メディア記事

容疑の少女「自分の母と弟殺すための予行演習」 渋谷の母子刺傷事件

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 68件中 1~68件
(唖然)
今日〇そうと思ったと供述してるけどあれ?自分の母、弟〇害する予行練習じゃないの?って思った。だったら予行練習要らないじゃん!やっぱり他親子狙った犯行か
何が予行練習や。ほんま死刑しかないんちゃうか。
戸田市の教育委員会は穀潰しやで。
週刊文春、週刊新潮に期待や。
あっという間に該当学生を特定するやろ🤔
予行演習不要。
お前の愚母と愚弟でぶっつけ本番でええわ。
自殺する勇気もない輩が死刑なんか受けとめられんし、バカだから死刑にならないこともしらん。底辺層を監視しろよ。やらかしまくりや。
一人で勝手に死ね。
子供だろうがどんな背景があろうが
許せない。

【5万PV突破】🟩
>> 全く思考が理解できない
父親が話に出てこないけど、どんな家庭だったのだろう
保健室登校していたらしいが、人格形成において、このことも気になる
江川紹子さん( 事件報道を見るうえで大切な指摘だと思います。

《彼女の「気持ち」は、必ずしも「動機」とは直結しないのかもしれない》《子どもの場合は特に、本人すら言葉で説明できるほど、明確なものが見えていない、ということもありうる》
15歳の女性に「死刑になりたい」と思わせるこの国の政治家も同罪です。
中学不登校の子だったのかァ……

だからと言って
不登校の子がみんな こういう考えになるとは限らないと思うけど
親も怒りっぽくなっても 仕方ない気もするけど……
”「自分の母親と弟を殺すための予行演習だった。自分が人を殺せるのかを確かめるために女性2人を刺した」 「死刑になりたかった。たまたま見つけた女性2人を刺して殺そうとした」
心から同意します。
《「気持ち」は、必ずしも「動機」とは直結しないのかもしれない》

江川紹子さん( 当初「死刑になりたかった。たまたま見つけた女性2人を刺して殺そうとした」と語っていた少女が、「自分...
なんという世の中なんだろう・・・・
この雑な事件を生んだ社会は憎まれてもやむを得ない
日本社会構成員全員の責任だ
渋谷の母子刺傷事件:容疑の15歳少女「自分の母と弟殺すための予行演習だった。自分が人を殺せるのかを確かめるため」
加害者はまさかの中学生の少女。

被害者の2人が命を落とさなかったことだけは良かった。腎臓まで達する10センチの深さの傷、機能障害等残らず回復すれば良いですが。
自分の母親を困らせたかったのか構って欲しかったのか…😓
あまりにも短絡的過ぎる犯行…😡
なぜこんなに生命を軽視したり、被害者の事を慮る事ができない15歳に育ったのか…😢
未成年の内から高い筈のハードルを越えて仕舞った以上、
成人後はそのハードルはもっと低く見える様に成るかも。
対象を狙わず無差別に走る事件って多いですよね。
かなり闇が深すぎますね💧本人の意思や心情も気になりますが、彼女の親の育て方ですよね( ̄▽ ̄;)
病んでるねえ、この国の青少年は。
なんでだろうねえ。
日本がもし、アメリカ並の銃社会だったら、どうなってたろうねえ。
昨日の事件、語られた動機に言葉を失う…

「自分の母と弟殺すための予行演習」 渋谷の母子刺傷事件
——少女は「自分の母親と弟を殺すための予行演習だった。自分が人を殺せるのかを確かめるために女性2人を刺した」と話しているという。
「母親の性格に自分が似てきたのが嫌になり、母親を殺そうと思った。母親が殺されるのを弟が見るとつらいだろうから弟も殺そうと思った」
犯罪者の弟と後ろ指刺されるのもつらいでしょ
報道の正確性はわからないし、もとよりやったこと自体は許されないけれど、こんなことを15歳に思わせる社会を作っているのは我々なんですよね。
サイコパス?
自分を愛せない人は他人も愛せない、と言う事を思い出した。容疑者の少女は、自我が未熟で、精神的自立が成されておらず、母親が嫌だ=自分も嫌だ、かつ、一人一人の区別が曖昧な為に、私の価値が低い=他人の価値も低い、と連想したのかな。もちろん他人に加害は論外。
この子は何もかもが自己中心的な考えに支配されてる😣💦

母親がいなくなったら可哀想だから弟も殺す?本当に弟のことを想ってあげられるなら、母親を殺してはいけないと思えるはず!

この子がどんな環境で生まれ育ってきたのか分からないけど、何とかならなかったのかな🥺
本当の加害者は誰か
分かってますよね??

今回の事件は
『真の加害者が生み出した結果』の1つ
でしかない。。。


私の勝手な推測から言いますが、

「この世に“受験戦争”というものが無ければ、どれほどの家庭が笑顔に溢れ、平和な時間に包まれることだろうか……」
少年院→仮退院→保護観察あたりが処分の落としどころでしょうか。情報が少ないので何とも言えませんが、多分彼女に必要なのは保護処分ではなく医療や福祉ですかね。
こんな事話してるやつがまともな訳ない。
政府が原因だの、社会が原因だの擁護してる人はこいつを引き取れよ。
絶対サイコパス。
なるほどなのだ。イカれた動機ではあるが自分の母への不満があったのだな。
一方で死刑になりたかったとも。
しかし、人を殺して良い内容では全く無い。やばい。
そら恐ろしい。サイコパスか??→
また 由来の によって精神がおかしくなった子供による事件。同居親のわがまま断絶を子が両親に愛される権利より優先した結果です。聞いてるか ?
言ってることが支離滅裂。「予行練習」で逮捕されたら本当に殺したい人殺せないじゃん。本当に供述通りなのかちゃんと調べないとダメ。
いろいろと怖すぎる
もう、訳わからんよ…。キチガイになってしまった人間の言う事は、普通の人には理解不能だ。
現代社会は完全に狂っているな。昭和50年代にはない事件ばかりだな。家族、親、子、兄弟姉妹、友人とは何だろうか?結婚とは何だろうか?人間、社会、他人との関係とは何だろうか?人として人生を通してこれらを学ばずに嫌いだから直ぐに殺す時代だな。

渋谷の母子刺傷事件
予行演習って…。
死刑になりたいという最初の供述は何だった?

【「母親の性格に自分が似てきたのが嫌になり、母親を殺そうと思った。母親が殺されるのを弟が見るとつらいだろうから弟も殺そうと思った」】
中3少女「死刑になりたかった」

残念ながら少年法があって無理だ。身勝手過ぎる。
これも「15歳」ってことで軽くなるのだろうな
「母親の性格に自分が似てきたのが嫌になり、母親を殺そうと思った。母親が殺されるのを弟が見るとつらいだろうから弟も殺そうと思った」
この子が相談できるような大人や友達はいなかったのかなぁ
また擁護する連中が出てきそう…
報道によると、中1から不登校とのこと。事実はまだわかりませんが、この事件を受けて、間違いなく不登校生徒への対応を今まで以上に求められるんでしょうね…。
容疑の少女「自分の母親と弟を殺すための予行演習だった。自分が人を殺せるのかを確かめるために女性2人を刺した」「母親の性格に自分が似てきて嫌になって母親を殺そうと思った」「死刑になりたかった」
…目の前を歩く仲良し母娘を強い殺意で執拗に何度も刺した少女の闇か…
ほんとうに会社のそば。オンライン授業があって出社してたけど早めに終業したので事件は帰宅後に知りましたが、びっくり。場所はあの「東電OL事件」のあった建物の目の前。といってもみんな知らない。。
>母親の性格に自分が似てきたのが嫌になり、母親を殺そうと思った。母親が殺されるのを弟が見るとつらいだろうから弟も殺そうと思った
恰も弟の心を案じているかのような供述だけど、逆にこれ故に、我が身(我が心)の事しか考えられていない証左にしか思えない🤔
「母親の性格に自分が似てきたのが嫌になり」ってあたり毒親で苦しんでるのかもしれないけど、全く無関係の母娘を巻き込む自己中心性、自他境界の無さを見れば、残酷な話だけど既に母親と同類なのよね…
予行演習って💧
中学生くらいでこのような凶行に走るメンタルってどんなんだよ(´ω`)
供述変わってるのか。-
ええっ!?....
>母親が殺されるのを弟が見るとつらいだろうから弟も殺そうと思った

これぞお手本のようなサイコパス。
これは…うーん……
また恐ろしい事件が起きたようだ。渋谷円山町ってラブホテル街だ。戸田市から何故渋谷円山町まで来て刺傷事件を起こしたのだろうか?
何考えているのか、全くわからない…。
少女は「自分の母親と弟を殺すための予行演習だった。自分が人を殺せるのかを確かめるために女性2人を刺した」と話しているそうです。
マジで自分勝手。自分1人が自分で死ねばいいのに他人を巻き込むな
無敵の人というよりは厨二病をこじらせただけかもしれんぞ?
娘さんの傷の深さは約10センチで、腎臓に達していたとは何たる可哀想過ぎなことか・・

上ツイで云ったようにおそらくの根源は嫉妬心でしょう。
どんな家庭環境で育ったのか気になる
東京都渋谷区の路上で母子が刺されてけがをした事件。

容疑の少女は「自分の母親と弟を殺すための予行演習だった。自分が人を殺せるのかを確かめるために女性2人を刺した」と話しているといいます。
無差別殺傷事件が絶えないですね。

“母親の性格に自分が似てきたのが嫌になり、母親を殺そうと思った。母親が殺されるのを弟が見るとつらいだろうから弟も殺そうと思った”

#
反面教師として自分を律する事はできなかったんか…
基本的に事件と「犯罪の動機」に興味のない人間ですが、この子はリアルに会って話をしてみたい……(黒い好奇心)
少女「母親の性格に自分が似てきたのが嫌になり、母親を殺そうと思った。母親が殺されるのを弟が見るとつらいだろうから弟も殺そうと思った」
タイトルとURLをコピーしました