メディア記事

コロナ患者、救急搬送まで35時間 東京消防庁、過去最長を更新

バズる指数ピーク 418

 twitterコメント 138件中 101~138件
35時間
搬送先が決まらない
そういう事が
自分や
大事な人にも
起こり得る状況
病床開けてください、尾身さん。
もはや救急崩壊。
ピークアウトしかけているとしても、この暑さだと熱中症も。
まだまだ気は抜けない。
タイトルだけ見るどこも受け入れてくれず救急車で35時間たらい回しにされたみたいな印象だけど実は全然違うという😅w、アカヒ得意の印象操作一丁上がり👏ww
東京消防庁、過去最長を更新
このタイミングで内閣改造は強かな総理大臣だわ
医療体制
マスコミなんていい加減なもんだよな。あんだけコロナは軽症だって言いふらして。こおなるの目に見えてたのに。実際こおなればガーガー騒ぐ。なんだかな。
関東はもうヤバいですね
九州北部もきな臭くなってきてる…
コロナではない疾患の救急搬送でも、PCR検査で陽性になればコロナ感染者として扱われ、病院が決まらないという理不尽。何利権なの?
それこそ軽度か重度か現場で判断して、いらんかったら自宅療養するように指導したらええんちゃうん?
一般人でさえあれこれ考えつくのに、行政は椅子に座ってふんぞり返っとるだけなんか?役立たずの税金泥棒が
それもう緊急とは呼べないのでは
救急ではない:( ;´꒳`;):
マジヤバ
こんな記録って何💢
熱中症はホンマに気をつけんといかんな。
一日経っても搬送されないのか(震え声)
8/10水
救急搬送まで35時間47分‥。足を負傷した70代男性の例。足の負傷の入院の際にコロナ陽性と判明したため、なかなか医療機関見つからず1日半
救急搬送に35時間の
危機的状況を気にもせず

自民党内の力関係だけを
必死で考えてるだけの
岸田!!!

自民党内派閥均衡以外
何も考える能力がない!!

戦後最低の
無策総理大臣!!!
命に関わる状態で1日半も待たされるかもしれません😱😱😱😱😱

「第7波に入ったとされる7月上旬を境にコロナ患者の救急搬送件数が激増。6月27日~7月3日は131件だったが、8月1~7日は780件と約6倍になった。」
病床逼迫状況続く
“ 東京都内では、第7波に入ったとされる7月上旬を境にコロナ患者の救急搬送件数が激増。6月27日~7月3日は131件だったが、8月1~7日は780件と約6倍になった。”
『足を負傷して入院する際にコロナ陽性が判明し、転院するために搬送の要請があったが、コロナの診察と整形外科の両方を担当できる医療機関が見つからなかったという。』

過去最長もなにも
単なる仕組みの問題でっせ。
外傷とコロナ陽性同時の特殊ケースだから、長時間は
仕方ないと思うけど

裏返すと、重い怪我した時にコロナ判明したら.....…
てことよな
アマゾンの奥地とかの話じゃなくて日本の首都の話です
ワクチンを打てば重症化になる人はかなり少ないようだけど、後遺症があったり、飲み薬がなかったりするからインフルエンザみたいなレベルにするのはむずかしいよね🐻💧

#
" 足を負傷して入院する際にコロナ陽性が判明し、転院するために搬送の要請があったが、コロナの診察と整形外科の両方を担当できる医療機関が見つからなかった "
足を負傷して入院する際にコロナ陽性が判明し、転院するために搬送の要請があったが、コロナの診察と整形外科の両方を担当できる医療機関が見つからなかったという。
もはや救急車の緊急搬送が機能してない…。
😱 殺される
タイトルは間違ってはないけど、うーんって感じやな…

「コロナの診察と整形外科の両方ができる病院がなかなか見つからなかった」ってことみたいね。
だからたいしたことないのに救急車呼ぶなよ!
第七波になっても同じことの繰り返し。学習能力ゼロだな。
もはや、これは救急・緊急扱いではない。。。事実上の自宅待機
自業自得
転院搬送で、要請から搬送までほぼ1日半😱
【救急搬送に35時間47分】
第7波による病床の逼迫で、搬送先が見つからない深刻な状況が続いています。都内の救急搬送件数は、6月27日~7月3日の131件が、8月1~7日は780件と約6倍になりました
期待どうりヤラカシテくれた救急関連学会!!貴方方は何がしたいのですか?救急医療ですなんて今後一切言わさんぞ!!
コロナ陽性患者の搬送時間の最長が更新されました。
病床が逼迫して深刻な状況です。
「コロナ患者
救急搬送まで⚠️35時間
東京消防庁、過去最長を更新」

足を負傷して入院する際にコロナ陽性が判明した70代男性。
転院するために搬送の要請があったが、コロナの診察と整形外科の両方を担当できる医療機関が見つからなかった。
タイトルとURLをコピーしました