メディア記事

ベラルーシの空港で大規模爆発 ウクライナが装甲車やレーダー破壊か

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 57件中 1~57件
⬜️「露は負け始めている」英国防相


⬜️英国防省の報告、ウクライナ南部の主要な橋2カ所に攻撃を加えて使用不能とし、露軍の補給線に大きな打撃を与えた

⬜️
北部でも空港で爆発。反政府組織?
露軍がウクライナ攻撃に使用しているとみられるベラルーシ南東部のジャブロフカ飛行場で11日未明、大規模な爆発があった。9日にはクリミア半島の露が使用する空港で同様の爆発が起きている。
の で 💣💣💣
が や か 👏👏👏👏👏
こっちの衛星画像は出ないかな
クリミアの基地で壊滅的な「事故」が起きたあとでベラルーシの基地でも「事故」
ウクライナがレーザーシステムを破壊だと?
ほう、ベラルーシはビーム兵器を持っていたのか。。

こんな重要な軍事情報を朝日新聞が知っていたとは!!
<ウクライナ戦況>

空軍基地爆発🚀
9日 クリミア半島→サキ飛行場
11日 ベラルーシ→ジャブロフカ飛行場

ベラルーシの空港で大規模爆発

少なくとも8回の爆発が発生。装甲車両やレーザーシ
ステムなどが破壊されたようだという。

制空権の掌握を狙って?🤔✈️
レーザーシステムとは?レーダーではなく?
朝の です。先日の と合わせ、大略次のとおりとのこと:
の攻撃とちゃうで、 の不始末や」
の攻撃とちゃうで、機械の や」
ウクライナくんさぁ...自ら敵を作ってどうするんだ?
今までプーチンの参戦のお誘いをなんだかんだ流して来たルカシェンコくんのおつむもキレるんじゃない?

ルカシェンコくんは今までプーチンからの参戦要請に対しやぁやぁで流してきたのに😅(2回目)
これは北部攻勢再開不可避
「ベラルーシ国防省は大規模な被害を否定し、「エンジンに着火した事故」と説明した。ウクライナ当局は11日現在攻撃を認めていない」 (
クリミアに続いてベラルーシもか…
これはもう爆発事故では済まされないだろう。ウクライナ側もゲリラ作戦に出始めたということか…?
同じような大規模爆発がベラルーシでも?
ベラルーシ側がウクの攻撃を否定してるのも同じ


<ベラルーシ国防省は大規模な被害を否定し、「エンジンに着火した事故」と説明した>
レーダーの誤記かとおもったら、レーザーだった。レーザーって何?
あー・・・戦線が広がる
どーせロシアと組んでの侵攻はベラルーシにはできまいと舐められているんだろうな。>
ベラルーシの空港もぶっ飛ばされてた(ロシア軍がようけ物資蓄積してキーウ撤退後も仕掛けてきてたからなあ)(まとめてぶっ叩いたか)
戦火を交えてないベラルーシへの攻撃は、市中への誤爆が許されない。もしやったらベラルーシの国民感情をウクライナ憎しにするからだ。相当制度に信頼ができるということ
クリミア半島のサキ軍用基地での大爆発もそうだけど、ロシア軍の重要拠点で短期間に2度も連続して事故による大爆発が起きたとは思えないにゃ。
クリミアの次はベラルーシか。
色々活動する人がいるんだな。
これはどうやったんだろう、工作員が爆弾仕掛けるっていう古風なやつだろうか?他考えにくいよね。
レーザーシステムって
なんだよ?

か?


レーザー版かね(笑)
>> レーザー?
クリミアも今回も誰が攻撃したか、よく分からない
クリミアでは、ほぼ同時に爆発しているので、複数弾頭の弾道ミサイルなどが考えれるが、ウ軍か第三国か、興味津々
クリミアに続き、ベラルーシでの大きな爆発。今までとは明らかに異なる事象に思えます。まだ情報は少ないですが、戦局の局面転換の兆候なのか、しっかり取材してお伝えしていきます
ロシア
ウクライナ南東部では親ロシア住民が抵抗勢力化しているが、クリミア半島やベラルーシでは親ウクライナ派が活躍し始めたようです。
ロシア人によるタバコのポイ捨てらしい。
ウクライナ、手広くやってると西側諸国に見放された時に痛い目みるのでは。侵略されてる側とはいえ、ウクライナは戦うしか能のない感じに見えて痛々しい。
先のクリミアの空港爆発について、実行者に関するはっきりした情報がない中、今度はベラルーシの空港で大規模爆発。戦況の節目になるのだろうか。
「一方、ウクライナへの軍事支援を協議する国際会議が11日、コペンハーゲンで開かれ、26カ国が参加した」

日本も防弾チョッキやバンを提供しているので、この26ヶ国の中に入っている。
青毛
マジ見境ないな

緑毛
広げてどうする
敵基地攻撃は当然。元を断つのは当然◆
クリミア半島のサキ飛行場に続き、今度はベラルーシのジャブロフカ飛行場で爆発。ロシア軍の攻撃拠点が次々と失われているのが偶然の事故の連続という可能性は低いだろうな、さすがに。
自作自演じゃないの?
〉『装甲車両やレーザーシステムなどが破壊されたようだという』

レーザー兵器って実用化されてんの?それとも何か別の物?
ウクライナ頑張れ
ベラルーシの抵抗勢力はウクライナを助けてくれている」と述べ、関与をほのめかした
ネオナチ政権を支援した結果が他国への破廉恥な軍事行動だよ。欧米は責任を持ってゼレンスキー一党を駆除しなきゃアカンわな。
ベラルーシの政権に同情しないが、戦線の拡大が心配だ。
クリミア半島の時と同様に、ベラルーシも「原因」については単なる「事故」と公表。

両国共に反政府勢力の蜂起を懸念?
ベラルーシのロシア軍空港でも大爆発
\(^o^)/
今度はどんな嘘を吐くのか?

ざま〜みろ❗
くたばれポンコツ盗賊ロシア軍
ウクライナ情勢が激減したので これを。

『「ベラルーシの抵抗勢力はウクライナを助けてくれている」と述べ、関与をほのめかした』
「同飛行場はウクライナとの国境に近く、ロシア軍がミサイルシステムや攻撃ヘリを配備し、ウクライナ北部への攻撃拠点」
「 レーザーを破壊がどうもわからない。空港でレーザー? SAMかなんかの誘導に使ったりすんのかしら? 飛んでるもの相手にそれ、やりにくそうね。レー「ダ」ーの間違いな気がちょっとする。
少なくとも8回の爆発が発生。装甲車両やレーザーシステムなどが破壊されたようだという。ミサイルシステムの一部が使えなくなった可能性もあり……
いい加減話し合いでなんとかできないのかよ
クリミアの次はベラルーシの軍用飛行場で大きな爆発が。興味深いのは両国とも事故と発表してる事。本来なら絶好の報復の口実になるのだが…。もう余力が無いのかも?
CNNは全く報じていないのに


🇯🇵メディアはどこから情報を与えられた?

🤔🤔🤔
「ベラルーシの抵抗勢力はウクライナを助けてくれている」と述べ
中の人、変な下線の付け方するな!
「装甲車両」でひとまとまり。
服部倫卓さん( 調べてみたところ、ジャブロフカ飛行場というのは、大都市のゴメリから南東25kmほどのところにある寒村に所在するようだ。
...
ロシアベラルーシの内部が揺らいでいるのか
それとも大規模に反転しつつあるのか
みたいな感じだよね🤔
ルカシェンコは選挙不正大統領の「ど臭い者」で国民から嫌われている。ウクライナ軍に志願するものも多いと聞く。この爆発とクリミアの爆発はパルチザンの成果では?
またタバコの不始末か!
ロシア軍、禁煙にしろwww
ウクライナ戦況報告。ベラルーシのロシア軍空港で爆発が起きました。2日前のクリミア半島の軍用空港で起きた爆発では、ウクライナ側の関与が取りざたされていますが、今回もウクライナの反転攻勢の一環でしょうか。背景はまだ謎に包まれています。
ウクライナの特殊部隊だけでこのような工作ができるの?だれが手引きしてるの?
タイトルとURLをコピーしました