メディア記事

札幌で五輪招致反対デモ 東京五輪汚職も批判「今すぐ撤退を」

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 56件中 1~56件
高校3年生「五輪ならどんなお金の使い方も許されるのか。汚職事件など不透明すぎて許せない」

その通りです。
札幌市が進める、冬のオリンピック招致に反対する市民団体が主催して、21日、2回目のデモ行進をこなった。団体は「札幌五輪対策室」という。

しかしこの団体の正体について説明がない。報道はそこまでして欲しいものだ。おそらく日本共産党系と思われるが。
私も反対💢
「『汚倫ピック恥ずい』『政治とカネの災典』などと書かれたプラカードを掲げて出発。道庁や札幌市役所前、大通公園周辺などを30分かけて『五輪いらない』『生活優先』とコールしながらデモ行進した」
誰も逆らえない体制というのは、協賛金の額も自分で決めることができるような権力者が居座っていることです。秋元市長を次の選挙で落とし、最初から招致できないようにさせてしまえば問題はありません。
東京五輪での「受託収賄容疑での逮捕者」が出たのにも関わらず

それでも札幌五輪を誘致したいという一般市民はどれくらい居るのか

純粋に気になる。
気持ち悪いサヨク
カネリンピック
札幌五輪はいらん!
どうせ東京と一緒で賄賂と中抜きだけだろ❗
不思議な連中だ。北京五輪はダンマリだったのが。
すぐ密を作るな。頭使え。
※暇そうな人たち。
私も大賛成ですね。
東京五輪の時も猛反対しましたが、結局近代五輪は、そこで生まれる利権や予算を政府と、そこに繋がる大企業が「食い物にする」だけの催しであり、

日本でやる価値は一切無いと思います。
金・利権・中抜きの東京五輪 …そんなもんでしょ
で、大会関係者逮捕・国会議員の強制捜査→逮捕で終わり
札幌も然り民意無視で凶行に走る北海道 鈴木直道・秋元札幌市長にも消えてもらいましょ
参加したかったな~😮高校生でさえ頑張ってる。

「政治とカネの災典」「五輪いらない」「生活優先」
「五輪ならどんなお金の使い方も許されるのか。
汚職事件など不透明すぎて許せない」
「汚倫ピック恥ずい」「政治とカネの災典」
どのみち、電通・メディア含むカルトの飯のタネになるのは分かり切ってるんだから、四の五の言わず言わさず、さっさと撤退すべし。
これ以上、日本国と国民を食い物にするな!
五輪に代わる世界大会の提案もして反対デモもすればいいのに…反対だけでは何も解決しない。
悪しき時代の残滓たちには右から左まで丸っとまとめて退散していただきたい。
150人?30人ぐらいしかいないように見えたけどな。/
反対デモ賛同します!
もう五輪は要らない‼︎
札幌だけじゃない道内でも反対です。
頑張れ!
応援させてもらいます。
少し論点がずれている気が QT
道の記念塔への対応見てると賛成したくなくなる。
デモなのに
めずらしく揶揄するツイートが全然ない。
朝日〉
こちら、極めて正常❗


朝日新聞:2022/8/21 20:45
*****…
無論私も五輪は反対。必要なし。
東京五輪の時のような反対デモへの圧力も少なくなっていることを願う
東京からも札幌が東京の愚を繰り返さないように祈ります
いずれにせよどっちも国税も投入される
…👩🏻‍🦱👨🧑🏻👩🏼👱🏻‍♀️👴🏻🧓🏻🧔🏻🧕🏻👨‍🦳🧒🏻👧👶🏻
電通「今からだと中止した方がコストがかかります!キリリ!
オリンピックは他所でやってるのをテレビで見るだけにしておけ
参加したかったぁ~😰
秋元市長の再選を防ぎ、札幌駅周辺の利権事業についても反対して外国人ではなく、道民が利用できる施設にすること。
札幌五輪招致、いますぐやめろ〜!
オリンピックも札幌延伸新幹線も要らないとみんな言ってた。
***
参加した高校3年生の佐竹正徳さん(17)は「五輪ならどんなお金の使い方も許されるのか。汚職事件など不透明すぎて許せない」と話した。(佐々木洋輔)
……本当に、札幌市民? それ以前に、日本人?
さすがにこの状況でオリンピック招致はまずい

全然民主主義的じゃない
五輪とか万博、アジア大会とか金とられるだけだよ。
やめた方がよい。
日本にそんな余裕はない。
五輪なんか狙い撃ち的だ。開催してない国を優先してやって下さい
何度も言う
日本に五輪を招致する資格は無い!
東京五輪開催に反対した者は札幌五輪招致も当然反対すべきだ
反省と組織の見直しが最優先。
札幌五輪など以ての外。
参加した高校3年生の佐竹正徳さん(17)は「五輪ならどんなお金の使い方も許されるのか。汚職事件など不透明すぎて許せない」と話した。
汚リンピックなどいらん‼️
―「明らかなIOC倫理規程違反だ」
―「政治とカネの災典」
―「五輪ならどんなお金の使い方も許されるのか。汚職事件など不透明すぎて許せない」
札幌組織委は東京五輪汚職問題を
明確に否定しなくてはならない
たった150人に何が民意だ!
私は、基本的に五輪招致は賛成だ。汚職は、発生しない仕組み等を導入すれば、排除出来るだろう。
札幌でデモがあったようです、不透明すぎる
「汚倫ピック恥ずい」「政治とカネの災典」「五輪ならどんなお金の使い方も許されるのか。汚職事件など不透明すぎて許せない」
>理事が業者から賄賂もらって業者に便宜を図った事を見たら国民は嫌気がさすよな。
デモに参加された皆様お疲れさまでした!
誘致の賄賂含め膨大なお金を積んで自前で開くより、五輪キャンペーンで集めたお金を様々な競技の支援及び育成に使ったほうが「レガシー」とやらは残ると思うんだ。
札幌五輪の招致活動に反対するデモが札幌市内で行われた。市民団体「札幌五輪対策室」が主催し、市民が参加したそうだがどういう人たちだろう。そこが大切なのに詳しいことが書かれていない。もしも日本共産党系だったら、私ならもうそれだけで拒絶反応が出てしまう。
このデモは俺も賛成
タイトルとURLをコピーしました