メディア記事

萩生田政調会長「旧統一教会と関係30年」暴露で“第二の甘利”に

バズる指数ピーク 341

 twitterコメント 124件中 1~100件
8/21(日) 10:00配信

自民党の萩生田光一政調会長と旧統一教会の“ズブズブ関係”に注目が集まっている。
霊感商法が社会問題になっている頃から30年の付き合いがある萩生田政調会長「旧統一教会と関係」で“第二の甘利”に …
統一教会ネタに乗るFRIDAYだったが…今週のFRIDAY最新号は統一教会ネタ一切なし「オウム真理教ネタで(マスゴミには痛い話の)坂本弁護士に絡んだネタ」と「(マスゴミが話をそらしたい)台湾有事に絡んだネタ」という状況でFRIDAYは統一教会ネタから撤退した模様です。
ヤバ谷の暴露お待ちしてます。
萩生田ちゃん

議員辞職しかないやろ‼️😃(笑)
審議中/
選挙までまだ3年あると言っても、直前にメディアが蒸し返せばマイナスに働く。前回の衆院選では甘利明幹事長(当時)が選挙区で敗れ、力を失った。萩生田さんは甘利さんの二の舞を恐れているんです」(永田町関係者)
次の選挙で落選運動をやられたひとたまりもない。萩生田さんは統一教会が推薦している候補者です。とやればいい。

選挙までまだ3年あると言っても、直前にメディアが蒸し返せばマイナスに働く。前回の衆院選では甘利明幹事長(当時)が選挙区で敗れ、力を失った。
送信できなかったTwitter

萩生田氏を政調会長にした岸田氏の狙いは❓
これからも統一教会と共に選挙をと思えてなりません。
岸田首相は、意図的なのかどうか不明だが、甘利さんの場合も荻生田さんの場合も注目される地位に就けて、その人たちが世論からたたかれる結果になっている。たたかれる本人たちの責任とはいえ、見事な追い落としだ。
萩生田光一ってもはや統一教会の信者だよね😂
統一教会の信者が自民党議員をやってるって感じだわ😂
萩生田氏を政調会長にした岸田氏の狙いは❓
これからも統一教会と共に選挙をと思えてなりません。
…すぐバレる嘘でも、とにかく、取りあえず吐く。
さすがに、安倍晋三の一味です。
落選時には加計学園の客員教授で食わしてもらってたから、しがらみもたくさんだね◆
この世に生かしておいて良いの?麻生太郎どきどき!
「1991年に萩生田さんが八王子市議になった時から、(同氏は)教団と親しかった。30年間関わっていたと。(それで)信者たちが怒って言い始めているんです」
萩生田政調会長「旧統一教会と関係30年」暴露で “第二の甘利”に

萩生田氏と旧統一教会との関係の言い訳、関わりの指摘が一気に変節し、「1991年に八王子市議になった時から教団と親しかった、30年間関わっていた」が最新?
これも根源は選挙制度に問題があると思う。特に小選挙区は強力な地盤か知名度か政党の支援がないと絶対に当選しない
宗教団体の組織票は叩き上げには魅力的すぎる
萩生田政調会長
「旧統一教会と関係30年」暴露で“第二の甘利”に
あらー👀
持ちつ持たれつを通り越して一心同体か?w
岸田総理がクシャミしてそうな記事だな🤔
もう完全にお手上げ
次の選挙は無理でしょ
次は確実に落とさんと
日本はいつまでもカルトに汚染されたままになる

「旧 と関係30年」暴露で“第二の甘利”に
>有田氏によれば「1991年に萩生田さんが八王子市議になった時から、(同氏は)教団と親しかった。30年間関わっていたと。(それで)信者たちが怒って言い始めているんです」と暴露した。

他のニュースも報じていたが、 は を総理大臣に
ジャーナリストの有田芳生氏「1991年に萩生田さんが八王子市議になった時から、(同氏は)教団と親しかった。30年間関わっていたと。(それで)信者たちが怒って言い始めているんです」
取り敢えず第一の甘利にご引退願います
やっぱりね。30年の関係だそうだ。嘘と言い訳と、また嘘で、人間としてもどうかと思うね。
TBS NEWS DIG 2022/8/20
“一緒に日本を神様の国にしましょう”自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手【報道特集】
やっぱり…
土台からやばい国だな
「1991年に萩生田さんが八王子市議になった時から、教団と親しかった。30年間関わっていたと。信者たちが怒って言い始めているんです」

萩生田はあとでどう教団信者に釈明するのやら。土下座でもするのかね。弱腰大手メディアが徹底的に糾弾できるかにかかってるよな。
有田氏
「1991年に萩生田さんが八王子市議になった時から、(同氏は)教団と親しかった。30年間関わっていたと。(それで)信者たちが怒って言い始めている」
*【 “第二の甘利” に」

… FRIDAY(8/21)より。
「かつての社会的な問題については、今そういうことはないという認識をしていた」、萩生田政調会長。 😡
萩生田アウトー!!
はい、アウト~!
はよ辞めろ❗️税金がもったいない❗️
♯岸田総理、大丈夫ですか?
それでも動かないですか?
私は、当分、自民党には投票はしないことに決めました。あまりにも、自民党が反社とズブズブなので、呆れ帰っています。
信者が〜いまぁ〜す
信者が〜いまぁ〜す
ただぁ〜で選挙手伝って貰えます〜
私みんな気付いてしまった
統一選挙の舞台裏
選挙の時だけありがとう
その後は適切に対応〜(^O^☆♪
ふと考える。こうなることを予測して萩生田氏を選んだとしたら岸田首相恐るべし、なんですよね。まぁ、野党が弱いからできる芸当ではあるけれど。侮れないよね、岸田首相って。
…筋金入りの統一協会シンパ( ;-`д´-)
第二の甘利明は大草原不可避wwww
新潮では『萩生田さんは家族同然』と語る統一教会関係者の証言も掲載された。萩生田さんは問題発覚後、保身に走り、教団側を突き放すような説明に終始。
これに信者から『あんまりじゃないか!』と
「幻の対談」によると生稲氏は2007年には国政に興味が有ったと言う事なのかな?
それはともかく、こちらの記事もオフィシャルアカウントからツイートして欲しい所だけど。
選挙までまだ3年あると言っても、直前にメディアが蒸し返せばマイナスに働く。前回の衆院選では甘利明幹事長(当時)が選挙区で敗れ、力を失った。萩生田さんは甘利さんの二の舞を恐れているんです」(永田町関係者)
いちおうあげておきます。
…ウソを重ねて逃回る!!
誠意を欠いた行為
彼を助けた信者達や教祖への侮蔑でもある。
卑劣な裏切りには
それなりの報復あんじゃねーの!?
逃げる所は、地獄にしか〜w
🐔 "

🪖"防衛費増額「GDP比2%では足りない」 自民・萩生田政調会長"

保守からも「下手なウソ」が白い目で見られ急遽「ご機嫌トリ」で保身術か。小賢しい小物感は高市大臣と似てる。
(それで)信者たちが怒って言い始めているんです・・・」
萩生田氏は“ポスト安倍”を狙っている一人。

週刊誌が、安倍元首相の後継者にふさわしい人物は誰か?というアンケートを行い、萩生田氏が高市早苗氏や菅義偉氏を抑えて1位だった。

本人は上機嫌だったが、自作自演説が流れ、失笑されていた。
「 と関係30年」暴露で“第二の甘利”に
これでやっと消えてくれるのかな?萩生田光一さん、こんだけ暴露されて、辞めなきゃ、更に襲撃されちゃうんじゃないの?FRIDAYは、第2弾3弾があるのよ?今は、何が起こるかわからない時代だから、怖いよね。暴露系参議院もいるしね。
私は無党派だけれども、今の自民党にしたのは自民党
支持者たちの罪だね!一番まともなのは共産党かな?
次回に落選させるべき議員をメモっておくように!!
生きた税金活用を!
なるほどね。
選挙に自信ないヘタレ野郎だからカルトの力を借りていた。
自民党全体が方々の怪しい団体から助けを貰ってる。
一般有権者よ、諦めずに自民党を潰そう‼️
拡散
ジャーナリストの有田氏は、一部メディアの取材に萩生田氏と教団の関係について「30年間関わっている」「1991年に萩生田さんが八王子市議になった時から、(同氏は)教団と親しかった。30年間関わっていたと。(それで)信者たちが怒って言い始めているんです」
早く辞職しろよ。見苦しい。
選挙に弱い人はどうしようもない。
萩生田さんは今期限りだ。
最後の議員生活を満喫して下さい。
(選挙に)勝てない豚はただの豚…
ジェノサイド中国の影響下にあるメディアが日本の保守派政治家を潰すために蠢いている。日本を愛する日本国民は一切耳を傾けてはならない。
すごく不思議なんですが
認めたら何か有りますか TV ネットの皆様 被害者がいる団体を認めたのは国で有り 会員の嘘を追求しても答えは名前変更を認め
安倍晋三が付き合ってた事ですよね嘘だめ
"さらに自民党の山谷えり子元国家公安委員長、下村博文元文科相を名指しし「(2人は)1番(旧統一教会と)関わりがあるわけで。萩生田さんはこの程度で逃げ出しちゃダメですよ」"

選挙までまだ3年あると言っても、直前にメディアが蒸し返せばマイナスに働く。前回の衆院選では甘利明幹事長(当時)が選挙区で敗れ、力を失った。萩生田さんは甘利さんの二の舞を恐れているんです」(永田町関係者)
もう トットトット政界から消えるべきだ❗️
ほお
萩生田氏の小選挙区落選予告ね!

大いにあり得る話だ

徹底的に叩きのめそうか

統一協会の使者の
国民よりも統一協会信者に寄り添う男
萩生田光一
もう逃げられないね。
この記事を書いている記者さんへ
疑問、何が問題なのでしょうか。全く理解できない。
疑問2,信教の自由を何と心得るのでしょうか。
疑問3,他の宗教団体との関係は問題無いのでしょか
安倍の件もあったのにどこか分からないところに入るのは危機意識なさすぎでは?
「安倍元首相の後継者にふさわしい人物は誰か?というアンケートを行い、萩生田さんが高市早苗さんや菅義偉さんを抑えて1位だった。本人は上機嫌だったようですが、永田町では自作自演説が流れ、失笑されていました」
故人アベによる隠蔽圧力が弱まり、
アベ友による犯罪が晒されていくことを望む。
アベによる平成の犯罪を精算し、新しい令和の時代を。
統一教会は
韓国の反日カルト教団で
信者を脅し洗脳して高額なお布施をだまし取っている詐欺集団です
日本の主権を奪い属国化させると公言している
国家転覆を図るテロ集団です
萩生田「旧統一教会と関係30年」
お手上げか?!
それどころか、ふつうにこのまま次の衆院選に立候補できるのでしょうかね。

「次の衆院選挙は3年後で自民党内では
「さすがにそれまでにはこの話題も消えているだろう」
と楽観ムードが漂っている」
※日本人の忘れっぽさをあてにしている自民党。
★新・青春の蹉跌💩
助け舟の安倍が亡くなってもうすぐ2ヶ月が経つ。

安倍が死んで一番痛い目に遭うのが萩生田氏や井上氏。
うまく旧統一教会を使ったと思っているが、相手はまだその上を行くカルト教団。
裏切りや信義にも劣る萩生田氏のやり方はまさにもう次はなくなった。
自業自得だな。
2代目嘘つき男萩生田

早々に墓穴にはまる萩生田🤣🤪
これはあるだろうね
今後萩生田さんが総裁選に出たり組閣で要職に就くたびに甘利さんと同じく蒸し返されるだろうな
目の届かないとこで
これで「ポスト安倍」など夢のまた夢。
だいたいなぜこのお調子者がこんなに大きな顔をしているのかよくわからん。
有田氏によれば

萩生田さん30年間関わっていた。
自民党の山谷えり子元国家公安委員長、下村博文元文科相を名指しし

2人は1番(旧統一教会と)関わりがあるわけで。萩生田さんはこの程度で逃げ出しちゃダメです
確かに第二の甘利さんになりそう。
ポスト説明責任無視政治家って事かなぁ?(笑)
「山谷えり子元国家公安委員長、下村博文元文科相を名指しし

『(2人は)1番(旧統一教会と)関わりがあるわけで。萩生田さんはこの程度で逃げ出しちゃダメですよ』

と意味深に語った」と。

語ったのは有田さんなんだが、有田さん、こんなこと言ってたのなw
政調会長「 と関係30年」暴露で“第二の甘利”に
「『1991年に萩生田さんが八王子市議になった時から、(同氏は)教団と親しかった。30年間関わっていたと。(それで)信者たちが怒って言い始めているんです』と暴露した。さらに自民党の山谷えり子元国家公安委員長、下村博文元文科相を名指し・・・
日本の政治は旧統一教会でマインドコントロールされている、当選するにはボランティアがヤクザであっても使うと金子は言っていた。調べないでボランティアを使う。情け無い。
>
正攻法では手の付けられなかった自由民主党(自民党)の問題点が安倍の死後、明るみになり追求の流れに。

与党は安倍銃殺の山上容疑者の名を歴史に刻みたくない様だが、200年スパンの視点では安倍より有名に。
萩生田は辞任するしかない/
サンジャポでも月2回の講演
数年間あって、その時だけ
ビデオ撮影禁止令が出てた等、信者が証言。

これは政調会長継続は無理!
黙認すれば
自民党が足元から崩れる事態

この人も悪代官だよねえ
下村博文氏 山谷えり子氏
自民党の山谷えり子元国家公安委員長、下村博文元文科相を名指しし
「(2人は)1番(旧統一教会と)関わりがあるわけで。萩生田さんはこの程度で逃げ出しちゃダメですよ」
…こんな人間が国会議員なのか。。。
韓国に日本円を送金する団体とズブズブ。
ハラが立ってしかたがないわ!
創価学会と関係のない公明党の議員って一人でもいるの?
萩生田政調会長

選挙までまだ3年あると言っても、直前にメディアが蒸し返せばマイナスに働く。前回の衆院選では甘利明幹事長(当時)が選挙区で敗れ、力を失った。萩生田さんは甘利さんの二の舞を恐れているんです」(永田町関係者)
「30年記念」おめてとうございます。選挙は3年後⁉️選挙民はバカだから忘れている⁉️😡
自民党の萩生田光一政調会長と旧統一教会の“ズブズブ関係” ‼️
矛先が萩生田に向かっているけど、叩けば自民議員のほぼ全員が何かしら関わっているでしょう。
自民党丸ごと統一教会に支配されて、国民の声が全く届かないの当たり前だわ。😡🤬
【いまや「炎上芸人」とまで呼ばれるようになった萩生田光一】なんと30年の関係だそうです。夫婦みたいなもんですね(怒)
萩生田政調会長
「旧統一教会と関係30年」
暴露で“第二の甘利”に
凄いことになってきた。
萩生田は、旧統一協会の講演会で何と言ったか!!

一緒に神様の国を作りましょう!
やて。

自民党の後継者と目される人物が何年か前に、既に、洗脳教育を受けたんだぞ。安倍晋三なんて、その最たる者なんだな。
これを売国奴と言うんだ。
タイトルとURLをコピーしました