メディア記事

交通事故けが人の搬送やめる 尼崎市消防、コロナ陽性を理由に 現場に戻って置き去り

バズる指数ピーク 1,568

 twitterコメント 1,205件中 1~100件
いつまでもコロナ続けてたら、結局は自分に返って来るんですよ!
これはしゃーない。
コロナ陽性の時点で保健所対応やしそんな夜中にコロナと整形みれる病院ない。
救急隊もかなり探したけど見つからんかったから本人も了承したんやろう。
マスコミももうちょっと勉強してから記事書けよな。
気が狂ってるのは、日本だけ?
このような悲劇ですよね
コロナをいつまでも煽っている人達。
思考停止でその煽りにまだのせられて「コロナ怖い」を信じている人達。
いい加減に気付いてコロナやめないと、自分に悲劇として返ってきますよ
これで医療崩壊していないと言う人がいるだろうな😓😓
⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ 超バカか、レプでしょう🐍
もしくは、フェイク。
酷いですね……
このインチキコロナの状態を放置してたら、結局自分に返ってきてえらい目みるよ。

例えば、中耳炎で困ってクリニック受診しに行ったのに、PCR検査されてコロナ陽性言われたら即10日間自宅隔離。メインの中耳炎は放置。
10日間も放置してたら中耳炎は悪化する。
いつまでもマスメディアの報道を信じて、コロナ茶番続けてたら自分に返ってきますよ。

先日も日本感染症学会の理事長もおっしゃってましたよ。

コロナはいわゆる普通の風邪

いつまでもマスメディアの煽り信じてたらこんな扱い受ける日が来ますよ!
なんだかなぁ・・
狂っています。
あくまで加害者側の発表ですから(´・ω・`)
被害者側への取材と話が食い違いますし父親怒ってます。
どういうこと😞💨😧😤
終わってる国。
大阪国かと思ってた尼崎。
兵庫も維新に制圧された外国でしたね。
この件のことです。
いつから日本はこんなに腐ってしまったんだろう…
本当にコロナって怖い?
もうすぐ3年になるのに、世の中おかしなまんま
ワシはずっとパラレルワールドに迷い込んだんじゃないかと感じ続けてる
本当日本人特に医療関係系者って気が狂ってる証左な出来事💢
一般人よりも医療に携わってる人達で争いが起きなきゃおかしい出来事やろ💢
いかに日本の医療が気が狂ってるのか分かるわ💢
なぜこんなに🐴🦌なんだ。
🐴🦌過ぎる。
大切なのはルールでは無い。
命が大切なのでは無いか?
命を守る方が正しいのではないか?
ルールと正しさはイコールでは無い事が多い。
1番守るべきものが分からない救急隊など要らない。
ほんとに、ほんとに、日常生活に注意を払ってね!
現場までわざわざ戻るとか愚行もいいところだねえ

たかがコロナで
わざわざ現場まで戻ったのか…
これは救急隊員の判断ミスだけど、事故った青年もその後に首や腰に痛みが起きたというならば、事故の様子をちゃんと伝えてない可能性はあるなあ。
よ)ゆるやの
こんなんもはや人の良心すらないじゃないですか😱
どう思いますか?市長。
【コノクニオカシイ】
『隊員は男性のけがを目視で確認し、緊急性はないと判断して現場に戻り、男性を降ろした』

置き去りとは違うんじゃない?
ちょっとタイトルに悪意があり過ぎ。
ちょっと理解が追いつかない
そもそもなんですが発熱しているのにバイクの運転ってどうなんでしょうね🤔
体調が悪い時に運転なんて?
ましてバイクなんてもっと危険じゃないんだろうか🤔
病院に拒否されとるやん
ひでぇ
世の中なんでもコロナが重要視されて、本来我々が持っていたはずの優しさや思いやりといったものが、どんどん消えて行ってる感じがする。

この救急隊員はそれ以前の話ではあるけど。
この国はどうなってるんだ😅
いや、親父さん、憤る前になんでコロナ陽性でバイク乗ってうろついてんの?でしょ。それとこの新聞の書き方、酷すぎやな。
やってることがエ○バの○人と変わらんな
酷すぎる(T . T)
救急車の中でコロナ陽性反応が出たから、事故現場に戻って置き去りにしたって、ほんまかいな。なんていう国になってしもたんやろ。
狂って来た…😰😰😰
交通事故で搬送していた男性に新型コロナウイルスの陽性反応が出たとして、病院に運ばずに事故現場に降ろして立ち去っていたことが12日、同市消防局などへの取材で分かった。男性は再び搬送され、市外の病院で足の骨折と診断された。(本文
マジか🥺
どいつも此奴も大馬鹿共の集まりかよ💢‼️
けが人を助ける立場の救急隊がコロナを理由にほっぽりだすとは恐ろしい洗脳社会になったものです。
そりゃそうだ、骨折よりコロナの方がよっぽどの大事だもんな(皮肉)
コノクニハ、ドウナッテル?ミンナ、アタマダイジョウブ?シンジラレナイコトバカリ((((;゜Д゜)))
救護義務違反の恐れあり。と思う。
気持ちはわかるが…🤔
事故で骨折した人、救急車内で抗原検査→コロナ陽性なので事故現場に戻す

コノ国ドウナッテルンデスカ
ウソつくな、Buzzfeed!
救急搬送のけが人を降ろした救急車の話題はどうした?
狂ったコロナ煽りを止めないバズフィード等が招いた事態。”カネのためのニセ報道”は犯罪だ!
これは責めるべきは救急隊員じゃないね
より重症な方の要請が来るかもしれないのに、救急車の稼働止めたまま何時間も受け入れる病院を探すわけにもいかないだろう
PCR信仰がおかしいんだよ
骨折という緊急性ある事態を拒絶
↓酷過ぎ…。万一ケガの治療が遅れ、後遺症等が生じたら訴訟を起こします…。
神戸市東灘区に住む大学生の男性(21)がバイクを走行中、軽乗用車と接触し転倒。足の痛みを訴え、男性の友人が119番

/神戸新聞NEXT(8月12日 19時45分)
だからさっさと2類から外せばこんなこと起こらないだろ
そう、病院は、外科よりコロナを優先する大馬鹿者。こいつらも処刑対象。こないだきつく言って正解やったわ
「男性を救急車に乗せ、同市内の病院へ」「車内で抗原検査をしたところコロナ陽性反応が出たため、病院に拒まれた」「隊員は男性のけがを目視で確認し、緊急性はないと判断」
| ◎2、3年前に欧米で見かけた現象が今、日本で起きている。総理大臣が聞き流すだけが得意のバカだから見られる現象だろう。不幸なことだ!
本当に日本で起こったことなのか
いよいよだぞ
(・∀・)人(・∀・)
「バカっす!」
うっかり怪我も出来ませんね。
最前線で働いてる立場として、そうする気持ちも十分わかる。やらないけど。やりたくなるだろう。
たらい回しにされるだろう時間で何人かの間者運べるもんね。
消防署を責めるの可哀想。医療も救急もそんだけギリギリだと思う。1人1人自覚して行動しないと。皆さん平気で遊び回ってるんだから。責められるべきは、この状態を放置してる政治家ども
ほんと、ありえないことばっか。日本人はこんな情けない民族だったのか?
コロナじゃなきゃ死んでもいい、マジで存在するのか…
恐ろしすぎる…
公務員としての倫理観、職業意識が、これ程劣化するとは、驚き。洗脳とは怖いものだ。
> 隊員は男性のけがを目視で確認し、緊急性はないと判断して現場に戻り、男性を降ろした

大学生の子が大丈夫ですって言うたのかな。
事故の車の人はケガがなかった。警察はその場に来たのだろうか?2号線だし😰
拒否られても、他の病院を探してくれなかったのかなぁ?
社会システムがポンコツゆえの悲劇ではあるけれど、呼び出された父親は、最初から自家用車なりタクシーなりで息子を拾って病院に送り届けるべきやろ

>
これは大問題!地域連携で他に動ける救急車に引き継ぎするべきでは?事故現場に放置って消防隊員が一番やったらあかんこと!
コロナ陽性だから、置き去りにしたと?
人として有り得ない
信じられない❗️
けが人を置き去り、
発熱でバイク運転、
どっちもどっちだ!
発想が個性的。わざわざ元の場所に戻って降ろさなくても…。せめてその人の家に送り届けるとか🚑💨「
すいません。

爆笑しちゃった🤣

もう本末転倒やん😩😩😩
国がコロナ脳。
良い感じに狂ってる
「救急医療が崩壊すれば搬送理由が新型コロナ以外の病気や怪我でも治療を受けられない」というまともな医療従事者が声を揃えて警告してきた事がとうとう現実になってしまったな...
いくら尼でもヒドイなぁ。
救急搬送が必要なほどの緊急性はなかったとの記事ですな✨なんでも救急車というのもいかがなものか?
5類にしないからこんな狂った事が起きる。それにしたってあり得んが。
めちゃくちゃな事になってきているのだね😖
川島さんの
昭和vs令和vs尼崎
が正しいですね笑

↓このニュースもリンクしますね!
こわすぎんか???
突っ込みどころ満載の記事。

バイク転倒の軽症だからって陽性者を放置するって。世にも危険なウイルスを撒き散らす可能性がある人を野に放つ救急隊w
狂ってる

もうこの腐れ茶番やめようぜ
こういう悪意のある見出しホント気分悪い。
いやいやいや……100%どころか……ねぇ?
隊員は男性のけがを目視で確認し、緊急性はないと判断して現場に戻り、男性を降ろしたという。約1時間後、男性は首や腰にも痛みを覚え、救急搬送し足の骨折が判明。
こんな対応が日常的なんですね…。
逃げてんじゃねぇ!
直視しろ岸田!
ひどい。
すべて、あなたの責任です!コロナ陽性で救急車ケガ人現場放置!
発熱あってバイクで移動してて事故って男性の友人が119番っていまいち状況がわからないですね、病院行くつもりだったのかな
交通事故 コロナ陽性で事故現場に戻され現場に1時間放置、救急車の仕事は?岸田総理の責任!
今一番緊急体制を取らないとならないのではないかと思う。政府は自治体にまかせっきり。コロナ対策に指示を出しているのかと。
交通事故けが人の搬送やめる 尼崎市消防、コロナ 陽性を理由に 現場に戻って置き去り …
病院に断られたのは難儀だけど、だからって深夜に置き去りにするか?

現場に戻って置き去り

現場に戻って置き去り

現場に戻って置き去り
次の感染爆発に備えよ!といつも警告ばかり。
今回も医療逼迫でこんなひどい扱い。
第7波まで救急体制が整っていないのは対策が間違っていたか何もやっていないか。
こういうこと。陽性ってだけで診察もせず勝手にコロナと決めつける。だから死者が出る。普通に診察して適切な処置すればまず死ぬことはない
タイトルとURLをコピーしました