メディア記事

前代未聞 統一教会のイベントに参加していた公明党参院議員の立場(抜粋)

バズる指数ピーク 1,362

 twitterコメント 375件中 1~100件
前代未聞 のイベントに参加していた の立場
萩生田光一の🏺漬けに公明党が激🤬ってことなんだが、統一教会と公明党には巷間言われるほどの対立があるのかって考えると限りなく怪しい🧐
前代未聞

公明党参院議員の立場で(統一教会)と(創価学会)掛け持ちしてた⁉️

わたしらが知らないだけで(統一)と(創価)って仲良しさんなのかも
池田創始者、および学会員はこんな裏切りを許容する、または許容していいんですか?信仰する宗教って掛け持ちもあり?
どっちもカルトだからね
何故、批判の声など、テレビで取り上げないの?

不思議不思議
公明、萩生田氏の説明必要
じゃあ自分のとこも本人がしっかり国民に説明しろよ
公明党サン、説明してもらいましょうか?

統一教会のイベントに参加していた公明党参院議員

――宗教界の王は創価学会で、政界の王は岸首相――


カルト教信者ランキング by 井口博士


統一教会56万人、創価学会827万……世帯!?

「う~み」人口1名ホンダラ王国
創価学会は、フランスでは、カルト扱いです!!
なので、創価と公明の関係は~統一教会と自民に似ているのですぅ~(=^・^=)
公明党議員まで⁉️
節操なさすぎでないかい⁉️💢
異色のコラボ
『斬新』の一言に尽きる笑😑
驚くことはない、池田大作も韓国人出身だからね
株式会社ベスト 三重県榊原温泉近くにあるこれも又韓国人、日本人からお金を取ることが目的です。
と の二刀流だったんだ草
公明党も統一教会とズブズブだったんだね🤣
のイベントに参加していた 参院議員の立場
要するに
大元は全部一緒ってことでしょう

創価はいいのか?とかバカ保守は言ってるけど
繋がってるのにね🙂
オイオイ、それ以前に創価学会と公明党の蜜月を問題にすべきで創価学会も十分にカルト教団◆
統一協会と創価学会の
ダブルスタンダードですか!(笑)

怖いものなしだなwww
統一教会と創価学会もツーツーでした😇
統一教会がダメで、創価学会がオッケーという基準が分からん
だがしかしこんなパターンも…
まあでも公明党も統一教会とズブズブだしいいのか。
議員やめて漫談ネタでカルト啓発活動できそうですねえ
公明党参院議員の立場
両団体は、昔から今に至るまで、まったく相容れない関係です。どちらも反共で、自分たちの教義だけが正しくて、他の宗教は認めない。⬅嘘つくなよ…中国共産党と自称で懇ろだろ。
デイリー新潮が書く「 」…票のためなら何でもやるんだな。与党になってから政教分離で叩かれることなくなったからね。でも政治にかかわる教団の立場は変わってないしね。
はえー、選挙の時だけ訪ねて来る友人が「人間的にええやつやねん!」って言うてた人や。
岸信介の代理として参加したのが良子夫人、安倍晋太郎、洋子夫人(岸の長女)だったという。
岸信介は創価学会とも親しくしていた。
1958年3月、戸田会長は静岡県の大石寺で広宣流布の模擬試験を行う際、岸信介が参加予定でしたが側近から止められ、
公明党参院議員の立場
本当だ。こっちの方がよっぽど大問題 では。
やっぱり、裏で繋がってるんだ。
日本史や日本人気質を考えると、
どちらかの末裔まで潰し合うような血で血を洗う争いを繰り広げていないとおかしいのだ。
同じジミン痘に寄生してるし、兄弟カルトなんだろうな。。

🏺イベントに参加していた 公 明 党 参院議員の立場
相容れない関係
「確かに統一教会と知らずに参加したのでしょうが、本来ありえない話です」

と語るのは、創価学会に詳しいジャーナリストの乙骨正生氏。
ライバル企業の視察!?
創価学会は他教を認めないのでは⁈
統一教会と創価学会はどういう関係にあるのか。
「両団体は、昔から今に至るまで、まったく相容れない関係です。どちらも反共で、自分たちの教義だけが正しくて、他の宗教は認めない。一般の伝統的教団とは異なり、創価学会と統一教会は極めて独善性が強い団体。
確かに!!
野党は、公明党と創価学会の政教一致や、政権参画について改めて追及すべきですね。ただ、問題は、野党にそれをやるだけの根性があるかどうかですが・・デイリー新潮編集部
普通に不倫で草
創価・幸福・日本会議・統一、全部ぐちゃぐちゃに繋がってそうですよね…もうすごいですね。
このニュース、ヤバいって
まぁありえない話ではないが、創価学会→創価大学→外務省って、犯罪まがいの事をしてる親韓新興宗教法人から官僚なんて良いの?
統一教会問題と同じくらいヤバい話
☝️これは当たり前だけど、統一協会にも関わってたなんてー!
これぞカルトとカルトの合同結婚式やー!!
バカか!
と は同じ穴の狢だよ
高校時代3年間ソフトテニスでペア組んでたW
彼は在日韓国人3世だが気にしないで友人だったし、結婚式も幹事したくらい仲が良かった
だが創価学会青年部に入り にのめり込んでから縁を切った
と 同じだよ
破門だろ
公明党議員が統一教会って?これはマズいんじゃ無い??
「創価学会の人ぉ~!聞こえてますかぁ~!」(笑)🤭❗️
公明党の石川博崇参院議員(48)
お前の立場はすでに無い❗
公明党
公明党
公明党

公明党も統一教会
票の為ならなんでもやるんですよ
ほんと、何なんでしょうね。
「野党は、公明党と創価学会の政教一致や、政権参画について改めて追及すべき。ただ問題は、野党にそれをやるだけの根性があるかどうか」 ばっかりで、 に触れない時点で詰み
仏罰当たるな!知らないっと。統一協会と創価学会対消滅してほしいな。
ほらね。公明党議員さんも、よく分からずに関連団体と関係したりするので、もう自民党叩きはやめよう。立民の岡田さんも関係してんでしょ。軽い関係でギャーギャー騒ぎすぎ。
"
公明党のが統一教会と繋がってたら、他の政党のが繫がってても不思議じゃないね。
公明党に居ればどの政党にも同じようなのが居そうだね。
>創価学会と統一教会は極めて独善性が強い団体。
統一協会だけでなく、これを機に創価学会との関係謝絶も求めていいのでは?
同じカルトというところでは同じ。宗教は金も集まるし票も集まる。そういう感じかね?
そんな印象全くなかったのだけれどもなんと岸と学会とは繋がり強かったのか!?
統一教会から学会迄岸の貪欲さは昭和の妖怪の二つ名に相応しいなぁ。。
現在の清和会が優越する自民党の原型が其処にあるのか。
公明党は創価学会員を騙して統一教会を支持しているって事でよろしいですか。
公明党の苦しい言い訳が聞きたいw
公明党の石川博崇参院議員が旧統一教会の関連団体チャリティーバザーに参加
石川議員は関西創価高校から創価大学へ進み外務省に。在シリア、在オマーン日本大使館に勤務した後、2009年に退官。2010年、参院選挙に大阪府選挙区から出馬しトップ当選(今年の参院選で3選を果たす
公明党は仏敵ですよね創価学会さん
<公明党の>石川議員は内部で処分されることはないでしょうが、彼だって学会が統一教会をどう思っているか十分承知しているはずですからね、学会や党に顔向けできないと思っているでしょう」・・・」
創価&統一教会のWデッキかよ
学生運動との関連確執を解いて説いて下さい。〆
公明党が自民党や維新とズブズブベタベタになって結党の理念を忘れたな。
もう大問題でしょ。
石川には統一教会から潜入してる秘書が充てがわれてるようだから
そうなるのも仕方がないんでしょ
なぜ公安は統一教会を逮捕しないのか
ここまで出鱈目だと逆に面白い
ま、根は一緒だからね😅
>岸信介は創価学会とも親しくしていた。
>戸田会長は(略)宗教界の王は創価学会で、政界の王は岸首相だとして、今後も関係を維持していきなさいと命じるのです。
>公明党は(略)自分のところに火の粉が飛んでくるのではないかと戦々恐々としています。
ふ〜ん。
仲良しなんだね。
大阪の国保行政が昔からいい加減過ぎる
どちらも福祉とはかけ離れている
【宣戦布告】
Yahooで
安倍晋三や
創価学会にも触れています。
正直これは吹いたwww
場外乱闘の処理に困りそう(笑)
政教分離の大原則から見れば有ってもおかしく有りませんよね?
宗教を装う政治団体共通項なのか?
「南無妙法蓮華経でも🍯でもお構い無しやな‼️」
創価学会員( ぜひ開陳してもらおうじゃないか。
問題は、野党にそれをやるだけの根性があるかどうか 日本の政治家に問題意識そのものがあるかどうか カルトを甘く見ているんじゃないだろうか❓ 〜
野党の皆様 創価学会問題も覚悟決めて追求してくださいね
創価学会も統一協会と共にフランスの国会で決議されたアラン・ジュスト報告書でカルトとしてリストアップされたし
野党は旧・統一教会だけでなく、創価学会にも政教分離について突っ込むべきだが、さあ、そんな度胸がありますかな?
創価学会の奴のくせに統一教会を知らなかったなんてあり得ないだろう😩/
笑いすぎて
腹が痛い😂😂😂😂😂…
一般の伝統的教団とは異なり、創価学会と統一教会は極めて独善性が強い団体。どちらも自分たちの教義だけが正しくて、他の宗教は認めない。
「同じ穴の狢」ということだ。
創価学会だけじゃ足らないか?
旧統一協会(家庭連合)と創価学会の悪夢のコラボレーション
の石川博崇参院議員は辞職すべきです
旧統一協会が背景にある議席など党としても欲しくないでしょう
現在のメディアの「統一教会をスケープゴートにするイベント」の裏で実際に何が起きているのか考えましょう。
全部繋がっていますよね?
日本の腐った政治😡
>岸信介は、創価学会の2代目会長だった戸田城聖と親密な関係でした

創価との繋がりもおじいちゃんからかい…。脈々とだな。
野党はこの際政教分離について徹底的に追及するべし!
関西創価高校から創価大学へ進み、外務省に入省したエリート公明党議員が統一教会のチャリティーバザーに参加したとか、ウケる( ̄▽ ̄)
安倍元首相の死後、いろんなことが明るみに出ているが…

前代未聞 のイベントに参加していた 参院議員の立場
「野党は、公明党と創価学会の政教一致や、政権参画について改めて追及すべきですね。ただ、問題は、野党にそれをやるだけの根性があるかどうかですが」
🐴🦌なのか、金しか興味ないのか

…の立場
同じ仏教の他宗派を攻撃していた日蓮が聞いたら、激怒し破門すると思う。
公明党まで
意外と邪宗化は昨今されていませんが仏教とキリスト教系は、どうなんでしょう?
へぇー。
野党もメディアも公明党と創価には触れない件に違和感を感じる。
「岸信介は創価学会とも親しくしていた」
タイトルとURLをコピーしました