メディア記事

ズブズブ「萩生田光一」政調会長が旧統一教会にすがった理由 「選挙に弱い」叩き上げ政治家の悲哀(抜粋)

バズる指数ピーク 608

 twitterコメント 188件中 1~100件
【八王子市ニュース】
三多摩地区で宗教票といえば、創価学会や真如苑などの名前がまず挙がり、統一教会はどちらかといえばマイナーな部類に属する。
abeの丁稚だもんな。
萩生田氏に限らずだけど🇯🇵
創価の牙城八王子にあって「安倍の秘蔵っ子」萩生田は右派とみなされ平和志向の学会員からはそっぽを向かれていたと。てことは学会員、安倍政権のことも嫌ってたのか?
政治家一世の場合、選挙基盤をゼロから作らなくてはいけなくて、なかなかに普通のやり方をしてては勝てないのだろう。

こういう面もあるから、二世議員、胡散臭い勢力やN党のような極端な主張に頼った議員ばかりになるのかもよ。
「もともと二世でも家柄が良いわけでもない・・、お金も強力な支援組織もない・・で選挙を戦ってきた。」と記事にある。
世襲政治屋ではなく政治家を増やす環境を作ろう。政治資金を個人資産にできる仕組を無くし、政治家が引退したら国庫に返納する法律が必要だ。
wiki
「同じく八王子出身のヒロミとは懇意にしている。2020年、ヒロミはテレビ番組にて萩生田の内閣入りを熱望する発言をした」
「選挙に弱い」が故に、 の集会で「 が「保守政治家」とは、片腹大激痛だなw
たぶん萩生田に限らず関係議員には統一教会から知らぬ存ぜぬで通せという箝口令が回っているのだと思う。でも予想以上に信徒の動揺が続くと、次回の選挙での協力が得られないかも知れない。
「萩生田政調会長」がどこまで持つか?斬る場合は「相応の理由付け」と「処分可否の線引きの明確化or明文化」が不可欠。そうしないと泥沼に陥る。岸田総理はどう動くだろう?
ズブズブ「 にすがった理由 「選挙に弱い」叩き上げ政治家の悲哀
ズブズブ「萩生田光一」
自民党政調会長が
旧統一教会にすがった理由
「選挙に弱い」
叩き上げ政治家の悲哀
ハニトラ疑惑のリン外相
何も叩かれない
増すゴミが何れ程偏向しているか、有害か良く判る
「もともと二世でも家柄が良いわけでもない萩生田さんは、お金も強力な支援組織もないなかで選挙を戦ってきた。」と記事にある。
政治屋ではなく政治家を増やす環境を作ろう。無税で政治資金を個人資産にできる仕組を無くし、政治家が引退したら国庫に返納する法律が必要だ。
ヤフーは汚物朝日新聞の排泄物
萩生田光一は真っ直ぐ前進んでゆけ!
八王子の恥王子 恥生田光一
なるほど。分かりやすい記事。
「それでも落選の憂き目に遭い、評判は悪くても一定の票数や選挙支援が見込める統一教会にすがりつく道をあえて選んだのでしょう」
保護してくれた飼い主の教えに忠実に。
そりゃ~縁が斬れないねぇ~っと言っても、一連の対応はレベル低すぎる( ´゚д゚`)アチャー
岸首相の時代から自民党と統一教会は関係が深かったのが最近判明しましたね。ズブズブの関係で、選挙に勝つためならどことでも手を組むのですね
実力で当選したって事じゃないのね。

政治屋なんてそんなもんなんやね。
得票のためなら何でもやるのが政治家。
なーにが国民だよ。
統一教会のために動いてるだけやん
うーん
そもそも二世や良家が選挙に有利になるようなやり方を変えればいいと思う。親が政治家だから子も政治家ってとこから考え直せ。
ズブズブ「萩生田光一」政調会長
旧統一教会にすがった理由
「選挙に弱い」叩き上げ政治家の悲哀
反社宗教法人と関わっている
反日政治家は、去ってほしい。

売国奴政治家だ!
コイツは非国民か?朝鮮人の飼い犬に日本の政治をやらすな
萩生田ほどズブズブ過ぎたらもう信者よ。

選挙に弱いから?
だから何?統一教会?
結局バレたら自分の立場がヤバくなり教団にも弱み握られ自分を追い込むだけやん!
勝つために苦労するのは良いが勝つ為に近道したらその何倍も痛手被るものよ
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
釈迦の教えに、自灯明、法灯明という言葉がある。
この人は、落選の時のトラウマで、惨めな思いをしたのだなーと思ったが、もう、引退してもいいのではと!!
創価学会に応援してもらえなかった人が危ない橋渡った先が、統一教会か。
統一教会なくして萩生田光一は
国会議員で有り得ない訳で
統一教会とは一心同体なんで
断ち切る事も出来ねぇ訳だよ!
統一教会と断絶すんのか国会議員を
辞めるのかはっきりしろぉ!
自民党は売国奴しかいない。
自民党さん、例え知らずに
一時と言えど(元おニャン子含む)
カルト教団と繋がりのある党員は一掃しクリーンな政治を目指しましょう
安倍元首相に近いから創価学会が距離を置いて仕方なく統一教会へ向いたってわかりやすっ。
まぁこれだけ反日国から帰化を認めてるんだから年々苦しくなるだろうな…2世3世とどんどん増殖中🤭🤭🤭
>
創価学会では、
安倍氏とセットで“右寄り”の政治家と見られていて、平和主義の意識が高い学会員にとって萩生田氏のような政治家とは距離を置く傾向がある。
同様の理由で1回生、二回生を1本釣りしてるのよね:
ここまでの議員を何故庇うんだ!
そんなことだろうな。生稲さんも同罪。
ズブズブ「 にすがった理由 「選挙に弱い」叩き上げ政治家の悲哀
乙骨って苗字、実在するんか。
こんな輩の寄せ集めが自民党や公明党という、日本の連立与党💧
政権交代しかないね!
やはり故人の影響力…
落選の憂き目に遭い、評判は悪くても一定の票数や選挙支援が見込める統一教会にすがりつく道を選んだ。
「メディアが萩生田氏と旧統一教会の関係に注目するのは、教会との繋がりが発覚した自民党議員のなかでも関係の深さが際立っているためです」
能力が無いから「政策」を教団との取り引き材料にするとか、政治家としては完全に終わってるし即辞職もの。
世襲や地盤を得られたわけではないのはわかるけど、そもそも国会議員に選ばれていない可能性もあるよね。他の者たちも
萩生田政調会長から事実無根内容を指摘された週刊新潮が木曜発売に向けて第2弾を着々準備中.萩生田さん,それまでに正直に話さぬとさらに窮地に!
「ズブズブ萩生田光一政調会長が旧統一教会にすがった理由 選挙に弱い叩き上げ政治家の悲哀 」
安倍がズブズブなんやし、判っていた事で、それを認めず嘘をついているのも下部らしいですな(*'艸3`):;*。 プッ
自民党政調会長辞任では許されない。議員辞職が絶対。
国民の投票権(選挙権)の行使のみに特化した選挙制度に改正するというのも今現在の政治家すべてに課された踏み絵だと考える
個人的には地域ごとの人口密度、年齢ごとの人口分布によるポイント制のネット投票が良いと思う
でも、縋っていいところとダメなところは線引きしなきゃね…
政治家をそもそも目指すべきではなかったのでは カルトの傀儡になってもなりたい議員職
『安倍氏とセットで“右寄り”の政治家と見られていて、平和主義の意識が高い学会員にとって萩生田氏のような政治家とは距離を置く傾向がある。』
八王子の恥晒し💢
ぶら下がり会見での萩生田の話しぶりは、とぼけたものだった。
選挙に弱い理由
八王子・調布は学会の牙城
平和主義の意識が高い学会員は右寄りの
安倍元首相や萩生田氏と距離を置く。
ならば何故連立政権を支持しするのか?何故改憲に反対しないのか?
おかしな理屈…
追い詰められたら自白する。
嘘が通る間は、嘘をつき続ける。
こんな奴らに絶対に投票しない!
萩生田氏と創価学会の意外な関係…

「安倍氏とセットで“右寄り”の政治家と見られていて、平和主義の意識が高い学会員にとって萩生田氏のような政治家とは距離を置く傾向がある。当然、選挙になっても熱心に応援する対象とはなり得なかったでしょう」
早速、安倍さん暗殺の効果が出始めた。バタフライ効果で、それはますます大きくなる。一人の狂人が一国の命運を変えて来た歴史の、繰り返しだ。
こんな人が政治家
私利私欲の為には悪魔とも手を結ぶ!
私利私欲の為には悪魔とも手を結ぶ男!!!
サンドバッグ状態になってきたな。しかしますます二世三世じゃないと国会議員になれないでも困るんだがな。
たしかに、統一教会もカネはあるだろうが、八王子と言えば創価であり、立川と言えば真如苑だ。
荻生田は創価に嫌われているのか。
関係を続けるなら自由民主党を離党させる判断せよ!
様々な見方があるね‼️
得票のためなら何でもやるのが政治家。
なーにが国民だよ。
統一教会のために動いてるだけやん
記録。
もつ議員辞職でしょう
日本人収奪マシンと保守のパトロン:統一教会2つの顔 - 佐藤総研
世襲なのにズブズブだった安倍晋三は悪質 「萩生田光一」政調会長が旧統一教会にすがった理由 「選挙に弱い」叩き上げ政治家の悲哀
選挙に弱く統一教会カルトにすがらざるを得なかった人物が、いまや八王子を磐石にしつつある。野党は責任を取って一刻も早く統一候補の擁立を!
「もともと二世でも家柄が良いわけでもない萩生田さんは、お金も強力な支援組織もないなかで選挙を戦ってきた。」と記事にある。
叩き上げの政治家を育てる環境を作ろう。無税で政治資金を個人資産にできる仕組を無くし、政治家が引退したら国庫に返納する法律を作ろう。
(↑続き)
元ツイで「選挙に弱い政治家は…」と書いたけど、なるほど創価学会とは信条が相いれないから連立とはいえ創価学会票を当てにできなかったってことね。

以前、将来の総理候補とかマスコミで上がっていたけど、政治信条は私に近くても選挙に弱いんじゃムリだよ。
一回有権者に萩生田光一は要らない
と言って落選して、統一教会の支援で
返り咲いた野郎だから統一教会を切る
事が出来ねぇんだべ!
これが正に統一教会が政治に入り込む
手口だよ!
「選挙に弱い」
何回も言ってるけど、叩き上げ議員の最大の弱点はこれよ
地盤が無い分、多くの組織票団体に良い顔をしないと選挙で勝ちにくい
世襲候補も悪いところだけではない
選挙に弱いのは国民ファーストではないからだ!
ズブズブって今般の攻撃に使いやすい言葉なんだろうけど、下品だよな
🟥ズブ田光一⁉️😗
八王子の有権者はどう思う。
『「創価学会の牙城」とされる八王子を地盤とする萩生田氏が“なぜ旧統一教会とズブズブの関係に』ここで公明が一気に「萩生田潰し」にシフトもw
このインタビューで萩生田光一氏は「正直」という言葉をくどいほど使っている。ああ、そこのところはウソなんだな、と思う。
東京都の貴重な一議席をこんな事で迷惑掛けて!
生稲と一緒に議員辞職しろ
日本の選挙のやり方がそもそもこれでいいのだろうか?という問題も含んでいる気がする。ただこういうものは日本に限らないんだろうなぁ
お前はズブズブだ!
正直に白状するか?又は、○○かなぁ??(笑)
なんでも、いいや。二人とも、辞めて下さいよ。
備忘録:地域性が災い?
ズブズブ「 「選挙に弱い」叩き上げ政治家の悲哀
彼だけじゃいけど取り調べでどんどんボロが出で証言のつじつまが合わなくなるチョロい容疑者みたい。
関係ない→知らなかった→もう危険な団体だとは思っていなかった→今後気をつける(関係を断ち切るとは言わない)
>
文字通り悪魔に魂を売った自民党議員
、国会議員クスラスは、ある程度、家系図的にしっかりした人の方が、結果的にトラブルが起きにくい気がするなあ。
自民党は統一教会政党
保守政党でも何でもないのがよくわかった
政治家の信用の落とし方、カルト宗教に応援してもらえばいいってことね
日本国民はいつまで萩生田さんネタで盛り上がるんだ…
山谷えり子とか杉田水脈とか後がつかえてんだ。
こんなペースじゃ年内に終わらないぞw
タイトルとURLをコピーしました