メディア記事

“ダミー会社”通じて買い取り 旧統一教会の大阪の拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」

バズる指数ピーク 345

 twitterコメント 205件中 101~200件
“世界平和統一家庭連合 大阪家庭教会”
えらいことです。
>署名も5千人以上集まり、『統一教会反対』などの看板を立てた住民もいたが、大阪市は聞く耳を持たなかった
2011年って平松市政の時か?維新がその後関係を深めたのだから悪いのは維新だな
カジノに宗教…維新よええ加減にしとかなあかんぞ‼️😡
その時の市長は誰だ‼️

ダミー会社”通じて買い取り 旧統一教会の大阪の拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」
こんな事になってたなんて!
怖すぎるんですけど😱
けどまぁ、松井一郎の父は統一教会関連団体の国際勝共連合の名誉会長だった笹川良一氏の運転手を務めていた事もあって、統一教会と長きに渡って関わりがあったんでしょうね。

の大阪の拠点はもともと市の施設
徹底して関連企業や団体をチェックして全てオープンにする必要がありますね。

"ダミー会社”通じて買い取り 旧統一教会の大阪の拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」〈dot.〉
反カルト法を制定しないと旧統一教会を入札から排除できない。宗教法人への資産売却は違法行為じゃないんだよ。/
市民の貴重な税金で造った施設が旧統一教会に激安で渡っている。
維新が知らなかったわけないよな。
「(売却するという話が出た)当時、税金で作った学校の先生の施設を、『統一教会という怪しいところに売ったらアカン』と、反対の声が出ていた。署名も5千人以上集まり、『統一教会反対』などの看板を立てた住民もいたが、大阪市は聞く耳を持たなかった」
鎌倉の野村総研跡地に入札した宝石関連会社ってひょっとして宗教なんじゃないかと疑ってたことをこの記事でふと思い出した。
維新も 統一教会の票で当選していたのね
口利きは 笹川良一の弟子 松井一郎 口先男の橋下徹?
大阪市の闇!
それで高校も無くしていくのか!
“ダミー会社”通じて買い取り 旧統一教会の大阪拠点は元大阪市施設 住民「不安」
今西記者の記事。
「Y社は、落札するとすぐに、不動産賃貸業などを登記に加えた。最初から、旧統一教会の施設にする目的で落札したのは明らか。」
上海電力と同じ構図ですね。
やはりあの「株式会社優美」は統一教会企業だったか。
大阪市所有の物件が旧統一教会の建物にという件、記事になっています。
統一教会の大阪の拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」
“ダミー会社”通じて買い取り
「(売却するという話が出た)当時、税金で作った学校の先生の施設を、『統一教会という怪しいところに売ったらアカン』と、反対の声が出ていた。署名も5千人以上集まり、『統一教会反対』などの看板を立てた住民もいたが、大阪市は聞く耳を持たなかった」
「この建物は、かつて大阪市教職員互助組合の「阪南パラドーム」という研修や福利厚生の施設だったのだ」
こんなの大阪市と統一協会がグルになって起こした犯罪でしょう。関係者を洗い出して徹底的に処罰するべき。
誰が市長のときなんやろ
駄目じゃん。
この疑惑もきちんと解明してほしいですね。
“「(売却するという話が出た)当時、税金で作った学校の先生の施設を、『統一教会という怪しいところに売ったらアカン』と、
ダミー会社 通じて買い取り
旧統一教会の大阪拠点はもともと市の施設
「税金で作った学校の施設を、『統一教会という怪しいところに売ったらアカン』と、反対の声が出た。署名も5千人以上集まり、統一教会反対の看板を立てた住民もいたが、大阪市は聞く耳を持たなかった」
橋下徹が大阪府知事になったのは2007年。
大阪維新の会をつくり代表に就任したのが2010年で、市長に鞍替えしたのが2011年。

そして統一教会が大阪市から施設を格安で買い取ったのが2011年。

ダミー会社通じて買い取り 旧統一教会の大阪の拠点はもともと市の施設
AERA dot.
関係性と言う観点から、このWeb記事を一読しておいて良いだろう。一般市民が知らなかった事が徐々に明るみになってきた。これは大変良い傾向。↓
モリカケは安倍さんだからしつこかったけど、民主党政権下のこれは野党はスルーなんですね。
”大阪市の資料や不動産登記などによれば、08年3月に7億5千万円でY社に売られた。阪南パラドームの総工費は約20億円と大阪市議会には出ており、半額以下での売却だった。その4カ月後には賃貸で旧統一教会が入居、11年に旧統一教会へ売却されている
「(売却するという話が出た)当時、税金で作った学校の先生の施設を、『統一教会という怪しいところに売ったらアカン』と、反対の声が出ていた。署名も5千人以上集まり、『統一教会反対』などの看板を立てた住民もいたが、大阪市は聞く耳を持たなかった」
橋下の時代じゃねえ?
大阪市の施設だったのが今は統一協会のものになってる件、記事になってました。本当に問題なかったのか、今も問題はないのか、近隣住民としては気になります…。
平松邦夫は統一のシンパだった?
"署名も5千人以上集まり、『統一教会反対』などの看板を立てた住民もいたが、大阪市は聞く耳を持たなかった"
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
誰が何を言っているのか。
おお
今西記者が記事に!!!
何やってんだか…
阿倍野か西成か帝塚山辺りか?
この記事じゃまったく分からん。
もうちょっとちゃんと報じておくれよ朝日さん。
旧統一教会の大阪の拠点はもともと市の施設
AERA dot.
「ぜいたくな施設で職員厚遇といった批判を受け、2006年に廃止。その後、一般競争入札の流れになった」
本件は結果論だが、大阪の無駄の削減とやらはロクなことがないな。
08年3月に7億5千万円でY社に売られた。阪南パラドームの総工費は約20億円と大阪市議会には出ており、半額以下での売却。その4カ月後には賃貸で旧統一教会が入居、11年に旧統一教会へ売却。
「入り口に旧統一教会の創始者、文鮮明の大きな写真、3階は立派な礼拝堂。大阪家庭教会はすごく豪華で渋谷にある本部の次くらいに立派」
不動産登記を閲覧すると、興味深い内容が…
大阪、これもだめだ。
“ダミー会社”通じて買い取り カルト韓国の大阪の拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」〈dot.〉
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダにより危機に
統一ズブズブ🏺イシン‼️💢💢
“ダミー会社”通じて買い取り 旧 の大阪の拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」
本件といい、箕面の学校の件といい、清掃のボランティアの件といい、何故大阪だけでこんなに色々出てくるのだよ?😤
まさか、維新?😤
前からいつかやり玉に上がるやろとは思ってたけど
ニュースになっててワロタ。
「霊感商法で信者からペンダントを58万円で買わされたという被害者」もいたという。

...税金で作った学校の先生の施設を、『統一教会という怪しいところに売ったらアカン』と、反対の声が出ていた。署名も5千人以上集まり...大阪市は聞く耳を持たなかった...
“ダミー会社”通じて買い取り
旧統一教会の
大阪の拠点はもともと市の施設
住民「今も不安」
〈dot.〉
あーあまためくれちゃった
大阪市所有施設が統一教会に渡ったのか😇
>大阪市が所有していた施設を旧統一教会が“ダミー会社”を通じて2011年に買い取り、拠点施設にしていた。
旧統一協会と維新はずぶずぶ( ;-`д´-)
税金で作った学校の先生の施設を『統一教会という怪しいところに売ったらアカン』と反対署名5千人以上
『統一教会反対』看板を立てた住民もいたが
大阪市は聞く耳を持たなかった
“ダミー会社”通じて買い取り
統一教会の大阪拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」


大阪市が所有してた施設を旧統一教会がダミー会社を通じ2011年に買い取り拠点施設にしてた

当時、市議会などでも指摘されていたが市は「当時は問題なかった」
公文書改ざんの予感がするな
これぞ政治献金の力ですよね
事業に成功して利益を出せるようになったらしっかり献金しましょう
組織を大きくするには必要なコストです
献金しないとマンナンライフですよ
今まで知らなくて何の影響もなかったのに知った瞬間これですか🤔
これ昭和町のとこかな。
“登記の冒頭には「公立学校用地」とある。この建物は、かつて大阪市教職員互助組合の「阪南パラドーム」という研修や福利厚生の施設だった”
どう言う経緯で買い取らせたか当時の市議会議事録等調べ無いといけないですね、ボロが出て来ますね。
大阪市が所有していた施設を旧統一教会が“ダミー会社”を通じて2011年に買い取り、拠点施設にしていた。当時、市議会などでも指摘されていた。
【本文より】
建物は、地上6階、地下1階、延べ床面積は約3300平方メートル。登記の冒頭には「公立学校用地」とある。かつて大阪市教職員互助組合の「阪南パラドーム」という研修や福利厚生の施設だった
第二第三のモリカケが

>08年3月に7億5千万円でY社に売られた。阪南パラドームの総工費は約20億円と大阪市議会には出ており、半額以下での売却だった。その4カ月後には賃貸で旧統一教会が入居、11年に旧統一教会へ売却されている。
市の施設。
旧統一教会が公に入り込んでることがよく分かる。
の地元じゃん。
Y社は該当の土地を取得後すぐに事業目的に、不動産の売買、賃貸、仲介及び管理と貸し会場の経営を追加していた。
そして4か月後 が賃貸で入居し、その後統一教会が取得している。
出来レースが疑われても止む無し!
大阪市最悪だな……
“ダミー会社”通じて買い取り の大阪の拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」
当時の大阪市長は平松氏。記事で問題点を指摘しているのは田中ひろき市議(当時「民主・市民連合」。その後「自由民主党・市民クラブ大阪市会議員団」を経て、現在は「自由民主党・市民とつながる・くらしが第一大阪市会議員団」)。

議事録:
無駄に税金使ってきたから怪しいのにいい様にされんねよ…
いわゆる反社と手口が同じで。
その他も施設も、調べたらおそらく・・・・
色んなところにあるんだね💧
維新市長の誕生以前の話。さてさて…。

"職員厚遇といった批判を受け、2006年に廃止…08年3月に7億5千万円でY社に売られた。阪南パラドームの総工費は約20億円…半額以下での売却…その4カ月後には賃貸で旧統一教会が入居、11年に旧統一教会へ売却"
関さんの頃か平松さんの頃か。
AERA: “08年3月に7億5千万円でY社に売られた。阪南パラドームの総工費は約20億円と大阪市議会には出ており、半額以下での売却だった。その4カ月後には賃貸で旧統一教会が入居、”
2008年に売却されたときの市長は、平松さん。
平松さんにも経緯を聞いてみたいもんです。
昔統一教会の地区教会礼拝堂とか小さなビルのフロア借りてるとこばっかだった。そーか会館見上げてはため息ついてたなぁ。。。
日本には不要。
あらあら、こんな記事にまでなって
日本維新の会代表、松井一郎さんが大阪府議会議員時代の話しですね、だから代表辞任を急いだのか?高校生時代は笹川良一が理事長の高校に編入してるし。
しっかり調査してほしい。
«1996年に完成した建物は……登記の冒頭には「公立学校用地」とある。この建物は、かつて大阪市教職員互助組合の「阪南パラドーム」という研修や福利厚生の施設»
統一協会に限らず血税施設至る所で安売りされてる🙄天下り先とか
これですね!
阿倍野区の拠点。元々は大阪市の施設だったが2011年に売却。当時から懸念が指摘されていた。
ダミー会社って、もはや反社の手口では?
大阪市が統一教会に便宜を図ったといわれても仕方にあんけんやん
総工費は約20億円と大阪市議会には出ており、半額以下での売却だった。その4カ月後には賃貸で旧統一教会が入居、11年に旧統一教会へ売却されている
2011市長は橋下徹ですね‼
また、この方~❓…🤔
AERAの記事になったのか。/
維新の松井代表が政界から引退する理由はこれなのかな?
自民党が深く関与か?
住吉市民病院跡もこうならへん事を祈りたい。維新が壊した病院やから怪しいんよな。
未だ更地のまま。
自民党政権下で、これからも旧統一教会の拡大は続きますね♪

統一教会に資金提供をする自民党と、そんな自民党が大好きな日本の有権者😊
“ダミー会社”通じて2011年に買い取り 旧統一教会の大阪の拠点はもともと市の施設 住民「今も不安」〈dot.〉 …
“ダミー会社”通じて買い取り
旧 の大阪の拠点はもともと市の施設
住民の「今も不安」は
よく理解できる

行政である大阪市の対応は
異様な印象で

更なる問題が発覚する予感もする
維新と裏取引したに決まってるやん。
規制する法律がない以上、手続き的に問題がなければ契約として成立してしまうってことですよね…。
タイトルとURLをコピーしました