メディア記事

「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 51件中 1~51件
この子、弟とのしつけや待遇の差で家族に不満をもって殺す練習のために見ず知らずの人を襲撃したそうだが、弟と差をつけられて扱われた原因が本人の能力や性格でなく、性別だったら大問題だぞ( ´∀`)

まだ女の子だからぞんざいに扱って良いと言う発想の家庭あるから
死刑制度を維持しても悲惨な事件はなくならない。孤立を感じる人々を社会がどう支えられるか、だ


昨年京王線内の乗客刺傷事件では、容疑者の20代男「死刑になりたかった」
この中3少女の母親は、娘がこんなことをしたのは、学校や部活が原因だと。
一方少女は、母親を殺したかったと…
お母さん、人のせいにする前にまず「私にも何かあったのかも知れません」とか言えん?
そーゆーとこが娘さんには分かってたんちゃう?
死刑制度は犯罪抑止にならないことの証左。
理解が...できん😑
警察リークな情報なので……だけども、母を殺したかったので、予行練習として、やった

て辺り、逃げ切れる気が満々てのも……
どのような心の闇がこの少女にあったのだろうか…。
何故こんな悲しい選択しかできなかったのか。そんな事件。嫌な世の中だな…。
死刑という公的自殺幇助制度がある限り、こーゆー事件はなくなりません。🕳️

※自殺幇助より同意殺人の方が近いかも
東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも TOKYO Web
子供の教育を重視すべきで、
彼女の未来を台無しにしてはいけない。
7月にも福岡市の商業施設で、30代の女性が男子中学生の首を刃物で切りつけて逮捕され「子供を殺せば死刑になると思った」と供述。この国は他の先進国と比較して、若者の自己肯定感が低く自殺率がきわめて高い。いま閉塞感や絶望感が半端ではないことを示しているのだと思う。
現場の京王神泉駅付近って「東電OL殺人事件」のあった目の前だとか。

学生の頃の東京旅行で、昼は代官山や表参道、夜は二丁目やこの辺のサウナ『千雅』に行った思い出…。

今もややこしい場所なのかな。

「母と弟を殺す予行練習」逮捕の中3少女
「死刑になりたかった」
死刑制度は犯罪抑止にならない
「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも TOKYO Web
恐ろしすぎる
困窮国民を第一に考えなければ、
少子化どころか内部崩壊

「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも TOKYO Web
警視庁少年事件課は21日、殺人未遂の疑いで、埼玉県戸田市の中学3年生の少女(15)を現行犯逮捕したと発表しました

「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも TOKYO Web
犯人少女の母親はシンママでも塾に通わせる経済力はあるのか…被害者はお気の毒、せめて民事でガッツリいかないとなあ… → 「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも.
「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも TOKYO Web
「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも.
「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも TOKYO Web
「「母を殺す予行練習しようと」逮捕の中3少女 東京・渋谷の女性2人刺傷 「死刑になりたかった」とも」 わが国はそうとう病んでいる。政治が悪いからだ。 …
「自分の母と弟を殺そうと思ったが、勇気が出なかったため…」

赤の他人を指す勇気はあるのか😱
一家心中を考えてた頃は、最後に自分が自タヒ(死刑執行されなそうだし)で、他人だけは巻き込んじゃいけないって思ってたから、この子の思考が私にはわからん。
「人通りが少ない場所を探して歩き回るうちに現場にたどり着いた、との趣旨の説明をしている」

その場所、97年に殺人事件が起きた地点とほぼ同一…。
意識しないで何故同じ場所にたどり着く?
犯罪者を吸い寄せてしまう悪条件でも揃ってるんだろうか?
渋谷=渋い(深い)谷。
磁場が悪く、心に深い闇を抱えた魂が、集まりやすい土地。
円山町、青線、東電OL殺人事件。
歴史を鑑みて、こういう場所には極力、近づかない方が賢明。
母子殺傷事件をこれほど詳細に報道するのはどうかと思う。
母親の罪は深い
この娘は死刑にはならないが、「死刑になりたいから殺す」人が結構居るので、死刑には反対です。あと、臭い物に蓋、揉み消して終わり、社会じゃあかんでしょ。
なんだこりゃ、残される弟は辛いと気持ちを慮れるのに、予行練習に選ばれた人の気持ちは慮れないのか?
今回の件は加害者本人が「死刑になりたかった」と供述してる時点で無理あるね

死刑になりたい=死にたい

なら1人で勝手に死んでくれ

少女は「家庭や学校でのトラブルはない。20日に家を出て現場に来た」と話している。

これは擁護できんだろ
自分や大切な人がこのような事件の被害者になることを望まない人は安楽死制度に賛成すべき
死刑になりたい人にとって死刑って極刑なのだろうか?
死にたいなら一人で死ねよ。と思う。
罪のない他人を傷付けんなよ。
東京・渋谷の母娘殺人未遂事件

死刑に犯罪抑止力はありません。
死刑反対&
渋谷区の路上で母親(53)と娘(19)が刺された事件で、警視庁少年事件課は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した少女について、埼玉県に住む市立中学3年の生徒(15)と明らかにした。
15歳でこの境地にたどり着くのは早すぎるな
そして「家庭や学校でのトラブルはない。20日に家を出て現場に来た」ってますます動機が分からんがそれだけ思春期は情緒不安定になるって事か
甘えてんじゃねぇーよクソガキが!!
死刑制度って犯罪の抑止力があるって言ってる人へ→
コミュニケーション能力がない人間は存在しないのも同じ
死んでも誰も祈ってくれない
人間じゃない
死刑囚ですら祈ってもらえるのに
死刑になれば人間になれる!
皮肉
本当に身勝手極まりない。
普通に気がふれている

希望がない国は気がふれてしまう人が激増するから困る

ウルトラバカ安倍晋三一派が随分と「美しい国」にふってくれたものだ
バカ???
どうして…。
やったことは赦されることじゃないけれど、なんだか悲しい。被害者の方々についても、加害者の方についても。何か一つでも、加害者の方の何かが違っていれば、と考えてしまった。
女性の通り魔、無差別殺人というのはすごく少ない気がするんだけど。
なんか複雑
いい方向に考えられる様になるといいな
なぜそう思ったのだろう?
責めるのではなく聞いてほしい
どうすればそう思わなくなるの?
中3が死刑になりたいと人を刺す社会、それが日本
今度の無差別テロは15歳の女。金儲けのために、ワクチンやナチスロシアのフェイクニュースを流す屑がモラルを破壊して社会そのものを破壊する。
東京・渋谷の路上で20日夜、母娘が切りつけられた事件の続報です。
15歳で死刑に成りたいとか…もう生きていくの嫌に成る日本になっちゃったね。埼玉県戸田市の教育委員会も考えさせられるね。
渋谷通り魔続報
逮捕の少女「死刑になりたいと思った。たまたま見つけた二人を襲った」
親子は全治3ヶ月の重傷
埼玉県戸田市の中学3年の少女

以上報道まとめ
タイトルとURLをコピーしました