メディア記事

「異常な宗教迫害とも言える偏向報道」「名称変更に関しても歪んだ憶測や悪意に基づく報道が」旧統一教会の田中富広会長が会見でメディア批判

バズる指数ピーク 626

 twitterコメント 88件中 1~88件
メディアの根拠ある反論報道を期待します。
いいスーツみたい。田中会長はじめ幹部はどういう生活レベルなんでしょう。信者の家庭を破壊して。
うっせえ黙れ。
擁護する気はさらさらないが、ここまでくると
もはや正義の暴走でしかない
統一協会が批判されるのは当然なんだが、宗教2世を社会から排除する行為は、いかんなと感じる。
山上容疑者みたいに、社会に強い恨みを持つ人を、また生んでしまうぞ。

「信徒の子どもたちが学校やサークルで受けるいじめによる登校拒否」
田中会長様。コメンテーターのO様かF様に雑談されてはいかがでしょうか?でも、壺代は高そうー。
報道を批判?や、偏向報道されてるのは事実。
宗教ではありません。詐欺犯罪集団です。>>>
不満があるなら堂々とマスコミ相手に訴訟を起こし、裁判で白黒ハッキリさせればいいだけのこと。一切質問を受け付けない自己擁護に終始した、カルト教団らしい姑息な記者会見。そこに真実は微塵も見られない。
憶測は歪んでません!論理的に導き出されています!悪意は貴方の方です!相当エグいよ!
ここまで見事に全否定とは…。
まあ、そうしないと成り立たない組織だ。
---
霊感商法は売れんようになったから外部向けにはあんまり大々的にやらんようになっただけやし、大学なんかでサークルやって洗脳活動は相変わらずやってるのと違うの?

駅で立ったまま寝るぐらいまでの激しい信者酷使と布教活動も、バレてしもたから手引いたんよな?
当初は山上容疑者の母親が同席するなんて情報も交錯したが、会長たちのみだった。
>全国の教会に“殺すぞ”と叫ぶ脅しや脅迫電話、街宣車での大音量による罵声、集会妨害、一般信徒の自宅にまで夜に朝に押しかけてのメディアからの過剰取材、さらには信徒の子どもたちが学校やサークルで受けるいじめによる登校拒否、あるいは信仰を理由に会社を辞めるよう…
ホントそう思うわ。
カルトが正体を表した!
他を寄せ付けない自己主張の押し付け!
まるで昔の◯ーム心理教のよう!
気持ち悪い
わーたーしーはーやってないー
けーぱくだー
旧統一教会から買収されて名称変更を許可した売国奴議員を刑事告訴せよ。
検察よ動け。
統一教会の言うことの方がまともに思えるくらい、マスコミは狂った情報発信を続けている。信者への襲撃、子どもへのいじめ、迫害があるとしたら、明確にマスコミに責任がある。【
「教義」を批判してるんじゃなく「日本人を食い物にする行為」を批判してるだけなんだけど、統一協会的には「宗教弾圧で抵抗する戦術」みたいなので「政治と宗教」とは言わずに「政治とカルト」と言った方がいい。
これ、海外に発信されたら統一教会が迫害の被害者ととられるだろうな。国連に関連団体がいるなら尚更だろ。
メディアもセンセーションと視聴率目的だからあれだけど、自分達の非業を棚に上げてよく滔々とこんな会見できるな。さすが宗教。申し訳ないけどおれは宗教なんて認めないしただの洗脳詐欺集団として認識している。
日本国民を侮辱しているのはお前統一教会だろう!
宗教迫害?お前ら宗教じゃねぇだろ?詐欺集団だろ?
統一教会を擁護する気はないが
真偽が定かでない情報で特定の宗教がバッシングされる事は「極めて危険」なのは歴史の教訓です。
疑惑の銃弾って知っているか。あれ、メディアが相当負けたんだぜ。
被害者ぶる統一協会。被害者だというなら、霊感商法で儲けた金を被害者に返せよ。それと、政治家との関係を全て誠実に、全部話せよ。要請するのは、それからだ。
会見見たけど腑に落ちんなあ。
結局安倍さんと教団の関わりとか山上容疑者母に関する見解とか暗殺事件の核心部分は語られず。
教団の内情や所業は他でも言われている事だし被害者面されても知らんがな。
日本社会に巣食う寄生虫。宗教という立場を悪用し不当に利権を貪る下劣な悪党ども。日本社会から駆逐するべき。
「信仰が薄れることによって、一度捧げた献金を返して欲しいと養成(ママ)してくるケースもある」

他の宗教でこんなケース聴いたことないんだよね。
”献金”がいかに自発的なものではないかがよくわかる
とにかく政治に絡むのと変な献金をやめてください。
反共や反中絶は個人の主義主張の問題なので
とやかくは言いません。
減っただけで偉そうだな。
普通は0だろ。
韓国の教団が「この国をどうすれば良い国になるのか」などと大きな勘違いを吐かしたが、傲慢さしかない
日本から無くなってしまえばイイ
名称変更にも…会見でメディア批判
ひょっとしてこの田中富広会長…「おい!田中❗大事な金づる日本でこれ以上うち(統一教会)の評判落とすな‼️何とかしろ❗出来なければ日本で上がる献金額お前が払えよ❗」とか本国に脅されてんのかな…
どうでもいいから早く日本から出ていけ
統一教会の田中会長って 文在寅前大統領と同じタイプの顔に見えるんだけど ...
何十年も前から話題に上がってたんだから(事実関係は兎も角)その時点で否定しておけばいいのに。
今ニュース見ながらみてるけど
それぞれ関わり方が違うって統一されてるんじゃないの?分裂協会なの
ごちゃごちゃ言ってないで、訴訟を起こしなよ。危害があるなら、警察に被害届出すとかしたらいいんじゃないの?
宗教じゃなく集金
の会長が記者会見
メディアの報道姿勢を批判

たまたまテレビで見ていたが、
昔ながらの古いスタイルの記者会見。

テレビ中継が続く間は
無駄に喋り続ける。

質疑応答の頃には
スタジオでのトークになる。

双方に進歩がない。
時系列を鑑みれば、因果応報としか言えん。
火に油を注いだだけ。現に被害者が出て元首相が殺される原因を作ったではないか‼︎
何かちょいちょい正論(名称変更の経緯や、メディアの過熱報道)も含まれていたような…
過去の霊感商法や高額献金については、認めているわけでしょ。田中富広会長はいくら献金していくら教会からお金貰ってるんだろう?
「高額な献金が行われないよう徹底した努力を重ね、今日に至っている。一方で民事訴訟に関しては着実に数が減っているとはいえ、ゼロになったわけではない。」

いや民事訴訟にまで発展してるって事実があるだけで既に問題。
他にも露見していないだけで多々あるであろう、こういうどうしようもない犯罪組織型カルトが、堂々とその存在を誇示できる日本社会。そしてそれを可能にしてきた自民党、公明党の罪は相当に深い。

被害者全員の被害回復をしても余りあるほどに。。

(自公、政治から消えて)
教団の体質や問題点はちゃんと別で議論してもらうとして、メディアの偏向報道からのヘイトはダメだわ
「メディアに出てくる弁護士団体は、相談のあった当法人にまつわる案件の全てを被害と断定して集計・発表して
まずは宗教認定の解除からだな。単なる暴力装置・反社会集団として扱えるようにしないと。
田中の一方的な強弁だけを垂れ流すな。
霊感商法を、過去においても現在も、行ったことはないと大嘘を付いたら、誰も話を真に受けなくなることもわからないぐらいのヤバい人。
マスコミは安倍総理への攻撃材料にさえなれば何でも良いという感じ。
この数字が嘘か本当かをメディアは検証して報道する義務がある。
あぁ、皆さん汚いウソつきカルトにそれぞれの怒りをぶつけられているんですねぇ。もう日本をあきらめて韓国へお帰りなさい
数字的な裏付けをちゃんと取りもせずに徹底的に叩き続けるのはメディアによる暴力。
各局は一度、キトウ弁護士が話している内容が本当なのかしっかり洗い出した方がいいよ。
"いわゆる霊感商法なるものを、過去においても、現在も、当法人が行ったことはない"?
>統一教会の田中富広会長が会見

>いわゆる霊感商法なるものを、過去においても、現在も、当法人が行ったことはないし、信徒らに対しては特に2009年以上、当法人は社会的、法的に問題と指摘される行為をしないよう、コンプライアンスの徹底に努めている。

✏️嘘言ってます😰
言い訳ばかりで聞くに耐えない言葉
を見事に並べている印象。
躊躇なく被害者救済のため追及を緩めてはならない
の出す数字も怪しいが一部は真実であろう。また全国霊感商法対策弁護士連絡会が出す数字が真実であろうが、都合のいい数字しかだしていないのではとも思う
身から出た錆って言葉知らないの?知らないか
少し見たが、唯の「独演会」。会見場にいる報道陣も舐められたものだ❗️
と思う
そもそも統一協会自体が犯罪組織にも関わらず、今まで自民党に守られて報道されて来なかったこと自体が不自然。
元の名前に戻したら

異常な宗教迫害とも言える偏向報道」「名称変更に関しても歪んだ憶測や悪意に基づく報道が」旧統一教会の田中富広会長が会見でメディア批判
加害者なのに被害者ポジションかあ?
統一教会は韓国発症
いつもながらに反吐が出るぜ
はいはい、カルトは潰せ。

お前はまずもって田中って顔してねーだろ。

詐欺の宗教モドキは法人剥奪からやるべし。
そう言うやろうね。
お布施や寄附は上限を決めてこそ潔白と言える。
そりゃそうだろう。
感情論で政治家やマスコミが騒いでいるけど。
蓮舫はカルトと決めつけていた。
名称変更の件さぁ、元に戻したら丸く収まるんじゃないの?そしたら問題1つ解決じゃん。
元信者証言 子供達の保険学資保険とか、自分の年金保険とか全部解約。信者の貯金の全てを搾取する異常な献金献金のカルト団体。
究極の「自業自得」。
消費者センター1件もない云々、でも訴訟はいくつもあってるんよね❓
偏向報道というのは当たってる。メディア批判はいいね。
これを言うか…

〉いわゆる霊感商法なるものを、過去においても、現在も、当法人が行ったことはない
法人としてはやってない
ふ~ん
ならお宅の信徒は根っからの悪者って事?
お宅の教義のせいじゃないの?
恥ずかしくないのかな
不安心を煽っての霊感商法や献金集めを止めればいいことだ。教団運営資金の約7割は日本の信徒からとも言われている。資金集めに利用されないことだ。

「異常な宗教迫害とも言える偏向報道」旧統一教会の田中富広会長が会見でメディア批判
よくも公に出てメディア圧力かけようと思ったね。この犯罪者集団。勘違いしてるかもしれないけど山上事件が無くても統一教会は存在していてはいけなかった組織だよ。
北朝鮮ともつながる統一教会と繋がっている自民党も存在していてはいけない。
いまだに「教祖の予言が・・」とか言ってる詐欺師。
霊感商法を行う反社会集団。詐欺師の集まり。
カルト教団はいずれ攻撃的になってくる。タチの悪い洗脳集団!
旧統一教会の田中富広会長が会見
確か の時も「ああいえば上祐史浩」が、ほぼ同じ内容のスピーチを壊れかけのレィディオのように繰返していたっけな
統一教会
一方的記者会見
メディア…日本の弁護士攻撃
時間内いっぱい正統性強調 世界に発信 質問時間を排除 日本の統治能力試されている
自民党維新の会もな
我が国にはこの会見を信じる人がいるらしい。恐ろしい→
早く破防法の適用を。在日を見たら統一教会と思っても間違いなかろう。
教団の代表者が言うここ10年前後の話ではなく、子供一人が成人して働ける年数は禍になってるんだからもう無理よ。
今までメディアが黙っていたからいいものの、事実を報道されたら批判か
もはや清々しい
まさに息を吸うが如く嘘をつくとはこのこと
嘘を吐く宗教は半島に帰れ

>いわゆる霊感商法なるものを過去においても、現在も当法人が行ったことはないし〜
「霊感商法なるものを行ったことはない」「名称変更に関しても歪んだ憶測や悪意に基づく報道が」旧統一教会の田中富広会長が会見でメディア批判
タイトルとURLをコピーしました