メディア記事

県外出身者ばかりで甲子園に勝ってうれしいかって?

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 531件中 501~531件
甲子園に出ることだけを目標とするなら、聖光学院を選ぶことが日本一の近道。
福島代表やから応援してる
勝つと本当に嬉しいよ
まさにこれ。嬉しいに決まってるじゃん!
人によるよね。
まあこういうのは無下には否定できないよな。地元から県外への流出が起こってるのは、学校そのものの魅力のアピールが足りないとも言えるわけで。
そりゃオレが現役の中学生だったら埼玉の学校より隣の群馬や山梨の学校へ進学するよ、埼玉より甲子園への近道だから
福島県大会ではライバルなので、外人部隊には負けないで欲しいと母校や県内出身者の多い学校を応援します⚾️
しかし‼️福島県代表になった聖光学院は福島県代表なので、全力で応援します⚾️
勝って涙し負けて涙します⚾️
それが福島県野球人だと思います⚾️
嬉しい人もいるのかも知れないけど、正常な状態ではないだろ。福島生まれの子供たちが甲子園に出れなくても別に構わないとでも思ってるのかな…
大阪桐蔭とかなら、大阪出身の選手がほとんどなんですよね。
「当たり前じゃん。うれしいに決まってる」😊👍
個人的には同じ感じかな。
思っていた事を記事にして下さる記者さんがいるとは…ありがとうございます😭✨✨
誰よりも言われているであろう選手たちだからこそ福島への思いはより強いものになっていると感じる。去年の負けがよりチームのレベルをあげてくれた。そして福島のレベルも一緒に引き上げてくれている。
何年か前に、当方の地元ローカルラジオ番組で、麻生詩織(現:しおり)が、「(県内の高校で)県外出身者が多いのは…」と批判するコメント言ってたな。
とてもいい記事だ
〈彼らが「福島代表」の看板を背負って猛暑のグラウンドで戦い、同じ熱い思いで集まっている全国の強豪校を打ち破っている。聖光ナインには福島のチームを選んでくれたことに感謝しかない。〉(本文より)
嬉しいに決まってるでしょう。聞くだけ野暮です😑
聖光学院は別に県外連合ではないからなぁ。
私は率直に言って嬉しい!!!
福井県の代表として戦ってくれてるんや。応援しない訳にはいかないやろ!
どうせ批判してる人達もなぜかずっと勝ち進めば応援するからな。
負けるから批判するんだよな。
「当たり前じゃん。うれしいに決まってる」
マジで共感
嬉しいよそりゃ
うれしいに決まってるじゃん。
そのために越境してるんだから。
「野球留学」「傭兵」といった声に対する、ひとつのアンサーではないかと思います。
当方も嬉しい。
これは良い記事。
県外の選手って批判している人の意見聞きたいですね。

バスケ・ラグビー・駅伝なんて、アフリカ人の留学生いますし。
その子はその子で頑張ってますよね!

福井の方、野球留学を批判する前に、福井の中学の子を福井の高校に行かせんと!
ほんこれ
県外出身者は他にも行けるとこあっただろうにわざわざおらの街のチームを選んでくれたわけだから、うれしくないわけが無い
嬉しいに決まってる
伊達市の名と共に頑張ってくれてんだから嬉しいに決まってる!
毎年出てくるこの問題
都道府県から一校の制度でやってるなら留学生に制限設けろ派
全国ランキングみたいなの作って、上位48校でトーナメントするなら別に県外出身とかどうでもいいわ派
高校野球に限らずだけどね
タイトルとURLをコピーしました