メディア記事

県外出身者ばかりで甲子園に勝ってうれしいかって?

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 531件中 201~300件
めちゃめちゃ嬉しかったですね
だって山口で育った選手なので
今見てる:
地元至上主義を徹底すると留学生や県外どころか「横浜高校に鎌倉や横須賀からの入学生がいるのはけしからん、地元を愛し地元の学校へ進学すべき」と出身地へ縛り付けられる事になるのでは😭
愚問だよな。出身地が県内とか県外とか関係ないって。
強豪校へ行っても レギュラー入りするだけでも大変‥

彼らは 私達が想像する以上の努力を積んでいる‥

その部分を見てあげてほしいな‥😊🌸
県内で一強なら問題ありな気がするけどな。福島は近年ほぼ聖光学院しか代表になってないし。県内で切磋琢磨できてるのかな?誰か教えて。
タイトルの振りがうまい
県外選手を集めて英才教育しないと甲子園では生き残れない。
地元は嬉しいのだ
嬉しいに間違いない。
まあでも地元の人で集めてほしいよねとは思う。そうでないなら都道府県代表を名乗るのはちょっと……。 :
故郷に錦を飾るのも素晴らしいし、親元離れて頑張るのも素晴らしい。勝てば嬉しい。この感情はどの環境でもある。当たり前だよなぁ(✳︎^8^✳︎)
それ言ったら、県外の私立の高校はほとんどそうでしょ🤣

その中で沖縄の興南高校が春夏連覇したのは、ほんとに凄い事👍
でも地元出身の選手だけで編成された高校だったらもっと嬉しいということはないですか?
こう言う「上手い人集めてるから強いだけ」

ていう人は自己中やなーって思う。

この記事は本当にいい記事だと思う!
聖光学院の野球部員は、礼儀正しく、地域住民への挨拶を欠かしません
また、三年前の台風水害では練習を休んで被災地の後片付けをしてくれました
県外出身者だろうが、両肩に『福島』『伊達市』を付けて闘う彼らをアタシは応援します
攻撃が終わる度に"春夏連続の三振、走者・得点無しの記録が更新されました"、とアナウンスされるのに比べれば楽しいと言えるかな。
先月、法事で聖光学院の地元である伊達市に行って来た。ごく普通の田舎町。
故郷をあとにして、遠く福島にまで来てくれた少年たちにエールを送りたい!
Twitterで見かけた記事。すごく共感!
そんな事言ったら、TOKIO兄さんだって県外だよ。県外者でも、福島のために一緒に考えて、行動して、好きになってくれたら、一緒じゃないかなぁ🤔
特に、震災後に福島の地をえらんだ選手には愛着しかないよね、きっと。
福島を選んでくれたことに感謝かぁ…
なるほどな🤔
めちゃくちゃ良い記事やん
それはね、正直いうと県予選までの感情よ。
そもそも高校のクラブ活動の全国大会を「おらがふるさとの代表」だなんて言うことの方がどうかしてる。
良いこと言うじゃん
青森の光星とか福島の聖光が好きになれない理由がこれです
嬉しい!!ほんとこれですよ
胸が熱くなった!
そーそーその通りなんだよ!
何処から来ようが、彼らは郷土のためにプレーしている
もう地元の出場校を応援する人たちの声を代表してくれる良い記事!
八戸学院光星も応援してるとよく言われるけど全然嬉しいし、いつか優勝旗を持ち帰ってほしい!
これはいい見出し詐欺w
地元への愛と選手たちへのリスペクトが詰まった、スポニチ君島専門委員の記事。
県外出身者を呼んで、その後の三年間の学生生活をちゃんと面倒見れる事を考えれば、もの凄い事だし、そういうシステムを組めてるのは、金銭面的こともあるんだろうけど、学べる所は他校も学んでいけばと思ったり。
15歳で県外校に行くと、その決断をした事をまず応援したい。
「外出を控えるようにと言われるような酷暑の中、子供たちが野球をする様を涼しい場所で眺めて楽しい?」と尋ねてみたいな。流石に、「楽しいに決まってるじゃん。」とは返ってこない・・・よね?
田舎地方公立全員県内出身が甲子園ベスト4行った時は脳汁どばどば出た
これですね!!
嬉しいよ!!
わっかる〜〜〜〜〜…
聖光学院ベスト4おめでとう!!👏✨👏✨👏✨

福島を選んで来てくれてありがとう😊
うれしいに決まってるじゃん!なにその愚問!負け惜しみ?😊
嬉しいに決まってる👍️
県境に謎の太い線があるのね

島国日本

もうそんな時代じゃないよ、世界を見よう

若者がんばれー
コレ否定してたら日本に帰化した日本代表選手も否定する事にならない❓🤔🤔🤔

帰化した選手が日本代表になって勝ったら嬉しいじゃん❓

県外出身ばかりで甲子園に勝っても嬉しいでしょ😆
ワイ元球児やけど、当時から、15歳で親元を離れレギュラーの座が保証されとるわけでもない熾烈な環境の強豪校に単身飛び込むその覚悟には敬意を抱いてたね。
そして彼らはチームだけやなくその県のレベルアップに貢献しとるし、聖光はスカウトしてないんで勝手に集まんのよ。
わかるよ😭✨
頑張れ聖光学院*(°̀ᗝ°́)و
素敵な記事
??「地元出身なら福商か磐高に行くべき」
全国どこから集まろうが関係なか‼️秀岳館も沢山叩くやつおるばってん八代に来てくれる高校生は大歓迎たい😊
地元中学生の気持ちを考えたら引き続き複雑ではあるんだけど、少なくとも越境して進学してきた子たちにとっても、新しい地は人生の3年間をみっちり過ごす場所、第二の故郷なんだよね。
こんな想いもある
本人達は大変な思いをしているのだが・・・都会から地方の学校に来た子が悪く言われる傾向にあり、それは都会から地方に就職した人も批難の的にされやすい
関西すら関東人だと変な目で見られて馴染むの大変らしいし、それを越えていかないと地域に馴染めない
いい記事だなって思った
興行としては賞賛に値する選択だろうし、プロまで見据えた個人の人生設計としては間違いない。部活動を教育の一環とする立場としては齟齬がある。
いい記事です。
当たり前じゃん。うれしいに決まってる!
俺の母校は甲子園複数回出場経験ありの野球強豪校だけど、県境に校舎があるから野球関係なく隣県の生徒が多い。そんな事情も知らず甲子園に出て〇〇出身ってテロップだけ見てああだこうだ言ってる人には腹が立つ。
!地元の高校生が頑張ってるのは嬉しいよ!
そんなん言い出したら赤の他人がスポーツして勝っても負けてもお前に関係ないやろ
そりゃ嬉しい(*^^*)
少年達が福島の地に
身を委ねてるんだからさ
何故に高校野球だけ叩かれる。
県外出身者の多い高校ってのは地方大会では結構負けることを望まれるんだが、甲子園出た途端に我々の代表となって応援されるという都合の良さをみんな持っているのよねぇ
地元を離れて福島を選んで、来てくれること自体嬉しいじゃん!聖光の野球見てると楽しいよ!もう地元出身者が大半のチームを贔屓するのは昭和よ昭和!選択肢こそ令和よ!
「当たり前じゃん。うれしいに決まってる」

何度でもそう答える。(専門委員)
東京の巨人は関西出身の選手ばかりで裏側の動画では関西弁ばかり飛び交うがこういう選手が巨人で活躍して勝つのは嬉しいぞ。県外でも地元の高校が甲子園に勝つのは嬉しいのではと思う。
嬉しいに決まってるじゃん!
うれしいに決まってっつぉい
ふくしまを選んで来てくれて。
ここで書かれてることは理解できる。選手たちは何も悪くないし努力の結果なんだと思う。
ただ福島県はかなり特殊な状況で、春も夏もほぼ聖光学院の独壇場。2000年以降、夏は聖光学院17回、日大東北3回、公立2回(笑)
だから興味を失っている人も多い。

※画像1・2は夏、3は春
そりゃ嬉しいと思うよ。その学校の看板背負ってくれてるんだもん。
私は嬉しいよ!
私の故郷で生活して、あのお店でジュース買ったりあのグランドで頑張ってあのラーメン屋で美味しそうにお腹一杯食べて、第2の故郷って言ってくれるんだもの。
ヨクワカラン、聖光学院とは縁もゆかりもない福島県人が「福島県地区大会代表」に郷土愛を感じてしまうメカニズムを教えてくれ。あ!分かっちゃった!自分の出身校を倒した強敵が活躍するのは慰めになる理論だ……。
良記事!
もちろん!
嬉しいに決まってる!
うちの父も同じこと言ってる…
でも、私は嬉しいよ🙌
なんかズレてんのよねやっぱり…
スポーツに対する根本的な理解が違うのでしょう。
ウチの卒塾生も、まさに自分の意思で、聖光学院を選び親元を離れ野球漬けの毎日です。

1年でセンバツ、2年で夏の甲子園に出場!

プロ野球選手になりたいという彼の夢にまた一歩近づきました!
どこの強豪校も他県の寄せ集めだしな
下関国際の山口県出身は1人だけどその1人が母校の中学校卒業しているので流石に嬉しい
県立で野球部だけ県外OKの県岐商はどうかと思った /私立はある程度まで(学年に1人とか)は仕方ないと思うけど、関西出身が多すぎる学校あるよね…
嬉しい
だからもう時代は学生スポーツじゃないんだよな。学校法人が運営するクラブチームなんだよな。となるとやっぱ地元に受け入れられるだけの地域貢献は必要になるだろな。
そりゃ嬉しいですよ。
いや、そんなこと言ったら廃藩置県以降の親世代以前のルーツ辿れば大概は県外民なんじゃねーの?100%純粋な県民なんて一握りだろ。
くだらねー。
サッカーで言えば青森山田だな( ˘ω˘ )
→こういうのはほんとは「ボーダーレス」が最高なんよ。それは欧州サッカーでも証明されてる。
そうかもしれないが地域別という理念からはかけ離れてるやろ
何を当たり前の事を言ってるんだってレベルなんだが。その高校を選んで来てるやつに失礼だろ。そういう田舎じみた思考いらんて。
嬉しいに決まってる。
嬉しいに決まってるよねー!沢山強豪校がある中、福島を選んでくれたんだもん。聖光学院!がんばれ!
本当にこの記事通り過ぎる
ってかそんなこと言ったら地元のプロ野球チームも応援できなくなる
口に出さないだけで県民みんな思うところはあるよ
嬉しいにきまってる!
15歳で親元離れて野球に打ち込む決断するのすごいよ
なんで外様とかいう文句いえる大人がいるんだろ
何かに全力で取り組んだことないのかな…
なんて思う
今のタイミング、この記事は泣いてしまう…😂
こういう話がつきまとうから高校野球って好きじゃないのよね
夏になると高校野球批判ばかりの記事で溢れる中、スポニチさんの記事に心が温かくなる。
嬉しいに決まってんじゃん!
甲子園行きたくて自分で選んだ学校で切符を勝ち取ってんだもん、勝ち進んでんだもん。
夢が叶ってんだもん、嬉しいに決まってんじゃん!
親も親戚も皆こういうんだけどさ

福島を背負ってくれてることが嬉しいよな

って毎回旦那と言ってるの
頑張れ聖光学院‼️
嬉しくない
大阪桐蔭なんて多くの大阪府民が大阪のチームなんて思っていない
金で買える勝利なんて一時的なもの
高野連もそろそろ野球留学に厳格なルール作らないと見放されます
何をおっしゃるうさぎさん
嬉しいに決まってっぺ
それに3年も住んでくれたら
もう全員、福島県人だな(*ˊᗜˋ*)
高校野球あるあるネタ。
昔から、私立はいかに学校名を売るか?今は少子化で学校経営上の問題も含まれる…。
嗚呼甲子園。
これ、全く同感。その通りです。
高校野球に興味がない私が見るに余計な私見を新聞で語ってガソリンを撒いているようにしか見えない
”のちに阪神入りした右腕を「福島の人」は忘れなかった。NPBが12球団の選手が参加する震災復興イベントを福島県で開催。
「わざわざ来てくれるならどなたでも有り難い」という福島側の姿勢だったが、呼んで欲しい選手として毎年ただ1人だけ要望してきたのが歳内だった。”
何言ってんの?うれしいに決まってんじゃんね♪
住んだらもはや地元人。
「だよな」としか言えないよ
タイトルとURLをコピーしました