メディア記事

山際担当相 旧統一教会との関係問われ「事務所に尋ねて」

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 77件中 1~77件
答え差し控えるとはコイツもアホか👊
関係あるか無いか二つに一つ。
それが答えられないと言う事はまだ統一教会とつながって居たいと言う気持ちがある
この人って「政府は野党の話なんか聞かない」と自民党が全体主義政党だと当然のように言い放った大臣ですよね?やっぱり信者だったんですね
関わる自民党の皆さんは、どこかにお口を忘れてきているようで。
次の選挙は先の話になるだろうけど、しっかり名簿作っておいてその時に出してほしいな。
即答できないやばさだねー
♯こんなカスが政治家を名乗っていいのか!
岸田ーッ これがオマエの云う一人ひとりの丁寧な説明かい 糞ボケボンクラッ

.
岸田ーッ これがオマエの云う一人ひとりの丁寧な説明かい 糞ボケボンクラッ

,
岸田ーッ これがオマエの云う一人ひとりの丁寧な説明かい 糞ボケボンクラッ
.
岸田ーッ これがオマエの云う一人ひとりの丁寧な説明かい 糞ボケボンクラッ
議員失格>
自分の事も答えられない人間は要らない。
何で自民党の議員はみんながみんな歯切れが悪いんだろ!。不思議?。
山際担当相
「個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい」
「(衆院議員)会館の事務所の方に尋ねていただければ」
?????…
自分のことすらわからないとか。。。
個人の政治活動なら歳費は使わない様に。。。
無責任極まりない!
山際大臣、会費払ってたんですか?!
コロナ騒動長引かせてるのも統一教会と関係あるんですか?!
そしてこれが答え合わせ。
「個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい」というのは意味不明ですし、「関係はない」とは言えない立場だということです。
旧統一教会の関連団体「平和大使協議会」に会費を支払ったことが13年の政治資金収支報告書に記載されているとして、記者から事実関係を問われると「この場でのお答えは差し控えたい」とした。
答えを差し控えなくてはならないほど深いお付き合い?
この写真なんか特に
野党合同ヒアリングは是非ネット中継してほしいですね。野党はカウンターなので提案してたらダメですね。
山際の内閣委員会での冷たい対応、国民の方を向いていないからなんですよね。カルト問題ではっきり分かってきましたね。
「山際氏は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「平和大使協議会」に会費を支払ったことが2013年の政治資金収支報告書に記載されている」
"山際大志郎経済再生大臣は…旧統一教会の関連団体「平和大使協議会」に会費を支払ったことが2013年の政治資金収支報告書に記載…関連イベントへの出席やスタッフから選挙活動の支援を受けたかとの質問に…直接説明することを避けた"
何言ってんの🤷‍♀️🤷🤷‍♂️
差し控えちゃ駄目だよ🙅‍♂️🙅🙅‍♀️
何とも不誠実で冷血な男であることよ・・
一体、何様だ❗

カナロコ by 神奈川新聞
山際大志郎 経済再生担当相 (衆院神奈川18区)
“「大臣に限らず、政治家としてもちろん適正に対応しなければならない」”
“「個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい」”

旧統一教会との関係問われ
「事務所に尋ねて」
カナロコ by 神奈川新聞
さっさと辞めろ。安倍晋三同様に、君の顔など見たくない。
野党の話だけじゃなく国民の疑問の声も聞かない山際。大体統一教会と関係あるかどうかなんてイエスかノーで答えれば済む話なのに、何故答えを差し控えることになるのか。答えられないような関係ってことだろ。ほんっと、どこまでも国民バカにした態度だな。
カルトと関わらない、カルトと訣別するのは当然だが、「答え差し控えたい」「事務所に尋ねて」などあり得んわ。
絶対答えを出さなきゃならない問題だし、自分で責任取らなきゃならないだろ。
旧統一教会系の団体に会費を現職の閣僚が払っていたことが判明しました。

これはものすごい大きなことです。いますぐ辞任・更迭すべき
統一協会との関係「個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい」
さすがは憲法を蔑ろにする自民党
あんたに憲法の理念を教えてやる。
「そもそも国政は国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、…その福利は国民が享受する」
山際氏は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「平和大使協議会」に会費を支払ったことが2013年の政治資金収支報告書に記載されている
丁寧に説明するどころか、こんなありさま。
『山際氏は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「平和大使協議会」に会費を支払ったことが2013年の政治資金収支報告書に記載されている…』
山際担当相、ロンメル‼️(byトランプ米軍)
山際はなかなかテレビで名前出てこないね。
スタートアップ担当大臣とか横浜地検が政治資金規制法違反の告発受理したり、ペットショップ利権とか忙しくて統一教会どこじゃないのかな🤔
本人に聞いているのに、事務所に尋ねて、というのは、関係が深いと言っているようなものだが…。
説明責任とは何か、、こんな言い訳が通用するのは日本だけだろ さすが神奈川。甘利明氏の一番弟子とか笑えない冗談
「個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい」とした。

なんや個人の政治活動て?国会議員は趣味ちゃうねんぞ。
「丁寧な説明が大事」なんじゃないのかい?

野党の話を聞かないだけじゃなく、総裁の話だって聞かない。
>個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい

?????…

---
本当に山際はクソ。「個人の政治活動」というのなら国会議員を辞めればよかろう。>
説明しろよ!
説明する気皆無!
先ず大臣辞職して国会議員辞職すべし!
誰だ!当選させた有権者!
参院選で野党の話は聞かないと断言、撤回しかなった方ですよね。自分の振る舞いの事実関係を問われているだけなのに。差し控える立場にないことがわかってないようです。
国民の信託を受け議員になり、
国民の税金を給与とし、
そこから政治資金として統一教会に金を出しているのに,答え差し控えるとは何事ですか?
あり得ない。
「個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい」「(衆院議員)会館の事務所の方に尋ねていただければ」こんな返答は通用しない
んっ?怪しいな!変に隠すと後から捲られると余計にややこしくなるぞ!自ら丁寧な説明したほうが良いのでは?どうすんの山際犬猫大臣!
野党の言うことは聞かないけど、カルト教団の言うことは聞く大臣というわけだ。
党の活動ではないと言いたいのでしょうが個人としても政治活動に関わることなので説明責任があります。何なら国会で説明していただいても? →
山際担当相 <世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「平和大使協議会」に会費を支払ったことが2013年の政治資金収支報告書に記載されているとして、記者団から事実関係を問われると「個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい」>
やまぎわ大志郎氏、神奈川18区衆議院議員。

旧統一教会との関係は
『言えない。』

"
「答え差し控えたい」→「いや、許されません。答えなければ会見ではない」と食い下がる記者はいないのか?会見ゴッコを記事にするんじゃないよ。
自分のことぐらい自分で
説明を
経済再生担当相 統一教会に会費を払っていたのに
「個人の政治活動」と回答拒否

7月3日「自民公明議員以外の声は無視」と宣言したから
国民を無視して
霊感商法被害者を増やした?

2018年6月15日衆院内閣委員長として
動議を無視してカジノを強行採決した
何したって「コメントは差し控える」で済んじゃうし、そのうえでも次の選挙でまた勝てるんだから、そりゃまともに説明なんかしないでしょうよ
汚い言い訳ばっかり‼️

それでも大臣だと言う所に日本の疲弊が見えてくる。
経済にしても、もう先進国レベルではない落ち込み。政治の堕落が日本を没落させたと言っても過言でなかろう。

世襲の坊ばかりで政策通がいない。訳のわからん経済学者に牛耳られていては益々疲弊。
自らの言葉で答えられない は大臣失格どころか である事は誰でもわかるよね〜
もう自分で答え言うとるやん… 😓
逃げたと言うことは相当深い抜き差しならなぬ関係と疑われてもしょうがないね山際さん
ふざけるな、他人の意見も聞かない、自らの疑惑も答えないこんな大臣いらない。事務所に聞けだ、国民はあなたの口から真実を聞きたいだけ
はあ❓
どうして自分の口から話せないのかなぁ?🫣🤔やましいことなければ差し控える必要ないしね😊さ、週刊誌の方達お仕事頑張ってください😊
自分のことなのに自分で言わないのはなぜ?
ハッキリ言えばいいのに
しないと解決出来ないのか?
「個人の政治活動にかかわる話なので、この場での・・・」議員なので貴方の政治活動は国民(納税者)のためのものであるはず。旧統一教会の関連団体「平和大使協議会」に政治資金で会費を支払ったのであれば、
キチンと説明すべき問題でしょう。
説明する能も話を聞く能も無いならさっさと辞めろ。税金の無駄。
いっそ「やましい際大志郎」に改名してはどうでしょうか?
堂々と答えられないって、そういうことでしょ?
🟢瀬戸際大志郎(山際大志郎改め)〔麻生派〕って何様💩? よく国会議員や官僚の言う「答えは差し控えたい」という常套句、相手を舐め過ぎ。国民が会話で遣ったらアホかと思われる👿
🔴報道陣は『逃げるな、コノヤロウ』と食い下がり、その後の遣り取りを記事にしてほしいが🌠
自由民主党の山際大志郎経済再生担当大臣も関係あるみたいだね
旧統一教会との関係問われ「答え差し控えたい」「事務所に尋ねて」"

Webで読むなら
元総理も弟の大臣も、他の大臣も公安委員長も、みんな統一…。
本人の政治資金収支報告書に記載されていることを聞かれているのに「個人の政治活動にかかわる話なので、この場でのお答えは差し控えたい」って意味不明
嘘がバレそうな時はダンマリ
自民党の政治信条
岸田総理が丁寧な説明を求めたよね!?
岸田総理は舐められてるのだろうか
いや、国民が舐められてますね。
←裏切ると地獄へ落ちる、とでも言われているのか?信者からの報復が怖いのか?
首相が「政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事」と言っても閣僚がコレですもんねぇ。
統一と関係が疑われる議員に新たなポストを任せようとするなんて 岸田さんも否定はせず 説明をはぐらかすだけだし統一の傀儡なのかな?
タイトルとURLをコピーしました