言わせない』と今言うことができる。"
紀藤弁護士と旧統一教会の被害者の為にワークされている弁護士の方々は現代の英雄です。👍👏🙇
それでも、“空白の30年”の地道な活動は、今に生きている。頭の下がる思いです、敬意を捧げます。
前々から『統一教会関連の活動に加担しないでください』…教会とのつながりを『知らないとは言わせない』と今言うことができる
>危険を感じる時は電車に乗らずタクシーに乗るとか、後ろを振り返るとか、そういうことを常に心がけています。
紀藤先生。顕正会問題はなぜか途中で尻つぼみで終了しているようですが、なにか理由があるのですか?
この人を正義の弁護士と崇めるのも危険に思う。
日本から追放する。宗教の自由はなくす、ある程度収入が有れば税金を取る。創価学会も考える。
フランスの様に反セクト(カルト)法を一刻も早く制定させる必要がある理由
「僕らの先人である坂本堤弁護士は1989年にオウム真理教に家族ごと殺害されている。危険を感じる時は電車に乗らずタクシーに乗るとか後ろを振り返るとか、そういうことを常に心がけています」「統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています」
紀藤正樹弁護士は「『統一教会に法のメスをいれてほしい』ということは、弁護士になってから30年以上、ずっと行政や警察などに言い続けてきたことなんです。」というが、肝心の与党自民党が統一教会とズブズブの関係では「法のメス」が入るはずもなかった。
正義の働きのやはり裏には見えない闘いがあるんですね🔻

僕らの先人である は、1989年に に家族ごと殺害されている。危険を感じる時は電車に乗らずタクシーに乗るとか、後ろを振り返るとか、そういうことを常に心がけて…
。頑張って内情を暴露して下さい。
正義感もわかるし社会適応弱者を守ろうとする気概もわかる。けれどもそれを過度にやってしまっては能力もあり世の中を上手に渡ってく人達の自由も奪うことも忘れずに。

強い信念を持つ立派な方です

💗 💗 💗
宗教という隠れ蓑に隠れて悪さをする輩がいます。真の宗教はそんなことはしません。
この弁護士
なんで詐欺を放置する警察検察に対して行動しないんだろう?
個別案件を潰すより、元を正した方が有効だと思うんだけどな🤔

金にならないからか?
現在の日本では無理だからか?
私達もこの際、少しは頑張らなきゃいけない。傍観者が、闘う人の負担を10倍にも100倍にもする。
紀藤正樹弁護士みたいな人がいてくれてよかった。カルトもネトウヨもいい加減、目を覚ませ💢
>日本は1990年代にオウム事件を経験したにもかかわらず、カルト的宗教団体の問題として教訓を活かさず

>統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています
実際にある話。
監視やら尾行、なんでもする。
裁判中酷く感じた。
今はほとんどの日本国民が味方です。
紀藤弁護士達に報いるためには、国民一丸となって、この問題の熱を次の選挙まで持ち続けなければならない。
紀藤弁護士の不屈で尊い精神は多くの国民に勇気を与える。「宗教という名の隠れ蓑」を保身に利用し続ける国会議員を放置してはならない。 >
弁護士さんは常に狙われているそうで、住んでいる場所を知らせないのが普通みたいです。
頭が下がります
そうでしょうね・・
こういう事にいつまで経っても介入しようとしない警察の無力さよ。
(旧統一教会による)霊感商法で相手を騙している側の信者も『人を救ってあげたい』という善意で不法な行為をしていた。善意につけ込んで『他者を助けるには人のお金を奪うことが正しい』と信者に思い込ませ、身内ごと不幸にするなんて、とんでもないと思った。
紀藤正樹 弁護士
解決はすべて公開が良い⁉️
草加なら速攻で🙏👼〇されてるもんな😎
気骨のある素晴らしい弁護士さんだよね。坂本弁護士があのような悲惨な目に遭われてるため十分に注意なさって巨悪に立ち向かってほしいです。応援してます。
このようなカルト宗教を受けてくれる弁護士さんは将来いるだろうか❓全く儲からないに等しい‼️

少子化だからこそ、法律を作るべきだ。そうすれば警察が介入できるもの。
統一教会だけじゃなく他の宗教団体も叩けという人は、紀藤さんや鈴木さんくらい情熱と時間をかけて追及した人を連れて来ないと。
旧統一協会って暴力団と対して変わらないなぁ。
反社だから、当たり前なの?
だったら、早急に取り締まれよ!
五輪の不正よりヤバいだろ!
頑張って下さい。応援しています!
『1990年代に「霊感商法」や「合同結婚式」が大きく取り上げられて以降、世間的な注目度は皆無に等しかった。』
常々不思議なのは、なぜ急に注目されなくなったのかということ。
『統一教会に法のメスをいれてほしい』ということは、弁護士になってから30年以上、ずっと行政や警察などに言い続けてきたことなんです。しかし行政だけでなく政治は見て見ぬふりを続け、統一教会は被害者を出しつづけ、安倍元首相の襲撃という悲惨な事件が起きた
『統一教会に法のメスをいれてほしい』ということは、弁護士になってから30年以上、ずっと行政や警察などに言い続けてきたことなんです。しかし行政だけでなく政治は見て見ぬふりを続け、統一教会は被害者を出しつづけ、安倍元首相の襲撃という悲惨な事件が起きた。
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
誰が何を言っているのか。
嫌な弁護士や裁判官は沢山いますけど、紀藤先生は本当に正義の味方。
応援しています!
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
この方達の、信念を曲げない地道な活動があったからこその今がある
それがなければ政治家もメディアも見て見ぬふりをしてたに決まってる……
。統一教会問題はここで清算しなければ、後世の日本人に申し訳ないと思っています」
はっきりいうが、いかなる宗教もテロ組織という事実はわかって頂きたい。たとえ原始宗教すらも即刻全面禁止する必要すらある。
タイトルとURLをコピーしました