メディア記事

東京都の新規感染者に3府県のネット登録分も含まれる

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 70件中 1~70件
今更ですが東京都の感染者というのはどこまで範囲なのでしょうか。埼玉県在住でも東京都で検査を受ければ東京都の感染者になるのでしょうか。範囲が気になりました。
既知のことでしたので今更感あるのですが、どうして今騒ぎ始めたのか、考えてみることにします。
このニュースの意味がいまいちわからん

現状
医療機関所在地の管轄保健所へ
発生届を届け出るルールだから

神奈川の人が東京の病院にかかったときに
東京の感染者数に入るのが当然じゃないの?
NHK NEWS WEB より
医療施設が診察を終え必死で入力したものが、集計で間違っているとは、開いた口が塞がりませんね、、、
発表の新規感染者に3府県のネット登録分も含まれる
NHK 8月21日


東京都の新型コロナ新規感染者に千葉県の感染者が含まれていたことがすでに明らかになっているが、このほかに大阪府・埼玉県・新潟県の感染者も含まれていたことが新たにわかった。
"大阪・埼玉・新潟の3府県でおよそ1200人の感染者が含まれていた">>
こういうのは継続性の方が大切なのでは?
大阪・埼玉・新潟の感染者も計上 東京都の新型コロナ感染者数
おいおい、1日に4400人もデータとして増加してるじゃないか
小池百合子が少しでも儲けたいから?
これやったら、データの偽造、増減のコントロールが可能になる
これまでの公表データも疑わしくなってきたな
足し算くらいはちゃんとやろうよ
千葉県がインターネットで登録を受け付けた感染者が含まれていたことが明らかになっていますが、このほかに大阪府・埼玉県・新潟県の感染者も含まれていたことが新たにわかりました
東京都が管轄して感染発覚ならもはやそれでええんちゃうの?
そこまで厳密に都民だけに絞るのに今のシステムじゃ出来ないんでしょ。
新規感染者何人とかがわかっても国民はどうしろと?
政治家がその情報どう活用してると?
対策に役立ってるんすか?
ヾ(´Д`;●)ォィォィ😢

丸投げの結果だから仕方ないとは言え、ネット登録にブレーキを掛けてしまう要因になりそうですね。でも、判明させた点では都の職員も頑張ってますね🤭🤣
全数把握はこれですでに破綻している
こうなると、20%が他県の感染者数で、検査数とは関係ない模様。
早く是正するべき!
アフォか⁉
"各種グラフ→ 千葉県分だけでなく大阪・埼玉・新潟のネット登録も東京都に誤計上されていたことが新たに判明して、もう何が何やら→ "

Knoa『東京都 新型コロナ 2万4780人感染確認 前週日曜より2000人余増』へのブックマーク
「含まれていた」から何だってんだよ?
なんてもはや やし、こんなのいちいちかまわんでええ。ほっときや。 …
え、そんなに前週比増で煽りたいの!?
マジでこの第7波コロナ騒動腐りすぎ
マイナンバーは確定申告でも要求されるのに、紐付けされないのは感染者を水増しするためと疑われる行為です。
大阪府・埼玉県・新潟県の感染者のネット登録までも!!!

東京都の感染者数増やさないでくれ‼️😭
大阪府・埼玉県・新潟県の感染者も含まれていたことが新たにわかりました。

都は新規感染者に都外の感染者がどれぐらい含まれているのか、詳しく調べています。

【2022/08/21 - 07:07 NHK】
都内のどこかの区がまず受け付けて、それを千葉の居住地の保健所に連携するというムダが発生してるのがもったいない。数がどうのこうのより。こうなるの分かってたはず。
地味にすごいニュースなのではないか。多い日で4,000人位二重集計していたようです。
コロナより日本の行政の機能してなさが問題でしょう。
さらなる信頼性の低下。
千葉埼玉はともかく新潟大阪はどういうことなの…寧ろ他は…
>千葉県がインターネットで登録を受け付けた感染者が含まれていたことが明らかになっていますが、このほかに大阪府・埼玉県・新潟県の感染者も含まれていたことが新たにわかりました
👨‍💼八王子
申し訳ないけれどテレビニュースでの発表は不要です。当該各都県へ通達し自治体ホームページ回覧板にて通知、それで充分では(うんざり)。
<ん?・・・>
» 27676人中4380人が間違いでした、て凄ぇ割合だ事で
登録情報の確認を委託を受けた都内の医療機関が行っていて、感染者の届け出が法律に基づいて都内にある最寄りの保健所に提出されていたため

過去にもあったかも
都道府県別の感染者数の発表にいかに意味がないか
東京都の新規感染者に
大阪京都等3府県のネット登録分も含まれる

【人的ミスの話】

登録「委託」外注の時点で
信用力消えるんやな世の中

委託先会社も
忠誠心ない
派遣社員集めて
やらせるだけやし

委託先会社の正社員も
将来不安で

副業転職に
頭使ってる
アホすぎる。
今月19日発表の都内の新規感染者27676人のうち、千葉県内のインターネット登録分として3180人が入っていたが、新たに大阪・埼玉・新潟の3府県でおよそ1200人の感染者も含まれていた事が判明。

あ〜ぁ😷
19日発表分27676人
千葉県ネット登録分3180人
ほか大阪・埼玉・新潟の3府県でおよそ1200人

翌日に居住地が公表されるため、「都内」だけを集計した前日までのグラフを掲出しています。
引用は19日分。
東京都の新規感染者に千葉県や大阪府などの登録も含まれていた

今月19日に発表された都内の新規感染者は27676人で、このうち千葉県内のインターネット登録分として3180人が入っていましたが、このほか大阪・埼玉・新潟の3府県で約1200人の感染者が含まれていたということです
なんにせよ、日本が世界最悪の感染国なのは変わらないから。そこをコロナ撒いたテドロスにつけ込まれて、岸田がまた無駄ガネ払うんだろ? 効果の無いワクチンの在庫大量に買わされて。頭おかしすぎる。
もはや、混乱の域を超えてる、 保健所にいつまで任せるつもりだか
岸田政権を「検討使」受けがいい
システムの欠陥かな。
東京都の新規陽性者数に千葉県以外の大阪府などののネット登録分も含まれる…
うおって言ってる気がする!!?
もう全部東京で引き受けるぜ!!じゃんじゃん持ってこい(笑)
「感染者の届け出が法律に基づいて都内にある最寄りの保健所に提出されていたため」で厳密な出身地域ではないとのこと。

よくある定義問題ですね。これ自体は問題ないと思うのですが。トップ側が定義忘れて数値だけ追っ...
もはや、感染者数をデイリーで見てないw
あ、アホですね。

詳しく調べる時間勿体ないから、もう風邪以下に病名付けたり、数を数えたりするの止めませんか?

もちろん、風邪以下にマスクしたり、ワクチン打ったりもですが。。

やらなきゃいけないこと、他にたくさんあると思うんですよね。国防、憲法、少子化等々
将来の感染症では市町村の保健センターで管理、保健所は市町への移管ですね。
千葉県の登録情報の確認を委託された都内の医療機関が都内の保健所にデータを提出した問題で、大阪府・埼玉県・新潟県の感染者も含まれていたことが分かった

…都は都外の感染者がどれぐらい含まれているか調べている。
もうぐちゃぐちゃw
それでもピークアウトしてるしまあ、どうでもいいね
これからお盆明けの駆け込み入力で一瞬見かけ陽性者数増えるけど発症日別のデータ見ればピークアウト変わりないし、テレビ見なければ何の問題もない
マトモに集計も出来てねぇのに感染者数が増えただなんだ言うのはもうやめろって
ホンマむちゃくちゃだぜ。
3府県含むとかドミニカしてるぜ。
この国の公的なデータは全く役に立たない事がまた判明してしまいました
ここから都外の感染者がどれぐらい含まれているのか調べるのって時間の無駄じゃない?😇
もういいよこの新規感染者数だけ数えるキモい習慣
意図的にやったんじゃないの?
"今月19日に発表された都内の新規感染者は27676人で、このうち、千葉県内のインターネット登録分として3180人が入っていましたが、関係者によりますと、このほか大阪・埼玉・新潟の3府県でおよそ1200人の感染者が含まれていたということです。"

都の職員、なんか血眼
もう驚かない数字のマジック(驚かない時点でマジックと言わない)
にしたんクリニックが郵送で受け付けた検査分は全て東京でカウントされると言う噂が...
千葉県だけでなく、大阪府・埼玉県・新潟県の感染者も含まれていた
"都はほかに同様のケースがないか調べていたところ、大阪府・埼玉県・新潟県がインターネットで登録を受け付けた感染者も含まれていたことが関係者への取材で新たにわかりました"
このアプリの名称は何ですか?

どこの企業が開発したのですか?

東京都の担当部門はデジタルサービス局(久我英男局長)ですか?

小池都知事、お決まりのようにコロナ🦠感染について会見をしている貴女は嘘つきですね😤
“今月19日に発表された都内の新規感染者は27676人で、このうち、千葉県内のインターネット登録分として3180人が入っていましたが、関係者によりますと、このほか大阪・埼玉・新潟の3府県でおよそ1200人の感染者が含まれていた”
東京都は今まで毎日4000人くらい少なかったってことか! 2割増だったってことね😃
現場の関係者も混乱、疲弊しているんでしょう。全数検査辞める良いタイミングでは?/
そもそも全数把握しなくていいのに。
「千葉県の他にも大阪府・埼玉県・新潟県の感染者数がカウントされていたのだから、東京都が発表する感染者数が多いからと騒ぐんじゃないよ!」という記事か?…全国での感染爆発という事態は何ら変わらんだろ!
「大阪府・埼玉県・新潟県の感染者も含まれていたことが新たにわかりました。」
--
東京都の新規感染者に3府県の も含まれる 『都はほかに同様のケースがないか調べていたところ、 ・ ・ がインターネットで登録を受け付けた感染者も含まれていたことが関係者への取材で新たにわかりました』
どういうこと?!
タイトルとURLをコピーしました