メディア記事

県外出身者ばかりで甲子園に勝ってうれしいかって?

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 531件中 401~500件
聖光がんばれー
同県出身者がプロ入り・企業チーム入りは大ニュースだが県高校出身者のプロ入りはその時にニュースになるだけ。東北に優勝旗が来たら大ニュースだけど"それだけ"なんだよな。
「 うーん、・・・。
私が高校一年のとき、福島と宮城の2県からの代表が甲子園出場権を争った。
母校は田舎の小さな高校だった。対する宮城は後のヤクルトの捕手・八重樫選手の仙台育英。
そのときは以外はどうでもいい
私立学校なら別になにやってもいいんじゃない?名前が神奈川県の進学校と紛らわしい。
「うれしいに決まってるじゃん」そらそうよ
良記事( ^ω^)!
福島を選んでくれて福島代表として戦ってくれてるんだから、応援しない理由がないよね!と、静岡出身のわたしは思います٩( ᐛ )و
佐賀県は佐賀商業、佐賀北とたぶんほとんど佐賀県出身者だった県立高校チームが強豪私立校を次々と倒して2回優勝してるからこの話はいつも複雑な気分w
出身が県内県外問わず、たかが部活の全国大会で自分とこの自治体の高校が勝って嬉しいと盛り上がれる感情は私にはよう分からん。
出身地で別の目で見る風潮、ほんとなくなってほしいんだが(なくなりはしなくても抑えてほしい)のはある。どうしようもならない過去のコトよりも今だと思うよ。
>当たり前じゃん。うれしいに決まってる

ほんとこれなんですよね
その選手にとっては選んだ学校が母校なんだから別にどこの県出身でも関係無くないか?県外出身ばかりでつまらん!ってのはテレビで見てる外野の意見やろ
そりゃ嬉しいに決まってるじゃん
全国で県内選手中心で勝つにはそれこそバスケ北陸学院みたいな地場との密接な関係必須よ
これには同意見
嬉しいに決まってる‼️
これはいい釣り見出し!
これは良い記事👍福島代表として頑張ってくれてるんだから嬉しいに決まってんだろ
素敵な記事😌🤍
地元にも同じような学校あるけど「選んでくれてありがとう。」って思うし「この高校に行きたい‼️」って思ってくれる学校があるのは嬉しいけど少数派なのかな?
嬉しいよ。あんな山奥に誰が好き好んで来て野球しようと思うんよ
福島県人から言わせると何を今さら(?_?)です。
いつも応援してるよ📣
スポニチアネックス「
老害激昂案件www
すっきり。まさにこれ。
高知では明徳義塾に対してよく言われた話である。
要は僕の場合派手にハッキリと智辯を応援するってことです。
なんですか、この記事は…涙が止まらなくなる。凄い。凄すぎる。
地方大会は他校を応援→結局勝っちゃうので甲子園では応援に切り替えてくのが常識
高知県人なので他人事ではない話。県外出身者がほとんどの明徳義塾より、学園や市商などに出てほしいのが本音ではあるけど、2002年に明徳義塾が優勝した時は純粋に嬉しかったし。
いわゆる感動ポルノ、今となっては発行部数激減の穴埋め奴隷みたいなもん、と感じる。
個人的な見解です
うれしい‼️
同じ気持ちです!今日も頑張れꉂꉂ📣🎌聖光学院⚾‼️
ブコメ→騙されるな!真の福島県人の語尾が「じゃん」のわけがない。福島県出身でも地元で生活してない人間の意見
中学卒業で、親元離れて暮らすのって、本人も親御さんも、考える事があっただろうなぁ。
この記事好き。うちも同じ県内とはいえ遠方の松戸から温かく迎えてくれた銚子の皆様には感謝しかございません。
ホントこの記者の方の言う通り👍
そして、願わくは聖光学院と仙台育英の決勝になってほしい😊
これ、揶揄する人とかもいるけど、他の競技でも同じよね?って話よ。
どこぞのスポーツライターとか見てたら噛み付くんだろうけど。
聖光学院が甲子園に出た大会は高校野球を見なくなった。
嬉しいんだ?
土地柄ってのもあるんだろうけど福島の人たちがとにかく優しいんだと
公立や県立も他県から集めれば、いいかもね。
ただ、他県から生徒を集める。スポーツに没頭する。なにか違う気が。
学校の収入、利益、儲けの対象なだけか!
ライターは概ね肯定派

地元の恩師(母校の教師)に聞いたら
「勝ちたい上手くなりたい」
という生徒は3割くらい

他7割は強豪シニアでベンチ入りくらいの選手が、手っ取り早くレギュラーになって甲子園を目指せる、という条件が整っているからだという

金持ち私立の離れ業
一時期の秀岳館でも同じ事を言えるのだろうか。県外出身者を基本的に肯定できても、一時期の秀岳館は違和感あった
いまはどこも当たり前!野球に限らず(笑)
出場校のほとんどが私立で出場経験校という現状を見て個人的にはバカバカしいと思う。
!甲子園も公立と私立に分けてやればいいのに。
地元の公立校が勝つと盛り上がる気持ちは凄く理解できます☺️

でも聖光学院みたいな学校も頑張れ!って思う✨
15歳で1人地元を離れる覚悟ってなかなか大変だから😊
良記事
うれしいに決まってるじゃん。

🖍 厳選
東京出身で剣道部の部長やってた先輩がここにいるので、「それが我が校の伝統です」って言っといて貰ってOKです✌️
高校野球は嫌いだが、公立高校に頑張ってほしいとは思っている
この記事書いた人の言うとおり
本気で野球で食うために早くから人生かける覚悟で県外行ってるんだから嬉しいよ
うちの旦那も即答で『嬉しい』と答えますね(*•̀ᴗ•́*)و
東京都北海道京都府大阪府の話じゃなかった
次の試合も楽しみだよ。
すごくいい記事です‼️
県外出身者ばかりで甲子園に出た人間は、なんかズルい生き方を身に着けてしまいそうで心配ですね。
いい記事だなあーー!!!
今年のせーこー、めちゃめちゃ声出ししてて熱い!すごく良いよね
ハッキリ言って、この手の事言ってくる人間は、基本的に夏の甲子園だけテレビで見てる人がほとんどでしょうね

甲子園をドームでやれとか気まぐれで言ったり、ちょっといい加減にしろよと毎年思いますね💢
とてもいい記事。
ネタバレちっくになっちゃうけど…

そう!!!嬉しいに決まってるんだよなあ!!!!!…
練習後の掃除や洗濯。怪我をしても簡単に家に帰れないし、試合に出れる保証だってない。色んな意見があるんやけどさ、個人的には15才で旭川を選んでくれた選手達を、旭川の選手達と同じ様に応援したい📣
いつでも聞いて欲しい。県外出身者ばかりで勝ってうれしいかって?
「当たり前じゃん。うれしいに決まってる」何度でもそう答える。

このライターさん、素晴らしい👏
僕もうれしい。同じ気持ちです。私立ばかり出る大阪ですけど、チームとして代表です。本籍どことか言ったら、親はどことかになって歯止め効かなくなって面白くないよ。
福島の復興の話めちゃくちゃ感動した。
どこかの学校の地域の方も、そう言ってました。若い子が来てくれて良い。地域もお祭りも盛り上がると。選手も第二の故郷と思っているはずです。
うれしいですよ。マー君駒澤の時とてもうれしかったです。
最高だよ。
まったくもってアグリー。
ほんとそう!県外から集めていても、彼らが学んでいるところは福島県の学校。親許を離れて、自分の夢を追って挑戦してる。それを『福島出身ではない』という理由で批判するのは間違い。ふつうの高校生より大きな挑戦をしてる。スゴいことだ。
喜ぶ人にインタビューすれば、そりゃあ嬉しいって言うわな。
スポニチやるやん👍
うれしくない 普通に興醒めする
例えば全員外国人の高校が優勝してうれしいか?地元民として
プロ野球じゃない 甲子園を応援する地元民の気持ちが分かってないアホコラム
これが「専門委員」の文章か。そりゃ何にも変わらないはずだ。
むしろ自分のやりたい事のために親元を離れて県外の学校へ進学し、野球に励んでいる子たちには勝ち負け関係なく惜しみない拍手を送るべきだと思う。
選手たちは嬉しいだろうが、甲子園ファンとしては県内出身者や近県出身者で戦ってもらいたい
県外の視点だから書けた記事なんだろうな。底上げにはなってるだろうし、マイナスではない
そりゃ〜本人達は嬉しいに決まってるでしょ
これ。
そらそうでしょう。
この時代に県外出身者で…ってのは古い。
少なからず「お前はここ行け」って中学指導者に強いられている子もいるだろうが、それはどうかと思うが、トップの子は自分で行きたい学校選んでる時代だもの。
当然だよね。勝てば官軍( ・`ω・´)
他の高校生のスポーツでこれ程出身地に拘るスポーツってあるのだろうか?
野球留学者は甲子園出場は通過点で全国制覇が目標である。
15歳の少年が親元を離れて寮生活をする。
相当な覚悟がないとできんな。
嬉しいに決まってる、県外ガーという外野の為に野球やって無いからな。
私もそう思う!
聖光を選んで福島に来た子は、福島の子だよ~
エンタメ性より、彼らがその学校に来た理由を考えれば自ずと応援したくなると思います。
良いコラム⚾
2011年3年生の時に歳内は甲子園2回戦で敗れ「チームにも福島の人にも申し訳ない」と泣いた。 その後NPB12球団の震災復興参加選手について「条件無し」が福島側の姿勢だったが、呼んで欲しい選手として毎年ただ1人だけ要望してきたという。それが歳内だった。『号泣ものです』
私は考えが違うなぁ。子どもたちの将来的な考えは尊重しつつ...。
地元の高校が出た時に、県内出身者が多い高校には自然と応援も力が入る。県外出身者が多いとニュースでチラ見するくらい。
数年前の秋田県代表の金足農業高校がいい例かな?
ベンチ入りメンバー全員県外出身でも全力応援します❗
県外、県内って騒がないでほしいね
もちろんです。
ブラバンもない、チアもない、華やかさはなくても漢気溢れる聖光学院⚾️ここ福島に来てくれてありがとう‼︎
こんな若くから親元を離れて😭感謝を通り越して尊敬に値します😭
「県外出身者ばかりで勝って嬉しいか」という言動をする人はただ僻んでるだけ。こういうのに支配されている国でいいのか?
嬉しくない。スポニチは馬鹿か。
同意🙂
頑張れ聖光学院‼️
とってもいい記事。同感。
頑張れ、15歳で羽を広げた子供たち。
生きてるうちに見たいんだ。
東北勢の初優勝を。
東北血統のひとりとして。
嬉しいに決まってる!!
県の代表には変わりない!!
タイトルに釣られたw
甲子園出て勝つために越境入学するんだから選手は嬉しいに決まってる
見出しだけ見て何だこの記事😤
って思ったけど中身見たら全然違った!
まさにこれだよな。
タイトルとURLをコピーしました