メディア記事

岸田首相、リセット狙い裏目に 旧統一教会問題、強まる逆風

バズる指数ピーク 893

 twitterコメント 419件中 1~100件
解散命令が落としどころかw
産経新聞、櫻井よしこさん、竹田恒泰さんらはソレを何よりも恐れている。
犯罪者集団の片棒を担いだ奴らが大学教授とかジャーナリストとか笑ってしまいますね。
萩生田光一は政調会長なので党の顔みたいなもの。自民党がカルトと手切れできない象徴的役割を担っている形になっております。
逆風を暴風にしましょう、皆さん、
なんせ、神の国ですから神風を吹かして、韓国カルトを追放しましょう❗️
自民党自体解党して政治から退いてもらいたいものだ
これからは宗教法人として人の迷惑にならんようにやってけよな💢
カス総理はもう要らない
岸田総理もリセ狩りするんだね
記事書いた人99%スロッカスやな
萩生田氏に関し、党内から「閣僚であれば進退問題だ」(ベテラン)との声が漏れるという。
萩生田氏は辞任に追い込まれるだろうね。
掘っても掘っても出てくるのは統一教会関係の議員ばかりの無限地獄。組織的繋がりは明白で、内閣改造が失敗に終わるのも当然のこと。『説明しない、責任を取らない』のは岸田政権も同様で、政治責任は口先ばかり。
内閣改造しても旧統一教会関係者以外は人材がいない。又は世論をあまりにも舐めすぎている改造だ。
そんなもの当たり前だろ。
岸田文雄聞く耳持つなんて初めだけだろ。
今なんか聞く耳さらさら持つ気なし。
やる気ないならやめろと大多数が思っていたら支持率下がるの当たり前。
国民は少しでもいい生活送りたいと誰でも思うが。
岸田文雄も国民をバカにし過ぎ。ふざけるなよ
スロットの話か
リセット狙い裏目に
急がば回れの岸田くん
焦っただけの岸田くん
岸田さん、視野狭窄と言おうか、カルト汚染した安倍派と安倍教信者の声だけ気にしているからね。
盆踊り参加程度の祝電やメッセージ送付を問題視しているのではない。
マザームーン や を称賛し、選挙の為に保守を利用する政治家は退席願いたい



以下は記事のコメント
岸田首相、リセット狙い裏目に、旧統一教会問題で強まる逆風!

トップ自身も含め新閣僚の殆どが、反社カルトとズブズブの関係では、真っ当な国家運営など出来るわけが無い!
韓国のカルト教団が日本の国会や地方議会に議員を送り込んだり、選挙を手伝って恩を売ったりして勢力の拡大、政治への浸透を図ってきた。その受け皿が自民や維新という保守勢力。安倍元総理の死があぶり出したのは、このおぞましい構図だ。自民党の安全保障って笑うしかない。
据え置きだったのかな
何やらせても、岸田はドジだな。岸田ドジ男
俺が首相なら、旧統一教会は、日本から、たたき出す。
自ら点検してといっても,杉田水脈のように誰もが問題だろうということが問題で無いと言っている。内閣に入閣する人を審査する別機関を設けないとダメだろう。
♪あんた(自民)方どこさ ツボさ
ツボどこさ 統一さ
統一(関連議員)どれさ 全部さ
総理の行くとこ 信者がおってさ
それで暴徒が 鉄砲で撃ってさ
(弁明が)二転さ 三転さ 空転さ
もはや 正体 チョイとも隠さない
そもそもあの顔触れでどう批判をかわすつもりだったんだろう…。
リセット裏目だけではなく、就任以来の何もしてこなかった事に対するNOなんじゃないのかなぁ?
萩生田について自民党内から「閣僚であれば進退問題だ」の声が漏れる、との事だが全く認識が甘すぎるし国民を舐めきっている、閣僚がどうの関係なく議員辞職ものである。
岸田首相
(時事通信)
自民党政権が倒れますように
隠してる不正が出てきて
その後は連立政権の時代

自公政権 崩壊します様に

南無 妙法 蓮華経
邪教に汚染された自民党はもう無い、國民の皆に申し上げます、新たな國民のためになる政党を立ち上げよう
👿教団🟰日本の経済成長を数十年に渡り➖にした連中の所為で😮‍💨❓
記録。
から、なんとか民主党、見てますか?
国民を舐めきってる。
この御時世に子供騙し笑えないよ。
我々の計り知れない深い考えで政治をしているとの思いが断たれつつある。
失われた30年と言われるが失ったモノが二重に三重になってる気がする。
笑えないよ。
内閣改造してもまたも壺だらけなら当然だ。体面上すぐには再改造できないし、そもそも壺を0にするなど今の自民では不可能。国民の反社カルトへの嫌悪感を舐めすぎた結末。
教団とつながりの深い候補者を洗い出す「身体検査」が徹底できなかった。
教団と接点を持つ自民党議員があまりに多く、「どこで線を引くか分からなかったのではないか」との見方もある

(時事通信)
よくあるよね朝イチ裏目に出ること
一歩進んで2歩下がる的な、7壺割って8壺入荷の岸田内閣。
選挙すりゃあ良いんじゃないの?
まぁ人事前の報道で言われてたように、目眩ましとしてやろうとしたけど国民はソコまでバカじゃなかった。
っただけでしょう。

まぁ日本式の悪い人事よ。
これが分からないようじゃ首相が務まるわけがない!
もし安倍元総理が命を取り留めていたら、どういう言い訳をしただろうか?
自民党は旧統一教会との関係を断てるわけないでしょ。だって故岸元総理(安倍元総理の祖父)時代から関係があったんだから。
ここまで極まったら、10年前なら総辞職ものだ。
いや、ここまで粘ってるのがおかしい。
アベ政治は骨の髄まで与党政治家を腐らせた。
解散総選挙くるか、いや来い…!
もう総辞職しかねえよ。
以前にも投稿していますが、この件もバイデン氏とゼレンスキー氏と同様にわざととしか思えません。号砲(銃撃)含めてすごいシナリオだなと。だから、支持率低下も頷けます。まだまだこれからですね。

本当に罹患されたのかはさておき、確か、統一教会についての閣議決定をしてからの夏休み。休みの間にいろいろなことが明るみになってますから、ホンネではもうしばらく時間稼ぎしたいと思うところではないかと…
…勝手に想像しているだけです🙄🏺
自分も感染するなど、コロナが大変な時に、カルト🏺とベッタリで、そのカルトのVIPだった安倍晋三を国葬するとか、 としかならない。
最初は民主主義に対する冒涜だとか言ってたけど時間が経つにつれて自民党が統一教会票で民主主義を犯してたのがバレてきたね
——改造内閣で入閣・留任した少なくとも7人について、教団との接点が判明。首相の思惑は早々に外れた。

党四役でも、経済産業相から転じた萩生田光一政調会長は、先の参院選東京選挙区の候補者だっ
教団と接点を持つ自民党議員があまりに多く、「どこで線を引くか分からなかったのではないか」(党関係者)との見方もある。高市経済安全保障担当相は、前日に教団との関係を首相に伝えたが、任命方針は変わらな…
教団と接点を持つ自民党議員があまりに多く、「どこで線を引くか分からなかったのではないか」(党関係者)との見方もある。実際、今回入閣した高市早苗経済安全保障担当相は、改造前日に教団との関係を首相に伝えたが、任命方針は変わらなかったという。
旧統一教会問題もダメ、首相は新型コロナ陽性で22日からの復帰は無理になりましたね。
リセット狙い裏目に 旧統一教会問題、強まる逆風(時事通信)
献金受けれりゃ何でも良いんだ、コイツ等議員ドモは
「どうか、どうか、私を国会に送って下さい‼️」とあんなに連呼していた人達が、いざ国会となると「拒否」する。
閣議決定だけは勝手にするが、国会議員の仕事って国会でやるんじゃないのか?
통일교가 일본 정계를 어둠에서 지배하는 중이었던 것인가…
08時02分
"統一教会と接点を持つ自民党議員があまりに多く「どこで線を引くか分からなかったのではないか」(自民党関係者)…今回入閣した高市早苗経済安全保障担当相は、 前日に教団との関係を岸田首相に伝えたが、任命方針は変わらなかった"
身体検査もしないダーの責任でしょ。まあ自分の身体検査も曖昧だからね。ここまで明るみになったらハギ様なんか普通は更迭だがブーメランを考えると時が過ぎるのを待つのかな?
朝鮮製反社カルト宗教に好き放題の日本、誰も望まんでしょ
メディアが世論工作してるくせによ
強まる逆風は統一教会絡みではなく、なーんにもしないから。ウスノロの自民党員・党友だけで択んだ総理があまりに頼りなく不甲斐ないから。他に理由はない。
まもなく、大政奉還でしょうか?
内閣改造したが、統一教会の解決になっていない!
はあ?リセット?むりだね💢
何もできないのか,何もしないのか???
逆風も何も岸田は何にもしてないじゃん。そもそも岸田も統一教会幹部と写真に写ってたじゃん。コロナ感染でうまく時間稼いだと思うなよ。
もうズブズブなんだから~
、ど壺内閣は、もうオワコンにしましょうや!
速やかな解散総選挙を。
こんなもん、有権者側も知らんふりして盲信して長年培ってきた、選挙制度の問題が本題やろ。

形態や制度事態が繋がるように作ってあんのに、何処かの勢力だけを都合良く切れんわな(笑)
時事◆ 「人事刷新で世論の批判をかわす狙いだったが、結果は裏目に出た格好で、かえって逆風が強まっている」※コロナ対策放置で自らも感染の皮肉。
思春期に入るか入らないか、その微妙な時期にオウム真理教の地下鉄サリン事件を経験している我々世代的にはカルトが与党に影響力があるなんて受け入れられんのですよ。
責任取ろうや。早よやめ。
8月に入ってから雲隠れ岸田文雄!
悠長に夏休みでゴルフに温泉!
夏休み明けにコロナ感染って…ヒョットして仮病?
逆風どころか吹っ飛べよって感じなんだけどな
逆風で済むのが分からん
。『第2次岸田改造内閣と自民党新執行部で、…岸田文雄首相としては、人事刷新で世論の批判をかわす狙いだったが、結果は裏目に出た格好で、かえって逆風が強まっている。』意味なくて馬鹿集団かと思ったし!?w
遂に足元すくわれたな。自業自得な岸田君
>今回入閣した高市早苗経済安全保障担当相は、改造前日に教団との関係を首相に伝えたが、任命方針は変わらなかったという。

どっちも悪いな。断ればいいんだし
08時02分
この件で大騒ぎしてるアホは、そもそも自民党には投票しない。
大した風は吹いてない。
それより、コロナお大事に。
寝て何とか、は通用しない。
国葬で再燃。
国民の意向、読み違い。
支持率低下。
国会始まれば、再再燃。
支持率、最低下。

解散して、国会議員、全員禊ぎ。
退陣しろ!
ダメよ、コイツらは。
自民党議員が旧統一協会に組織として投票してくれるように依頼したかどうかが知りたい。もし依頼した議員がいた場合、票を得た自民党全議員は関係無いとは言えない。
そりゃ民意を無視して、カルト組閣したらそーなるだろw
『組閣変え 目糞鼻糞 変えただけ』ではダメなんだよw
丁寧な説明はいつになるやら
10日発足の第2次岸田改造内閣と自民党新執行部で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる問題が後を絶たない
日本の歴史に刻まれることは間違いない…
浅知恵しかない上に浅はかな事を平気でやる。
己の能無しは棚に上げて、国民をバカだと思ってるな。
さっさと辞めてくれ。
こんなチャンスに野党第一党の幹事長が岡田さんって最悪でしょ。ひょっとして与野党で有権者舐めてます?真面目にやってください、政治を!
もはや自民党は旧統一教会党と明らかになってきてるから無理だろ‼️党内の調査も後ろ向きの個人任せで党として機能不全を露呈してるし潰れていいよ🤣
こんな最中に、ご自身はコロナ
首相は21日で夏休みを終えて公務に復帰するが、野党は「旧統一教会内閣」(立憲民主党の泉健太代表)と徹底追及の構え。
もはや誰彼という問題ではなく、自民党という政党が深〜く統一教会と結ばれているということでしょう。だから誰かを辞めさせても自民党ならまた次の人が汚染されていることになるだけ。
いよいよ岸田氏も運もなくなりはじめたもようですね❗️(^_^)
もっと逆風起こそう
小手先では国民は騙せない。
10年近くもカルトズブズブで韓国に翻弄された内閣は早急に解散して民意を反映させるべきです。
いや、教団との関係を断ち切ると宣言すれば事態は沈静化しただろう。教団との関係を継続することもありうるのだろうと深読みされても当然の、どうとでも取れる言い回しをするから沈静化しない。
逆風てなんですか?
タイミング最悪
人事最低
総理の知悉計り知れなく馬鹿

元々総理になった事が間違い
早よ辞めろ
統一教会はKCIAと繋がっており、KCIAはCIA・北朝鮮と綱っがってる

自民党には、外国のスパイ、外国の手先の政治家が多数いると言う事
スパイ防止法が作れるはずが無い
故安倍氏自身が最後まで対処できなかった問題が岸田なんぞに解決できるわけねーだろ
タイトルとURLをコピーしました